So-net無料ブログ作成
検索選択

1ねんたったね☆


ほんっとご無沙汰ばかりでーーー(^_^;)

リフォームのためにスケジュール調整をして開けたために、そのしわ寄せで2月は出張の嵐でした(T_T)

しかも・・しーーーっかもぉぉぉぉ

まぁぁだっ、リフォーム終わらないんです(T_T)

私の部屋以外の壁紙、やり直しなんです(T_T)
ってことは1F全部と2Fへの階段と2Fの廊下・・って、家のほとんどじゃんーーー(T_T)

以前の壁紙が石膏ボードにしっかりくっつきすぎていまして・・
凹凸のある壁紙だったものですから、下地に痕がついてしまうのですね・・

多少補修して貼ったのですが、びっくりするほど凸凹ひびいちゃったんです

それじゃぁ、最初から、ひびいても目立たない種類の壁紙を選べばよかったですよね。。。
でも、そういうアドバイスが今回のリフォームの責任者や監督さんからなかったんです。

だから・・・・貼替えの貼替え・・・
5月になるそうです(^_^;)

いーかげんにせーよー!!って・・言いたい(T_T)


私の部屋はもともとがスペっとした壁紙だったので、石膏ボードへの影響はなく、まぁまぁきれいに貼れていて・・よかったです。。。

そんなmiche部屋で過ごすぽろんとちょび。。。

どたばたしていて、ジャストでアップできませんでしたが、3月2日はぽろんをお迎えに行った日。一緒に暮らして丸1年が経ちました。

micheが出張しちゃ戻り、またすぐ出張に行っても、いい子でお世話隊男子に文句も言わず!?お留守番しています。

kakou0304.jpg



ちょびは3月20日のお迎え。あと少しで1年。

kakou0314no0.jpg



去年の今頃は、ぽろんが初日から一緒に寝てくれた~!とか、小をちゃんとおトイレでした~!とか、大が出ないからお腹マッサージして、見事成功した~!とか、子にゃん育てにニッコニコ☆

今年は、すでに1歳になった2にゃんを見て、やっぱ、ニッコニコです。
ウチにいると、どんなことがあってもどんな状態でも、絶対、ふたりを見て、笑顔になるよね!

最近のぽろんとちょびのお気に入りの場所。。。
岩盤浴のマットの上でくつろぐちょびの先には??

kakou0304no1.jpg


ぽろんがちっさく見えましたぁ~(*^_^*)

ふたつ折りにしたマットの中に潜り込むが好きなのです

あ!また隠れちゃいましたぁ~

kakou0304no2.jpg


ちょびが、テキトーにちょいちょいして遊ぶのですが・・・・

あらあら???不思議不思議・・いつの間にやら・・

ぽろん:いつまでも、そんなところにいないでち!!

kakou0304no3.jpg


ふふふ、私がいないときも、ふたりでそうしているんだろうね!
5日間いない・・なんていうのもあって、ホントごめんね!
いい子で待っててくれて、ありがとね!

そんでもって、段ボールだらけの部屋、そろそろなんとかするからね!
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

さとみ

壁紙張り直し・・・業者は素人じゃないんだから凸凹の対策くらいできるでしょ!まったく頭の悪い業者ね~・・・
やり直し・・・依頼者も大変だけと、業者も2度手間利益なしってわかってるのに・・・要領悪い・・・
お疲れ様デス・・・

ちょびちゃん・ぽろんちゃん、仲良く遊んるね~!!!きゃわいい~!!!

by さとみ (2013-03-05 06:02) 

sae

ぽろんちゃん、うちの子記念日おめでとうございます<(_ _)>

そうですか~。あれからまだ一年なんですね。
なんだかもっと前からちょびちゃんたちを知っているような気がします。

リフォーム、大変ですね~><
張替えの張替えかぁ…
職人さんて、結構適当なんだな~。うちもリフォームなんて話が出たら気をつけなきゃ。

出張続きで大変でしょうけど、無理なさらないようにしてくださいね~
by sae (2013-03-05 13:40) 

しゃるるん♪

え~~ほぼ全取り換えですか~(>_<) お互いやですよね~。
うちもトイレが下から水漏れした時床紙に浸みてきたのでトイレと床紙と交換したのですがその業者さん曰く、トイレの取り付け方が悪かったねじがおかしいので水漏れしてきたと言ってたんです。幸い床板は腐ってなかったのですが変色してました。
で~、その変色したところを内も処理せず上から新しい床紙張っていきました・・・ どっちもどっちや~ん。

もう、あれから1年ですね~。もっとずっと前からお知り合いの様な気がします。
by しゃるるん♪ (2013-03-05 17:27) 

MIKAKO

ずいぶんと。。。絶句なリフォームのひとですね。。。
なんか、信じられないというか、
えええって感じです。。。
大変ですね。
でも、ちょびちゃんぽろんちゃんは元気ですし、
もう少しと思って頑張ってくださいね。

一年?!
早いですね、ぽろんちゃんは可愛いし
あかたんちょびたんは
ずっとあかたんちょびたんですね!!

by MIKAKO (2013-03-05 17:39) 

あみ

もう一年というか、あっという間の一年でしたよね~(^o^)/
あんなに小さかった子ニャンがこんな立派な大猫に・・・(笑)
それにしても、リフォームって大変ですね~!
早く終わりますように!
by あみ (2013-03-05 21:26) 

Miche

さとみさん:そんなのばっかりなんですよ(T_T)
洗面台化粧台の入れ替えなんていうのもあったんです。。。引き出しが入口のドアの飾り縁にあたっちゃって、全開にならないのです。。。オーダー生産だったのに、作り直しで、仰るとおり、利益がなくなりますよね。。。

マンションリフォームに慣れている会社さんなんですが、一軒家と勝手が違うみたいです。
多忙な日々を過ごしているものにとっては、時間そのものがお金では買えない貴重なものなのに、逆に迷惑料をいただきたいくらいです。。。言わないですが・・ごっくん(^_^;)
by Miche (2013-03-05 23:01) 

Miche

saeさん:saeさんのお宅はいつもピカピカ綺麗にしていらっしゃるから、リフォームはずーーーっと先でしょうね~。
それに大抵のことはドナルドさんが出来そうです。
っていうか・・・うちの壁紙の失敗より、HCで用具を購入してきて、ドナルドさんがなさったほうが上手そうです。いや、絶対上手に決まってるわ~☆

うちの子記念日、っていい表現ですね!
なんか、不思議ですよね~
一緒に暮らすことが決まっていたような・・そんな子たち・・愛されて暮らしているにゃんこたちは、どのご家庭もそうなんですね・・きっと。。。



by Miche (2013-03-05 23:07) 

Miche

しゃるるんさん:そうそう、あれから1年~!
あの日は雨でしたね~。何故か玄関からずーーっと離れた門で、何度ピンポンしても反応がなく、お世話女子マリリンと、????? と思っていたのでした。

昨日の出来事のようですが、このようにずっとお付き合いが続いて、嬉しく、心強いかぎりです!

変色したところを処理せず・・って、あーーーーわかるぅーー!一緒だわぁ~!!って思います。

クロスも、結露する窓際はカビが出ます。そのボードになんの処理もしないで貼る・・・・・

ただ、カビに薬剤をつけて貼ると、にゃんずにはどうなの?っていうのもありますが・・
いや・・いまどき、よい方法がありそうなものなのに。。。
by Miche (2013-03-05 23:13) 

Miche

MIKAKOさん:絶句ですよね・・MIKAKOさん宅であったら、カエルちゃんたちが、一斉にお口を開けたままになりますよん(^_^;)

クロスの貼替えって、そんなにバカ高くはないんです。マメに模様替えする方っているのかも・・って思いました。パブリックスペースは結局無難路線になりますが、自室は5年に1回くらい変えられたら、楽しいかもなぁ・・・・って・・

でも・・・荷物をまとめるのが・・最大のネックです・・ものを少なくしなくちゃなぁ・・・・・・・


by Miche (2013-03-05 23:20) 

なぎさ9030

おお、きっと更新なさっていると思って遊びに来て見ましたよ!おうちに来て一年、おめでとうございます!
2ニャンともすっかり大きくなって!!ちょびたんのお手手なめてるのが特に気に入りました!
え~!!まだリフォームかかっちゃうんですか!杜撰というか要領悪いというか…壁紙くらいまともに貼って!って感じです!大変ですねえ。でもでも、あと一息です!
それにmicheさんのお部屋はだいじょぶなんですよね。ニャンズはそれだけでよかったです。荷物なんておいおいほどけばいいと思いますよ!
by なぎさ9030 (2013-03-05 23:42) 

Miche

なぎささん:こんばんは~!
今、次のをアップし終わり、なぎささんコメに気づきました。いつもありがとうございます!

私の部屋・・大丈夫か・・というと・・今アップした最後に出てくるんですが・・やっぱ杜撰では(T_T)

壁紙屋さんは壁紙だけをとにかく貼る・・っていう仕事ではない作業の意識がいけないんですよね・・
+αの気遣いがない。。。。。。

ウチの子記念日(saeさん語)、いいものですよ~
ねりちゃんはまだまだ先だけれど、もはや、主と化していますね!!なぎささんとはいねさんに役割を振っていますものね~
by Miche (2013-03-06 00:14) 

ニッキー

げっ、壁紙の張り直しですか(*_*)
全くプロなんだからその辺はきちんとしてほしいですよねぇ(-"-)

ぽろんちゃんとの一年記念日おめでとうございます\(^o^)/
ちょびちゃんとももうすぐ一年記念日なんですねぇ(^.^)
子育て中は何かと大変ですが、後から思い返すと楽しくて愛おしい思い出ばかり!ってかみさんも言ってました→私はそこまで子育てにかかわらせてもらえなかったのでほとんど思い出がない(ToT)/~~~

ぽろんちゃん、イリュージョンですねぇ(^^♪
by ニッキー (2013-03-06 00:39) 

Miche

ニッキーさん:今、仕事のメール返信をいくつか行い、終わった~って、ニッキーさんコメに気づきました!お忙しい中、ありがとうございます!

プロの仕事って・・枠をつくってはいけないですね・・枠の外に、プロらしさがあるのだと思います・・時代錯誤な作業の仕方に、呆れております。。。

ええ???そこまで子育てに関われてもらえなかったんですか!?ノエルさんとニケにゃん、そしてふたりのベイビーにゃんずに?? 
もしや・・それが・・・ニッキーさんの不遇の原因!???カモの刷り込みじゃないですが、そこで失敗しているとか????????
by Miche (2013-03-06 01:00) 

Miche

あみさん:すみません!コメント、すっ飛ばしていました。

お互い、2にゃん、大きくなりましたよね~!
夜が明けたら、ぽろん、ワクチンに出かけてきます。
なんか、このところ、ちょびと相当駆け回るせいか??ウエイトが若干落ちてきているんです。
昨日測ったら、4180gでした。

先日のドクターの見間違えとエライ違いですよね!?

でも、減ってきているというのがちょっと気になるので、健康チェックをしっかりしてから接種していただこうと思います。
by Miche (2013-03-06 01:04) 

ECO

ぽろんちゃん、そしてちょびちゃんも、もう1年たつんですね。
ちょびちゃんなんか、小さくてmicheさんがずっと心配されていたけど。

リフォーム、わっかりますッ!我が家も同じ目に会っていますから!
相談してよ!って感じですよね。
こちらはシロウトなんだから、どんどん状況を説明せよ!ですよぉ~!
あぁ!私もまた怒りが復活しそうだぁ!
by ECO (2013-03-07 00:07) 

Miche

ECOさん:えええ!?おんなじ目なんですね!??
もぉぉぉぉ!!なんちゃら相談センターに告げ口したいくらいですわねぇ~ECOさまぁ

生活が著しく規制されて、でもきれいになるならって我慢して、でも思ったようにきれいにならなくて、お代は半端なくかかって・・・って・・・・

【女子必見!リフォームの落とし穴 ~怪我をしないための100のチェックポイント~】ECO &MICHE共著

どうっすか??

by Miche (2013-03-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。