So-net無料ブログ作成
検索選択

ふつかめのもくひょう

ぽろんとちょびが出会ってから2日目。

昨夜は、ちょっと大変でした。
大運動会というよりは、K1グランプリみたいな??
ちょびもちょびだし・・ぽろんもぽろんで・・・たっく!みたいな大格闘大会[たらーっ(汗)]
でも零時過ぎて、さっすがにちょびも眠くなり、キャットタワーのお気に入りの場所で寝こけたので、ぽろんも寝るよ~と消灯したら・・
にゃ、アタチもうちょっと遊ぶの。。。
だめ、だ~め!寝ているちょびにちょっかい出すんじゃないの!ぽろんも今日は相当気疲れしているはずだよ!micheだって、もう寝るの!
というわけで・・しのびないがハウスで一夜を過ごしてもらうことにしました。。。

さて、朝になり・・ぽろんをハウスから出したら、早速始まる大運動会&大格闘大会
お互いがっぷり四つに組む・・じゃないですが、寝技で噛みつきも入りつつ、緊迫な戦いがふんだんに見られるアドレナリンな朝[雷]

ですが・・なんか、昨日と違うなぁ・・大運動会のスピードも速いし、大格闘大会の激しさも増しているんだけど、両者に落ち着きがみられるのです[exclamation&question]

なんか??いい感じじゃん??んじゃ、そろそろごはんにするかい?
すると・・・用意されたごはん・・今日はロイカナのドライとウェット・・
ちょびは即完食!
ぽろんは見向きもしない(食が細い。。。)

ちょびぃ~・・・・・micheは昨日、確かに聞いたよ・・ちょびはスプーンからか指からしかご飯たべないから、そうして1日3回あげてください・・ってKママから・・うん・・・確かに聞いたし、Kママ、やってもみせてくれた
DSC00896.JPG
がぁ・・

にゃんこ用ひげあたらな~い食器・・の中にいれたご飯、即完食って!?
そして・・・食べ終わったあと、食事していないぽろんと一緒にまた大運動会&大格闘大会

で・・物語が終わればそれでも2日目、まぁいい感じじゃん?だけど・・

にゃは!おっなかちゅいたぁ~
DSC00940.JPG
わわ!ちょび、それ、ぽろんのご飯だよぉ~!ちょびはさっき一杯食べたじゃないのぉ~~

なんて・・言うことは・・聞くわけもないくらいの食欲・・ぽろんの分もばくばく食べつづけていたら。。

にゃ・・アタチ・・お水くらいはいただこうかしら。。。
DSC00943.JPG
にゃは?お水?いいわよぉ~飲んでもぉ~

ま、まった、まったぁ~!!ちょび、おかしくないかい?ぽろん食事してないし、それぽろんの食事だし、ぽろん・・ん?全然怒らないし?????
これって、かなりいい感じの兆候では??
い、いや・・・micheは昨日、確かに聞いたよ・・ちょびはスプーンからか指からしかご飯たべないから、そうして1日3回あげてください・・ってKママから・・うん・・・確かに・・・・・・・・聞いた

そして、ひとしきり遊んだあとは、それぞれのお気に入りの場所で寝てしまったのです。。

にゃ!やっぱペントハウスよ・・ちょっと萎縮した寝方かも??でも昨夜のハウスよりはいいわぁ~
DSC00936.JPG
にゃは!アタチはこ~こ!昨夜もここで寝たもんねぇ~
DSC00935.JPG
ひゃは~そうなのよぉ~これがmicheの二日目の目標だったのよぉ~!
激烈な様子が見られても、お互いの睡眠のタイミングを合わせてとれる・・っていうのが目標だったのよぉ~!すご~い、二人ともクリアだわぁ~~!!

にゃは、アタチ、こんなところでもくつろいで眠れるようになったわよぉ~~miche、踏まないでねぇ~
DSC00947.JPG


思うに・・・ぽろんが相当お利口さんだと思う・・・スイッチのONOFFができるようになって、ちょびを構いすぎないようにできるようにわずか1日でなってる!?
ぽろん・・・すっご~い!!
ちょびの天真爛漫に対して、ぽろんは才色兼備だね!(←単なる四文字熟語並べただけでは?)
加工20120321.jpg


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

sae

こんばんは~

いや~、一気に読ませていただきました。
バタバタでしたね。。。
でも、ご対面がうまくいって良かったですね。
うちは年が離れてるので、ご対面にはかなり気を遣ったんですけど、
やっぱり子猫同士は仲良くなるのが早いのね~。
これからにぎやかな毎日ですね。
ブログを拝見する私も、これから楽しみです♪
by sae (2012-03-21 21:40) 

Miche

saeさん:こんばんは!大人気者saeさんに一気読みしていただくなんて、すっごい嬉しいです~お忙しいのに、コメ、ありがとうございます!!
確かに・・にぎやかな毎日・・になりそうです。フローリングのところでは、格闘しているときに頭ゴン!なんて音もしますし・・
そらちゃんとむくちゃんのご対面のときのsaeさんたちの気の遣いようや、距離感が近づいたときの喜びようがすっごく伝わってきて、ニッコリしながら読んでおりました。
私はそらちゃんの早くも老成していている賢く我慢強い風情が大好きです!
むくちゃんはウチのちょびみたく天真爛漫ちゃんですね~
by Miche (2012-03-21 22:18) 

しゃるるん♪

ちょびちゃん、大きいね!お腹ポンポコだし(^-^)
シャルって、わりと神経質なところもあるんですよ~。ごはん他のウェットを混ぜてみるのはいかがですか?
むらぴーもほぼ手からあげてます!
これからたのしみですね(^.^)
by しゃるるん♪ (2012-03-21 23:05) 

Miche

しゃるるんさん:こんばんは!!確かにちょびのお腹はポンポコポン!!です(^_^;)
ぽろんはすぐに食べないときは「やりたいことがある」みたいです。それをやってから、おもむろに食べます。。。そして・・肉より魚が好きな感じ・・です・・・明日はささみを試みてみますね!
しっかし・・・おそらく、成猫になってからはちょびの方が大きいのではないかと!?
Kママ宅で、ちょびのお父さん(見事なクリームシルバー!!)見ました!でっかいでっかい!!
ブラボーくんも見ました!眼が超大きく、瞳の色が驚くほどきれい!体もでっかいでっかい!!
ぽろんたちの兄弟にゃんも見ました!顔、そっくりだった~!大きくなったらこうなるんだ~って思いましたよ~
すっごいワンダーランドですよね~
by Miche (2012-03-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。