So-net無料ブログ作成

ぜんえい・こうえい


リビングルームを一時寝室にして10日が経ちました。

まだ、本来の寝室に戻れる気配すら・・ありません(T_T)

アクシデント、多すぎ・・っていうか・・・・・・監督不行届がありすぎヽ(`Д´)ノ

って、怒っていても仕方ないので・・

リビングルーム住まいに慣れたちょびとぽろん、ふたりの性格の違いに笑えるショットをご紹介[かわいい](中高とバレーボールやってたから・・前衛・後衛・・なんていう表題になってるです(^-^) )

玄関フローリングの目地がキッチンと通っていないという件でやり直しをしている大工さんをガン見するちょび

kakou0205.jpg


アタチは別にいい・・というぽろん

kakou0205no0.jpg



更にかぶりつきガン見、これを10分は続けるちょび

kakou0205no1.jpg


す、すごいね、ちょび・・・・というぽろん

kakou0205no2.jpg



(でも・・・ちょびのガン見終了後・・・ぽろんが同じようにのぞきに行ったのを、micheは知っている (^0_0^) )


別の日・・・前のお宅の車がエンストでエンジンがかからない様子の音がした・・

すかさず飛んでいって、ガン見ちょび


kakou0205no3.jpg



!! ちょび、また見てるね!? というぽろん

kakou0205no4.jpg



くふふふ、ふたりとも~おっかし~よね~

思うように工事が進まないけど、ふたりから笑わせてもらえるのが美容と健康上ありがたい~

このところ、すっかり東京は春になり、南側のリビングルームは日中21度くらいになります。あっちいあっちい・・・

でも・・今夜未明あたりから、大雪かも??予報・・・

明日から3泊・・・北へ行きますが・・・うーーーん・・・・・・・・
交通はどうなんだろうか??かなり・・心配。。。

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

MIKAKO

大雪だ〜と、テレビで言っていますね。。。
それは本当なんでしょうかね??
この前、降らないって言ってドカ雪でしたから、
今回は降るって言っておいて雨でしたね〜よかったですよね〜と
言う設定でしょうか??
何を信じていいものやら。。。

いままで暖かかったんで、
寒いのは非常に厳しいですね。。。。
by MIKAKO (2013-02-05 21:46) 

Miche

MIKAKOさん:そうなのそうなの~~この前、大外れでしたよね・・

今回、逆方向へ外れてくれたら、明日、無事に移動できるのですが・・・交通マヒになったらどうやって現地入りしよう・・って今から心配しています・・

仕事内容によってはタクシーで何万円かかっても移動せよ・・っていうこともあるんです・・

そうはいったって・・・ねぇ・・・・・・
by Miche (2013-02-05 22:24) 

なぎさ9030

あはは!何でもすぐ行って確かめるちょびたんと、
ちょびたんが確かめてからおそるおそる確かめるぽろんちゃんが面白すぎ!!
雪ですかあ。北ってどこに行くのかな?
雪国だったら、東京さえ脱出してしまえば、意外にその北の地は移動大丈夫だと思いますけど…。その東京脱出が、大変になるとやっかいですね…。
今回の天気図は、確かに春の「台湾坊主(だったと思う)ってやつで、関東に雪を降らせることがある形ですね…。
以前は、そんな天気図を見ると、ラッキーなんて思ったものです(ごめんなさい)が、今はみけさん大丈夫かな…なんて思います。無事関東圏を抜けられますように…。
by なぎさ9030 (2013-02-05 22:33) 

Miche

なぎささん:いやぁ、、、日本国中、痛み分けしないといけません。。。
あ~んな壁のように除雪車通過後なってしまう生活をしていらっしゃるのですから、大いにラッキー!!って思ってくださいませ。

首都圏脱出・・そうなんですよね・・そこが最大の難関。かといって・・・明日お昼すぎまで予定があり、早朝出発も出来ないので、やきもきお天気見つつになるのか??

ちょび、ホント可笑しいです。。。ズンドコ体質!?ドアを開けたときに一気に脱走を図るのもちょびです(^_^;)
ぽろんは「だめよ!」という言葉を聞いて、動きをちゃんととめるので、脱走は滅多とできず。。。
正直者(ぽろん)がバカを見るのか、向こう見ずなもの(ちょび)が自業自得になるのか??今後もふたりを楽しみに観察したいと思います(^_^;)


by Miche (2013-02-05 22:51) 

ニッキー

私も今回の天気予報は「外れて皆さんLUCKYでしたねぇ^^」ってパターンだと信じているのですが^^;

ちょびちゃん、Micheさんの代わりに大工さんのお仕事を見張ってるんでしょうか^m^
大工さんがヘマをしたら「そこ、やり直し!」とかって言いに行きそうな感じでガン見ですねぇ(^.^)
ぽろんちゃんはお姉ちゃんだし、優しい性格だからあまり気にしないんだなぁ・・・って、ちょびちゃんの後にちゃんとチェックに行ったんですねぇw
外野が気になるちょびちゃんにそんなちょびちゃんが気になるぽろんちゃん(^^♪
天真爛漫な妹がいるとお姉ちゃんは大変だねぇ^^;
by ニッキー (2013-02-05 23:05) 

Miche

ニッキーさん:お忙しい中恐縮です。ありがとうございます!

ホント、外れラッキーを願いますよね。今のところは気配もないですが・・・・

すぐに楽しいことを見つける妹と、それが心配&楽しそうでいいな・・っていう長女独特の複雑な想いで羨ましさもありながら妹をみつめる姉と・・って感じですかねぇ

明日、お互い、無事仕事になりますように☆
by Miche (2013-02-05 23:20) 

しーきょこ

アハハ。
ちょびたん、本当に天真爛漫好奇心旺盛ですね~。
何だかリビングは刺激的で楽しそうです。
ぽろんちゃんは、思慮深くじとーっと強い意思を秘めている感じですが、よく考えれば彼女もまだ一歳。
子供な好奇心は一緒なんでしょうね~。

ミケさんバレーボールやっていたの?ピアノやってたのに、バレーボールなんて意外です。
私も中学生の時やってました♪センターでしたが超弱い学校でした。でも楽しかったなぁ~。
by しーきょこ (2013-02-06 02:57) 

あみ

もう、出かけちゃったのかな?
なんか大変そうだったのでコメント控えていましたが、本当に大変ですね~@@;
ちょびちゃんとぽろんちゃんの監督で今度はしっかり仕上がると良いですね(^o^)/
もう少しですか~?頑張って下さいねm(_ _)m
by あみ (2013-02-06 10:37) 

ECO

ちょびちゃんはこわいもの知らずなんでしょうね。初めにぽろんちゃんがお姉ちゃんに居たから。
北へのご出張、気を付けて~!
by ECO (2013-02-06 10:48) 

さとみ

ちょびちゃん現場監督ですか~!!!
しっかり見張っていますね~!!!
雪国に出張ですか・・・ファイトです~!!!
by さとみ (2013-02-06 14:45) 

しゃるるん♪

あはは~、ちょびちゃんにガン見されてる大工さんはどうなんだろう?
ちょびちゃんの尻尾の太さは あれで普通なのかしら?
ぼわっとしててさわりた~い♪
シャルってめったに太くなりませんよね~?
むらピーは怖くてぼわ~ってなっても、プリンって立てたまま歩いてるので
リス見たく?(ワオキツネザルみたく?)可愛いです。

出張気をつけて~いってらっしゃい。
by しゃるるん♪ (2013-02-06 16:28) 

のらん

おふたりとも、見張り、ごくろーさまです(^-^)
お家の中で工事していても、このぐらい余裕で過ごしていてくれると安心ですね。
ウチだったら、もう3にゃんとも、固まったまま動けないと思う。。。^^;
ところで、ぼへたちのゴハンの心配などしていただきまして、ありがとうございます。フードは、まぁ、寄付という大げさなものではなく、基本はみんなでお金を出しあい、ご近所の方々から差し入れをいただき・・・という感じでやりくっております。できるだけ安く手に入れる工夫などもしておりますので、なんとかなってます~(^_^)v

by のらん (2013-02-06 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。