So-net無料ブログ作成
検索選択

ごめんね_(_^_)_ぽろん

1週間に1回は爪を切らないと、かっとび娘ぽろんの爪はとんでも痛い!!

なので、昨日、ペントハウスでくつろいでいるぽろんの爪切りしました。
編集0327の3.jpg

お利口さんに切らせてくれているぽろん・・さて・・最終チェック・・ああ・ここ、もう少しだけ切っておいた方がよさそう。。。ってラスト1本を切った時、
に゛ゃん[どんっ(衝撃)][雷]
と叫んだぽろん[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめーーーん、痛い痛いしちゃった?ぽろん、おてて、どんな?
きゃーーー[あせあせ(飛び散る汗)]血ぃでている、血ぃでてるぅぅぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんごめんごめんーーー[たらーっ(汗)]
ぽろん、血ぃとめなきゃ・・ど、どうしよう、ちり紙、ちり紙[目]

ちり紙で押さえるも、あまり血がつかない・・・でも、結構血出てたのに。。。
そのへん歩いてばい菌入るといけないから、とにかくハウスに入れて・・
血が止まるまでいようね。。。
[晴れ]そうだ[exclamation×2]
micheがちり紙もつより、ぽろん、自分で持ちなさい!ぽろんはちり紙大好きなんだから!

と・・ちり紙2枚を持たせること5回・・・
編集0326.jpg

編集0327の2.jpg


こうやって・・無事、血は止まったのでした・・・
こんな流血事件を引き起こした犯人micheは、ぽろんから嫌われても当然なのですが・・
ぽろんは寛大です。。。
まるで何事もなかったかのように、micheを慕ってくれます[ハートたち(複数ハート)]

一方のちょびは今日でmicheんちにやってきて1週間がたちました。
爪は切らせてくれず、お耳の掃除も嫌がり
ぷみゃーぁぁぁ!!!!!!
と鳴く声が、高くて若干ハスキーですっごくかわいいんですが、聞きようによっては、誰か虐待してないだろうね!?みたいな・・・(してないしてないなんもしてない!)

二人を見ていて思うのですが、
ぽろんはmicheが好き
ちょびはぽろんが好き
ぽろんはちょびがmicheのそばにいったり、足の上に座ったりと嫌そうなそぶりをする
ちょびはなにがどうでもお構いない・・
こんな感じです。。。ふふ(#^.^#) 楽しいじゃん♪

にゃ!miche、おわびに好きだけこれで遊ばせて!!昨日のことは水に流すからさ・・
(↓と、今朝のぽろん)
DSC01159.JPG

DSC01161.JPG


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

しゃるるん♪

あらあら、ポロンチャンにちり紙もたせるみけさん、ナイスです(^-^)/
私の体のあちこちは今回の4にゃんと格闘(勝手に登られてた)した傷だらけでした。知らない人が見たら(って誰に見せるって!)虐待?体罰?ヤキ(-.-)と思われそうです!

ポロンチャンはちょびちゃんに焼きもち妬きませんか?
by しゃるるん♪ (2012-03-27 18:11) 

シャル

猫の爪きりって何度やっても緊張しますよねぇ…。
私はもう血を見るのが怖いので
尖っているホントに先っちょしか切らないようにしていますw

他のお宅より爪を切る回数が増えても
ビビリの私には先っちょをパチン☆とやるのが限界(><)

ちょびちゃんも少しティッシュで遊びたそうな顔w
by シャル (2012-03-27 18:44) 

Miche

しゃるるんさん:いやぁ~容易に想像できます~(~_~;)
ぽろん×4・・・全身傷だらけになりますよねぇ(´;ω;`)
是非、フィットネスクラブに出かけていってください。。。ど、どうしたの?って絶対言われます(~_~;)

ぽろんは明らかにヤキモチやきます。ちょびをうんと可愛がったりはしないのですが・・というより、ぽろんの方がよほど可愛がられていると思いますが、ちょび~と呼ぶとぽろんがパッと見て、何をするのか監視体制にはいります。でも、ぽろんをいじめるようなことはしません。
ぽろんは、言葉がよくわかりますね。。。

ところでGAIAくんのところ、忙しいのかなぁ・・ずっと更新がないですね。。元気でいらっしゃると思いますが。。。
by Miche (2012-03-27 21:19) 

Miche

シャルさん:多頭飼いだとなかなか手がまわらないでしょうねぇ・・そして、チョコン切りだと毎日誰かの爪を切っている感じになるのではぁ?

私、今、試しに爪カバーをオーダーしてみたんです。
外科用糊!?で透明の爪を装着して、にゃんこ自身の体の引っかき傷や、お互いのとっくみあい傷や人間・家具への傷を防ぐものだそうです。きて、使う気がおきたら、レポートしますね。

by Miche (2012-03-27 21:23) 

MIKAKO

あらら、うちはね、旦那さんが爪切り担当なんです、
昔犬の爪を血だらけにしたらしく、
かなり注意深く切っている模様です。。。。

私は爪切り、できません(T_T)
怖くてできません(T_T)
micheさん以上の大惨事になりそうで。。。。

可愛いなあ~ヤキモチやきのポロンちゃん、
カワユすぎる!!!
私は、家人のなかで最下位であり、
世話係って思われています(; ̄O ̄)
ゴハンのときだけ可愛い顔をしてくれ、
その後一切無視(T_T)
悲しいです。。。。

by MIKAKO (2012-03-27 22:34) 

sae

こんばんは~

ぽろんちゃん、爪は大丈夫でしたか?
私も昔、ねこの爪きりで失敗したことがありますよ。
ぽろんちゃん、爪切り嫌いにならなきゃいいですけど…。

ぽろんちゃん、甘えたさんなんですね。
もしかしたら、ちょびちゃんがもう少し大きくなったら
ぽろんちゃんみたいに甘えたさんになるかもしれませんね(*^。^*)
by sae (2012-03-27 23:07) 

Miche

MIKAKOさん:miche以外のお世話隊メンバーは皆ビビリでダメなんです・・・
猫は犬ほどではないですが、確かに順位をつけますよね・・
一度ついた順位はずっと変わらないんだな・・って、昔、母に上位をとられたときに思いました゚(゚´Д`゚)゚
でも、母はご飯係で上位をとったので・・MIKAKOさん、ご自身が思っているほどの順位じゃないかもぉ~
by Miche (2012-03-27 23:36) 

Miche

saeさん:こんばんは~
今日は失礼いたしました_(_^_)_
ご心配ありがとうございます。ぽろんは爪を気にしている様子はまったくありません。多分、この子の性格からすると次回もまったりしているときに切らせてくれると思います←予想外に大変だったりして(~_~;)

ちょびは10匹の成猫に囲まれてきたので猫慣れしています。私のこともやけに図体のでかい猫だと思っている節があります(~_~;)
ぽろんは人慣れして育ってきているな・・という感じです。
saeさんおっしゃるように、ちょびは変わるかもしれませんね!
by Miche (2012-03-27 23:46) 

ブルーガイア

こんばんは。最近モーレツに忙しくて家でPCを立ち上げる気力もなくて・・ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
久々にブログも更新したのでよかったらご来訪ください!

ガイアは相変わらず元気ですよ!
デレデレからすこーしずつツンデレになってるかもしれませんんが(笑)。

by ブルーガイア (2012-03-29 01:13) 

Miche

ブルーガイアさん:こんばんは!お疲れさまです!!
お忙しい中、コメありがとうございます!よかったぁ~お元気そうですね!
共働きで、お仕事多忙・・GAIAくんが待つお家に帰りたくて帰りたくて~~になりますね~
私はちょびぽろんを一緒にするにあたって仕事の調整を行い、通いの仕事は多少あれど13日間のほぼオフがとれました。
明後日から再び出張を繰り返すスケジュールが始まりますが、二人がある程度慣れてくれたので、よかったです!
とはいえ、ちょっと心配・・明後日まずは二泊、中1日休日を入れて、3泊、帰宅後すぐ移動で1泊・・ここでお世話隊メンバーでも二人とも機嫌良く大丈夫!ってわかれば、かなり安心&生活スタイルが安定します。
では、これからGAIAくんをのぞきにいこ~っと!!
by Miche (2012-03-29 01:52) 

ECO

とにかく爪切りが出来る、というだけで大尊敬です!
ぽろんちゃんは、きっとママを信用しているんでしょうね☆
私の場合、こちらの緊張が猫に伝わるみたいで…。
ひっかくわ、かみつくわ、ジタバタするわ…爪どころか指を切り落としそうになりますよぉ。
by ECO (2012-03-29 11:01) 

Miche

ECOさん:こんにちは!
皆様、すっごい悪戦苦闘していらっしゃるんですね~
「こちらの緊張が伝わる」って、そうかも!?と思いました。
私は、以前のねこちゃん二人の爪やわんちゃんたちの爪をとにもかくにも切ってきたので、切れないということは有り得ない・・という自分勝手な思い込みでやっていますので切れるのかも!?です。
ただ、ちょびはまだ二ヶ月で爪がすっごく小さいことから、3ヶ月すぎまで待とうと思っております。あまりにそれがこちらにつきささったて痛かったり、傷が見えることで仕事に支障がある場合は・・本文に書いてあるお爪キャップのようなものを試しに使ってみようと思います。

by Miche (2012-03-29 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。