So-net無料ブログ作成

ふみふみ

出張先ホテルに入りました☆
昨夜、画像だけソネットサーバーに入れておいたのでそちらを使います♪

テーマは「ふみふみ」
ぽろんはちょびが我が家にいない頃、
つまり、ぽろんが来たての頃は、
私と一緒に寝ていて、
朝になると私の顔を軽くふみふみしていました。
でも、ちょびが来てから、
あまり一緒に寝ないし、ふみふみもなし。。。

ちょびは来て慣れ始めた頃から、
朝になると私の肩周辺の
通称・猫毛布(猫の手触りのマイクロファイバー)で
徹底的に!?ふみふみ。。。

ぽろんのママ猫のダリアちゃんは、
母乳の出がうんとよいわけではなく、
よく出るところをぽろんと兄妹猫のガイアくんとで独占。
他の2にゃんはありつけず・・だったとか。
それでもダリアちゃんは、
子どもたちのことを可愛がる母性があったので、
そのそばに3ヶ月いたぽろんは
その居心地の良さを知っています。

ちょびのママ猫ちゃんは、
育児放棄。
母乳も出ず、Kママが懸命に人口哺乳で育てました。
お迎えにいった2ヶ月の頃、
ママ猫ちゃんのそばにちょびがいくと、
ふーっ!と威嚇するということで、
ちょびはママ猫ちゃんから
可愛がられた経験がありません。

なのでちょびの朝のふみふみは、
とっても切ない。。。

でも。。。
DSC01547.JPG
一昨日、
ずっと人気のなかったちょび用ペントハウスベッドに
ぽろんが何気なく入り、
ふみふみ。。。
そうなんですよ~
このベッドはぽろんのペントハウスベッドよりも
ずっと柔らかくてふかふかで、
いい感じなんです~!
それを発見したんですね!
隅っこに両手を入れて、ふみふみ・・・
ぽろんもまだ赤ちゃんなんですね・・
ちょびがいるから
我慢していることも多々あるはずです。。。

そしたら
DSC01563.JPG
ぽろんのお気に入りのペントハウスベッドにちょびが・・・
ぽろんの姿勢・・どーいう???

その後ちょびは
DSC01564.JPG
DSC01566.JPG
な~ぜか、ママ役になって??
ぽろんの耳をグルーミングしてあげていました。。。
我慢し合う面はお互いあるけど、
思いやりあう面もお互いあり、
二人とも本当に愛しいです。。。

ぽろんは今月末28日に
避妊手術を受けます。
ちょびのお耳で通っている病院の
若いドクターにお願いすることに決め
予約してあります。
日帰りで連れて帰りたいですが、
駄目だって(泣)
朝イチで連れていき、
健康診断、お昼にオペ、
翌日朝一番で帰宅だそうです。。。

ぽろん・・やりたくないけど・・
いろいろなリスクを考えると
早い時期に避妊しておいた方がいいから・・
仕方ない。。
DSC01571.JPG
ぽろん、がんばろうね。。。

ぷにゃんとお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[揺れるハート]

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

sae

こんばんは~

生まれたときの環境が違うと、micheさんご自身も大変ですね。
でもふたりとも仲良し♪
ぽろんちゃんも、ちょびちゃんも気を遣いあっているでしょうけど、
心配いらないですよ。
にゃんこは人間が思っているよりもずっと順応性がありますからね。

あら、ぽろんちゃんはもう避妊手術ですか?
早いですね~。
うちの獣医さんは7ヶ月くらいにならないと手術してくれないですよ。
男の子と女の子だと違うんでしょうかね?
男の子と違い、女の子はなにかと不安が多いですね。
無事にその日を迎えられるといいですね。
そして、術後のエンジョイライフのために、
可愛らしい術後服を探してあげてくださいね。

by sae (2012-04-24 22:36) 

ECO

出張先から?お疲れ様です!
ウチは避妊手術は2泊でした。帰る日は、病院が開くのを待って連れて帰りました☆
ウチはパラボラアンテナみたいなエリザベスカラーとかいうのを2週間も装着されましたが、日帰りのところもあったり、カラーをつけなくても良いところもあったり、色々みたいですね。
ぽろんちゃん、ガンバレ♪
by ECO (2012-04-25 00:34) 

ブルーガイア

ミケさん、こんばんは。

ガイアはもう一か月ぐらい一緒に寝てません。
暑いのか、狭いのか、鼾がうるさいのか・・・・リビングで一人で寝てます。
そのおかげで早朝に起こしに来ますが(笑)。
体重はもう3Kgを越えましたが、まだまだ子供ですね。
朝は甘えまくりで、もちろん毛布をふにふにしますが、今朝は仰向けになってエアふにふにしてました♪
by ブルーガイア (2012-04-25 01:19) 

MIKAKO

そうですね、手術の時期ですね、
うちもおんなじです、朝行って昼に手術、
朝お迎え。。。。迎えに行ったとき、ゲージのおくで
ちんまりしていたのの。。。。
お水飲まないし食べないし早く帰ってくださいって
言われたのですが。。。

るるはご飯食べてお水飲んでいました!(◎_◎;)
おいしいウエットゴハンをもらえたみたいで、
カリカリしか出ないウチより食べたみたいです!(◎_◎;)
おい!ってツッコミいれたくなりましたが、
この位ズーズーしく生きると健康かもって思いました。。。

ネコにもいろいろありますから、
ちょびちゃんぽろんちゃんはどうなるんでしょうね、
心配ではありますが、性格が出るなーと思います。
by MIKAKO (2012-04-25 08:21) 

Miche

saeさん:いやぁ~術後服ですかぁ~!ぜんっぜん考えたことがなかったです(゚∀゚ )

今までの子たちは、なんなく行なってきて、順調に過ぎ去ったのですが・・しかし、考えてみたら、今回はにゃんず!!なんですよね・・若干、お腹の傷口に対して気をつかわないと・・っていうところはありますねぇ。。。といっても確か・・1センチくらいの切り口だったかと・・
術後服・・かぁ・・・・・

チンチラちゃんのときは立会いしました・・今回はドクターが違うので、それ・・なさそうです・・残念・・・
by Miche (2012-04-25 21:35) 

Miche

ECOさん:エリザベスカラー装着でしたかぁ!しかも2泊・・大事をとる病院ですね。
一番のリスクは麻酔だと考えております。。。最悪、ショックを起こすことがありますものね・・麻酔から覚めない・・ということも・・・

多少寂しい思いをかけても・・大事をとるというのはいいことですね。。。
by Miche (2012-04-25 21:37) 

Miche

ブルーガイアさん:ひゃぁ~~ガイアくん、もう3キロ超ですか!??ぽろんと(むらぴーちゃんとも?)1キロ違いますね~!間違いなくサブリナパパ似ですよね!

このところ、ベッドに入ってこないのは、暑いのもあるのだと思います。エアふみふみ、すっごいかわいいですね~体は大きくても赤ちゃんですね~!
by Miche (2012-04-25 21:42) 

Miche

MIKAKOさん:なるほど~!そうですよね、入院したとき=飼い主から離れたときにパーソナリティ、出まくり!ってわかる~!

るるちゃん、たくましいですね~!
ぽろんはあと3日後。。。無事くぐり抜けてほしいです☆
by Miche (2012-04-25 21:45) 

小犬

ぽろんちゃん手術の時期なんですね〜。
りんちゃんは家に来てまだ3週間ほどで去勢手術を受けたのですが、
たった1日りんちゃんがいないだけでぽっかり穴が空いたみたいに寂しかったです。すでに家族なんだなって思いました。
まだ5ヶ月ですものふみふみしますよね♪
一枚目の後ろ姿がすごくカワイイです(*^_^*)
by 小犬 (2012-04-26 13:55) 

Miche

子犬さん:ぽっかり穴・・空くんですよね・・そうだよぅぅぅ空くんだよぅぅぅって思います・・・
でも・・可愛い可愛い家族のために、飼い主・・頑張らないと・・ですね・・

後ろ姿、褒めてくださってありがとうございます・・・・赤ちゃんの後ろ姿・・・でした・・・
by Miche (2012-04-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。