So-net無料ブログ作成

ふつかのできごと

ちょびを迎えに長野まで出かけた3月2日の出来事。。。

とんぼ帰りで新幹線指定席券を持っていたのですが、
キャッテリーのKママのお話や、見せてくださるお写真や、10匹のにゃんずたちの様子が楽しくて
予定の5倍くらい長居してしまったのでした(KママさんKパパさん、すみませんでしたm(__)m)

編集0325.jpg


あ、そうなの!Kママのところに持っていってたタオル、そのへんに置きっパになってたら(←だらしないわねぇ)
ちょびがくわえて、こんなところに持って行って、こんなかっこしてるの・・じーんとしちゃったな・・

でね、Kママが「乗れるかしらね~」と最寄りの新幹線駅まで送ってくださり、やってきた新幹線。。。
自由席で行くしかないんだけど、結構混んでる~
しっかも・・ちょび、滅茶苦茶鳴いてる~まったく鳴かなかったぽろんとはあまりに違う~[あせあせ(飛び散る汗)]

あ!いっちばん前の席の真ん中空いてるぅ~しかも両隣が女性だぁ~ラッキ~かも!!
「あの・・猫大丈夫ですか?」
あ!通路側の方、妊婦さんストラップつけてる・・大丈夫かな?
あ!こっくん頷いてくださった!やったv(=^0^=)v
えっと、窓側の方はと
「あの・・犬大丈夫ですか?」

はぁ??(゚Д゚≡゚Д゚)?

編集0325の2.jpg

ぽろんだいじょうぶですかぁ?ちょびだいじょぶですかぁ?

でね・・私はキャリーにちょびが入っているわけだけど、その方、キャリーにマルチーズちゃんが入っていたの。
もう、ウキウキして座っちゃったわよ!!
「猫ちゃん、何歳ですか?」
「わんちゃんとご旅行ですか?」
程度の会話で、最初はお互いほとんど黙っていたんだけどね・・

その3.jpg

あ、あれ?ぽろん、今日は黙ってるね!???

でね・・その方が突然
「この前、車のエンジンルームに子猫が入っていましてね・・」って
(;゚Д゚)!「エンジンルームに・・ですか!?」
「そーなんですよ!!」
って、そっから、お互いエンジン全開になっちゃって[車(セダン)]

DSC01044.JPG

え、エンジン全開格闘大会だわね・・・

でね、こんなお話だったの
・わんちゃんのお散歩に連れていくんで、自家用車に乗せて15分走った
・わんちゃん遊ばせて車に乗ろうとしたら猫の鳴き声がした
・そこら辺見渡したけど、いない
・やっぱり猫の声がする・・!!!そういえば!!家を出る時も猫の声がした!車だ!!
・幸い、市役所がすぐそばの公園だった 市役所の人に応援を頼んで、探してもらったらエンジンルームに入り込んでいた(よくあることで、知らないで死んでしまうこともあるそうだ・・)・゚・(ノД`)・゚・。)
・無事救出したのは三毛のかわいい女の子猫だった
・連れてかえって獣医さんに診ていただき、里親探しのボランティアをしている友人に頼むことにした
・その里親探しの里親に対するチェックが何重にあって厳しいのにはびっくりした
・早々に里親希望者が数名現れ、その中に素晴らしい方がいた
・病を患う老齢のお母さんの生きがいになるようにパートナーにしてあげたい、飼うのはお母さんだが、息子夫妻の全面応援がある方だった
・猫に対面していただき、ご自宅のチェックにも伺い、あまりに素晴らしいご家族なので感激した
・厳しいチェックを設けている友人も「こんな良縁はめずらしい」と感激していた
・そちらのお家へ貰われていって1年がたったが今だに交流が続いている

その4.jpg

はいはい・・今日はなんだか二人とも大人しめな一日だったね??micheがそばにいながらにして7時間も集中して週中に行うプレゼン資料つくってたからかなぁ??

到着までずーーーっとその方のお話聴きながら、あっという間に時間が過ぎた(素敵な一期一会でした。貴女様にもご家族様にも三毛ちゃん一家の方々にも、より一層の幸せが訪れますように)

なんか・・ちょびのもってくる縁ってすごくない?って思ったのよね・・
だってさ・・ちょびが生まれる前から予約していて、ちょびがたった一人で生まれてきて、その瞬間にウチにくることが決まって・・っていうかキャッテリーのKママが許してくれて・・
ちょびがおっきくなるの待っている間に、ぽろんが天使のように降ってきて・・
そんで・・この出来事だもんね・・・・

DSC01105.JPG

にゃ?なんで最後の締めにこんなぶれぶれを~??
にゃは!いんじゃなぁ~い?だってmicheだも~ん

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

MIKAKO

本当、一期一会というのでしょうか、
その瞬間を大事に生きていかなければね。。。なんて
最近特に強く思います。
後悔しない人生をって思っちゃうんですよ(⌒-⌒; )

たぶんmicheさんご本人が
良い運気のスパイラル効果をだしているんだと
思います、良い運気のひとのところに
良い運気のひとが吸い寄せられるから、
結果良いことがたくさん起きるっていうことですよね!!
ステキなことだと思います(⌒▽⌒)

私も良い運気が取り巻くように、
日々精進していかなくてはいかんなーと思います。
ジロちゃん、そうですね、思い出して
欲しかったのかもしれません、
ゴハンを無理やり口に突っ込んだり、
尻尾をブンブンつかんだり、
彼にはかなりの悪行をしでかしていたようですから。
記憶が一切ないんですけどね(⌒-⌒; )



by MIKAKO (2012-03-26 07:05) 

ECO

ちょびちゃんの、タオルハンカチを抱きしめている姿なんか見たら、じ~んとしちゃいますよね。
素敵な一期一会☆!みんながラッキーでハッピーなお話って嬉しくなりますね♪
by ECO (2012-03-26 12:01) 

しゃるるん♪

1枚目のちょびちゃんの写真、じーんとしちゃいますね!!
一期一会の出逢いは、ミケさんがよい方だからですよ! 私も初めて会った気がしなかったし、とても話しやすかったし♪
ポロンチャンを安心してお任せできそうだと思ったし♪


私は小さい頃から、あまりいい出逢いが
なかったので、どこか構えてしまうようになりました。
みけさんと出逢えた事をきっかけに運が変わるといいなぁ~♪



by しゃるるん♪ (2012-03-26 21:37) 

sae

こんばんは~。

新幹線でペットをキャリーに入れてる人って、出会ったことが無いんですけど、
けっこうこんな風に偶然の出会いってあるんですね。
ほんのひとときですが、楽しい時間が持ててよかったですね♪

ちょびちゃん、元気いっぱいですね。
たくさん遊んで、たくさん食べて、元気に育ってもらいたいですね。
by sae (2012-03-26 22:05) 

Miche

MIKAKOさん:その瞬間を大事に生きていかなければ・・って真理ですね。。。そして、一緒に生きる命がある・・って幸せだなぁ・・って思うので、感謝の気持ちを大事にしたいな・・って思います。
温かいメッセージをありがとうございます!!
by Miche (2012-03-26 23:14) 

Miche

ECOさん:ホント、じーーん・・・・ですよね・・
長野のおかぁさん・・・手放すのやめようと思ったんですって・・
私が、先にぽろんが来たし、やっぱ1匹でいいです・・やめます・・って言ってくれないかなぁ・・・ってずっと思いながら育てたんですって・・
でも、一度お約束しちゃったから仕方がない・・・って・・
母猫ちゃんが育児放棄で、長野のおかぁさんがずっと育ててきたから、その愛情と想いがよく伝わってきますよね・・
だから、ちょびのあの行動・・ホント・・じーーーん・・なんです。。。
by Miche (2012-03-26 23:17) 

Miche

しゃるるんさん:長野のKママも、しゃるるんさんと同じように涙ぷっちんぷっちん・・ですよね・・ちゃんとぽろんやちょびはわかっているんだと思います。
しゃるるんさんは、縁をつないでいくことをなさっているなぁって思います。縁でつながれた人と猫がみな幸せになっていく・・そんな輪をつくりだしていらっしゃいます。
すでに、昔のしゃるるんさんではないのではないでしょうか。
ホント、初めて会った気がしませんでしたよね~!!すごいですね、縁のなせる技!
これからもずっとなが~くよろしくお願いします☆
by Miche (2012-03-26 23:22) 

Miche

saeさん:ネットでいろいろ見ていたら、教えてgooとかYahoo!のQAに、ペットキャリーで電車や新幹線に乗る方法・・みたいのがあって、そこに猫嫌いな方とか猫アレルギーの方が不安を書いていらっしゃったんです。
こちらが猫大好きだから・・ってそれじゃいけないな・・なんて思って、新幹線に乗るの、ドキドキだったんですが・・ホント助かりました。
貴重な体験でしたよ~~
by Miche (2012-03-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。