So-net無料ブログ作成
検索選択

おはかまいり

今日は昨年2月6日に天国へ逝ったケアーンテリアのレオくんのお墓参りにでかけました。
府中の慈恵院というお寺です。
DSC01082.JPG

ここには、5年前に逝ったチンチラのライア、ずっとずっと前に逝ったヨークシャーテリアのジョニー、そしてシャムのメメも眠っています。
お彼岸直後なので、多くの方々が訪れていましたが、紅白の美しい梅が出迎えてくれました。
DSC01083.JPG

2にゃん2わんに心をこめてお参りし、家族全員と、この3月に新しく迎えた家族のちょびぽろんを見守っていてね[かわいい]とお願いしてきました。
メメは・・ぽろんになってそばにきてくれているから・・ありがとう!とお礼もしてきました。
DSC01084.JPG

こうやってお参りに出かけることができるのも、ちょびぽろんがすっかり慣れてくれたおかげです。
この子たちにはテリトリーがほとんどなく、お互いのハウスにお互いが入るし、トイレもそのときどきで使い合うし、餌も水も共用しちゃうし、見ていて面白いです。

にゃ、アタチの寝床、とられたから・・いいわ・・アタチ・・ここでも・・・・・
DSC01068.JPG

にゃは!だって、この真っ赤なブランケットだと、アタチ、美にゃぁ~んに見えるの
DSC01073.JPG

あ!ほんとだ!そうかも!!

そうそう、ちょびのハウスに入れたトイレだけど、手に入れた後にシステムトイレの小型があるって知ったのよね。。。それが今夜届いたの!すぐに入れ替えしちゃいましょう!
はい!できたっと!
DSC01085.JPG

で・・使わなくなったトイレは・・・こうしたらどう??
DSC01086.JPG

そしたらさ・・・大運動会&大格闘大会の後、こんなんなってたぁ~ちょびぽろん、最高だね[黒ハート]
micheは君たちを見ているだけで、幸せだよぅ
DSC01088.JPG


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

しゃるるん♪

うふっ(^-^)ちょびちゃん、絨毯の色と同化しちゃってるぅ(・・;)
のびのびとへそ天になってるし♪

うちは今のところ、歴代のわんにゃん達はお庭で眠っています。
でも、もう入るところが無いので今居る子達は…お墓探さなきゃ?
by しゃるるん♪ (2012-03-25 00:23) 

MIKAKO

あああああああああ(;゜0゜)
ああああああああああああああΣ(・□・;)

もしかして、よみうりランドのほうのお寺ですか?
中央線とか使います?
もしかして、もしかしたら、
40年くらいまえに行ったかも(;゜0゜)

そいで、ジロちゃんっていう母が可愛がっていた柴犬の
お墓があるかも。。。。。Σ(・□・;)
遠くてちょっと行かなくなっちゃって…
当時ペットの霊園てそんなになくてそこに行ったんですよね。。。
懐かしいです、こんなところでつながりが!!

ちょびちゃんもぽろんちゃんも
なにしてても可愛いですよ、
赤い絨毯じゃなくても超プリプリプリチーですo(^▽^)o
by MIKAKO (2012-03-25 09:12) 

Miche

しゃるるんさん:おはようございます!
お庭で眠っている・・っていいですね。いつでもお花を手向けられますものね。
昨年レオが亡くなったとき、洗足にある別院をすすめられたのですが、本山の自然が美しく、一緒に育ってきたライアもそちらなので、本山へお願いしました。足立にも別院がありますが、納骨堂が整然とあるだけで、そういうのはなんか・・・。本山には野良猫ちゃんたちがいっぱいいて、ちゃんとお寺さんで餌をあげています。餌代寄付!というお参りの方も当たり前のようにいらっしゃり、猫ちゃんたちはお天気の良い日には、あちらこちらで好きなよう~にまったり過ごしているんです。
今日は朝からお天気になりましたね!ちょびは日光浴中!
ぽろんはその隙!?に、遊んで食べて遊んで食べてをのんびりできるよう、miche部屋にいます。
あとで、ぽろんも30分くらい日光浴です☆
by Miche (2012-03-25 10:08) 

Miche

MIKAKOさん:そうですかぁ~!
きっと、そうですよぉ~
中央線もしくは京王線府中からバスです。
読売ランドは小田急線で、そこまで近くではないと思いますが・・

MIMAKOさんが、あああああああああ!!と驚いた時点でそうなんでしょうね~

あそこは、お参りにいけなくても、ペットちゃんたちが寂しくなる場所ではないです。いつも供養されていて、人々が穏やかで温かい空気で存在していますから。
ジロちゃん、よかったですね。。。きっと、ちょっとMIKAKOさんに思い出してほしかったんですね・・・
by Miche (2012-03-25 10:25) 

ECO

ペットの霊園なんですね☆!
Micheさんは今までもわんにゃんたちといっぱい楽しまれていたんですね♪
今度はまた、ちょびぽろんちゃんが、楽しみをい~ぱいくれますね☆ それにしても可愛い~!!
by ECO (2012-03-25 11:55) 

Miche

ECOさん:楽しんだ分だけ切ない思いもしますが・・でも、わんにゃんがいない・・っていうのはやっぱダメなんだなぁ・・って気づきを得たこの1年でした。
こうやって、にゃんを愛する方々とのつながりが、ぽろんが来てまだ一ヶ月たたないのにできて・・感動なのと、心強いなぁ・・って思います。

by Miche (2012-03-25 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。