So-net無料ブログ作成

おきにめしましたか?


私の部屋は北東角部屋。

北側は以前は1枚の曇りガラス。

今回のリフォームで素通しのガラスに変えて、かつ、2重サッシにしました。

ちょびぽろんに外の景色を見る楽しみをプレゼントしたかったからです。

なんてったって北側ですから、以前は結露がすごかったのですが、2重サッシにしてから、外側も部屋側も、ほとんど結露なし!

外の温度⇔外側サッシと部屋側サッシの空間温度⇔室内温度・・・・・と、⇔のところの温度差が結露が生じるまではないからなのです。

こ~れは、やってよかったなぁ~!って大満足!

でも素通しで、裏側のお宅と、お互い丸見えになりますので、いろいろ考えて、若干透けるタイプのロールブラインドを設置しました。

ロールブラインドとカーテンの組み合わせがスマートでお洒落!ってホテルを利用していて思っていたからです。

日中は、ロールブラインドを5分の1くらい開けて、ぽろんたちが見られるようにしておくのですが、乗っかる台・・・お引越ししたてのブログ記事に載せたように、電話台を代用していました。

kakou0217no1.jpg



そこに、このたびやっと・・・

ジャン♪


kakou0305.jpg


何日も何十時間もネットで調べに調べて(実店舗に行く時間がないから・・・でも、徹底的にネットで調べると・・・しまいにゃ・・吐き気がするくらい疲れます(^_^;) )

奥行40cm 幅120cm 取手と足が好き!って決めました

早速、すぐ動くのはちょび

「なんか、匂うでち・・」

kakou0305no0.jpg


「これでち・・これが匂うでち・・」

kakou0305no1.jpg


「なんでちか?」

kakou0305no2.jpg


「うっわぁ~!」

kakou0305no3.jpg


「だから・・なんでちか?」

kakou0305no4.jpg


「ぽろん! なにしてるでちか! そこにいたらわからないでち!」

kakou0305no5.jpg


「だから・・なんでちか?」

kakou0305no6.jpg


「もう、知らないでちよ・・アタチはお外、見るでち・・」

kakou0305no7.jpg


「あ! 新しいでち・・」

kakou0305no8.jpg


「匂うでち・・(・∀・) スンスンスーン♪ 」

kakou0305no9.jpg


「え?そんなに匂うでちか??」

kakou0305no10.jpg


「ちょびはすぐに突進するけど、ちゃんとこうやって匂いを嗅がないといけないでちよ・・(・∀・)スンスンスーン♪ 」

「んじゃ、アタチも(・∀・)スンスンスーン♪ 」

kakou0305no11.jpg


「まだまだ (・∀・)スンスンスーン♪ 」
「アタチは、もう、やらないでち・・お外見るのがいいでち・・」

kakou0305no12.jpg


「もっともっと (・∀・)スンスンスーン♪」
「ぽろん・・やりすぎではないでちか?」

kakou0305no13.jpg


(・∀・)スンスンスーン♪って、好きなだけやってればぁ~

って・・・ぬぬ!

あ”ーーーーーーーーー

そ、それは、その上に乗せようかな??っていうモロモロ・・

見つかってしまった・・

kakou0305no14.jpg


段ボールも・・・・今週、なんとかします・・・

で、どうなの??

結局・・・


気に入ってくれた?? ゆったり広い、パリ風(←ほんまかいな?) ホワイトコンソールは・・・


ん??

んんん???

kakou0305no15.jpg


・・・だよね・・やっぱ寄り添うんだね~



ち、ちなみに・・左端の黒いケーブルの束・・・・・

すでに使用しなくなったスカパーの・・・

切っちゃって、穴埋めちゃって、壁紙貼ってほしかった・・・
これってなんですか??どうしますか?って聞いてほしかった・・・

5月の1Fやり直しのときに・・ここだけ頼んでお願いしようかなぁ。。。
ずうぇ~~~ったい・・おかしいもん・・・こんなんじゃ。。。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

ニッキー

大胆なちょびちゃんに慎重派のぽろんちゃん^m^
良いコンビですねぇ(^.^)
ぽろんお姉ちゃんが確認の大切さを教えてるのに「もういいでち」って外見るちょびちゃんがツボですw

このケーブルはかなり邪魔ですね(-"-)
一言確認してくれればいいのになぁ(-_-;)

by ニッキー (2013-03-06 00:44) 

Miche

ニッキーさん:これも枠外の仕事・・ですよね・・別のところに、すでに使わないNTTの電話配線ボックスがあるんです・・それも、工事に入る前に、聞いてくれたら、NTTにとっぱらう依頼をかけたのに・・って思います。

家にずっといる生活とは程遠いので、えいやっ!で始めたリフォーム、私の目も気も行き届かず(T_T)

こういうときこそ、プロのありがたみがよくわかるのに・・期待外れでした。。。

もういいでち・・ちょびは、やっぱり好奇心で突っ走るあかたんちょびたん・・です(^_^;)
by Miche (2013-03-06 01:08) 

さとみ

うん・・・黒いケーブルがやたら目立ちますね~・・・
白いコンソールにPC乗っけて繋げるのかと・・・そう、PCケーブルなんだと思っていました・・・
そっか~!!!
このコンソールはキャットステップなんだ~!!!オッサレ~!!!
ちょびちゃんぽろんちゃん!仲良くお外見れてほのぼの~!!!
by さとみ (2013-03-06 09:03) 

しゃるるん♪

うわ~素敵なコンソール(この言葉もおっしゃれ~)!
こういう足好きですっ。
ちょびたんのおちりとしっぽ、むふふ^^; ぷりぷりでいいわ~。
シャルって慎重なんだね~っておもっているとあっという間にずっこける・・・
そこが可愛いですよね。
by しゃるるん♪ (2013-03-06 23:35) 

なぎさ9030

私、最初、このケーブルはロールカーテンのひもだと思ってました(笑)。こんなひも、ないよね~(^^;)
こ、これはちょっと目立ちますね。しっかし、一言聞いてくれてもいいのにね…。
うちも建てるとき、私はこっちに住んでなくて、電話と時々見るだけだったんですよ。だから、結構ああだこうだ言いました!大工さんが、他の業者さんにやり直しをお願いしてるときに「このうちは猫優先だから!」って言ってるのを聞いて笑ってしまいましたが(^^;)
ちょびたんぽろんたん、相変わらずいいバランスコンビですね!そして広くなっても二人は寄り添うんですね…。いいなあ。ほっこり。
by なぎさ9030 (2013-03-06 23:59) 

ECO

素敵なベッドサイドですね!
ネット検索で吐きそうになる。わっかります!
でもいいのが見つかって良かったですね!
うんうん、そのコードは、せっかくだから、やっぱりねぇ……!
by ECO (2013-03-07 00:10) 

Miche

さとみさん:だはは・・・今時、PCケーブルってないですよね・・・無線LANですもんね・・・

なんか・・昔むかしのレーザーカラオケのマイクのコードみたいです。。。。。。。。。。。(T_T)
by Miche (2013-03-07 00:14) 

Miche

しゃるるんさん:ほ~んと、ちょびって、しっぽがリスみたいです(´∀`)
つい、そばを通ると、しっぽをぷにょって掴んじゃいます~
しっかし、ふたり、前衛と後衛でしょう~??
by Miche (2013-03-07 00:16) 

Miche

なぎささん:あああ!わかるわかる「ネコ優先!」
でも、大工さんがそれを理解して、ほかの方にそう仰ってくださるならいいですよ~!
ウチの担当責任者の方は、数ヶ月に及ぶ工事の中で、最後の方でやっと・・それがわかったみたいでしたヽ(`Д´)ノ

で・・ロールカーテンのひもって(^_^;)
笑わせないでください~夜中に爆笑しました~
ちょっと目立つ・・というご配慮のお言葉もツボにはまりました~
ちょっとどころじゃないですってばぁ~~ワハハハ
by Miche (2013-03-07 00:20) 

Miche

ECOさん:あ~ネット検索吐き気症、わかってくださって、心底嬉しい~~!
そこまでやる方って、意外といないんですよ・・そんなことするくらいなら実店舗を見て歩くとか、ネットでパッパと決めちゃうとか・・

ええ・・・ケーブル、バッサリと・・いかせてもらいます・・
↑の方々のコメントを工事責任者の方に読んでいただきたいくらいですぅぅぅぅぅっ
by Miche (2013-03-07 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。