So-net無料ブログ作成

♪あめさん「ざ」んとぉ~

大阪で仕事を終え、自宅に戻り、翌日また出張へ・・・
の予定が・・

岐阜羽島~米原の豪雨で新大阪で足止め

18:10発新幹線は19:30過ぎに動き・・

品川に到着したのは22時半でした・・・



JRは2時間以上到着が遅れると特急券払い戻しです。
2時間2分・・・遅れての到着!!


社のエクスプレスカードですから当然ながら払い戻しは社へ・・ですが、そっから先のタクシー代を請求させていただきま~す!


そんな目にあう、前の日・・・



大阪駅すごーい!!




大阪出張はよくあるのですが、新大阪から御堂筋線で移動してしまうことが多く、延々と工事をしていたJR大阪駅は長年見てきましたが、工事が終わった全貌を見たのは今回初めて!!


JR京都駅の三越伊勢丹周辺とよく似ている!
JR博多駅の感じともなんとなく似ている!
JR東京駅とは・・・そこはまぁ・・さすがに・・・違うかな???


そこで・・・・


吸い込まれるように・・・・


JR大阪三越伊勢丹へ・・・



お目当ては・・・


kakou0919.jpg




ピエール・エルメのマカロン[かわいい]



マカロンMIKAKOさんとおっしゃる素敵女子がいらっしゃいましてね[ぴかぴか(新しい)]⇒こんなマカロンや
⇒あんなマカロンを

お洒落に美味しそうにお召し上がりになり・・・・


[目]


micheもいただきた~~い!!


と・・・らでゅれ様を目指したのですが・・・

ない・・・_| ̄|○


とピエール・エルメへ



実は・・・・1軒・・・人の列が・・


なになにぃ~~?と見ると・・・


ショコラのお店 ジャンポール・・エヴァン


更になにないぃ~?とガラス越しにのぞくと・・・


マカロンがあるぅぅぅ~ ⇒こんな感じのマカロン


次、ここ行きます!マカロンMIKAKO様、きっかけをありがとうございます!
ピエール・エルメもおいしゅうございました[るんるん]



で・・終わらないんです・・・・


大抵は、百貨店があれば、その地下で買い物をし、ホテルに入って、引きこもるんですが・・
荷物を置いてから・・・


なにないぃぃぃ??? 食堂街ぃぃぃ????


と梅田(阪急・阪神の駅は梅田という・・・)のヨドバシカメラや新阪急ホテル近くの高架下・・・


小さいディープな感じのお店がい~っぱい・・・


たこ焼き屋さんでもないかなぁ~~と

[目]のぞきに行きました




[ハートたち(複数ハート)]み~~っけ!!


kakou0919no0.jpg





看板マダムに了解を得て、撮影~~!

って、そんなことしている場合じゃないです!


見た?見た??????


230円よ、に  ひゃ  く  さん  じゅーーー  えっんっ



ええ???  8個でだってぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!



kakou0919no1.jpg




買ったさっ!!


食べたさっ!!


おいっちぃぃぃぃ~~~[グッド(上向き矢印)]


マダ~ム、アタシャ、また行くですぅぅ!



あ!またなんか並んでる!?


kakou0919no2.jpg



だ、大好きなあんぱんじゃござ~ませんことぉぉぉぉ!


kakou0919no3.jpg


これも安いよね!?

買ったさ・・・もちろん・・・


kakou0919no4.jpg


よもぎあんぱん & 黒豆パン


え?そんなに全部食べたのか??





いや・・・昨日、閉じ込められた!?新幹線の中で・・この二つのパン・・・食べました。。。

1日経ってたけど、美味しかった・・・・



ワゴン販売動けないし、お腹も空くので、


持っててよかった) ゚●゚( あんぱんちゃん!!



え?で?ちょびぽろん??


DSC02629.JPG




見ている先には



DSC02632.JPG




見ている先には




DSC02633.JPG






みている先には






DSC02634.JPG




は~い、大雨も雷もものともせず、今日も仲良しなおふたりさんです[かわいい]


んじゃ、また出張いってきま~す[手(チョキ)]


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 19

koume

大阪駅、完成してたんですね~。
2年位前に出張で大阪に2回行ったのですけど、
梅田界隈の食べ物屋さん、見て歩くだけでワクワクでしたw
私は串カツ食べてきましたよ~。
サラリーマンのおっちゃんと一緒に立ち食いで♪
by koume (2012-09-19 14:44) 

Miche

koumeさん:あったあった!ありました!!!!!高架下食堂街にも串カツのお店!!!1本100円とかで・・・おっちゃんたちいっぱい入っていました。。。もちろん立ち食いです。
大阪駅の阪神電車改札近くにも怪しげな?立って5人くらいしか並べないような・・・串カツ屋さんがあります。のれんで上半身は見えず・・・
あれは・・・改装で消えたのか?残っているのか?

来月も再来月も大阪出張あるので、パワーあったら探索してみます。

でも入れないよぉ~ koumeさん、勇気あるぅ~!!
by Miche (2012-09-19 14:52) 

koume

追コメですw
大阪のおっちゃん達、むっちゃ親切に食べ方教えてくれましたよ~。
2度付け禁止だけど、ソースが足りない時は、キャベツですくえば良いって♪
私は女二人だったから、入れたのかもww
by koume (2012-09-19 15:25) 

Miche

koumeさん:うはぁ~キャベツですくうのかぁ!!さすが大阪のおっちゃん!!女性二人で興味津津、楽しかったでしょうね~!

by Miche (2012-09-19 15:37) 

しゃるるん♪

精力的に行動してますね~! って、食べ物に関しては疲れててもどれどれって行っちゃいますね~^^;

駅の立ち食いそばとか美味しいところもあるっていうけど さすがに一人では行けないな~・・・

今年は豪雨も頻繁にあるので、気を付けて下さいね~。
by しゃるるん♪ (2012-09-19 15:43) 

さとみ

は、恥ずかしながら大阪人ですが・・・
昨年11月・・・あまりにも変わり果てた大阪駅で迷子になりました・・・
半泣き状態で駅員さんに「ココ(大阪駅構内)カラデタイノ・・・デカタオシエテクダサイ・・・」片言の日本語になってました・・・オマエは外人か!
はい・・・、大阪人はめっちゃおせっかいです・・・
困ってる人ほっとけません!
おばちゃんヒョウ柄キラキラ大好き!
miche様、いつか時間が合えばお会いしたいですね!
by さとみ (2012-09-19 17:12) 

ニッキー

大阪・・・ちゃんと行ったことないので憧れの街です^^
たこ焼きに串カツにお好み焼きetc
旅番組を見てると本当に楽しそうで美味しそうな物いっぱいで、是非とも食い倒れしたいw
局地的豪雨が最近多いので、お気をつけて下さいね!
そうそう、いざというときの非常食は大事ですよぉ(^_^)v
by ニッキー (2012-09-19 17:26) 

たいぽん

またまた出張お疲れ様です 大変な目にあいましたね(涙)
あんパンあったのが救いかな(笑)

大阪は用事で何度か行きましたが、行く度に工事で変わってたので戸惑いました((((;゜Д゜))) いつもゆっくり見ることができなかったけど、楽しそうですね~(*≧∀≦*) 美味しそ~なものいっぱい★

by たいぽん (2012-09-19 17:34) 

Miche

しゃるるんさん:そうそう!立ち食いはハードル高いですね~
そして・・疲れているからこそ、食べ物~です☆
だから・・太る・・・ううう
by Miche (2012-09-19 19:25) 

Miche

さとみさん:いや~~大好きよぉぉぉ、そういうさとみさん、超可愛い!!駅員さん、ニコニコ親切にしてくださいましたでしょう?
それにしても大阪駅、ほんっときれいになりましたよね。新大阪がしょぼ~く見えます。。。

ホントお目にかかれたらいいなぁって思います。10ニャンちゃんたちに会えたら!?うわぁ~すご~~い!
ちっぷ姉さんにガン見されたら!?うわぁ~嬉しい~~!!!
by Miche (2012-09-19 19:30) 

Miche

ニッキーさん:大阪は憧れの街、そういうのっていいですね~!是非、食い倒れにいらしてくださいませ。その際は、 ↑  の、さとみさんに地元ならではの情報をお聞きするとよいのではぁ~

いざというときのグッズが増えに増えて。。。荷物が重いのなんの・・・・・それはそれは大変なんです。。。でも・・いつどこで、なんでも起こる恐れはありますものね・・・
by Miche (2012-09-19 19:35) 

Miche

たいぽんさん:そういう事態に遭遇するのはすごくめずらしいんです。大抵、スルスルとくぐり抜けられてきてるのですが・・・今回は当たりました。そういうときはいろいろと気をつけなければ・・・って思っております。

大阪、すごい複雑ですよね~。JR大阪駅=梅田駅=東梅田駅=西梅田駅=北新地駅・・みたいな・・・・・・赤坂見附=永田町 どころの話じゃないです・・・


by Miche (2012-09-19 19:43) 

あみ

ひゃ~本当に忙しそうですね~@@
でも、旅先での?お楽しみはやっぱりあった方が嬉しいですね(^_-)
それにしても、お疲れ様でしたm(_ _)m
ちょびぽろんちゃん可愛いヾ(≧∇≦)〃
by あみ (2012-09-19 20:16) 

Miche

あみさん:いつもありがとうございます!今はもう次の出張地におります。これがいつものことなんです。にゃんずを迎えてしばらく、仕事をかなりセーブしていましたが、しっかり仕事しないとです。早く涼しくなってほしいですが、それを越して寒くなるとぎっくり腰になりやすくなるので、それまでに体幹も鍛えねば・・と課題は山積みです!
by Miche (2012-09-19 20:34) 

マカロンMIKAKO

あ!(◎_◎;)
ワタクシの名前があああ(((o(*゚▽゚*)o)))
micheさんのブログにっ!!!
嬉しいです~素敵女子だなんて~!!
実際は身体ガタガタですけどね、それは内緒のお話です。

おー、ジャンポールエヴァンですね。
バレンタイン時期は列ができて、しかも店の温度が上がるから
入場制限をかけて湿度と温度を保つあのお店ですね~。
何回かチョコは食べましたが、マカロンはまだです。
ぜひ、ご感想を教えてください~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大阪はいったことないんです。
京都はあるんですけど。。。ぜひ、大阪で降りて歩いてみたいなあ。
食い倒れツアーをしてみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




by マカロンMIKAKO (2012-09-19 21:31) 

sae

美空ひばり?
タイトル見ながらしばらく考え込んでしまいました( ̄∇ ̄;)

あらま、ここにもマカロン…
素敵女子さん(笑)のブログ読んでると、マカロン食べたくなりますよね~。
わかりますよ。
たこ焼きもあんぱんも美味しそう♪
やっぱり大阪は安くて美味しいものの宝庫ですね(≧▽≦)

↓出張の帰りは掛川で足止めでしたか…
どうぞ、お近くに出張の際には、ぜひ我が家へお立ち寄りくださいね。
なんなら泊まってってくれてもOKよん☆
by sae (2012-09-19 21:44) 

Miche

マカロンMIKAKO様:←マカロンがつくときは様になるの~☆
さっすがぁ~!超高級スイーツになったらご存知ないことはない!ですね~

レストラン?カフェ?って思う店構えですよね!?ホント、ガラスにへばりついて←恥かしい! 中を見たら、ぬぬ!マカロン!!

JR大阪駅があんなお洒落ゾーンになってしまうとは・・・是非、そのお洒落ゾーンと、ちょいといったところから当たり前のように広がる(深まる!?)ディープゾーンを満喫しに、いつか、お出かけくださいませ。。。
by Miche (2012-09-19 22:54) 

Miche

saeさん:そうなんです・・マカロン・・マカロン・・ってマカロン星人(結構・・・バルタンぽいぞ!?)になってしまうんです・・・
そしたら、今日、やたら庶民的なマカロンに遭遇したので・・明日の仕事が終わったら・・アップしようかと・・・(どこまでマカロン!?)

掛川、すぐお近くなんですね!
東海道新幹線は何箇所か、雨・雪に弱いところがありますよね。。。
暴風雨に巻き込まれ!?新幹線の車内ホテルにも入れず、路頭に迷ったときは大騒ぎして連絡させてください~~


by Miche (2012-09-19 23:03) 

小犬

micheさま、新幹線の2時間遅延お疲れ様でした~。
とはいえ、大阪駅は楽しそうですね~♪
私もマカロン食べたくなっちゃいました(^o^)
by 小犬 (2012-09-20 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。