So-net無料ブログ作成
検索選択

みっかめ☆くりあ

今日も、何から一体お話してよいのやら・・(←頭んなか、整理してから書けよ~)
とにかくすんごい一日でした。。。おわり。(←アホか!!)

ちょっと、クッキーほおばってから、書こう!(←今日もフィットネスクラブさぼったくせに、食べる資格なし!)

いやぁ~昨夜は、ちょびぽろんにとっては二日目の夜だったんですが、初めて放し飼いで寝ることにしたんだよね。。。いつもの暗さだとよくみえないから、ダウンライト調光器でしぼって、micheが寝るには、これでもあっかるくて寝らんないなぁ・・って感じで。。。

寝るよ~寝るよ~ってにゃんずに声かけても、そっからの大運動会がすごいのなんの!
アタシャ途中から、諦めたね・・悪いけど先寝るわ・・って、おもいきって灯りも消して、マイナスイオンのブルーカラーのライトのみにした。。。

寝たのが2時近かったので、そっからどのくらいたったのか??ふと目が覚めて、しーーーーん・・・としているあたりの気配に・・?????・・・ちょびぽろん・・どうした??[目]と辺りを見回したら・・

じ~~ん[黒ハート]ベッドのすぐ下の蓄熱マットの上に、二人で丸くなって寝てるのぉ~[ぴかぴか(新しい)]すっごくすっごく写真とりたかったけど・・あまりに尊くて・・
ありがとね・・ぽろん・・ちょび・・・って胸の中でつぶやいて、また寝たわぁ~

そのまま、朝までにゃんずで寝てました。。。もう、これで三日目の目標はクリアなの。
そう・・三日目の目標は「ちょびぽろんがほぼ同じ場所で一緒に寝る」だったのです。
[手(チョキ)]順調すぎじゃございませんこと~

さっ、朝よ!あさ!micheだって張り切るわよ!ごはんごはん!ちょびぽろんのごはん!
今朝は、ぽろんのケージに二人分並べて置いてみましょう!一緒にごはんよ~!

にゃは!ごはんだぁ~[わーい(嬉しい顔)]
DSC00953.JPG

って、ちょびだけかい?ぽろん~ぽろん~・・食べないのぉ?遊びたそうだねぇ・・・

にゃは!ぽろんたら、食べないの?アタチ、こっちも食べてみよ~っと!
にゃ!じゃ・・ちょっとアタチも食べてみようかな・・いいや・・ちょびの食べ残しのほうで・・
が・・がーーん[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00955.JPG


にゃは!アタチ、もういいや~おなかい~っぱい[黒ハート]
DSC00958.JPG
にゃ、んだったら、アタチは本当のアタチのほうのごはん、たべようっと。。。
にゃは、まんぞくまんぞくぅ~
DSC00961.JPG

ぬぬ!ぬぬぬぬぬ!!そりゃ、だめじゃん~
このままじゃ、わずか二カ月なのにちょびはデブぅになり、明日満4か月を迎えるぽろんはスリムビューティだけど、栄養不足になっちゃうじゃん~
いいわ!特別食よ!また、ちょびに内緒でぽろんに特別食をあげるわ!
今日はお天気だから、ちょび!!初日光浴にでかけましょう!!

にゃは!なにぃ~ここ?あったか~い
DSC00971.JPG

は~い、ぽろん、特別なお食事をしましょうね~
お食事終わって少しゆっくりしたら、ちょびと日光浴かわりましょうね~
ぽろんが戻ってきたときに食べられないように、食べ残しはぽろんのペントハウスに置いておくからね~

にゃ!アタチ、食後の日光浴だ~いすき!
DSC00976.JPG

ふうぅ・・・これでちょびぽろんの朝食も終わって・・一段落だわぁ。。。
さ~てっと・・ぽろんはお部屋で寝てるかなぁ・・・・・
ぎゃ!ちょびぃ~!!!!
にゃは?こんなところにもおいっちぃものがあったのよぅ~とっくべつな味がするのよぅ~にゃはにゃは!!
DSC00978.JPG

どうやって・・ペントハウスまで来られたの?
その真ん丸な体でロッククライミング!?
まったく、ちょびは・・・・・スプーンや指でご飯を食べさせるどころじゃないねぇ!?

そんな驚愕な朝を過ごし・・・お昼には大運動会&大格闘大会が存分に行われ
昼下がりにはちょびぽろんもmicheも睡眠不足を補うべくお昼寝し・・・

は!そうよ、こんな順調な様子なら、今日はフィットネスクラブへ行かなくちゃ!
でも、そのためには、事故を防ぐために二人別々にケージに入れなくちゃ!
と、午後やっと届いたちょび用ケージの組み立てを行いました。。。

でも・・危ないから、ぽろんもちょびも、ぽろんのハウスに一緒に入っててね!
ぽろん、ちょっとの間、失礼しま~す!
注☆お食事中、お食事前、お食事後の方、次とばしてください。。。

にゃは!ぽろんのハウス、丁度いいときに入ったよん[晴れ]
DSC00981.JPG

にゃ、にゃにするにゃん!くっさいくっさい~[あせあせ(飛び散る汗)]
わわ!そ、そうくるぅ???ったくぅ~
でもさ、ちょび、う〇ち、1日目の夜中にお腹壊して以来だね~
ころっころのいいう〇ち、よかったなぁ~miche嬉しいよ~
さてっと・・続きつづき・・・
と組み立てること小一時間・・(←おそっ!)

⇒だってね・・一か所、どうにもこうにもピッタシにいかないところがあったのよぅ・・苦労したのよぅ[たらーっ(汗)]
で~きまっしった!!っと[exclamation]どう?
にゃ、なんか狭くなったね・・部屋が・・byぽろん
にゃは、アタチのハウスの方が小さいのねぇ・・・byちょび
DSC00984.JPG

ええ・・これでも相当、考えたのよぅ~micheの部屋の空間がやたら狭くならないように~って・・
だって、ちょびぽろん、大運動会&大格闘大会を存分にしたいでしょう?

にゃは、アタチ初ケージ。。。アタチが生まれてからミルクをずっとくれて育ててくれたKママが 「ちょびちゃん・・ケージに入るかしら??入ったことがないのよぅ・・・」 って心配してたけど、アタチ、案外大丈夫にしてるからねぇ~
DSC00986.JPG


天真爛漫ちゃんのちょびもぽろん同様、ほんっと順応性高いから助かるわぁ~
のmiche。。。でも、目下の心配は・・
ええ・・・・・・・・ちょび・・その2段目のスペースに収まらなくなるんじゃない?その食欲だとさぁ・・・

そのうち、ぽろんとハウス交代になるかも・・・うーーーーーん・・・・・・・・・・・(←って、ケージが出来上がったことに満足して、フィットネスクラブ行き、やめたね?)⇒ま・・まぁ・・・でへ・・

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

sae

こんばんは~

ふたつ並んだケージ、いいぢゃないですか~。
このほうが2にゃんとも安心してお留守番できると思いますよ。

しばらくは、バタバタな毎日が続きますね。
でも、それもまた楽しいですよね♪
子猫の時期は短いですから、思う存分満喫してくださいね~
by sae (2012-03-22 22:24) 

Miche

saeさん:こんばんは~!
結局、saeさん宅そらちゃん、むくちゃんのようにそれぞれの安心ゾーンを確保してあげることとなりました。
今、また試行錯誤でぽろんのケージの方向をかえてみたら、キャットラン(!?)できるスペースを開けることができました。
こうやって試行錯誤しているのが、ホント楽しいです!

by Miche (2012-03-22 23:16) 

ECO

す~っかり出遅れてしまいました…。
ちょびちゃんも加わったmiche宅の楽しい毎日が始まっていたんですね♪
他の方のブログを拝見していると、はじめのうちは当分フ~ッ!シャ~!事件勃発で大変らしいですけど、ポロンちゃんもミケちゃんもなんだかあっという間に仲良しかもしれませんね☆
これからも楽しみにしていま~す♪
by ECO (2012-03-23 00:41) 

Miche

ECOさん:こんばんは~ブリの女王ブロガーECOさんからコメントがいただけるとは、すっごくすっごく光栄&嬉しいです!お忙しい中、ありがとうございます!いつもジャスミンちゃんのお写真、きれいだなぁ~と楽しみに拝見&拝読しております☆こちらは、かなりのドタバタですが、食の細いシャルのぽろんと、やたら食欲があるブリのちょび・・「今」を大切にしながら楽しんでいきたいと思います!よろしくお願いいたします♪
by Miche (2012-03-23 01:15) 

しゃるるん♪

順調ですねー。
それにしても、ちょびちゃんの食欲たるや…
二段目の扇形の棚、すぐに小さくなりそうですね!
うちにあるケージの棚も台形みたいな形なので、おデブアロとかは落ちそうで危なくて。k様宅のように手作りしないとだめかしら(*_*)
by しゃるるん♪ (2012-03-23 01:47) 

Miche

しゃるるんさん:おはようございます!
おかげさまでとても順調です!
ぽろんは4にゃんで育っているので、子にゃんとしてどこまでじゃれたら痛いのか、相手が嫌がるのかを知っていると思います。
ちょびは大人にゃん10匹!!のところに突如デビューしたので、子にゃんとして遊びたくても、相手が大人なので、寛容にすべてゆるしてくれるか、全然相手にしてくれないか、ふーー!!と寄せ付けないか・・・みたいな感じで、タックルしてもぽろんのような反応ではなかったのではないか??と推察しております。
なので、ちょびはぽろんとの遊びが大好き。嬉しくて嬉しくて、ちょっかいを出しまくっています。
ぽろんも、ちょびが天真爛漫にタックルしてくるので全力で遊んでしまい、途中でスイッチが入ってしまうとぽろんがハンター本能むき出ししてしまい、ちょびが「ぎゃん!」とまいった音を出す・・みたいな感じです。
体力の限界がくると(大抵ちょびですが)急にスイッチがOFFになって、まった~りし、相手がちょっかい出しても反応しないので、そのときはどっちも、「ああ、今はそうなのね・・」と察して、スイッチOFFすることができています。
そのときに両者爆睡に入るんですね(笑)
今、ちょびは完食完了。
ぽろんが遊んじゃ、猫ったべしているので、何おいしそうに食べてるんだろう??とちょびがのぞきに出かけています。
ぽろんはアロちゃん風にはなりそうにないですが、ちょびはお父さんのクリームくん級というか・・・ホント、成長が楽しみですが・・ケージは間違いなく使えなくなりそうですね~
by Miche (2012-03-23 08:49) 

シャル

ちょびちゃん…ころんころんしてまぁぁぁぁ 可愛い❤

ぬいぐるみみたいだなぁ(*´д`*)ハァハァ

仲良くやっているようで何よりです♪

まだぽろんちゃんも小さいですが、ちょびちゃんがきてから

なんだかお姉ちゃんらしく見えるような気がしますw

今のこの可愛い状態から、2ニャンとも

どんな感じの美人さんに育っていくのでしょうね(人^ェ^=)楽しみ~♪
by シャル (2012-03-24 17:05) 

Miche

シャルさん:こんばんは~!
お墓参り⇒フィットネスクラブという流れで、サウナを早々に切り上げて帰ってきました(*^_^*)
にゃんずの取っ組み合いが可愛くてかわいくて←親バカ
日に日に、気心しれた取っ組み合いな感じになっているので・・大きくなってやらなくなるのだとしたら、寂しくなります←子離れできない親バカ
by Miche (2012-03-24 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。