So-net無料ブログ作成
検索選択

わくちんちっくんぽろん


なんか、いやな予感がするでち・・

kakoou0307.jpg


あ~あ・・入れられちゃったでち・・

でも・・・この中、そんな嫌でもないんでちよ・・まるまるしていて、丁度いい感じでほっこり眠れるんでち・・

でもーーー 今日はそんな使い方じゃないでちよ!ツンツンつーん

kakou0307no0.jpg


と、朝イチで着いたところは、動物病院

三種混合ワクチン接種です


看護師さんと一緒・・・イカ耳。。。

kakou0307no1.jpg


肩から逃走を図ろうとしてませんかぁ??

kakou0307no2.jpg


では、ぽろんちゃん、いきますよ~

プスッ

kakou0307no3.jpg


このあと、10分間は病院内にいてくださいね。。。

滅多にないことですが、ゼロではないショック症状が一番強く出る時間ですから。。。

その間にお耳のお掃除をしておきましょうか。。。

と、あれこれドクターとお話している間に10分が過ぎ


帰宅直後

kakou0307no4.jpg


若干、スネてるぅぅぅ??



今日1日、元気も食欲も変わらず。ぐっすり寝て、いいunchもして。。。

ウチに来てからは初めてのワクチン、無事終了してよかった~
nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 24

sae

おはようございます~

ぽろんちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
ワクチン後も元気でよかったですね。
それにしても、やっぱりシャルトリューはいい子が多いですね。
看護師さんの方によじ登るなんて、かわいい~( ´艸`)
うちは看護師さんにも攻撃しますよ( ̄∇ ̄;)

by sae (2013-03-07 08:03) 

MIKAKO

ぽろんちゃん、ワクチン後お元気そうで
よかった〜!!
看護婦さんとなかよし〜可愛い!!

micheさんの素敵なおベッドルーム、拝見いたしましたわ。。。
お仕事のないときは
その大きなベッドでみんなでいちゃいちゃされているんですね!
う〜ん、いいわあ〜セレブ感あふれる
あの窓辺のニャンズ台(ほんとは違うけど)も素敵。
うちは、コタツででれでれ〜ん〜オシャレじゃないなあ。
でも、最近暖かくなりましたね!!
コタツは、そろそろ店じまいかしら!
by MIKAKO (2013-03-07 17:11) 

ニッキー

ぽろんちゃん、Micheさん、ワクチンお疲れさまでした^^
ぽろんちゃん、ちょっとイカ耳だけど大人しく注射してもらって良い子ですねぇ(^O^)
我が家はそれはもう皆かみさんによじ登ろうとして大騒ぎです(^^;)

お母さんノエルがかみさんだけを信頼してるので、私が子にゃんこを触ろうとすると怒ってたんです(;_;)
もちろん、子にゃんこもノエルお母さんの真似をするのでほとんど寄ってきてくれず・・・(>_<)
アルなんかよちよち歩きでろくに鳴き声も出せないのに私に「シャー#」ってしたんですよぉ(T_T)
子育てに関わる以前にノエルとの信頼関係を結んでおかなかったのが敗因でした(T_T)
でもまさかあそこまではっきり差別するとは思ってなかったんですよねぇ(-_-)
by ニッキー (2013-03-07 17:46) 

あみ

ぽろんちゃんも無事ワクチン接種終わって良かったですね~(^o^)/
でも、みんな大人しいですよね~!
これで一年健康に過ごしてくれると良いですよね!
白いサイドテーブル?見ました~広いのにニャンズが並んでお外を見ているのが可愛かったです(^o^)/
by あみ (2013-03-07 21:38) 

なぎさ9030

ぽろんちゃん、無事ワクチン接種終わって良かった。
初めてだったのですね。ワクチンって大抵は大丈夫だけど、たまに敏感な子もいますからね。
それにしても、丁寧なお医者さんでよいですねえ。近くにあったら、是非かかりたいわあ。
シャルはおとなしいですよね。ねりも注射さえされなければ、おとなしいです。看護師さんの人気の的です。みんなが次々に抱いてておかしいです。そして、他所だと抱かれるねり…。
借りてきた猫ってやつですね(笑)。
でも、注射されたり、検便されたりすると、急に逃げます!
結構大きな声で抗議するし(@@)
おとなしそうな顔でじっとしてて、急に動くので、この前も注射液が漏れました!…活発だってことは、バレてるようです…。
by なぎさ9030 (2013-03-07 23:23) 

ECO

そうか、初めてのワクチンだったんですね!
ぽろんちゃん、お疲れ様!
どうやら、いいこだったようで、何よりなにより♪
by ECO (2013-03-08 00:01) 

さとみ

ぽろんちゃんお疲れ様でした~!!!
とってもおりこうさんね~!!!
うちのメルシイは肉球から汗を噴き出して診察台が濡れちゃいます・・・
by さとみ (2013-03-08 08:15) 

しゃるるん♪

ワクチン無事終わってよかったです。
2にゃんでワクチン後皮膚トラブルになったり嘔吐したりしたことがありました。
元気がなくなったり発熱することもあるのでやっぱり心配ですよね。
うちの子も大きな体して肉球から汗かいて診察台に跡付けてます^^;
by しゃるるん♪ (2013-03-08 10:45) 

のらん

ぽろんちゃん、ワクチン無事完了、おつかれさまでした♪
ウチのnoranは、最初の2~3年は、ワクチンを打ったあとが痛くなったりしていたんですよ~。最近は、もうダイジョウブみたいですが。
まあるいキャリーバッグ、おしゃれですね♪♪
by のらん (2013-03-08 18:58) 

pom405

無事にワクチン済んでよかったですね。
うちの前のクマはアレルギーが出る子で、
アナフィラキシーを起こしてしまいました。
キキは大丈夫でした。

ちょっと気分的にしんどくて、
ブログも放置していました。
こんな私ですけど、またよろしくお願いします。
by pom405 (2013-03-10 19:14) 

マンチ軍団

ぽろんちゃんワクチン接種おつかれさまでした。
我家も先日10頭ほどワクチン接種しましたキャリーを見ただけで
逃げ出す子や自ら入ってくる子などさまざまですが猫を連れて行くだけで
大仕事なのでくたくたになりました。
by マンチ軍団 (2013-03-11 21:00) 

しーきょこ

ミケさん♪
新潟に戻りましたよ。
関東は花粉は全然楽勝です。山に囲まれている田舎の花粉はやっぱり違いますよ~。
でも乾燥してますね。
唇と髪がパサパサになりました。
同じ日本でも気候の違いに改めて驚きました。
ちょびぽろたんも、暖かい気候で毛抜けが始まったんじゃないですか?
ちっくんもなんだかんだでお利口さんでした(^O^)
さすがおねいたん。
ミケさんも、相変わらず忙しそうですが体調に気をつけて頑張って下さいね。
by しーきょこ (2013-03-12 20:47) 

Miche

saeさん:ひょえ~!あの可愛いむっちゃんや温厚そうに見えるそらちゃんが看護師さんを攻撃しますぅ??

きっと、余程、よい記憶がないんですね・・
そして、記憶力がやたら良いのですね。。。

あれだけ頻繁に通ったちょびが4月始めにワクチンですが、どんな反応を示すか、ちょっと楽しみです。ホケっと・・忘れていそうな気がします。。。(^_^;)
by Miche (2013-03-12 21:22) 

Miche

MIKAKOさん:ぜんぜ~~んセレブなネッドルームじゃないのですよぉ~(^_^;)
ものが・・減らせない。。。っていうか・・減らす努力をする気になれない・・捨てるのが勿体ないんじゃなくて、捨てる作業が面倒くさい(^_^;)(^_^;)(^_^;)

季節が変わるごとに、そのシーズン着たものをできるだけ捨てていく・・っていうことにしようかと。。。したら、やたら頑張らなくてもよさそうな気が・・・(←ってことは・・持ち物をスリム化するのに1年はかかるってことよね・・・・・・)
by Miche (2013-03-12 21:26) 

Miche

ニッキーさん:いやぁ・・毎度ながら・・不謹慎ながら・・ニッキーさんの不遇に笑ってしまって・・すみません・・
でも、なんか・・映像が浮かんできちゃってぇぇぇ・・・

そうですかぁ・・・ノエルさんの出産直後、赤にゃんずに手出しできなかったんですね・・・
よちよちのちびちびアルちゃん、えええ!?そんな赤にゃんでも、シャーって言えるんですの!??

うーーん・・・・・・元はといえば、ノエルさんとの信頼関係づくりが成功していなかったことが・・・・
うーーーーん・・・・・・・・

ノエル女王さま、なんとかお慈悲をいただけませぬか・・・
by Miche (2013-03-12 21:31) 

Miche

あみさん:ホント、ワクチンが無事終わるとホッとしますね!4月6日あたりにちょびがワクチンで、それが終わったら、またしばらく動物病院なし・・ってなるといいなぁ~

起きているときはふたりでじゃれたり、一緒に外をみたりするのですが、熟睡したいときは、ふたりのお気に入りの場所が離れていて、それぞれのところで安心しきって爆睡しています(今もその最中です)

樹里ちゃんと小春ちゃんは爆睡するときはどうしているのかしらん??
by Miche (2013-03-12 21:34) 

Miche

なぎささん:おお!ねりちゃん、注射などは鳴いて抗議するんですね!?まだまだ可愛いお子ちゃまにゃんですね~!

ぽろんは鳴いたりは絶対しませんが、写真がぽろんの顔だけブレていますでしょう?若干、動いたのよ・・・痛かったのか??

おしゃべりは、ねりちゃんじゃないですが、よくしますよ!キュルキュル言って、私に話しかけてきます。名前を呼ぶと、きゅるって返事しますね!

ちょびが加減せずにかじったときだけは、たまに「にやん!」って叫ぶことがあります。猫らしい「にゃ」の音はそういうとき以外は発しないのがシャルですね~
by Miche (2013-03-12 21:41) 

Miche

ECOさん:そうなんですよ。私と一緒に初めて動物病院に行ったのは、避妊手術のときが初めてでした。もしやジャスミンちゃんもそうじゃないかしら?

元気がなくなる子も少なからずいるみたいですので、24時間は要観察にしておこう・・って思いました。
まったくいつもと変わらない様子だったので、よかったです。。。
by Miche (2013-03-12 21:50) 

Miche

さとみさん:メル嬢、肉球から汗、そうですかぁ~。シャルの沽券に係わるので必死で耐えているんですよね、可愛いなぁ~ 
その点、こじくんはどんな行動に出るのかなぁ・・・妙に借りてきた猫になったりしたら、可愛いですし、KYでおかしな行動したら、それも可愛いですし。。。
by Miche (2013-03-12 21:53) 

Miche

しゃるるんさん:皮膚病や嘔吐ですか!?それはドッキリ心配しちゃいますね・・
むらぴーちゃんは無事終わりましたか?

今回大丈夫だったから、ずっと大丈夫っていうわけでもないでしょうが、強いアレルギーがある場合は、反応が出るでしょうから、そういう意味では安心しました。って・・しゃるるんさんのところにいたときに2回接種して、無事ですから、その時点で強いアレルギー反応は心配はないのでしょうね。

加齢で反応が変わるので、高齢になったときは、今までのにゃんこのようにパスかなぁ・・なんて思います。
by Miche (2013-03-12 21:57) 

Miche

のらんさん:最初、2・3年痛かったって、可哀想でしたね・・・でも、何故、その後は平気なんでしょう!?
人間のように注射の上手い下手で痛い痛くないとか、内出血するしないとか・・そういうのってないのでしょうか!?

まるいキャリーは、三毛猫柄なんです。長時間持って移動するのには適しませんが、ちょっとそこまで・・(って、動物病院に行くくらいしかふたりを外へ連れ出すことはありませんが)というときに重宝しております☆
by Miche (2013-03-12 22:16) 

Miche

pomさん:クマちゃん・・・アナフィラキシーですか・・急性で怖いですね・・こればかりは行なってみないとわからないところがありますので、キキちゃんのとき、ドキドキでしたね。大丈夫で本当によかったです。

しんどいときに、猫って、丁度いいパートナーだなぁ・・って思いませんか?
人によると思いますが、私の場合は、犬は忠実すぎて、ずっと目を離さずに見てくれちゃうので、面倒見切れない状態のときに、ごめんね・・っていう思いが強くなっちゃう経験があります。

その点、猫は、気ままにしてくれているときも多いので、なんか・・・ホッとするのです。。。
気ままな様子をこちらも気ままにのぞかせてもらって、うふっ!とか、あーあーあー!とか・・

キキちゃん、また、あのマドレーヌ??カキカキみたいな面白いことをやって、pomさんを笑わせてね!それから、ゴロゴロ、うつらうつらにも誘ってね!!
by Miche (2013-03-12 22:23) 

Miche

マンチ軍団さん:極めてご多忙な中、コメントしてくださりありがとうございます。
年末年始、子にゃんがい~っぱい!!
予防接種も一大イベント!?ですね。
病院とお家を何往復なさるのかしら。。。

by Miche (2013-03-12 22:28) 

Miche

しーきょこさん:おっかえりなさ~い!!
ええ~!?関東の花粉はチョロかったですかぁ~
まいったなぁ~それで調子悪い私は重症ですね(^_^;)

くっちゃんとエルちゃんの反応はいかがでしたか?くふふ、今夜は眠れないんじゃ??
相当お疲れでしょうに。。。。。。。。くっちゃん、エルちゃんサービス?????

いや、一緒に爆睡しちゃってくださいね!なんてったって、お肌と髪が乾燥しちゃったんですもの・・・睡眠でリカバーしないとですよ~
by Miche (2013-03-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。