So-net無料ブログ作成

ぽろんおぺ

ぽろん、避妊手術当日です。
今日・明日、今後のために記録しておきます。。。

[晴れ]その1 9:40
ぽろんのお里のTママから今朝、メールをいただきました。
その返信をペーストします。

Tママ
エールメール、ありがとうございます。
今、ちょうど、病院から戻ってきました。

ドクターからの事前説明がなったので・・今朝、朝食、ガーバーベビーフードのターキーを3さじくらい食べちゃったんです。。。
なので、お昼にレントゲンを撮るので、胃の残り具合をみて、お昼オペか夜オペか決めるそうです。

体重2100gになっていました!ぽろんなりに大きくなりましたね!
熱もなく、結膜炎はちょびのようではなく、耳ダニもなさそうでした。免疫力が強そうじゃありません?T家、すごいぞ!と思いました。

診察台の上ですごくいい子にしていました・・余計、不憫だ。。。。。。(涙)

術前と麻酔覚醒時、電話がはいります。
お見舞いは行けないんです。。。
ぽろん、帰りたがりますしね。。。
明日の朝一番9時のお迎え、肌色のお洒落じゃない!?術後服を着ているそうです。

無事手術が終わって麻酔から覚めた連絡が入ったら、また、ご報告しますね。
それにしても・・・ちょびがいても・・・ぽろんがいない部屋はホント寂しいです。。。

でも、Tママからメールがいただける・・こういう繋がりが心丈夫です。
ありがとうございます。

[曇り]その2 18:25

・・・・・・・それがぁ・・・・・まだ電話がなくてぇ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱ、胃の中に食べ物が残っているので、大事をとってオペに入らなかったんだと思います。。。
ってことは・・・今日は19時まで診療だから、その後オペ・・

朝9時にINしたのに・・・こんな時間まで・・ぽろん・・可哀想。。。
午後診察開始の14時にINすればよかったですね・・・
そうだよなぁ・・・・オペがあるのに、朝食食べるわけないよなぁ・・
いくらドクターからの説明が抜けてたっていっても・・
普通・・食べないだろう[バッド(下向き矢印)]
アタシが悪い・・・
ごめんね、ぽろん[もうやだ~(悲しい顔)]
加工0428.jpg
0428の2.jpg


[時計]その3 20:11

ドクターから
「診察が長引いて遅くなりましたが、これから準備をはじめて、40分くらいでオペに入ります。
麻酔から覚めたら、遅くなりますがご連絡さしあげてよろしいでしょうか?」
と連絡が入りました。

朝ごはんを食べさせたばかりに・・・こちらこそ遅い時間に申し訳ございません。。。。。
ぽろん、がんばれぇ~
加工0428の3.jpg


[晴れ]その4 21:21

Tママ

先ほどドクターからお電話がありました。

「無事終了し、麻酔から覚めて、今伏せの状態でいられるようになりました」
「子宮も卵巣もきれいで以上なし」
「出血もほとんどなし。傷口は1センチ程度」
「麻酔のかかりも、術中の安定度も、覚め方もよく異常なし」
とのことです。

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・~~~~です。

「夜間の手術なので明日14時からの午後診療でお迎えがいいかもしれない」
とおっしゃるのを、ちゃんと見ているから連れていきたいとゴネ!?たら
「朝電話をいただいて、状態がよければ朝連れて帰って、ケージで見ていてあげる、何かあったらすぐ連絡をするというのでもいいですよ」
と仰ってくださいました。

朝、連れて帰ってこられたら、ぽろん’sハウスに入れて、ちょびも明日、日中はちょび’sハウスINで・・・二人とも爆睡してもらいます。。。

[晴れ]ということで、皆様、お心にかけてくださり本当にありがとうございました。
加工0428の4.jpg




↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

ブルーガイア

ミケさん、こんにちは。

ガイアも去勢の準備をすべく本日クリニックデビューしていました。
5月終わり~6月はじめぐらいですかね。。。

ぽろんちゃん、大丈夫ですよ!
ガイアもまったくの健康でしたし、きょーだいみな健康優良児です。
Tママのおかげですね。

by ブルーガイア (2012-04-28 18:57) 

Miche

ブルーガイアさん:すっごく嬉しいコメントです!!ホント、涙じわ~だわぁ。。。
そうですよね、きょーだいみな健康優良児ですよね。
ガイアくんも5月終わり~6月はじめぐらいですか・・
涼しいうちの方がいいですよね。。。

ガイアくん、クリニックでの様子はいかがでしたか?
ぽろんも初病院、いきなり入院だったのですが、すっごくいい子でした
先生の顔をのぞきこんで観察している余裕まで!?ありました・・
そろそろ間もなく麻酔・・という連絡が入るのでは・・と待ち構えております・・ここまで・・ぽろんにとって滅茶苦茶長かったなぁ・・

by Miche (2012-04-28 19:15) 

MIKAKO

ぽろんちゃん、どうですか??
もうお電話あって一安心のころだと
いいんですけれど。。。。
なんか心配ですよね、連絡待ちしかできないですから。。。

ぽろんちゃん、うちのるるみたいに
ちょいとのん気モードだといいのですが。。。
ゲージの隅っこでしょぼーんとしているなんて
なんだか考えたくありません。
看護師さんにグルグルとノドが鳴っちゃうくらいの
ほうがいいですよね。。。

紅茶のんで、ちょびちゃんと待ちましょう。。。。
by MIKAKO (2012-04-28 20:18) 

Miche

MIKAKOさん:ありがとうございます・・・ホロッ・・・・

MIKAKOさんがメッセージくださる少し前にお電話が入って、これからオペ準備って。。。

朝、診察台で怯えている様子は見られなかったので、それはよかったんですが・・意外と気を遣う子なので・・朝9時から今までの待機は辛いかと。。。

でも・・そうですよね・・チャイだったチャイだった!!
ケータイ片手につくってくっかな??
そうしよーそうしよー
by Miche (2012-04-28 20:37) 

ブルーガイア

こんばんは、無事終わったようでよかったです!
一安心ですね。

ガイアはクリニックは無事クリアです。
ぽろんちゃんと一緒で全然物怖じせず、です。

by ブルーガイア (2012-04-28 23:25) 

Miche

ブルーガイアさん:本当にご支援ありがとうございます。今、ガイアくんにありがとうコメしたところでした!
なんか・・不思議ですねぇ・・・兄妹?姉弟?にゃんずの絆がちゃ~んと人間を通じて続いているって・・・
今までの経験の中にないことで、こういうのっていいものだなぁ・・って思う自分に発見があります。
明日、ぽろんの顔を見るのが楽しみだし、連れて帰るのが楽しみです!
物怖じしないで待ってるかなぁ??
by Miche (2012-04-28 23:38) 

しゃるるん♪

ぽろんちゃんも頑張りましたが、チョビちゃんのしぐさを見てると涙出ちゃいますね~。
本人はそんなつもりないと思うけど、いじらしく見えちゃいます(>_<)
明日が待ち遠しいですね!
by しゃるるん♪ (2012-04-29 02:20) 

MIKAKO

よかった!何事もなく無事にドクターから
お電話あったんですね!!
傷が痛いから、ちょっとおとなしくちんまりしているかもしれない
けれど、おうちで様子をみるほうが絶対に
精神的に良いので、早めに帰れるんなら
帰ってきたほうがいいですよね。

帰ってきたら、みんなぐっすりお昼寝しましょう(⌒▽⌒)

また、落ち着いたらちょびぽろんちゃん、
みせてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by MIKAKO (2012-04-29 06:04) 

Miche

しゃるるんさん:ありがとうございます!無事、ぽろん、退院しました!
今しがた、メールも出しましたが、昨日からのメール、届いていますか?
ちょびは今ハウスですが、ぽろんに会った途端に出たいよ~って鳴いて、遊びたがっていました。
即、大格闘大会になりそうなので・・今日は可哀想だけど、ぽろんと交代交代で片方は必ずハウス!です。。。
by Miche (2012-04-29 11:43) 

Miche

MIKAKOさん:ありがとうございます!無事退院しました!
みんなぐっすりお昼寝しましょうにアタクシ絶対入ってる~~気持ちわかってくれてる~~って思いました!

るるちゃんなみに、どうやらいい子だったようです!
健気ですね・・きっと、るるちゃんやぽろんは気位が相当高いのでは??とも思うのでした。取り乱すのは自分の美学が許さない!
みたいなぁ~

by Miche (2012-04-29 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。