So-net無料ブログ作成
検索選択

あったり~

1泊の移動の最中、たまたま、こ~んなのに乗ったよぉ~


kakou0827.jpg
kakou0827no0.jpg


ドラえもん電車??

kakou0827no1.jpg
kakou0827no2.jpg


うわぁ~藤子F不二雄電車だぁ~~

水色と黄色の車体しか撮れなかったけど、
ピンクや薄いオレンジもあったよ!!


そして、車内ルールメッセージはこんな!


kakou0827no3.jpg



ドアだって、こんな!


kakou0827no4.jpg



ミュージアムが1周年記念なんだって~
予約制だなんて、知らなかったなぁ。。。
行ってみたいなぁ。。。

kakou0827no5.jpg



関連記事は⇒こちら


今回の出張先で一緒だった鉄ちゃんの同僚は、しょっちゅう小田急線に乗るのに、まだ一度も当たらない・・って言ってた

私も小田急線・・・しょっちゅう乗るけど・・・当たったの初めてだものなぁ~

「私、昨日当たったんだ~画像、送ろうか?」
って言ったら
「マニアは人が撮ったものはもらわない!」
だって・・・


きゃは!


車内や停車駅ホームがすごい空いててね・・しかも大人ばかりで・・

でも、若干名、私のように撮影していた。。。

なんか、すっごくあったかくて、涼しい・・不思議な空間と時間だった


今日は猫型ロボット登場ということで・・これにてお許しをぉぉぉ


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

しーきょこ

おぉ・・・ネコ型ロボット!
凄い、ちょっとテンションあがりますね。確かに。
テッちゃんは自分で撮らないと駄目なんだ?
王子の友達にもダイヤを全部暗記しているような子がいます。
私達は動物マニアだもんね。
猫を食べる・・・なんて、鉄道好きの人か見たら変態にしか思えないだろう・・。もぐもぐするする。お手手とほっぺが美味しいの。
忙しそうですが、こういう楽しみ見つけてテンションあげていってね!
by しーきょこ (2012-08-29 15:05) 

MIKAKO

そうでしたね~ドラえもんはネコ型ロボット!
ヒゲもありましたよね。
なんかドラえもんはドラえもんであり、
ネコではないです~っておもっちゃいます(^◇^;)

小田急~乗ったことあんまりないんですよー
機会があったら乗ってみたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by MIKAKO (2012-08-29 16:53) 

さとみ

うあ~!!!
ドラえもん電車だ~!!!
スゴイな~!!!
これは!!!いいことあるぞ~!!!
by さとみ (2012-08-29 18:12) 

あみ

きゃ~本当に大当たりですねヾ(≧∇≦)〃
なんか嬉しいですよね~!
みんなが楽しくなるようにたくさん走らせたらいいのに~^^
by あみ (2012-08-29 19:57) 

sae

へぇぇぇ~
小田急線にこんな電車が走ってたんですね。
ぜんぜん知りませんでした。
これは鉄っちゃんのみならず、藤子F不二雄ファンには
たまらないでしょうね~(≧▽≦)
偶然乗ったのなら、宝くじでも買ったら当たったりして( ´艸`)
by sae (2012-08-29 21:03) 

Miche

しーきょこさん:そうそう、鉄ちゃんと猫族では匂いが違いすぎ~です(~_~;)

でも、このキテレツもパーマンもオバQもドラえもんもみ~んな好きだったことがあるから・・この電車は好きすきスキ~~
by Miche (2012-08-29 23:08) 

Miche

MIKAKOさん:小田急線、そうですか~!
新宿からぼ~~~っと小田原までロマンスカーじゃなくて、ローカルで乗って、そして、東海道線に乗り換えて、湯河原や熱海に行って・・っていうのも楽しいですよ~
小田原に、古くからすんごい人気の、小さいパン屋さんがあって、あんぱんが有名なんですが、私はそこの甘食が日本一美味しい!と思うんです。
なかなか、残っている時間帯に寄れないので・・・買いっぱぐれるんですが(T_T)
by Miche (2012-08-29 23:12) 

Miche

さとみさん:そうでしょ~~いい感じでしょ~~!
いいこと・・ちょびがますます体重が増えておっきくなる・・とかですかねぇ~ささやかでしょ~~??
by Miche (2012-08-29 23:13) 

Miche

あみさん:なんとこの電車一つだけなんですよね。だから小田急のHPにいつ、どこで走るかがわかるようになっています。お子ちゃまは乗りたいでしょうからね~
ってことはやっぱ大当たりですわぁ~~うふ!
by Miche (2012-08-29 23:15) 

Miche

saeさん:偶然なんです~~
で、乗りながら思ったのは、車内アナウンスをドラえもん声優人の声でやってほしいなぁ~~って
ま・・いろいろルールがあって、できないんでしょうが・・・
想像して楽しんでいましたよ☆
by Miche (2012-08-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。