So-net無料ブログ作成

ただいま


くしゃみぽろんへのお心遣い、励ましをいただき、ありがとうございました。

おかげさまで、治療後、あっという間にくしゃみがおさまり、昨日から今に至るまで、まったくしゃみ鼻水等ありません。

鼻炎の粉薬は、少量のはちみつで練って、人差し指の先につけ、ぽろんを抱っこして上唇をあけて、歯茎にくっつけて飲んでもらっています。

ドクターに教えてもらったのですが、この方法、ばっちり!

ホント、軽度の鼻炎だったようで、ホッとしました。

しかし・・その鼻炎のおかげで、アタクシ・・頑張ることができまして・・


今夜・・・

待望のmiche部屋にぽろんとちょびと一緒に帰ってきました~[かわいい]


祝日会議[たらーっ(汗)]から昨夜戻り、午前3時まで掃除や片付け、今朝も7時からひたすら掃除やものの移動・・

0212.jpg


0212no1.jpg


その甲斐あって、たった今(21時30分)、ぽろんとちょびをひとりずつ抱っこして連れてくることができました[ぴかぴか(新しい)]

0212no3.jpg



リビングルームから次々、自分たちのものがなくなっていくのを観察していたぽろんが、真っ先に抱っこされに来て、一番乗りでmiche部屋in[かわいい]

ぽろんがいなくなっちゃったので、リビングのドア前で待機していたちょびを抱っこして、続いて、in

0212no4.jpg



今回は、ぽろんがものすごい高速で部屋中動いて、確認を進め、あ!これ知ってる!
こっちも知ってる!って、なんだかとっても嬉しそう

ちょびも何故か鳴きながら高速探索をしています

0212no5.jpg



ふたりを見ながら、子猫のときから過ごしているこのmiche部屋がやっぱり大好きなんだな・・って思いました。

そして、今までよりもっと好きになってくれるように!って、曇りガラスを透明ガラスに入れ替えて、暑さ寒さのダメージが少なく外を眺められるように。。って二重サッシにしたところから・・

もうふたりが外をのぞいてくれました[ぴかぴか(新しい)]

夜だけど、ちょっとだけロールカーテンを開けてあげたよ[かわいい]

0212no6.jpg


0212no7.jpg



段ボールはまだ山積みだけれど、粉塵も汚れもほとんどない、リフォーム完了した部屋にちょびぽろんと一緒にいたら、なんだか、じわ~って涙が出そうでした。。。

お世話隊男子にも協力してもらって、長丁場をよく頑張ったよなぁ・・・って感無量って感じです・・・

ところで、私にとっての目玉は、なんといってもベッドです

前はセミダブル、今回はにゃんずとゆったり寝よう~と、ダブル

でもね・・マットレスが・・・階段から2Fに上がらなかった。。。(T_T)

クレーン搬入で、部屋の位置の関係で通常のクレーンではダメで、大きいものを使用し、搬入費6万4千円(@_@;)

そんなにまでして入れたかったマットレスは、フランスベッドと真央ちゃん愛用と言われるエアウィーヴが合体した「リハテックマットレス」

http://interior.francebed.co.jp/products/brand.php?k=2&b=0183

0212no0.jpg


腰痛、肩凝りに悩まされるので、これにしよう!って即決。

ラインナップの中で、永く愛用したいので、最高位の両面使用できるものにしました。

そして、ベッドフレームは・・

岩手産の総檜。。。総って言うくらいだから、本当に全部無垢です

なので、ものすごくよい香りがします

ぽろんが鼻炎を起こしたので、絶対檜はいいはず!と、それも強行軍で頑張った理由でした。

やっと戻ってきたこの部屋で、みんなで寝るのが楽しみです!

明日から3泊の出張ですが、ここなら24時間エアコン、空気清浄機、岩盤浴の床暖房が完備。

安心して、お世話隊男子に任せられます。

ああ・・・・・とにもかくにも・・・・取り敢えず・・・ほんと・・・よかった・・・・・・・・




nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

MIKAKO

本当におつかれさまでした。。。
いろいろ大変でしたね。。。。
ぽろんちゃん、具合がすぐよくなってよかった!
健康第一ですもんね〜。

ずいぶん高級なお布団なんですねええ!!
すごーい、クレーンで入れるって。。。
冷蔵庫をクレーン搬入するのは聞いたことあるけど。。。
初めて聞きました、micheさんセレブ〜!!!!
by MIKAKO (2013-02-13 00:37) 

Miche

MIKAKOさん:ありがとうございます!
ホント、ぽろん、すぐによくなってよかったです!
自分のことなら、そんなに心配せずに自分でなんとかできますが、ぽろんやちょびのことだと、超心配。。。

ベッドマットレス、階段を上がれればヤマトさんの搬入料は無料だったんです。。。でも入らなかったんで、ヤマトさんを通じて、クレーン搬入の会社さんにお願いすることになりました。

その会社さん、ウチのグランドピアノを搬入してくれたところだ!って懐かしかったです。
クレーン搬入って、ピアノが主ですものね。マットレスだったら、お茶の子さいさい。。。

でも・・私の部屋は北側なので南道路からは届かず、西道路から大型クレーンと3人がかりで搬入したので、高かったんです。。。

ベッドマットレスは健康をつかさどるといっても過言ではないので、最新の技術を駆使したものを導入してみました。

まだ寝てないけど・・・これから楽しみ!ってもう3時近いわぁ・・
このところ、自宅にいると3時4時までいろいろずれこんじゃって・・そういうのも、そろそろ終わりって思うと、嬉しいです~
by Miche (2013-02-13 02:54) 

ECO

おぉ☆! いよいよ終息に向かっていますね~♪
そんな素敵な部屋なら、頑張り甲斐があるッってもんですね!
ベッド…た、た、高いッ! しかも搬入だけでもそんなにしたんですね!
でも、micheさんの普段の仕事の疲れを癒すには、サイコーじゃないですか☆!
一生もん♪と思えば安い安い! …って、私には高嶺の花~☆
by ECO (2013-02-13 11:12) 

しゃるるん♪

うおぉぉぉぉ~、お疲れさまでした!
ぽろんちゃんも鼻みじゅ治ってよかったです。乾燥しててもくしゅんってすることあるしね。

だいぶお仕事も立て込んでいるようなのでみけさんのお身体も気をつけてくださいね!

ぎっくり腰を何度かやってからはベットやめてせんべい布団で寝てます^^;
一生ものと思えば・・・・・・・高いけど・・・・・・・うらやましいです♪
by しゃるるん♪ (2013-02-13 14:45) 

あみ

お帰りなさい!ってもう出かけちゃったのかな@@;
でも、無事お部屋も完成して良かったですね~私も独身時代シングルで猫と寝ていたら落ちそうになったので、結婚したときにセミダブルにして貰いました(^o^)/
これで、ニャンズとゆっくり寝られますね~早く帰っておいで~ヾ(≧∇≦)〃
by あみ (2013-02-13 20:52) 

なぎさ9030

ああ、ぽろんちゃん、よかった…。micheさん、よかった…。
ぽろんちゃんの鼻炎、すぐ治まってよかったですね。
しかも檜のベッド、素敵なマットレス…。ゆっくり広々~と寝られて、みんなまったりで元気いっぱいですね。
リフォーム頑張った甲斐がありましたね!
早く出張から帰ってきて、新しいお部屋でまったりしてくださいね!行ってらっしゃい!
by なぎさ9030 (2013-02-13 23:08) 

さとみ

うあ~!!!
素敵なお部屋に変身しましたね~!!!って以前のお部屋もよく知らないですが・・・
窓からお外が見えるのはとっても楽しいでしょうね~!!!
ぽろんちゃん良くなって良かったですね!
by さとみ (2013-02-15 18:33) 

ニッキー

おかえりなさい&リフォーム終了おめでとうございます\(^o^)/
素敵なお部屋ですねぇ(^^♪
ぽろんちゃんもちょびちゃんもとっても嬉しそう^m^
ぽろんちゃんのくしゃみも落ち着いて来たみたいで良かった(^.^)

我が家は先代猫が必ずかみさんと寝ていたので、かみさんがセミダブルで私がシングルです(*_*)
そして、今4にゃんに磔に合ってるかみさんは「ダブルどころかクイーンズのBEDが欲しい」と叫んでます^^;
いや、そんなデカイbed入る部屋ないから(-_-)

素敵なお部屋でぽろんちゃんとちょびちゃんとゆったりまったり出来る日が早く来ますように(^.^)
出張お気をつけて~♪
by ニッキー (2013-02-15 19:21) 

のらん

ぽろんちゃん、軽い症状で治まってよかったですね♪
そして、ベッドルームに帰れて、おめでとうございます!!
マットレス・・搬入に大金が・・・でも、リラックスして眠れそう(^_^)v
by のらん (2013-02-16 14:13) 

しーきょこ

ミケしゃん、お帰りなさい!
そしておめでとうございます。
更に、ちょーお疲れ様でした。凄い底力。
すぐにバテる私は感動しました。スゲーって…。
やっぱ気合いが違うんだな。気合いですよっ♪
かわいい二人も落ち着きましたね。広いベットでちょびぽろと三人で仲良くグッスリ眠って下さいね~。
by しーきょこ (2013-02-17 01:37) 

katter

ぽろんちゃん 鼻風邪治って来たかな?

檜風呂~ いいですね~
一日の(長年の)疲れも癒されそう~
そしていい感じのマットレス・・・
良い夢見ながら熟睡出来そうですね♪
by katter (2013-02-18 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。