So-net無料ブログ作成

ぽろんたいいん

皆様、ぽろんの避妊手術にさいし、温かいお心遣いをたくさんいただき、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
たかが避妊手術、されど避妊手術、麻酔リスクがあるのを皆様ご存知で、エールを送っていただけたことが本当に心強かったです。
そんな中、本日は・・・

退院当日です!

[晴れ]その1 10:00
無事、元気にぽろんが戻ってきました[黒ハート]
加工0429.jpg


9時の朝イチ、病院にお電話したら
「元気ですので朝のお迎え大丈夫ですよ!」って
v(=^0^=)vヤッター[グッド(上向き矢印)]
そこは歩いて5分の最高の環境[かわいい]
手前の患者さんは診察室に入っているワンちゃんのみ
じきに終わり、
先生がぽろんを抱っこして招き入れてくださいました

開口一番
「ぽろんちゃん、ほ~んとにっ性格のいい子ですねぇ~!!こうやって、ゆったりくつろいで・・。こういう子は、こちらとしても安心です。いやぁ~ほんと、性格がいい!!それに、この子は大きくなるともっともっと毛艶も毛並みもよくなりますね~」
加工0429の3.jpg
絶賛、絶賛、ドクター絶賛[晴れ]

レントゲン写真を見せながら
「心臓、きれいです 問題なし。腎臓・肝臓問題なし。腸 問題なし。背骨 問題なし」
続いて、血液検査結果のデータを示し、丁寧にご説明いただき、
「7~10日後抜糸 今日はまだ24時間経っていないので、みていてあげてください」
と、抗生剤と消炎剤をいただきました
その間、ミケ猫バッグで、のんびり寝そべっているぽろん
「本当にこんな感じでずっといい子だったんですよ。とても性格の良い子ですね~」
加工0429の4.jpg
そうだよねぇ~イケメンの優しい先生だもんねぇ~ぽろん、気に入っちゃったよね[かわいい]

最後、お会計のときにも看護師&トリマーさんの優しいお姉さんから
「ぽろんちゃん、すっごくいい子ですね~最初は少し緊張していましたけど、すぐ慣れて、ごろごろ言って、スリスリすりすりしてくれるし、美人さんですよね~」
(って書いてたらぽろんunch・・・始末してくるです・・)

もう褒められまくりで、スキップしながら帰ろうかと思うmicheでした[るんるん]
でも、外に出たら、ミケ猫バッグの中で、ぽろんはニ回
「にゃ~ん!にゃ~ん!」
とシャルトリューでは滅多に聞けないまるで猫のような!?大きな声で鳴きました。
頑張って気張っていたんだと思います。。。゚(゚´Д`゚)゚
ぽろん、偉かったね 
ごはんだけは食べなかったってことなんで・・
おうちでゆっくりしてから。。。すこ~しずつ食べようね
加工0429の5.jpg


[晴れ]その2 17:00

キンコンカンコン夕方の鐘の音で、ぽろんもちょびも私も目を覚ましました(~_~;)
ちょびはハウス
ぽろんはぴったり私の脇の下に丸まって、安心してぐっすり眠っていました

その1をアップした後、ガーバーベビーフードのターキーをあげたら(これはちょびのお里のKママからいただいたものです☆)喜んで舐めるので、先生からいただいた薬二種を混ぜたら、薬だけ絶対残す!何回繰り返しても絶対残す!

だよな・・と_| ̄|○がっくし・・・
まぁ・・ダメもとで、細かくつぶしてターキーにしっかり混ぜ混ぜしたものをハウスの餌台に置いて、残るターキーを指でぽろんとちょびに食べさせました。

それからしばらくして・・・ふとみると・・[ひらめき]
食べてる食べてる!!薬入りターキー食べてるぅ~~[グッド(上向き矢印)]
ここまで、手のかからないいい子ですぅ~←親バカ

昨日朝からろくろく食べていないお腹に少し入り、美味しいのもあり、満足してお昼寝タイムに入ったのでした。

さて、夕方に起きたぽろん・・
それでは・・見ているだけじゃなくてちょびと直接ご対面~と
ちょびをハウスから出しました
ちょびはすぐにぽろんのところに行きましたが
ぽろんはスッと両手をちょびの前に出し、制止ポーズ
そして、距離を離しました。
その姿があまりにスマートで綺麗なので、びっくり!
何を鳴くわけでもなく、本当にスッと・・

見ていると、ちょびが寄っては
DSC01614.JPG
DSC01615.JPG
距離を置く。。

ぽろんの気持ちを察して、今度はぽろんをハウスへ入れました。
帰宅してまもないときはハウスでまったく落ち着かなかったのですが、
今はハウスで普通食をほぼ完食し、くつろいでいます。
DSC01621.JPG
DSC01622.JPG
あと3時間で術後24時間、大丈夫そうだね、ぽろん[かわいい]

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 13

しゃるるん♪

よかったよかった!!退院おめでとう☆
ふふっ。包帯お洋服着てますね~。病院でべた褒め、嬉しいですよね~!
そうなのよ、お利口でしょ~って言いたくなるのをぐっと我慢^^;
隣でシャー、うわァ~、ってどなっている子を横目にしながら、あたちの診察はなんでしゅか?って平然としてる時なんか、帰りの車に乗せた途端「お利口でちゅね~。偉いでちゅね~」とぐりぐり撫でまわしちゃいます♪

とっても丁寧なお医者様ですね。ほんとによかったよかった!
by しゃるるん♪ (2012-04-29 12:16) 

Miche

しゃるるんさん:本当に感謝感謝です!
まずは健康な子、そして、性格の素晴らしい子、美しい子、しかも私と誕生日が同じ←親バカ100連発ですね(~_~;)
しゃるるんさん、ダリアちゃん、サブリナくん、ありがとう~!!
しゃるるんさんもい~~っぱい自慢してください~うちの子なのよぉ~~って!!黄色ちゃんだけが情報がないですが、おそらく4にゃん、皆、同じような性質ですよね~

で・・ぽろん・・ハウスに入っている方が居心地わるそうなので、好きにしてもらっています・・いつものところにジャンプしていきますし、スーパーの袋にも入ったりしています。
ただし、ちょびだけはハウスから出しません(~_~;)

ドクターもおっしゃるとおり、丁寧な方で、説明責任を徹底的に果たしてくださいますし、感じもいいですし、よかったです。ホームドクターとして繋がりを大事にしようと思います。

って書いていたら・・・薬を細かくくだいたガーバーのターキー、Kママからいただいたもの・・を食べた~~!!よかったぁ~~!!!
さっき、小さなつぶをターキに混ぜて、指先から与えたけど、絶対食べなかったんです・・・
わぁ~お皿まで舐めてる~~!!ほんと偉い偉い!!難関のお薬までクリアだわぁ~~

by Miche (2012-04-29 12:55) 

さとみ

うあ~!!!
ぽろんちゃんがんばったね~!!!
初めての手術は心配で心配で・・・
いえ、10ニャン目でも、心配でした・・・

ゆっくり休んでね!ぽろんちゃ~ん!!!
by さとみ (2012-04-29 16:42) 

hisa

無事退院よかったですね。
よい先生と出会えたのも、きみの猫徳。
by hisa (2012-04-29 17:13) 

Miche

さとみさん:ありがとうございます~!!
10にゃん目でも心配って・・親ってそうですよねぇぇぇ~
その子その子・・皆ちがって、皆可愛くて・・そして心配・・
心配疲れで・・・一緒にゆっくり休んじゃいました。。。

by Miche (2012-04-29 18:53) 

Miche

hisaさん:わぁ~そう仰っていただけるとなんだか嬉しいです。
ありがとうございます!
これからも猫道を精進してまいります~
by Miche (2012-04-29 18:55) 

ECO

ぽろんちゃ~ん、退院おめでとう!
出遅れちゃいました…すみません。
傷口1センチって☆ そんなに小さいんだ! そんなに良い病院が近くにあるっていいですね!
ぽろんちゃん、先生みんなにエライ!いいこだ!って言われてても、やっぱり家に帰って安心してママの前で思いっきり鳴いたんでしょうね。
ホロッってしてしまいました。
術後服だから、カラーよりもうっとうしくないですよね♪
by ECO (2012-04-29 19:07) 

Miche

ECOさん:ありがとうございます!
出遅れなんて、とんでもない~ホント、お心、嬉しいです!

一生懸命、自制心を働かせて、平常を装っていたんでしょうね・・けなげで・・ホロ・・・ですよね・・
ジャスミンちゃんもまったく鳴いたりしない分、頑張ってくれているんだろうなぁ・・・・
by Miche (2012-04-29 20:15) 

MIKAKO

よかった!!ぽろんちゃん、何事もなく無事にすんで
本当によかったです。そう、人間だって麻酔でなにが起こるか
わからないのに、あんな小さなニャンコは。。。
ご飯も食べてウンpもして、もりもり元気ですね!!

ヒカリエ限定術後着、うちもそういう感じの着てましたよ。
ののはちゃんと着てたけど、るるは暴れん坊なんで、
洋服ずれたりして傷も舐めたりしてしまいました。。。
ま、元気だからいいやー、みたいな(⌒▽⌒)
by MIKAKO (2012-04-30 07:51) 

Miche

MIKAKOさん:おはようございます!
支えてくださり、ありがとうございました!
あら・・・オサレるる様はお暴れになりましたか(~_~;)

ぽろんは今朝もイマイチ、楚々とした動きです!?
ただ、食欲だけはモリモリ!
元気のバロメーターはやっぱそこですよね☆
by Miche (2012-04-30 09:12) 

しーきょこ

ガイヤ君のブログからお邪魔しました。
ポロンちゃん・・・手術だったんですね。
お疲れ様でした。
ポロンちゃんが手術となると・・家もそろそろか・・と焦りました。
ほんと、しゃるるんさん家出身の子は、皆良い子ですね。
本当にお疲れ様でした。お大事に・・・・。
by しーきょこ (2012-04-30 16:11) 

Miche

しーきょこさん:初めまして、コメントありがとうございます!
私もガイアくんのところで、しーきょこさんコメ、拝見しております。
しーきょこさんのところの子って、もしかして、ちょびのお里のKママ縁では??Kママブログで雪景色の中で可愛い姿を披露していたシャルちゃん??Kママからそう聞いたような???
今夜、しーきょこさんのところにも飛んでみます!!
これをご縁に、どうぞよろしくお願いいたします!!
by Miche (2012-04-30 20:01) 

ギャルもいるよ

おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト(●^口^●) http://sns.fgn.asia/
by ギャルもいるよ (2012-09-23 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。