So-net無料ブログ作成
検索選択

みらくるぅ~

朝、しーん・・という音を聴きながら目覚め・・ちょびぽろんはいずこ??と
そ~~~っと辺を見回すと・・・

きゃ~~~~~~~(*´∀`*) トイレで一緒に寝てるぅ~(←人聞き??猫聞き??悪い表現だねぇ・・)
んじゃ、かつてトイレだった、今、寝床の一つになっているトイレで一緒に寝てるぅ~(←(~_~;)・・・)

どうしよう。。撮りたいよぅ~~こ~れは撮りたいよぅ~~
慌てるよぅ~~起きて脱出したら、パ~!!だよぅ(←それはmicheの頭の中のような・・・)

大ファンなのでいっつも読んでいるsaeさんっていう方の最新記事(左の「読んでいるブログ」にある「猫育て奮戦記」で~す!すっごくおっもしろいで~す!)に書いてあったみたいな・・落ち着かない状態で撮る・・ってこんなことだよぅぅぅぅ・・・

で・・撮った写真がこれ・・・
DSC01219.JPG

編集0328.jpg

がっくし・・・・・・・

気を取り直して(←立ち直り早いね)
ぽろんお迎えの前から手に入れておいた、ウォーターファウンテン!!!!!って名前じゃないけど・・・チョコレートファウンテンに似てるんだもん~(正式商品名 ピュアクリスタル)
これを突然、気がむいて、使ってみようと思ったの・・あさってからまた本格的に多忙スケジュールに戻るし、気温が高くなってからよりも今からちょびぽろんにお披露目しておいた方がいいかもぉ・・って思ったんで・・

あとは・・これでもかっていうくらい・・画像が続いて・・・終わります・・・あしからず・・・
編集0328の2.jpg

編集0328の3.jpg

編集0328の4.jpg

編集0328の5.jpg

編集0328の6.jpg

編集0328の7.jpg

編集0328の8.jpg

編集0328の9.jpg

編集0328の10.jpg

編集0328の11.jpg

編集0328の12.jpg

編集0328の13.jpg

編集0328の14.jpg

編集0328の15.jpg

編集0328の16.jpg

編集0328の17.jpg

編集0328の18.jpg


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

MIKAKO

ああああああ!
それ、そのお水の!!
昨日ペットショップでみてたんです!!!
そうそう、そのピンクの!!なんてタイムリーな!!

ちょびちゃんぽろんちゃん、すぐに使い方
マスターしたんですねえ!すごいわ~
なんてお利口ちゃんたちなんでしょうo(^▽^)o

うちはねえ、買っても使い方がわからないまま、
オブジェになりそうなんでやめたんです。。。。
噴水?とかって勘違いされそうで(⌒-⌒; )

ちょびちゃんぽろんちゃん二匹で寄り添って寝てるなんて、
可愛いわ~いいわ~(⌒▽⌒)
by MIKAKO (2012-03-29 09:35) 

Miche

MIKAKOさん:おはようございます!
そっれはすっごい奇遇でしたねぇ!?

お正月お年玉限定特価・・とかで、ネットペット関連ショップですっごく安価に手に入ったのです。
ホントに使うのぉ~?と思いつつ・・
猫って賢いなぁ・・って改めてびっくりです。
手をつっこんで遊ぶこともしないし、人、いや他猫が飲んでいるときに邪魔したりしないし(一緒に飲むことはあっても・・)。

そしてビックリするのは、最上位ラインまで水を入れたのに(2.3L)、結構減っていくんです!?
1週間に1度、容器パーツすべてを洗浄するのですが、1週間そのままだと「ここは割らないでください」というラインまでいってしまうのでは!?って思いました。

こんなのあるの知らなくて・・昨年亡くしたわんちゃんレオくんに、ワンちゃん用のこういうのを使わせてあげればよかった・・・ってすっごく思ったのでした・・
by Miche (2012-03-29 10:19) 

シャル

かわいい(*´д`*)ハァハァ

すぐ使い方を覚えられるなんてお利口さん❤

まんまるちゃん…モデルにゃんこみたいに

お写真のうつりが素晴らしいですね♪

アタチこうしてれば可愛いでしょ?って可愛い撮られ方知ってるのかしらw
by シャル (2012-03-30 17:45) 

しゃるるん♪

にゃにゃにゃっ!!! お利口ですね~。
むらぴーもお水大好きすぎて、絶対チョイチョイしそう~。
今のお気に入りは洗面所と猫部屋のシンクに入って、ちょろちょろお水を出しておいてあげると
ずぅ~~と遊んでる(T_T)

ちょびちゃんは、どんどん成長してますね~。お顔がしっかりしてきた様にみえます。
by しゃるるん♪ (2012-03-30 20:10) 

ブルーガイア

こんにちは。こちらもそうですが・・・、お忙しそうな毎日のようで日々ご苦労様です。

給水器いいですよね~。いろんなタイプのものが売ってると思いますが私も気になってます。外出中に清潔な水が常に供給されていそうでイイですよね~。
ただガイアはあんまり器からお水を飲んでくれなくて(最近は少しずつ飲むようになりましたが)、シンクの水を舐めることが多くて・・・購入に二の足を踏んでます。
もちろんシンクを舐めるのはわかっているので、もちろんシンクはいつも清潔を保つようにしていますが(^_^;)
by ブルーガイア (2012-04-01 13:34) 

Miche

しゃるるんさん:数日家を開けて戻ると、二人ともちょっと顔が大人びたような気がするものですね(笑)
二人で数時間(!!)運動会&格闘大会をしまくっての水分補給料は半端ないです。ウォーターファウンテンはヒットでした~
by Miche (2012-04-02 13:45) 

Miche

ブルーガイアさん:お疲れさまです!!
シンクが存在すると、シンク慣れしているので、そっちを選ぶでしょうね~!お水の新鮮度からしたら、そちらの方がよいですもん!

ぽろんは今のところ私の部屋でのみの生活なので水回りがないため、最初からそういうもの・・と思ってくれているのが功を奏して、ウォーターファウンテンも器のお水も、美味しそうに飲んでいます。
by Miche (2012-04-02 13:49) 

Miche

シャルさん:すみません!!!コメ、抜けていました!!
今日は大嵐ですが、そちらは大丈夫かな?
私は大阪入りで、列車ストップのトラップ!?をくぐりぬけ、運よくホテルに入れました。
またこちらで3泊・・最近、ニコが相当手抜きです。。。
帰宅したら、にゃんずにべったりだしね~~←親バカ

by Miche (2012-04-03 19:21) 

おやじ様

うわ~ッ すっごく可愛いんでついコメしちゃいました。
中から水が出て来るんですね
留守の時もこれで水分補給出来るので安心ですね
動物好きトーナメントに一票入れさせて頂きます
また お邪魔しますね。
by おやじ様 (2012-04-08 10:29) 

Miche

おやじ様:初めまして!トーナメントから飛んできてくださりありがとうございます!とても嬉しいです!
先ほど出張から戻り、給水器をきれいに洗い、水を入れ直しました。
3日に一度は全部きれいに洗ったほうがよさそうですが、留守のとき、本当に安心です!特に夏場は脱水に気をつかいますものね!
また是非お越しくださいませ。

by Miche (2012-04-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。