So-net無料ブログ作成

ぽろん9かげつ

今日、ぽろんは生後9ヶ月を迎えました


kakou0823no4.jpg


拡大できるよ☆

おめでとう[リボン]グローリア ポロン[プレゼント](ファーストネームは血統書の正式名)

今日はささみじゃなくて、むね肉をたんと茹でて、旨みスープも煮詰めて、むね肉&スープの豪華バージョン[かわいい]
(スープというのは、子犬さんのところのすんごい可愛い男の子りんちゃんのお誕生会メニューを真似させていただきました~⇒ こちらで~す

kakou0823.jpg



なんか・・・なかなか良い写真が撮れず(T_T)


もたもたしていたら、ご相伴に預かっているちょびはその間に、完食!

kakou0823no0.jpg



ちょびより量を多目にしたぽろんも完食し・・・


kakou0823no1.jpg



ちょびの食べ残しを狙ったんだけどね・・


kakou0823no2.jpg



残念! なかったぁ~~


秋らしい秋は1ヶ月くらい先だろうけど・・・
ふたりとも食欲バッチリ!

本日の体重
ぽろん 3400g
ちょび 2300g


ぽろん9ヶ月を記念して
以前(オリンピック男子マラソンの日)撮っておいた
キラキラボール(ウニらん)を取ってくるワンちゃんみたいなぽろんの動画
かなり間延びして長い・・お許しを。。。




ぽろん、賢いなぁ~(親バカ)
そして、凛としていて素敵(親バカばか)
でもって、可愛い~(親バカばか馬鹿)

生後月数が1ケタ台は今月で最後・・
愛しい愛しいぽろんた~~ん[揺れるハート]

kakou0823no3.jpg


拡大できるよ☆

↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

小犬

ぽろんちゃん9ヶ月のお誕生日おめでとう!
いつもかわいくて賢くて美人さんのぽろんちゃんに見とれています(*^_^*)
これからも成長楽しみにしていますね。

micheさま~ご紹介いただき恐縮ですm(_ _)m
お二人とも元気で完食見ていて気持ちいい!
うちのより全然おいしそうだ~(^_^)
動画もチョ~カワイイです♪
by 小犬 (2012-08-24 01:28) 

しゃるるん♪

ぽろんちゃん、9ヶ月おめでとう!
くりくりのオレンジのお目目に、小さなあご。頭上中央付近に付いているお耳!
いいわ~(^.^) 惚れ惚れします。

by しゃるるん♪ (2012-08-24 02:17) 

たいぽん

ぽろんちゃん9ヶ月おめでとうございます(*´∇`*) わが子(猫)の成長は嬉しいものですよね♪♪
顔つきもだいぶお姉さんらしくなって、ますます美猫さん(*≧∀≦*)
by たいぽん (2012-08-24 08:40) 

MIKAKO

ぽろんちゃんおめでと~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつも可愛いぽろんちゃん、
大きくなっても可愛いよ(*^◯^*)

いいんですいいんです、
親バカまっしぐら~それが正統派ってもんです。

自分ちの子がすっごく可愛くて可愛いから、
よその親御さんもおんなじように可愛い可愛いって
思っていらっしゃるだろうなと思うから、
他のおたくの子もすごく可愛いんですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうやって幸せの輪は広がるんです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by MIKAKO (2012-08-24 08:46) 

さとみ

ぽろんちゃん9か月おめでとう~!!!
モデルにゃんみたいでステキよ~!!!
親バカ炸裂してくださ~い!!!
by さとみ (2012-08-24 12:29) 

ECO

ぽろんちゃ~ん、9か月おめでとう☆!
おぉ☆!拡大して見てみましたよ~。
うんうん、シャルちゃんらしく鼻筋通って♪
でもって、ほんとかしこい! ちゃんと持ってきてくれるんだから、えらいッ!
親ばか当~然☆
by ECO (2012-08-24 12:59) 

しーきょこ

9ヶ月、おめでとう。
暮らし始めて半年くらいか・・。
もっとずっと前から暮らしているような・・。
もう、すっかり家族ですよね。
この半年、ちょびたんの事で色々大変でしたが、ぽろんちゃんはいっつも良い子でした。
ご褒美に延々とキラキラボールで亜損柄上げてくださいね。
なんか。同じコースをたどってきたいんですよね?
エルザは、ベットの脇で投げても貰うのが一番好きです。たまに階段の下から上にってのもやりますがベット脇が一番みたいですよ。
by しーきょこ (2012-08-24 17:00) 

あみ

9ヶ月おめでとう!
なんかあっという間でしたよね(^o^)/
凄いぽろんちゃんも持ってこい!をするんだ!
小春は無理だな~^^;
後は、大猫さんまっしぐらですね(^_-)
by あみ (2012-08-25 19:59) 

Miche

子犬さん:ありがとうございます!
いやぁ~りんちゃんのご馳走メニュー、鳥のもも肉のスープ仕立て・・はホント美味しそうでした!
でもスーパーにいったら、むね肉が破格に安くて(~_~;)皮なしで100g48円
んじゃ、それをたっくさん茹でて、茹でたてをあげて、あとは冷凍しておこう!!となりました。
スープはささみを茹でるより、ずっと美味しいダシが出たので、大喜びで飲みましたよ!
水分をしっかりとれるし、ある程度は脂も必要なので、いい方法だわ!って思いました。子犬さん、ありがとう~~!!

by Miche (2012-08-25 22:15) 

Miche

しゃるるんさん:ありがとうございます!4にゃん、全員9ヶ月を無事迎えましたね~!
写真のネーム入れは、しゃるるんさんバージョンを真似してみました!!無断パクリすみませ~~ん!

ところで、むらぴーちゃんとぽろん、体格からしての適正体重ってどのくらいでしょう?ダリアちゃんは何キロでしたっけ??
3500に近づきつつあるので、そろそろ気をつけないと・・です。
by Miche (2012-08-25 22:20) 

Miche

たいぽんさん:ありがとうございます!
子猫のときはわずかで・・というけれど、確かにそうだけれど、でも今のぽろんが一番好きだよ!って思うのです。これからもいつも、今のぽろんが一番好き!です!!
by Miche (2012-08-25 22:23) 

Miche

MIKAKOさん:ああ~本当にそうですよね!
自分を愛せると人も愛せる・・というのと同じですよね。
自己受容と他者受容・・・
間違いなく、幸せの輪が広がります~~~!!
by Miche (2012-08-25 22:26) 

Miche

さとみさん:親バカがブログを通じて、つながる親バカワールド、幸せです!!喜びも悲しみも共感しあえる・・心強い、かけがえのないワールドですもの~
by Miche (2012-08-25 22:27) 

Miche

ECOさん:ありがとうございます!

ボール・・妹から、軌跡がハッキリ見えないから詐欺画像~って言われちゃいましたぁ~もっと全部映るといいんですが・・ベッドが邪魔になるのと、動きが早くて、到底追いきれません(T_T)
by Miche (2012-08-25 22:34) 

Miche

しーきょこさん:そうそうそうそう!!なんか、同じコースをたどってきたいんですよ!!そのとおり~~!!

ホント、半年があっという間にたちました。
すっかり家族のぽろんとちょび・・
皆様との出会い・・幸せです!
いつもありがとうございます!
by Miche (2012-08-25 23:28) 

Miche

あみさん:本当にあっという間・・・

小春ちゃん、持って来いをきっとできるようになると思うなぁ~
樹里ちゃんとの生活が完全に落ち着いたら、きっとできますよ~

大猫まっしぐら・・きゃ~!!スリムな・・をつけましょう!!ぜひぜひ・・

by Miche (2012-08-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。