So-net無料ブログ作成
検索選択

いっかげつ

ちょびがmicheんちに来て、今日で1ヶ月がたちました。
外耳洗浄に出かけ、ドクターが計測してくれました。
1400gです。
今は体をつくる時期なので、規定量より多めに食べさせ、unchとの相談で、柔らかくなるようだったら回数を増やすよう言われました。

今日は3つあるトイレの大掃除の日でもあります。
DSC01498.JPG
DSC01499.JPG
DSC01500.JPG
DSC01502.JPG
てな具合で・・全然はかどりません[たらーっ(汗)]

システムトイレの網目に砂がはまっちゃいません?これをひっかき出すか、割り落とすか・・
DSC01503.JPG
きれいにしてからアルコール消毒にはいります。

3つのトイレのうち二つはユニ・チャーム、一つはボンビの小型・・その中で一番人気は[グッド(上向き矢印)]
DSC01507.JPG
ちょびのハウスに入っているボンビの小型です。シートや砂はユニチャームのシステムトイレ用を使っていますが・・・ぽろんもちょびもこのトイレが一番好き。ただし、ぽろんはunchのときだけは自分のハウス前か中にある大型のトイレを使っています。

砂は円筒形のタイプのものを使っているのですが、これを一つ一つトイレから出しては転がして遊ぶ二人・・・ハウス内にいくつも出ていて、迷惑しております(~_~;)
それに加えて・・・miche・・・オーダーし間違えて、やけに小さいまんまる玉が来ちゃいました・・今日はそれを混ぜてみたら、見た目は白い雪が混ざったみたいできれい・・
DSC01509.JPG
って悠長なこと言ってられないなぁ・・案の定、ちょび・・まんまる玉、口にいれて噛んで出して、次をくわえて噛んで出して・・遊び始めたぞ(~_~;)
まぁ・・食べちゃうわけじゃないから・・いっか・・・
出張中にハウス内がまん丸玉だらけになっていないことを祈ります。。。

って書いているそばで
DSC01511.JPG

DSC01514.JPG
DSC01516.JPG
ベッドリネン、洗濯追いつかない~コロコロやってもすぐ毛がつく~~でも、ホント幸せで楽しい毎日だよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

ECO

出張でお忙しいのに、トイレの掃除やらベッドリネンの洗濯やら、感心!
でも、ちょびぽろんちゃんが、倍返しで楽しい毎日をくれますもんね♪
by ECO (2012-04-21 00:50) 

MIKAKO

こんな忙しい毎日、幸せですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
猫のお世話はイキイキとしてしまいます。
うんPも、うんうん今日はいいブツがでたねーなんて
言いながらの作業です。出ないと、あれ?なんて心配ですもんね。

そう、saeさんのところのブログ、再生したら、
うちもおメメピカピカでなんだ?なんだ?状態で、
iPad覗き込んでいました。おもしろいですよね。
やはり、ねこ語というのはあるんだな~なんて
思いましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by MIKAKO (2012-04-21 07:03) 

Miche

ECOさん:倍返し、ホントそう思います!
日頃、仕事上、多くの人々と深く接するので、プライベートタイムは引きこもりがちなのですが引きこもった先ににゃんずが・・って最高です!
モノクロもしくはセピアのサイレント映画が数色のカラーに変わる・・みたいな・・・
by Miche (2012-04-21 08:49) 

Miche

MIKAKOさん:ソネット同士は「nice」ボタンが使用できるんですが、先日訪れて押してくださった方のブログに飛んだら、本当に切ないんです。
http://soleilro-grace.blog.so-net.ne.jp/
かわいいかわいい3にゃんたち・・しかもそのうち2にゃんは子猫ちゃん・・ちょびのように今年迎えた子が一番下なのですが・・ペットショップからなのに大変な病気をもっていて、他のにゃんずにも感染ってしまって・・。でも、飼い主さん・・愛情一杯なんです。
簡単にはコメントできないなぁ・・・って思って、でもまた訪れようって。。。
人間同様、いつどうなるかわからない生命ですよね・・・
だから、MIKAKOさんおっしゃるようにいいうんPが嬉しいし、でないと??って気になるし・・

あの動画、ほんっと面白いですね!叱って諭してる感じがよく出ていて、一番最後のフェードアウトする一言なんて、めっちゃ人間ぽいですし~
by Miche (2012-04-21 08:57) 

さとみ

あ~・・・
うちも、トイレ砂をパインウッドに変えたときに、ボンビとりッチェルにしましたが、ボンビの方がすのこに砂がハマっちゃってお手入れしにくかったです~!!!
今は、りッチェルオンリーです・・・
ボンビは小型サイズが良かったのですが・・・

by さとみ (2012-04-21 16:31) 

Miche

さとみさん:やっぱそうですか~それがなかったら、システムトイレって最高に楽なんですがね~
トイレ内を全とっかえすると、一気に部屋の匂いがなくなるので、すっきり~です!!
by Miche (2012-04-21 20:37) 

小犬

お疲れ様です!
うちもはじめ同じトイレを使っていたのですが、やはり網目に紙砂がはさまるので、アイリスオーヤマの「ハーフカバー NA-400N」に変えました。これにはカゴが付いているのですが、砂の粉が落ちるし、トレイに重曹をまいておくと掃除も楽で、消臭効果もあり、定番になりました。
小さな愛おしい命、少しでも過ごしやすく幸せでいてほしいですよね。

micheさまのあたたかいコメントのお陰で、私の方はかなり楽になってきました。本当に感謝感謝ですm(_ _)m
by 小犬 (2012-04-21 20:41) 

Miche

子犬さん:かなり楽になって・・って本当によかった!寝返りも恐る恐るですものね。。。花粉症でしたら、くしゃみも怖いし。。。週明けのお仕事、気になっていらっしゃるかと思いますが、上手に腰のご機嫌をとってくださいまし。。。引き続き、お大事になさってください。

トイレに重曹!!というのは初耳です!これからググってみます!
お知恵情報ありがとうございます!!
by Miche (2012-04-21 20:58) 

小犬

micheさま、お世話になっております(本当に)。
花粉症のくしゃみ響きますね!
ですが、鍼に行ったり、体を温めたり、micheさまのピンポイントでのアドバイスのお陰で本当に楽になっています。
気づかないことばかりでしたので。本当にありがとうございます。
m(_ _)m
by 小犬 (2012-04-22 22:37) 

Miche

子犬さん:鍼にいらしたのですね!かなり楽になるものですよね~。信頼できる上手な鍼灸師さんがいらっしゃるって、財産ですよ~!よかったですね~!!私は明日の夜が鍼灸院です~ぎっくり腰中ではないですが、綱渡りをしていますし、行けば肩も背中も足も気持ちいいので楽しみです(←ババくさっ)
雨の週末で気温が低め・・・こういうときって要注意ですよね・・腰のカイロ・・これもババくさいですが・・背に腹はかえられませんもの・・寒いと感じたら即カイロ!でお互い、気をつけましょうね。。。引き続きお大事になさってくださいませ。

by Miche (2012-04-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。