So-net無料ブログ作成

せんせ~のみまちがい(^_^;)

アップされる頃は・・すでに出張先。。。

先週末、帰宅してみると・・・び~~っくり嬉しいプレゼントがぁ~[exclamation]

kakou0217.jpg


なんと、アメリカンカールの女王猫育て奮闘記のsaeさんからです

ちょびとぽろんのおやつと一緒に、きれいに包んであるものは。。。

きゃ~~[ハートたち(複数ハート)]

kakou0217no0.jpg


saeさん宅のそらちゃんとむっちゃんがキットカットのパッケージになっているではございませんか[かわいい]

こういうの、あるんですね~初めて知りました

ラブラブな方々は、彼氏&彼女・・で作成するのしょうか~
アタクシも高校生くらいの頃だったら・・ものすご~~く作りたかっただろうなぁ(遠いとおいトオ~イ目・・・)

saeさん、そして、きれいに包んでくださったsaeさんのお母様、素敵なプレゼントをありがとうございました!


ところで・・ですね・・

くしゃみが治ったぽろん(いや・・1日に1回くらいは・・しているかな??)なのですが、ドクターがおっしゃった

「ぽろんちゃん、4800ですね」

というのを(しぇー!しばらく測らなかったら、またでっかくなったもんだ・・」と鵜呑みにしておりました。

ひとつ前の記事の外をのぞいているぽろんのお尻周辺もお肉がダボついて、かなりまずいんでは??

なんて思っていたんです。

でも・・日曜日に、にゃんず用体重計を持ち出して、ぽろんとちょびを計ってみたら・・

ちょび・・・3580g  かわらずね・・・

ぽろん・・えっと・・・ん? ぬぬ???ええ~!??

4280gなんですけどぉぉぉぉ・・・

5回は計ったわね・・・でも、どう見ても、4280・・・

ってことは・・4300という表示をドクター、4800と見間違えた!??

じゃ、あのお尻まわりのダボつきは??と、似たようなポーズをとっているときに触ったら・・

でへ・・・

毛だけでした・・・肉がない・・・毛・・ながっ・・

ぽろんたん。。。またしてもデヴー疑惑・・濡れ衣だったね。。。ちーましぇん。。。

お詫びに早くその窓のところに真っ白なテーブルを買わなくちゃね・・狭いでしょう?
え?ふたりでこういうのもいいもんだ??

ふふ・・たしかにね・・

kakou0217no1.jpg

nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 22

あみ

あら~私の方がショックですよ~@@
やっぱり小春の方が大猫だったのか~@@;
二人で仲良くお外を眺めていますね!

by あみ (2013-02-18 22:26) 

小犬

micheさま!こんばんは(^_^)
saeさまのプレゼント、すてきですよね~大感激でした。
「ちゅ~る」はりんちゃんにも大好評でしたよ♪
みなさんとつながりを感じられて余計嬉しかったです(*^_^*)

ぽろんちゃん4280gですか~。抜かされちゃった~と思っていましたが、先生も間違えることがあるんですね。
micheさまはいつもちゃんと測ってえらいな!
うちには体重計がないので、触って変化を感じています・・・(^_^;)
by 小犬 (2013-02-18 23:06) 

ニッキー

ぽろんちゃん、乙女なのに先生に体重間違われるなんてねぇ(>_<)
でもぽろんちゃん4230gかぁ・・・うちのノエルよりもちょっと軽いんだなぁ(-_-)
そしてちょびちゃんは3580gって妊娠前のスレンダーノエルの頃と同じくらいだなぁ(*_*)
圭太やニケの約半分の体重って・・・うちはどれだけデカいんだろう→ひたすら遠い目w
Micheさん、出張お疲れ様です<(_ _)>
寒いらしいので気をつけてくださいね(*^_^*)
by ニッキー (2013-02-19 00:58) 

しゃるるん♪

もぉー先生ったら!
でもシャルって外見はスリム~普通に見えても身がつまってるというか赤ちゃんでいう、かたぶとりみたいな子は4800gって聞いてもまぁありかなと思います!
ぽろんちゃん、お腹のお肉垂れてます?
あの窓際に置かれた台はにゃんずの為の台だったんですね♪素敵!
by しゃるるん♪ (2013-02-19 08:52) 

MIKAKO

んま!
先生ったら〜レディに失礼よねえ〜
少なく言うならまだしも、多いなんて!!

狭い所にギュウギュウ座るのもいいんだよね!
仲良しさんなんだもの〜!!

saeさんから頂いたちょこ、もったいなくて食べれないですよね、
食べても箱は大事にとっておこうと思います〜。

by MIKAKO (2013-02-20 15:48) 

さとみ

ぽろんちゃん・・・BIGですね~・・・
もしかして、メル嬢予備群???きゃ~!!!
ネコちゃんの写真入りキットカットは大流行のようですね!うちも2個いただきました~!!!
by さとみ (2013-02-20 17:38) 

なぎさ9030

シャルトリューは結構中身(笑)がとっちりつまってる感じなので、ぽろんちゃんもそんなには見えないけど意外に重いのね…と思ってたら!!違ったのね(笑)
そうそう、冬なので毛が一層ゴージャスになってますよね。
うちは寒いので、ねりは鳥のように毛をふくらませてるから、なおさら丸く見えます。が、ねりは今日測ったら3.1~3.2kgくらいのようです。まだまだですね。
写真入りキットカット、うちも今回CAT.様から頂いて、こんなのがあるのかと感激しました!箱は永久保存版ですね。
by なぎさ9030 (2013-02-20 22:31) 

しーきょこ

最後のツーショット可愛いです。
狭いのが好きだからww
いいの…いいの(^O^)
ぽろんちゃん、随分大きくなったなぁ~ってびっくりしていたけど、違うのね。アハハ。
ちょびたんも…見た目はぽろんちゃんと変わりない感じですね。フカフカのチッポが可愛いです。
by しーきょこ (2013-02-21 19:41) 

sae

こんにちは~

チョコをご紹介くださってありがとうございました<(_ _)>
みんにゃでおいしく食べてくださいね♪

ぽろんちゃん、くしゃみの回数も少なくなってよかったですね。
体重は…きっと先生の見間違いでしょうね~(* ̄m ̄)
それにしても、2にゃんとも大きくなりましたね。
写真ではとっても体が大きく見えるのに、うちの2にゃんより
体重が軽いんだよな~( ̄∇ ̄;)
うらやましい…
by sae (2013-02-22 09:54) 

のらん

お嬢さまの体重を見まちがうなんて・・・センセイも罪ですね^^;
でも、ぽろんさんのくしゃみ、快方に向かってよかったです♪
by のらん (2013-02-23 14:13) 

Miche

あみさん:最近、ぽろんやちょびを見ていて思い出したのですが、以前飼っていたワンニャンたちは、食欲に波があったなぁ・・・と。
ぽろんはこのところ、あまりたくさん食べない気がします(といっても今回みたいに1週間出張していると、把握しにくいのですが)。若干、ウエイトが逆に落ち気味かもしれません。。。
by Miche (2013-02-23 23:24) 

Miche

子犬さん:お仕事の様子はいかがですか?週末はきちんと休めていらっしゃるとよいのですが。。。
1週間出張して帰ってくると、なんか、やたらふたりが話しかけてきました。お話がたまっていたんでしょうか(^-^)

そして・・やはりsaeさまキットカットは・・・なかなか開封できておりませぬ。。。


by Miche (2013-02-23 23:27) 

Miche

ニッキーさん:圭太くんやニケちゃん・・・ほんっとにデカいんですね!?
ちょびを抱っこしてぽろんを抱っこすると700gの差って大きいものだなぁ・・と思うのですが、倍となると???想像できません。

以前飼っていた子たちもシャムは2500~3000gのスリムちゃんでしたし、チンチラちゃんは3000g・・・

歴代の中ではぽろんがいちばん貫禄ちゃんなんです。。。
圭太くん・・デカくて気が優しくて・・抱っこしてみたいです~!
by Miche (2013-02-23 23:31) 

Miche

しゃるるんさん:ホント、見間違いなんて、そんなことあるんですね~お若い方ですから老眼なんてないし(^_^;)

ぽろん、お腹のお肉は垂れているっていう感じではないです。ぴーんと張っているっていう感じでもなく、少し皮膚に余裕があって、のび~~~ってしたときの分・・っていう感じです。

このところ若干食欲が低下気味ですが、4300gくらいまでのウエイトの方が、身が軽いらしく、ジャンプして遊ぶのが楽そうです。



by Miche (2013-02-23 23:35) 

Miche

MIKAKOさん:そうそう、レディに失礼ですよねヽ(`Д´)ノ
な~んちゃって、ご愛嬌でいいんですけど。。。

チョコ、まだ開けられません。。。
でも、暑くなるまでには、有り難くいただこうかしらん。。。
パッケージは確かに永久保存版ですね!!


by Miche (2013-02-23 23:38) 

Miche

さとみさん:うっはぁ~!メル嬢様予備軍にしていただけるですかぁ~ そして、イニャバ物語に仲間入りさせていただけたら光栄なのですかぁ。。。
by Miche (2013-02-23 23:40) 

Miche

なぎささん:ねりちゃん、まだまだ子猫ちゃんサイズで可愛いですね~!
ぽろんとちょびは700gくらいの違いですが、そのくらいの違いでも抱っこするとかなりの違いに感じます。

1週間出張してきましたが・・家に戻ると、まだ段ボールがそこかしこにあって・・途方に暮れます・・・
でも、自分の休養優先とにゃんずとまったり優先で、まだまだ片付きそうにありません(^_^;)
by Miche (2013-02-23 23:44) 

Miche

しーきょこさん:今週も無事仕事が終わり・・・やっぱチカれました。。。帰ってきたら、ぽろんが珍しくやたらとおしゃべりしていました。
月曜日のエルちゃんが抱っこしやすいみたいなことが前にしーきょこさん書いていらっしゃいましたが、同じ現象ですよね。大好きな飼い主がいなくて、帰ってくると一気に甘えっ子になるんですよね(^-^)

1週間いないのはできるだけやめていたのですが、今回は、チト可哀想だったな・・・

今後も、できるだけそういうのはやめようと思います。。。
by Miche (2013-02-23 23:48) 

Miche

saeさん:いっつも楽しいことを一杯提供してくださり本当にありがとうございます!
出張から戻って、改めて見て、うふ!って嬉しくなりました。

体重、そらちゃんやむっちゃんは男の子ですから、レディースよりあっても当然ですよ~。
長毛ちゃんたちですから、見事な美猫男子ですね!!
by Miche (2013-02-23 23:52) 

のの

ご訪問&niceありがとうございました(^-^)
もふもふな2ニャンちゃん♪ 触ってみたい♪
by のの (2013-02-24 07:40) 

Miche

のらんさん:観察していると、異常乾燥が関係している感じがします。私も超静電気星人!?になっていまして、あちらこちら触るのが怖いです(T_T)
by Miche (2013-02-24 23:35) 

Miche

ののさん:初めまして!!コメントいただいて、とっても嬉しいです!ありがとうございます!
↑ のらんさんのところからご訪問させていただきました。
ワイヤーのにゃんこフック、素敵ですね~!過去の作品も拝見いたしました。
これからも楽しみに訪れたいと思います!よろしくお願いいたします!
by Miche (2013-02-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。