So-net無料ブログ作成
検索選択

あのころ

やっと・・・帰還(^_^;)

久しぶりに土日、休みです。。。

出張先で、なんとなく自分のブログのぽろんが来たばかりのときや、
ちょびとぽろんが初めて会ったときのを見てて・・

そういえば・・・ご対面の動画をアップしてないわ。。。と気づきました。。。

初対面の2012年3月20日
ぽろん3ヶ月と27日(4ヶ月直前)
ちょび2ヶ月と3日の記事は ⇒ こちら


そのときの、ほぼ最初の場面の動画です。

着眼点は・・・これまでにふたりのにゃん生の中でたった一度しかない

「ぽろんたんのちょびたんへの威嚇」






続き。。。









ああ・・・ぽろんもちょびも超可愛い・・・・・・・・・← 親バカ



え?ヨチヨチ赤たんちょびの


んじゃ、それも動画で。。。





このこ・・・・かなり遅咲き!?だと思うの・・・

体長・体重の増え方にはじまって、子猫遊びの元気さ上昇具合とか・・


ちなみに今朝の食事はカリカリオンリー


ぽろんは、つまんなそうな顔して、しばらく食べなかったけど、ちょびはバクバク食べていました。。。


ぽろんのハウスにまで入って、ぽろんの分も(^_^;)






今夜は、ウルトラ懐かしい友人たちと、ピアノ中心の夕食会にて集う予定。。。←相当、自分としてはめずらしい・・・・・・・いや・・初めてだと思う・・・

かーなり疲れていますが、中高の母校のそばで開かれるその会、行ったら、その頃にタイムスリップするな・・間違いなく。。。


ってわけで、簡単アップで失礼いたします。。。



↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 24

しーきょこ

ミケさーん(ノ><)ノ
お帰り!お帰り!
お疲れ様でした。

可愛い二人に癒されて…夜に備えてね。
たまにはミケさんも…ぐーたらだらーんとしてね。

夜はいやがおうでも、キャイキャイと弾けてしまうだろうさ…。
あ…因みにチョビポロは本気で可愛いから♪親バカじゃないから♪
可愛いものは可愛い!
好きだーーーー(>∇<)
by しーきょこ (2012-09-29 10:57) 

ぴーすけ君

動画かわいい~萌えw
by ぴーすけ君 (2012-09-29 11:07) 

Miche

しーきょこさん:明るく元気なコメントをいつもありがとう!!ご主人、じんましん、かゆいの辛いですね。。。冷やすと楽なんだけど・・寒いよね・・・

しーきょこさんこそ、お仕事と家事をすんごい頑張っていらっしゃるから、今日明日、楽しいこと好きなこと、寝ること!!いっぱいしてくださいね!
by Miche (2012-09-29 11:56) 

Miche

ぴーすけ君さん:ちっちゃいときをずっとずっと忘れずに・・って、今はこんなことできる時代だからすごいですよね~
by Miche (2012-09-29 11:56) 

ECO

なるほどなるほど~☆
新参もののちょびちゃんの方が恐いもの知らず、なにもかも興味津々♪
で、お姉ちゃんのぽろんちゃんのほうが、何者~!って遠巻きにしている~♪ おもしろい!
by ECO (2012-09-29 12:54) 

さとみ

きゃわいいな~!!!
ちっちゃすぎて悲鳴モノ・・・
ぽろんちゃん・・・ビビってるね~・・・
今日は楽しんできてくださ~い!!!
by さとみ (2012-09-29 17:23) 

あみ

今度こそお帰りなさいですね(^o^)/
今日はゆっくりちょびぽろんちゃん達と出来たかしら?
ぽろんちゃんのなに、なになに???ってかんじが可愛いわ~!貴重なシャー動画ですね^^
今晩もゆっくり楽しんできて下さいねヾ(≧∇≦)〃
by あみ (2012-09-29 19:39) 

koume

ふたりともビクビクなのが伝わってきますね~ww
すっごく可愛い~♡
by koume (2012-09-29 21:17) 

MIKAKO

ちょびたんぽろんたん可愛い~!!!!!!
ああ~萌え萌えとはこのこと!!
ベッタベタに頬ずりして離さないわ、
こんなカワイこちゃんたち☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お友達と会うのはその時代に戻ったようで
楽しいですよね!きっと盛り上がると思います(*^^*)
いいなー私にはそういうのないからすごく羨ましいです。
ピアノって、ピアノの演奏とかもありなんですか???
すごいな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by MIKAKO (2012-09-29 21:21) 

なぎさ

みけさん、お帰りなさい!
入れ違い?に私は今日明日と泊まりがけの出張です(+_+)今ホテルです。
ねりはどうしてるかな~(>_<)ちゃんとごはん食べてるかな~(?_?)
最近よく皆さまの昔のブログ見てますよ(^-^)ぽろんちゃん、エルザちゃん小春ちゃん…ねりは明日で三ヶ月なので、皆さまが三ヶ月の頃はどんなだったのかな、と参考にしてます(^^)/
さすが姉妹、よく似てますよ(^_^)
by なぎさ (2012-09-29 22:56) 

Miche

ECOさん:そうなんですよね~ ちょびって天然だから、怖いもの知らず。。。ぽろんは賢いので、観察力があります。。。こういのって、性格ですね、この頃とふたりのもっている特性、変わっていないなぁ~って思うので。。。ジャスミンちゃんも、もし、相棒ができたら??と仮定して、どんな行動をするのか、想像すると、楽しめますね!
by Miche (2012-09-29 23:31) 

Miche

さとみさん:10ニャンの皆様も新参で入ってくるとき、様々な反応があって、傍で観ている人間は、クスクス・・プププ!!っていう感じだったでしょうね!
by Miche (2012-09-29 23:34) 

Miche

あみさん:ありがとうございます!おかげさまで、午前中は一緒にまったりできました!

ホント貴重な威嚇なんです。小さい声で、シャ・・って言っただけでした(^_^;) シャーって伸びなかった(^_^;)

今は本当の姉妹みたいに仲良く遊んで、仲良くお互いを尊重して、仲良く喧嘩しているので・・・宿命の縁だったんだろうなぁ~って思います!
by Miche (2012-09-29 23:39) 

Miche

koumeさん:実は、人間の方がもっとハラハラドキドキでしたよ~
万が一、相性が合わなかったら、ちょびのお里のママさんがちょびを引き取るって言ってくれていましたし、ぽろんのお里のママさんもぽろんを引き取るって言ってくれていまして・・ものすごく恵まれた環境でのご対面だったのですが、相性バッチリ!
超嬉しかったです☆
by Miche (2012-09-29 23:42) 

Miche

MIKAKOさん:10名くらいの集まりだったのですがみんな当時のままでおしゃべりできました。私はそういう会に出かけるのが極めて億劫な人間なのですが、行ってよかったです。
そもそも行ったのは、ピアノがあったからなので、もちろん演奏ありです。
友人(以前、失礼にも間違えた、MIKAKOさんと同じ名前の人です)と友人の後輩の二人で、ピアソラ、ドビュッシー、ガーシュインを披露してくれました。
私がいずれ楽しみで開こうと思っている週末のピアノサロンへ強く肩を押してもらった感じです。
今年の年末はグランドピアノのメンテナンスを大々的にやろう!と決めました。そろそろ弾かないと(というよりは歌わないと・・かなぁ)・・・です。。退化する一方ですものね。
サロンは数年先になりますが(今の仕事に燃えているので!?)、MIKAKOさん、よろしければいらっしゃいませ!
by Miche (2012-09-29 23:53) 

Miche

なぎささん:ホテルからコメありがとうございます!土日の出張お疲れさまです!
ねりちゃん、明日で3ヶ月かぁ!!おめでとうございます!!
姉妹!!やっぱサブリナパパなんですね!しーきょこさんのところにアップされた写真、ぽろんそっくり!って思いましたもの。

新潟市は、区画整理がきれいになされていてきれいなビジネス街ですよね!私も最近はないですが何度も出張に行ったことがあります。
台風、明日はそちらも荒れるのかしら?気をつけてくださいね。3ヶ月のねりちゃんのもとへ、ピュ~ン!!って早く帰りたいですものね!
by Miche (2012-09-29 23:58) 

ニッキー

おぉ、2にゃんとも可愛い過ぎ~^m^
ぽろんちゃんがちょびちゃんに遠慮っぽく威嚇してる~(^^♪
ちょびちゃんは全く気にせず探検をしてる姿がちょびちゃんらしくて笑えましたw
子にゃんこの頃の動画って貴重ですよねぇ^m^
by ニッキー (2012-09-30 02:56) 

Miche

ニッキーさん:やっぱり、ちょびらしいって思われましたかぁ!!
そうなんですよ・・・天然、天真爛漫、少々ずーずーしい!?
子猫のときの記憶って・・・こうやって残しておかないと、意外と自分の頭に鮮明な画像では残りにくいので大事だなぁって思いました
by Miche (2012-09-30 09:56) 

たいぽん

うわぁ~~ ぽろんちゃんめっちゃ見てる!これでもかってくらいみてる(笑) なんなの?いったいなんなのあのこ~~!!みたいな感じかな?
それが今ではすっかり仲良しですもんね~ かわいい♪
by たいぽん (2012-09-30 14:39) 

お名前(必須)

ぽろんちゃん、ちっちゃく威嚇でしたね。

それにしても、折角のお休みも忙しさそうですね(^^)
逆に、仕事以外の予定がないと張り合いがないですか?
バイタリティーがあるので、動いてないと辛いタイプだったりして(^^;
でも、たまにはゆっくりにゃんずに癒されてくださいね♪
by お名前(必須) (2012-09-30 14:39) 

Miche

たいぽんさん:ペットショップ経由だとわかりませんが、ぽろんもちょびもたくさんの猫ちゃんたちと一緒に暮らしてきた子なので、猫だ!ってわかれば、なんのことはない・・っていう感じかもしれません。もっとも、2・3ヶ月の子猫期だからより楽にお互いを認められたってあると思います。
by Miche (2012-09-30 17:46) 

Miche

しゃるるんさんかな??saeさん!?
仕事以外の予定がない・・・っていうのはとても大好きです。基本、ひきこもりなので・・・猫とずっと部屋にいられらた最高!
なので・・昨夜のような会に出かけることは、極めてめずらしいのです。。。仕事柄の反動かもしれませんね。。。
by Miche (2012-09-30 17:48) 

しゃるるん♪

名前忘れたの、私でーす!
昔の仲間と過ごすときはあっという間にタイムスリップしますよね!
数年先のピアノサロン楽しみにしてますよー!グランドビアノの上で2にゃんが寛いでたら、たまらにゃい♪
by しゃるるん♪ (2012-09-30 20:16) 

Miche

しゃるるんさん:やっぱ、しゃるるんさんかぁ~文章の温度がそんな感じだよなぁ~って思ったのでした(あったかい)

しゃるるんさんがピアノサロンにお見えになるのを楽しみにしております!合唱?重唱かなぁ・・しましょうよぉ~何の曲にするぅ??
by Miche (2012-09-30 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。