So-net無料ブログ作成

まだしずか

みなさま、台風17号が北上をしておりますが、ご無事でしょうか?

東京は割と静か・・と思っていたら、そろそろ雨音が強まってきております。


今日は2週間ぶりにトレーニングに出かけられたのですが・・半身浴2時間はやめておきました。。。


ちょびとぽろんが台風音を怖がるといけない・・・と17時には戻ったのですが・・・
それから今まで、とっても静か・・・


さて、昨夜は・・


スーパームーン[ぴかぴか(新しい)]
(ニコいっちゃんじゃないので・・と腕が悪いのにサイバーショットのせいにするアタクシ)

DSC02672.JPG




懐かしい女友達と集い・・・

kakou0930.jpg





雰囲気のあるお部屋で・・・

kakou0930no0.jpg





オープニングは大好きなアストル・ピアソラ・・リベルタンゴ

kakou0930no2.jpg



楽しい楽しいひとときを過ごしました。。。

うちの・・・リビングルームのグランドピアノ・・・・・・年内にコンディションを戻して、少しは弾こう・・って思ったのでした。。。

と書いていて・・・


???

また外が静かになっているわ・・


うちの子たち・・・


極めて静かって思ったら・・・


ぽろんたんのお手々・・

kakou0930no3.jpg




お手々・・

kakou0930no4.jpg



ちょびたんのまどろみ・・

kakou0930no5.jpg




再びぽろんたんを見たら・・・・




ダブルお手々・・・・・・・

kakou0930no6.jpg



ハンモックって脱力しやすいのね・・・気持ち良さそう・・・


今夜はmicheがそばにいられるから、ちょびもぽろんも安心して眠りなさいね~
その間に台風が何事もなく過ぎ去りますように・・・


ああ・・・そして。。。あすは終日缶詰になっての会議_| ̄|○



↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 17

しーきょこ

まったりしてますか~?
ピアノ科だったのですね。調律出来たりするのかなぁ…。カッコイイなぁ
ビアノと声楽は習っていましたが、手が小さくてイチオクターブ届かず…それでもちょっと頑張りましたが高校で辞めました。
もう指が動きませんよ~。ミケさん程極めたなら勿体ないから弾いて弾いて!
雨の日は…やっぱりショパンでしっとりと…。
聞きたいなぁ…。
ミケさんのビアノ…。
by しーきょこ (2012-09-30 19:18) 

Miche

しーきょこさん:午後のトレーニングがきつくて・・すでに筋肉痛で・・ぽろんじゃないですが脱力気味です(^_^;)
私は声楽科です。。。でも、ピアノもそこそこ弾けないといけなかったんで・・。グランドピアノは社会に出た年に買いました。
学生時代は手が出なかったぁ~!

しーきょこさ、ん高校までピアノも声楽も続けていらしたのなら、今後、楽しむのにバッチリです!しかも・・ピアノは最高の脳トレですから、お子様の受験が落ち着いたら、是非レッスンを再開なさってくださいまし。いつまでも若々しく美しくいられましてよ☆

って・・・アッシこそは遅まきながら・・・ピアノ声楽リハビリに年末あたりから入りますです・・・
by Miche (2012-09-30 19:51) 

ニッキー

まったり続いてますかぁ(^^♪
うちの方は時々雨風ともに強くなる時がありますが思ったよりは静かです^^
うちのにゃんずも今日は眠くてどうしようもないみたいで、ひたすら惰眠を貪ってます(^_^;)
by ニッキー (2012-09-30 19:53) 

あみ

さっきブログのお返事に嵐の前の静けさって書いたけど、今は凄い風ですよ~@@

もうゴウゴウ言っています;;
はやく消えればいいのに><。
今晩はMicheさんがいるのでちょびちゃんも、ぽろんちゃんも安心ですね!
ぽろんちゃん幸せそうに寝ていますね~!
by あみ (2012-09-30 20:28) 

ぴーすけ君

お手手をにぎりたくなるわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2012-09-30 20:33) 

Miche

ニッキーさん:ひたすらネットでまったりしております(^_^;)
いまだ、たいしたことない外・・・???
山梨の方のコメに凄い風とあるので・・これからですね・・

その前に寝ちゃおうかなぁ・・・
by Miche (2012-09-30 21:12) 

Miche

あみさん:そちら、すごいんですね!?これからだわ・・きっと・・
ハンモックは包まれる感じがあるし、秋冬、温かい素材だとよりお気に入りになるのだろうな~って思います。
悪天候のときにいないことも多いので・・今夜は2にゃんと私で身を寄せ合って!?寝ま~す!
by Miche (2012-09-30 21:14) 

Miche

ぴーすけ君さん:ネコの手・・・幸せいっぱいくれますね~
by Miche (2012-09-30 21:15) 

なぎさ

ただいまです。何とか帰ってきました!風が強くなる前に帰れました。
ぽろんちゃんのお手々かわいいですね!にぎにぎしたいです(>_<)
ねりは遊んで~とつきまとってましたがようやく寝たようですo(^-^)o
ピアノは一応うちにもありますが、現在もっぱらねりの寝床になってます。ちなみに私の姉も声楽やってました(^O^)/みけさんの歌聴いてみたい!
by なぎさ (2012-09-30 22:53) 

koume

素敵なお店~♪
リベルタンゴは私も大好き。。
ピアノ弾けるってすごいですね~尊敬します!!
ふたりがとっても待ったりしてる姿が…可愛らしい(・-・*)ヌフフ♪
ハンモックって脱力系なのですね。
うちも導入しようかしら~。
by koume (2012-10-01 16:34) 

MIKAKO

ピアソラ~!
私はエレクトーンやってたとき、両手両足凄まじい動きで
ひとりタンゴを演奏していましたよ(^◇^;)
優雅どころじゃなく、四肢全部使うんで大変な作業でした。。。
んで、耳も使わないといけないんで重労働です。
プラス、リズムの打ち込みなんてしたら、そりゃあもう計算しなくちゃいけなくて。。。。脳が疲れる(−_−;)

いいなーお友達とランチすてきだあ(((o(*゚▽゚*)o)))
声楽とおっしゃるから、やはりオペラとか??
私のお父さんでしたっけ??有名な曲ありますよね???
あれ、違うかしら???
あと、鬼のパンツの歌!!
「鬼~のパンツはいいパンツ~強いぞ~強いぞ~
誰~がはいても破れない~強いぞ~強いぞ~。。。。」
って。




by MIKAKO (2012-10-01 19:42) 

chima

ハンモックいいですね~♪♪
by chima (2012-10-01 20:21) 

Miche

なぎささん:お帰りなさい!ひどくなる前に帰宅できてよかったですね!ねりちゃんが待っていると、もうほんっとまっしぐらに帰りたくなりますでしょう~??なんか、嬉しいなぁ~~出張される方のところに姉妹猫がいるなんて。。。。。。。。うん、すんごく嬉しい。。。
仕事は大事、出張も大事、猫も大事~~みたいな~(^_^;)
そして、にゃんと!音楽一家じゃないですかぁ~また、お仲間、みっけちゃったぁ~~!それも、すんごく嬉しい!!
by Miche (2012-10-01 20:31) 

Miche

すご~い!!一人ピアソラ、聴きた~~い!!!!!!エレクトーンの方って、ホント、あまりにすごいことできますよね~
私は足が動きません・・・小さい頃から足が考えずに動く・・というレッスンができていたら・・・教会音楽も好きなのでパイプオルガンにチャレンジしたかったです。。。でも・・・足・・・まったくのダメダメ

ピアソラ、大大大好きなのです。今の仕事につく前、愛車でピアソラをガンガンかけて、休憩なしで東名高速300㌔を突っ走ったことがあります。あ~れがまた、高速走行に合うんだわぁ・・・時速130㌔・・よく・・つかまんなかったな・・・

♪オ~ミオ バッビ~~ノ カ~ロ~ ミ~ピ~アチェ ェ ベ~ッロ ベ~~ッロ~♪

私のお父様、結婚を許して~許してくれないならこの橋から飛び降りちゃうわよ~~ですね!
プッチーニですね~
アリアはプッチーニ、大大大好きです~

でも・・・もう歌えない・・・・錆び付きもいいところです・・

鬼のパンツ・・フニクリフニクラ・・・ですかね!?これは歌ったことが・・ないぞ???
by Miche (2012-10-01 20:43) 

Miche

chimaさん:ご訪問&コメ、ありがとうございます!
ハンモック、設置したばかりのときは、見抜きもされず・・でも、皆様に、そのうちお気に入りになるから!と励まされて、本当にそうなりました!不安定な安定が猫の体感と合うんでしょうね・・・
by Miche (2012-10-01 20:45) 

sae

こんばんは♪

もう会議は終ってるでしょうね…お疲れ様です<(_ _)>

お友達と楽しいひとときを過ごして、少しはリフレッシュできたみたいですね。
やっぱりこういう時間もなきゃね♪
そして、まったりモードのちょびちゃんとぽろんちゃん、ハンモックに見向きもしてくれなかった時期が嘘のようです( ´艸`)

micheさんて、おウチにグランドピアノがあるんですか!?
すごいですね~。
MIKAKOさんと趣味ピッタリだなぁ~っていつも思ってます。
調律して、また綺麗な音を奏でてくれるようになったら、かなりのストレス解消になるんじゃないですか?

毎日お忙しそうですからね。
たくさん好きなことしてガス抜きしなきゃね♪
by sae (2012-10-01 22:23) 

Miche

saeさん:いつも優しいお言葉かけありがとうございます。
このところ、とっても不思議な感じです。友人たちとの集まりを機会に、彼女たちがやりとりしていたフェイスブックを始めたんです。
フェイスブックは個人情報がハッキリ出るので、様々なリスクが考えられ、ずっと敬遠していたのですが、まぁ・・やってみることにしました。
中高一貫校の仲間と、音大の仲間限定ならいいかなぁ・・・って。
それって、顔を知っている同士でつながるので、やってみたら、年月や国内外、距離の隔たりを感じることなくコミュニケーションがとれます。

でも、この猫ブログに集う皆様とのつながりも、同じような感覚なんですよね・・・おそらく、何かをきっかけに実際にお目にかかってお話したりお食事したりする機会を設けたとして、ものすごく自然に時が流れるように思うのです。

本当に幸せなことに、素晴らしい方々とご縁をいただけている・・っていう実感があり、感謝感謝です。

そのきっかけになり得るかも??っていう一つのツールとしてのグランドピアノ、蘇らせなくちゃ~です☆

by Miche (2012-10-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。