So-net無料ブログ作成
検索選択

ごなんちょび

太らないちょび、昨日、検便しました・・結果・・明らか!回虫寄生[がく~(落胆した顔)]

ぽろんは、発見されずε-(´∀`*)ホッ

ちょび、そしていっつも一緒のぽろんも、レボリューションとはちがった成分のクビからの薬を投与しました。

一昨日夜、きっつい出張から帰宅・・
回虫判明が昨日夕方17時・・
そこから、トイレの消毒、洗濯、掃除・・深夜2時まで[もうやだ~(悲しい顔)]

その途中で、アタクシ、これ見ました・・以前読んだ記憶があったので・・
そーれはっ、こちら⇒saeさんの猫育て奮闘記「回虫」
そーしてっ、こちらもっ⇒saeさんの猫育て奮闘記「回虫撲滅キャンペーン」

いつだったか・・・・・・・初めて読んだとき、かつてチンチラちゃん子猫ちゃんライアちゃんがやってきたとき、ノミがいて・・そこからのウリザネ条虫がunchに・・・!!
ライアちゃん、避妊手術で病院に一泊したら・・ノミ一匹もらってきて・・そこからのウリザネ条虫がunchに・・
その折に繰り広げた、撲滅キャンペーン・・・・・・・
それがアリアリと思い出され・・ドキドキ冷や汗が出たのでした・・・

が・・・ドキドキよ今一度!(←それってフツー違うドキドキで使わね??)

読みながら・・

無理・・そこまでは無理・・ああ・・・無理だわぁぁぁぁぁぁ

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

適当に妥協して・・やりくりして・・なんとか乗り越えようと思います。。。

しっかし、ちょびぃ・・・ご難つづきだねぇ。。。ごめんねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
早いところ駆虫して、撲滅キャンペーンから増量キャンペーンに戻そうねぇ

加工0531.jpg






加工0531の1.jpg
加工0531の2.jpg
加工0531n03.jpg
加工0531n04.jpg
加工0531の5.jpg


首の薬の量がレボリューションより多いので、お互いに大格闘で口にしてしまわないように・・
薬の副作用か、ぽろんまで元気&食欲ないので・・まったりできるように・・
unchの中に死んだ回虫が出てくる期間は衛生管理するために・・

ちょっと我慢してね。。ちょびぽろん。。。ごめんね。。。

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

さとみ

え~!!!
災難続きですね~・・・
でも、一番つらいのは、ちょびちゃんだよね~・・・
ファイト~!!
by さとみ (2012-05-31 10:43) 

Miche

さとみさん:励ましありがとうございます!そうなの・・ちょびがつらいですよね。
私・・獣医さんの待合室・・疑っているんです・・昨日も便を持って待っている間、わんちゃん族がどかどか・・お散歩の立ち寄りどころぐらいの勢い・・回虫・ノミ・ダニ・・いないわけない~
私の服につけて家に戻っちゃったかな・・って・・犬も猫もキャリーに入れないと受診させない、高額(T_T)な・・・ずっとお世話になっていた腕は立つ獣医さんに変えようか・・とも考えています・・・
by Miche (2012-05-31 11:13) 

ECO

えええ”=!回虫のせいだったんですか! でも、原因がはっきりして良かったですね。
単に小柄なコで済ませなくて。 …私だったら気づかなかったかも。
そして、リンクが貼ってあったsaeさんのブログ、見ました。 
うわ!すごく頑張っているんですねーッ! ノホホンな私。勉強になります!
そう、micheさんが、micheさんなりに出来ることで乗り切ってください☆!
by ECO (2012-05-31 12:25) 

しゃるるん♪

うわ~(>_<)大変だぁ。  獣医さんにキャリーに入ってない子もいたりするんですか?
今の時期はワンちゃんフィラリアの予防接種でいっぱい来てますからね~。
獣医さんは いろんな病気の子が来てるのでキャリーは床に置かない、カバーをかけておく、他の子、飼い主と接触させないなど 気を付けないとですね~。
ちょびちゃんのためにも 頑張ってくださいね!

by しゃるるん♪ (2012-05-31 21:57) 

Miche

ECOさん:いっつもきれいにしている方でも、あんな大変なんですものね・・私なんて・・仕事関連の書類やスーツやキャリーケース等が山となっていた自室で、取り敢えずにゃんずが暮らせる状態にするまでがどエライことだったんです・・

そして、今回の事態・・・うーーん、まだ・・甘いぞ・・・・・・・・だが・・ECOさんの「micheさんなりに出来ること」に相当救われたぞ(~_~;)

普通の120%ストレッチくらいで・・倒れない程度にがんばるです~~
エールありがとうございます!



by Miche (2012-05-31 22:40) 

Miche

しゃるるんさん:そうなんですよ~ ちょびを連れていくときは絶対朝イチ!開院5分前!キャリーは私の身から離さず・・・は必須です。

が・・椅子に私が座ることがあるんですよね・・その椅子がダメかも・・・

診察室に入ったら、キャリーを置くのですが、その置く台もダメかも・・

うーーーーん・・・・・・・・・・

犬族・・・なんであんなに厚かましいんだろう・・待合室を自分たちのワールドにしなくてもいいと思うのですが・・
なんていうか・・お子ちゃまの公園族とかの延長線上!?

ちょびの避妊手術・・日程変更するのですが、4~5日間ちゃんとみていてあげられる私のスケジュールとドクターのスケジュールが合わないこともあり・・昨年と4年前看取ったわんにゃんを診てくれていた大ベテランのドクターにお願いしようかなぁ・・と思案中です。
この方はドクターのドクターでして・・ただ・・とにかくお値段お高い。。。かなりな診療装置が揃っていることもあり超検査好き・・

とにかく、駆虫が先だから・・がんばります。。。
しっかし、ぽろんは耳ダニも伝染らなかったし、今回も回虫の卵は発見できなかったし・・すごいと思いません?免疫力があるなぁ・・っていう感じですよ~
by Miche (2012-05-31 22:49) 

sae

こんばんは~

やっぱり…。もしかしたらお腹に何かいるかもって思ってたんですよ。
でも、回虫でよかったですね。他の病気じゃなくて。

消毒の要は「トイレ」です。
猫砂は1週間に一度全取替え、トイレは熱湯消毒。
これさえキチンとやっていれば、あとはお忙しい中でも
除菌スプレーを撒くだけで、なんとかしのぐことが出来ますよ。
私たちもそうしてしのいできました。

お忙しい中、本当に大変でしょうけど、無理しないようにしてくださいね。
こういうときこそ応援隊に頑張っていただきましょう( ´艸`)
訪問等はお気になさらず、ちょびちゃんの治療に専念してくださいね~。
by sae (2012-05-31 23:52) 

Miche

saeさん:うわぁ~本家本元の(←なんの??????)saeさんだぁ~!
ありがとうございます!
saeさんの勘、あたってましたね~

でも、ホント、怖い病気じゃなくてよかったんです・・
回虫・・キモいけど・・・

トイレ!!ですね。
ついこの前の土曜にシステムトイレの中身をぜんとっかえしたのですが、昨日の診断で、トイレ、全部またとっかえました。
saeさんのところに煮沸!?ってあったような・・
どうやんだ!?ってわかんなくって、カビキラー漬け・・・その後、アルコール漬け・・
熱湯の方が滅菌できますか?

あと、除菌スプレーって・・・アルコールじゃなくて・・ですか??

このコメ、saeさんの目にとまるように、saeさんブログにも貼っつけちゃおう・・
ご多忙中、申し訳ありませんが、熱湯消毒と除菌スプレーについて、教えてくださいませ。。。


by Miche (2012-06-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。