So-net無料ブログ作成
検索選択

ぽろんうまれてはんとし

かっわい~かっわい~ぽろんは
今日で生後半年を迎えました。

のにぃ・・・実家の引越し翌日でウロウロバタバタし、それを忘れていたmiche_(._.)_ 

夜21時前に、ぽろん4兄弟姉妹のTママからのメールで

ぎゃぁぁぁ、そうだったぁぁぁぁぁ

と・・・スーパーへ走った走った・・ええ・・ささみ目がけてmicheまっしぐら(~_~;)

ちょっちょっと!!23時まで営業の某スーパーさん!!
ささみ2つ入り少量パックがひと~つのみなんですがぁ・・・_| ̄|○
でも・・ないよりマシか・・だよな・・すべてはアタシが悪い。。。。。。。

茹で上がったささみ目がけて今度はにゃんずまっしぐら
DSC01999.JPG
若干多い方に体重増えない(~_~;)ちょびが食いつきました&ぽろんも夢中~
DSC02002.JPG


ご心配いただいている体重増えないちょびの食べっぷり含め、ただ二人がぺちゃぺちゃ食べているだけの変化乏しいどーがですが(途中で1回だけぽろんがちょびのをとって食べているのが笑えます)

は~い、よっく食べました!
DSC02006.JPG
お互いの食べ残しをチェックしあって(~_~;)
DSC02009.JPG
ちょびはお腹一杯満足まんぞく
DSC02010.JPG
ぽろんは最後のひとかけもぬかりなく
DSC02020.JPG
DSC02024.JPG
ウォーターファウンテンとちょびのハウスでお水もたっくさん飲んで、満足まんぞく
DSC02021.JPG
DSC02026.JPG


ぽろん、半年おめでとう!
運動しすぎてぽろんも体重が増えないけど、運動神経抜群で、呼ぶとお返事して、ちょびの面倒もよくみてくれるし、食事の選り好みなく、ウェットだろうがドライだろうがガンガン食べる元気一杯なぽろんが大好きだよ~~!
加工0523.jpg
加工0523の1.jpg


が~~~ん( ̄▽ ̄;)!!

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 15

MIKAKO

半年おめでとう~ぽろんちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ可愛いねえ~(^ ^)

動画をみていて、昔の宣伝で
「おおきくなれよー!」とかいう緑の巨人?の気分に
なりました(⌒▽⌒)
ハイリハイリフレハイリホーハリハリフレッホッホ~丸大ハンバアグ!
とかいうCMです。
うふふ、案外ね~過去のひとなんです、わたくし(⌒-⌒; )

たくさんたべておおきくなろうね、ちょびちゃんぽろんちゃん!
あ、micheさんは大きくなっちゃダメです。
そういう自分はもっとヤバイです、最近ハラがでかくなる~。
油断していると、すぐ腰回りがああああああ(^◇^;)
by MIKAKO (2012-05-24 06:52) 

ECO

ぽろんちゃん、生後6ヶ月おめでとう~♪
ジャスミンは5ヶ月目に出会って、ウチに来たときは6ヶ月だったので、
ぽろんちゃんて、あんなに小さいんだぁ~と改めて思いました。

本物ささみを茹でたんですね☆!ふたりとも美味しそうに食べてる♪
ぽろんちゃん、自分のがまだあるのに…うふ♪
by ECO (2012-05-24 09:50) 

しーきょこ

早いものですよね~。
もう人間でいうと十歳位かな。
手術も頑張ったし、何も心配ないですね。
ちょびちゃんは、食欲があっていいですね~(^_^)
お互いのお皿をチェックするのが笑えました(^∇^)
美味しかったんだね。
おめでとう(*^▽^)/ちょびちゃん。
by しーきょこ (2012-05-24 13:01) 

さとみ

ぽろんちゃんおめでとう~!!!
ちょびちゃんのササミを盗み食い・・・あっち向いてコソッと食べてる姿オモシロ~ぃ!!!
うちも、ブリショーるなまりあ、ちっちゃいですよ~・・・
るなまりあの子供達の方が大きく育っています!
キツンの頃にいっぱい食べさせていないからかな???
by さとみ (2012-05-24 13:24) 

Miche

MIKAKOさん:あの声で鳴っちゃいましたぁ~やけに倍音が効いたような独特な男声(^0_0^)

ホント、二人とも順調におっきくなってほしいです。。。

そして、私は・・夏に向けて、食欲不振になりたいです。。。夢のような夏痩せ。。。
by Miche (2012-05-24 21:01) 

Miche

ECOさん:ありがとうございます!約2ヶ月年下のちょびがいるために、ちっちゃく思われないぽろんが可哀想なので・・気をつけています。
ホント、まだチビスケなんですよね。。。ちょびのをちょこっと取るあたりも、可愛いかわいい←親バカ

ジャスミンちゃん、縁が5ヶ月で、家族に迎えたのが半年ですかぁ。。。かつて飼っていたシャム猫メメちゃんが半年でやってきたので・・・まだ小さい・・ってわかります。。。
今日はジャスミンちゃん、何してたのかな?後でのぞいてみま~す!

by Miche (2012-05-24 21:05) 

Miche

しーきょこさん:ありがとうございます!
左側に「いま何歳?」を入れているのですが、人間だと9歳のようです。
寿命からの逆算だから、イメージとしては微妙ですよねぇ~
赤ちゃんだと思っていたほうが楽しいですよね!

ぽろんは必ずちょびが何をもらっているかをチェックします。ちょびはそういうことしません。性格の違いが面白いです!

エルザちゃんもむらぴーちゃんもぽろんも、体重は劇的に増えるってことはない感じですね・・女の子の特性と、血筋かな??
でも、元気一杯ですものね!それが何より!
by Miche (2012-05-24 21:10) 

Miche

さとみさん:ありがとうございます!
るなまりあちゃん、そうですかぁ・・小ぶりちゃんなんですね。

個体差ってありますよね・・
人間の子育てもそうですが、あまり神経質になると子どもも緊張するので・・おおらかを装うとおもいま~す

by Miche (2012-05-24 21:13) 

しーきょこ

やだやだ!
ボケて名前を間違えてしまいました(>_<)
ちょびちゃんじゃなくてぇポロンちゃんだよー!!!大変失礼致しましたm(__)mまぁ二人とも可愛いけど。
by しーきょこ (2012-05-24 21:29) 

ブルーガイア

ミケさんこんばんは。

ガイアはアニモンダでお祝いです!
生まれて半年、ウチにきて3か月半ぐらい、、、、感慨深いですね。
ガイアがウチにきてくれてから、われわれ二人ともがらっと生活が変わりました、いい意味で♪ガイア様様です(笑)。
by ブルーガイア (2012-05-25 01:22) 

しゃるるん♪

6か月おめでとう!! メールしていたのにすっかりコメ忘れてました^^;
ぽろんちゃんもむらピーも4にゃんの中では小さい(女の子なのでね~ってか、男兄弟がデカかった!)方だったけど 順調に成長してますね☆
むらピーも大人にゃんにちょっかい出してしょっちゅう走ってるのでスリムです。
母にゃんダリアが小さいので そんなには大きくならないかもですね。

ぽろんちゃんは避妊手術したので今後は大きくなってもおデブにはならないようにしなくちゃですね~。お肉がモニュモニュしてて気持ちいいんだけどにゃん子のためには・・・ね~。
アロみたくなっちゃうと大変です(>_<)
by しゃるるん♪ (2012-05-25 17:02) 

Miche

しーきょこさん:ぜんっぜん問題ないですよ~~私なんてボケだから、気づいていませんでした(^^ゞ
超オッチョコチョイですわ・・・
by Miche (2012-05-25 22:05) 

Miche

しゃるるんさん:いや~、こちらにもありがとうございます!
そうですよねぇ・・避妊手術してあろちゃんのように・・は、あろちゃんには申し訳ないけど、避けないと・・です(~_~;)
にょろにょろ~~って女の子はなっが~いので、じゃがいも越して、特大丸太!?にはならないかも??ですね。
たくさん食べて、目一杯運動して・・マッチョなシャルガール!を維持したいと思います!!
by Miche (2012-05-25 22:08) 

小犬

micheさま、大変ご無沙汰をしております小犬です。
遅くなりましたが、ぽろんちゃん半年おめでとう!
ささみ美味しそうだね!よかったね♪
私はこの一ヶ月は本当慌ただしくて、こちらにご訪問もできず寂しかったです。途中micheさまの暖かいコメントにホッとさせて頂きました。その節はありがとうございました。
またよろしくお願い致します。(*^_^*)
by 小犬 (2012-05-25 23:27) 

Miche

子犬さん:うわぁ~お久しぶりです!よかったぁ~!
お仕事、超多忙ですね!なんか。心強いです。

ささみは、歴代にゃんこたちも大好物でした!
茹でたては柔らかくて美味しいんですよね~~

りんちゃんはどうかなぁ~??
by Miche (2012-05-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。