So-net無料ブログ作成
検索選択

ぞうりょうキャンペーンかいし

ちょびの耳ダニはとっくに撲滅できたけど、外耳炎がのこってるんで、たま~に動物病院へ行って、チェックしてもらってるの・・

今日、ひっさしぶりに行ったら・・・
体重が・・全然増えていませんね??」

がーーーーーん!!!

「何か変わったことありませんか?」
「・・・昨日、アニモンダの食いつきが・・・」
「あれはものすごく食いつきがいいはずなのに?」
「・・・・そーなんです。。。。。。」
「他には?」
「・・・・・・特に・・なにも・・私の出張中も、お世話隊は、よく食べる!と・・」
「じゃ、今度くるとき、便をもってきてください。寄生虫、先天的発育不全、いろいろ考えられますが、もともと個体として小さい子もいるんですよ。でも、今の時期はどんどん増えて欲しい時期なので、食べたいだけ食べさせてあげてください」
「はーい・・・」

1550gという数値で半月以上動いていない。。。
ちょびぃぃぃ、食べさせなきゃ!!と帰宅して、最後の切り札、ちょびのお里のKママからのガーバーベビーフードのターキー!
あけたら、アニモンダなんてへ(○| ̄|_ =3 プッ)みたいなもの!?すんごい食いつき。。

いいよいいよ、お食べ、好きなだけ・・
しっかし、どーして体重増えない!??
わっかんないなぁ・・・・・ってずーーっと思っていた日中。。。

アタシ、さっき鍼灸院行ったのよ・・そこで寝っ転がって、考えたね・・
どーして???って・・
したら・・思い出したっけさ・・・・ぽろんよ、ぽろん!!
加工0519の1.jpg


避妊手術したじゃん? ⇒ したわよ・・
傷口、早く回復してほしいじゃん? ⇒ そりゃそうでしょ・・
栄養、必要じゃん? ⇒ それもそうでしょ・・
食欲あるじゃん? ⇒ それがなにか?
自分の食べ終わるじゃん? ⇒ そりゃとうぜんでしょ・・
そのあとさ・・・ ⇒ ・・・・・・
ちょびの食べるじゃん ⇒ ( ゚д゚)ハッ!・・・・・・( ゚Д゚)ナニカ?
いや・・・ま、ぽろんの方がおっきいし、いっかな・・って ⇒ じゃ、いいじゃないの

その連続だったのよね~・・・いっかな、いっかな・・って・・
結果、ちょびの食べる量が規定量より少なくなってたんだわぁ・・・・

「規定量、食べさせてますか?」
「はい・・・・」

先生!!!!!!!!ウソつきましたぁぁぁぁぁぁーーーーm(__)m

加工0519.jpg


ええ、がんばるわ!6月17日丁度5ヶ月での避妊手術を今日予約したのよっ!それまでに2キロ超させるわっ!誓うわっ!

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]



nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 17

hisa

ありがち。うちも、リズムがあとで食べようと思って残しておいたふんを、目を話した隙にドラムが食べちゃうから、ドラムはどんどん太るのにリズムはやせっぽちのままです。気をつけなきゃね。
by hisa (2012-05-20 00:17) 

Miche

hisaさん:ドクターから言われて、すぐに思い当たらない飼い主・・・反省です。。。ホント、気をつけます!!
このところのドラムちゃんとリズムちゃんの仲良しバトル、笑わせていただいております!うちも笑える仲のまま、おっきくなれるといいな・・と思います。お忙しい中、コメントありがとうございました!
by Miche (2012-05-20 00:36) 

ECO

でも良かった、原因がわかって。
ちょびちゃん、たっくさん食べて体重増えるようにね♪
いいわねぇ、体重増やす努力をするなんて。
by ECO (2012-05-20 00:43) 

Miche

ECOさん:確かにっ!!!そんなキャンペーン、自分にやってみたいものです(~_~;)
絶対、縁がないです・・8月1日、職場の人間ドック・・それまでに何キロ減らせるか・・超減量キャンペーン開始です(~_~;)
by Miche (2012-05-20 00:49) 

MIKAKO

そうなんだ、食べられちゃってたんですね。。。
それじゃあ体重は増えませんねえ(⌒-⌒; )
うちも、お残し担当ののちゃんがるるの食べ残しを
キレイにしますが、それはそれで困るんですよね、
ののだけブクブク太るんですよ!(◎_◎;)

いいわ~素敵なキャンペーン中ですね、
私も一回でいいからやってみたいわ、そのキャンペーン。
その逆なら年中無休でやってるけれど(^◇^;)
by MIKAKO (2012-05-20 08:04) 

Miche

MIKAKOさん:私も自慢じゃないけど年中無休・・なのに、ちっとも売上上がらず!????
以前、脂肪買取キャンペーンっていうのを某所でやっていまして・・1カ月間限定、1キロ1000円だったか・・
エントリーしたものの、200g太って、支払わないといけない・・とひきつりました。。。(支払いはないですが・・)
by Miche (2012-05-20 08:36) 

ブルーガイア

ミケさん、こんにちは。
ガイアは体重の増え方がすこーし緩やかになってるのかな?というところです。
先週末で3.3kgです。
毎日ガッツリ食べてますけどね。。。その分出す量も増えてるかも(笑)。
by ブルーガイア (2012-05-20 15:22) 

しゃるるん♪

ぽろんちゃん・・・ふふっ いっぱい食べてたのね…
やっぱり弱肉強食の世界なので 強い子が食べちゃうんですよね。

獣医さん、アニモンダは絶対食いつきがいいとは限りません!! 味によりプイってそっぽ向かれることだってあるし、特にシャルはわりと気難しいのでね~。

むらピーは今何キロだろ? ガイア君には及ばないけどわりとずっしりしてきたと思う。
むらぴーも遊ぶ方が忙しくて食べるのは二の次だったのでその間にダリアやエルに食べられてて・・・というのが多かった。
なので、栄養剤をあげるようにしてました。

ちょびちゃん、食欲はあると思うのでご飯時は各々ケージで食べたほうがいいのかな~? 
by しゃるるん♪ (2012-05-20 15:58) 

しーきょこ

ああ…そういう事かぁ。
オネイさん強い。
家は一人でのんびりたべますが、大きくならなくなってきた…。2、5から全然増えないよ~!
だから、スパルタ止めました。お財布きついが、大事な時期だしね…。ウェットとまぜまぜしてますよ
by しーきょこ (2012-05-20 19:39) 

Miche

ブルーガイアさん:ガイアくん、やっぱおっきいですよ~!丁度1キロ違いですね!突然ドカン!とくると、私だとビックリずっしりギックリ・・だろうなぁ・・
by Miche (2012-05-20 21:44) 

Miche

ぽろんは一時期、小食の子だなぁ・・って思っていたのですが、手術前あたりからしっかり食べるようになってきました。
でも、今は遊びたい!ってあると、取り敢えず遊んで、そして一気に全部食べる!みたいな感じです。
多少、食欲って波がありますよね・・
すっごい食べまくりちゃんだったはずのちょびは今、どっちにしろ若干食欲がさほど強くない時期かな・・っていう感じです。

おっしゃるように昨日獣医さんに行ってからはケージでちょびの摂取量を確保できるよう、コントロールに入りました!

二人とも成長期なので、頑張ります!
by Miche (2012-05-20 21:50) 

Miche

しーきょこさん:ウェット、うちもまだまだあげてますよ~
ブリは3年、シャルは2年、成熟にかかると書いてあるものもあり・・最初の1年は特に大事ですものねぇ・・

ワンちゃんに比べると、ネコちゃんの方が圧倒的に食べる量が少ないので、その分、ちょっとウェット贅沢を・・って感じかなぁ??
by Miche (2012-05-20 21:55) 

しゃるるん♪

むらぴーは2400-2600gでした。
by しゃるるん♪ (2012-05-20 21:59) 

Miche

しゃるるんさん:おお!!ご報告ありがとうございます!!
ぽろんより少しおっきいですね!!2600だと、相当大きいぞ!!
やや小ぶりぽろんですが、超元気っ子で、俊敏だし、ジャンプ力もすごいすごい!シャム猫並みです!!
だから、もっと食べさせても大丈夫かなぁ??

ぽろんもしばらくは3、4ヶ月に1回くらいは健康チェックに獣医さんにつれていこうと思います!
by Miche (2012-05-20 22:06) 

Miche

しゃるるんさん、すみません!一つ前のコメレス、しゃるるんさんのお名前が抜けていました!!失礼いたしました!
by Miche (2012-05-20 22:07) 

sae

こんばんは~。

ぽろんちゃん、ちょびちゃんの分まで食べちゃってたんですね。
でも、原因がわかってるなら、ぽろんちゃんが食べちゃうのを
止めさせれば、すぐに体重増えますよ。
それでも太らなかったら…かえって心配ですね。
体重が増えて、無事に手術ができるといいですね♪
がんばって食べるんだぞ!ちょびちゃん!
by sae (2012-05-21 21:41) 

Miche

saeさん:そうなんですよ・・・ぽろんが食べるのを防止しても、ちょびが一杯食べてくれないと・・増えないですよね・・
前は食べるのに夢中だったのですが、このところ遊ぶのと寝るのに夢中です。。。好きなものを食べるのをよしとして・・もう少し様子をみたいと思います。。。応援、ありがとうございます!

by Miche (2012-05-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。