So-net無料ブログ作成
検索選択

Σ(゚Д゚ υ) ありゃりゃ

なんだか春を越して、初夏!?みたいな日中、そして油断をすると、やっぱりまだ冬だった・・っていう夜間。。。

ぽろんとちょびは、元気げんき!

このところ、ぽろんが仕掛けるちょびとの喧嘩。。。笑っちゃうんですが、運良く、そのパターンの動画が撮れました。

相変わらずぽろんは下からの攻撃。ちょびも負けていません。

後半でぽろんが身を隠して、別の行動にご執心の間のちょびのイカ耳体勢も・・笑えます。

注意:ちょびがマックスにしてしまった空気清浄機音がします



ちなみに・・・ふたりが要塞にしている!?椅子は、マッサージチェアです。
出張先のできたばかりのホテルの部屋にあったのが気に入り、同じものを数ヶ月前に買ってしまいました。
腰から肩甲骨あたりまでの揉みほぐししかできないのですが、通常は普通にデスクチェアとして使えます。

もみ玉が動く背の部分がメッシュでぽろんが爪を研ぐので、お肌によいと言われるシルクニットのカバーをかぶせました・・が・・それでもぽろんが爪を研ぐ(T_T)

いいの・・・にゃんこやわんこがいると・・・よくよく見ると、家の中やものが・・ボロけるのよね・・わかってまーーす。。。。。

nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 18

さとみ

きゃわいい~バトルだわ~!!!
ちょびちゃん、何気にイカ耳・・・警戒してますね~!!!
マッサージチェアに見えないチェア!ステキ!

by さとみ (2013-03-13 12:22) 

MIKAKO

あかたんちょびたんが
大きい
あかたんちょびたんになってる!!
ちょっとしないうちに、大きくなりましたね!
可愛さはかわらないけれど(*^^*)

ぽろんちゃんは、相変わらず顔がちいさ〜い
うらやまし〜!!
ネコ様がいるとね、爪とぎ代わりにバリバリと。。。
ええ、仕方がありませんね、宿命ですね。。。。
by MIKAKO (2013-03-13 15:30) 

ニッキー

ぽろんちゃんとちょびちゃんのバトルは可愛さが溢れてますねぇ(^O^)
うちのにゃんずのバトルとは大違いだ(*_*)

にゃんこがいるとどうしてもお洒落な生活からは遠ざかりますよねぇ(-_-)
我が家のソファカバーもボロボロです(T_T)
でもにゃんことの生活の方が数倍も楽しくて癒される(^_^)v

ろくに歩けないくせにアルは私の顔を見て「シャー#」って言いました(>_<)
もちろん息を吐くような小さい声でしたが・・・はっきりと言われました(*_*)
かみさんに言ったらお腹抱えて笑い転げてました(T_T)
by ニッキー (2013-03-13 16:20) 

あみ

二人でたたき合っていますね~(笑)
家もそうですよ~昼はけっこう追いかけっこしたり一緒にいたりしますが、寝るときは絶対に別々です!なぜ~???
お布団にも入ってきますが、樹里を左側に言えて小春は右側に入れていますよ^^

by あみ (2013-03-13 20:31) 

sae

うちもこんな感じです~
大抵小さいほうが上段にいるんですよね。
何でだろう?
昔、猫の喧嘩は上にいるほうが勝ちって聞いた事があったんですが
ガセネタだったのかしら?
うちも色々なものがボロっとしてますよ( ´艸`)
全然気にしませんけどね。
でもテレビの爪あとだけはちょっとショックだったかな…
by sae (2013-03-13 21:19) 

なぎさ9030

ああ、たたかってる!静かだけどたたかってる!
ねりとぬいぐるみ猫さんとおんなじ感じです。
そうそう、小さい方が上にのるんですよね。優位に立とうとしてるって聞いたことがあります、が、決して上にいるから勝ち、ではなく、勝てないから上にのるのだとか(^^;)
でもちょびたん顔は童顔ですが大きくなりましたねえ。
今日、はいねと観察して、ぽろんちゃん、ねりによく似てるってことがわかりました!
ところでみけさんのおうちの家具はみんなセンスいいですよね!猫がいて、爪が立ってもかまれても、だいじょーぶ!きれいです!
by なぎさ9030 (2013-03-13 22:12) 

Miche

さとみさん:マッサージチェアってあまりに大きくて、老後はいいかもしれないけれど、今からそれでスペースが埋まるのはどうよ??ってありまして・・でも、肩甲骨周りや腰痛バリバリだし。。。って思っていたところの出会いでした。
椅子、意外と重いんです。で、この足の形状だと、にゃんずをうっかり踏んでしまうこともないなぁ・・・と一石三鳥あたりを狙って手に入れてみました。
こういうとき、ネットで徹底的に検索すると、大抵、大阪のネット商店が一番安いんです。
これは大阪の日本橋の電気屋さんから送っていただきました。
by Miche (2013-03-13 23:20) 

Miche

MIKAKOさん:え~??MIKAKOさん宅は、バリバリのバの字もない、美しい佇まいでございますことよ~
あちらこちらに、センスのよい小物が飾ってあって、ののちゃんるるちゃんはおイタせずにわきまえているんだろうなぁ・・って感心しております☆

うちは、特にちょびが・・・大きくなったあかたんちょびたんが・・・・とにかくやんちゃ・・あ・・女の子だとおてんば?でして・・
ずんずく体当たりして、いろいろやらかしてくれます(^_^;)
by Miche (2013-03-13 23:23) 

Miche

ニッキーさん:ホント、にゃんずがいる生活のほうが数倍も楽しくて癒されますね!!絶対に笑顔になりますものね!!

ふふふふふ。。。アルちゃん・・・ぷくふふふ

でも、ノエルさん、初産で可愛い子にゃんを一杯、がんばりましたよね~!
そうやって家族にゃんを飼うんだ~って最初から決めていらしたのですか?
by Miche (2013-03-13 23:28) 

Miche

あみさん:そうですか!寝る時は別々、似ていますね~!!猫団子で爆睡って、子ネコのときはありましたが、今のところ、そこまでくっついて・・はないです。。。

お布団に左右に入ってきていいですね!!
ぽろんは一緒に寝ますが、ちょびはものすごく暑がりで、布団の中には絶対入りません。ベッドの隣のこの記事に出てくるマッサージチェアの上に、夜はベッドカバーをたたんで置くと、その上で寝ています。私の手の届くところなので手をのばすとゴロゴロ言って喜んでいるのですが、布団の中にはきません。。。
いいなぁ・・左右ににゃんこちゃんたち。。。。
by Miche (2013-03-13 23:32) 

Miche

saeさん:例の・・キャットウォークから・・テレビの・・傷・・でございますね・・・
ちょっと、残念ですよね・・・

にゃんずは宝物でも、出来れば綺麗なままにしておきたいもの・・って、ありますもの。。。

でもまぁ・・結局諦められちゃうというか、許せちゃうというか、それも良い想い出になっちゃうというか・・・

ああそうか、♪柱のき~ずぅ~はおととぉ~しのぉ~ みたいな???

うーーん・・どっちかなぁ・・・やっぱ・・やんちゃむっちゃん・・かなぁ・・・・・・・・いや?うっかり・・そらちゃん??


by Miche (2013-03-13 23:38) 

Miche

なぎささん:ぽろん、ねりちゃんと一緒のお顔ですか?じゃぁ、サブリナパパにソックリってことになるんですかね?
てか・・エルちゃんも小春ちゃんも、ぽろんの姉妹のむらぴーちゃんもガールズは皆似ていませんか?
ボーイズのぽろん兄妹のガイアくんはちょっとお顔違う気がする・・・すべてが丸くて、すっごく温厚な感じで可愛い!

今回、私の部屋は白家具で入れ替えました。。。褒めてくださりありがとうございます!嬉しいです!
白といえばIKEAなのですが、なにせ組立が大変そうで、面倒なのでやめました。
他となると・・いろいろ自分なりに条件があって、調べてに調べて、それらをクリアしているものがディノスで見つかったんです。でも・・全然映えません・・・片付けが追いつかないから(T_T)

冬は腰痛が大丈夫ゾーンとダメダメゾーンの境界線ぎりぎりな感じなので、無理してお片づけしないようにしよう・・ってな感じです(^_^;)

by Miche (2013-03-13 23:45) 

小犬

micheさま、大変ご無沙汰しています〜〜。
やっと地獄から帰還致しました〜〜<(_ _)>
私がガシガシしている間に、ぽろんちゃんがいらして1周年だったのですね〜。おめでとうございます!
もうすぐちょびたんも1周年なのですね〜今月はアニバーサリーマンツですね(*^_^*)
マッサージチェアいいな〜♪うちも座椅子の背が若干りんちゃんのツメ研ぎ場になりつつあります(^^;)
リフォーム、引き続き大変そうですが、お部屋とっても女子っぽくて美しいです〜〜(*^_^*)窓際のねこちゃんって絵になりますね♪
by 小犬 (2013-03-14 15:00) 

しゃるるん♪

素敵なお椅子で爪とぎだなんて…(>_<)
夏になると籐家具でバリ風に模様替えしたいと思うのですが
そのたびに いかんいかん、カッコウの爪とぎ家具になるわと思いやめます。
by しゃるるん♪ (2013-03-14 16:22) 

のらん

なぜか、動画が見られません。。。(;_;)
春になって、2にゃん、元気いっぱいですね♪
by のらん (2013-03-16 12:38) 

Miche

子犬さん:うわぁ~ご帰還ですね!ナイスファイトでしたぁ!!!!!
後で、りんちゃんの近況を楽しみに拝見しに参ります☆お利口さんでいたんだろうぁ。。。
それにしても・・長丁場でしたね。
ゴールは必ずくるとわかっていても・・うーーん・・・嫌だなぁ。。とか、大変だなぁ・・とか思うことがあります・・が・・思っているうちは、まだ取り組みが甘いときでして(^_^;)
佳境に入ると、そんなこと思っている余裕がなく、まぁ、集中できちゃうものなのですが・・
その手前が一番嫌ってことかなぁ・・
一番嫌なものから先にやっつけるのがコツだともわかっているんですが(^_^;)

子犬さん!!自分にご褒美、あげまくってくださいまし☆
あら?りんちゃんがそばにいてくれたら十分??ふふふ・・・至福のとき・・ですよね~
by Miche (2013-03-16 15:20) 

Miche

しゃるるんさん:わかります!バリ風バリバリ・・っておばんギャクいってる場合じゃないくらい、籐は格好の餌食ですよね(T_T)

私の部屋にダイニングセットの両袖付きチェアを1脚おいていたのですが、背もたれが籐なので、このたび、避難させました。ダイニングセットは気合の入っている価格だったので・・・

今日は、先ほどふたりをすっごく久しぶりにシャンプーしました☆ぐわぁんばりましたぁ~!!
by Miche (2013-03-16 15:23) 

Miche

のらんさん:ん??ホントですか!?それは申し訳ございません。これからチェックしてみます。

春爛漫になってきましたね。街中に卒業ルックの方々や、すでに研修が始まりつつある新卒研修ルックの方々や、就活たけなわルックの方々などがあふれ、活気があります。

なんとなく、人間はそわそわしちゃいますが、ぼへねこちゃんたちは、いつもの公園でお日様を満喫しているんだろうなぁ~
またひとつ冬をがんばって越えたんですものね。。。
by Miche (2013-03-16 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。