So-net無料ブログ作成
検索選択

おもいたったがきちじつ


久しぶりの土曜休日。。。

お天気がよく、南側のリビングルームに日差しが入り、暖か~い[晴れ]

(ただし・・・4月末に引き摺りまくっているリフォームのクロス補修があるので・・段ボールがそのまま)



そうだ!

そうしよう!!


kakou0316.jpg



ふたりのシャンプーを超久しぶりにしました~


きれいにリフォームされたバスルームを使うのはふたりとも初めて[かわいい]


ぽろんは、私を負傷させることなく、楽勝[るんるん]

あがるときもタオルドライが大好きなので、赤ちゃんみたいに大人しくくるまって、抱っこされます

kakou0316no1.jpg



ちょびは・・・・・

(^_^;)


まぁ、よく鳴くこと、騒ぐこと


シャーやフーはないのですが、近しい感じ。。。

でも、爪をたてたり、逃げたりはないので、結局は楽勝

なんてったって、あかたんちょびたんだから・・・チョロイ(^_^;)

kakou0316no0.jpg



家の中から忽然と消えるものが多くて。。。。。。。

この子たちにいい感じのシャンプーがどこかに入ったまま・・見つからず

今回はローズのエッセンシャルオイルが入ったシャンプー

もちろんノンシリコンです


段ボールだらけのリビングで。。

kakou0316no2.jpg



忽然と消えたのはシャンプーだけではなく・・・ニコいっちゃん(デジイチ)の予備バッテリーと充電器がなーーい(T_T)

ニコいっちゃん、バッテリー充電切れで、写真撮れない。。。

今日の写真は、前回ちょびぽろんの叩き合い動画をとった、コンデジ。。。

あ~あ・・せっかく、ふわふわになったのに・・あんま、わかんないかも・・

kakou0316no3.jpg


kakou0316no4.jpg


写真をこすってみてください。。。
ふたりともローズの香りがしますよ

だったらいいのになぁ~

nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 21

さとみ

フワフワ感が伝わってきますよ~!!!
とっても気持ち良さそうですね!

by さとみ (2013-03-17 07:08) 

しゃるるん♪

お日様が当たると気持ちよさそうですね!
Kさん宅でぶりちゃんを触らせてもらいましたがシャルより毛足が長く柔らかかったです。
シャンプー難しそうです。
うちもシャンプーしなくちゃ(-_-;)
by しゃるるん♪ (2013-03-17 11:25) 

しーきょこ

ミケさんっ。
相変わらずの行動力に脱帽ですわっ(ノ>∇<)ノ
こちらも晴れてますよ。
クッキーもそろそろ洗いたい所ですが…カットからだと二時間はかかるので、気が乗りませんf^_^;
写真を触るとフワフワと香りがすれば素敵ですね。
しゃわりたいわぁ~。
by しーきょこ (2013-03-17 13:37) 

MIKAKO

こすってみたわ〜

〜ん、バラの香が。。。。
しない!残念!!
でも、きっとおふたりさんはフワフワなんでしょうね!!

ののるるシャンプーは
もうすこし暖かくなってからやろうかな〜
って、私はいれないんですけどね(^^;)
係がちがうので!!
by MIKAKO (2013-03-17 20:33) 

小犬

micheさま、ゴッドハンドのシャンプーさすがですわ。二人とも幸せ者だな~。
ふわふわ感伝わってきますよ~~ローズの香りも(*^_^*)
日当たりが良くてとっても気持ちよさそう♪

引越するとモノの場所がわからなくなりますよね~~(^_^;)
私の場合は引越は時間がないからバタバタしてしまうので、一旦段ボールに必要なものを選択してつっこんで、一段落してから整理整頓しましたヨ。
リフォームが落ち着かないと整理もできないから大変ですね~。






by 小犬 (2013-03-17 20:33) 

あみ

わ~洗われていますね(^o^)/
家ももう少ししたら洗おうかな^^
洗うと、ふわふわな毛並みがますますふわふわですよね~(^o^)/
リフォーム早く終わると良いですね!
by あみ (2013-03-17 21:17) 

なきさ9030

すごーい!そうだ、そうしよう!で即断即決!しかも2ニャンとも洗っちゃうなんて…。さすがです。
こすってみました…何となく雰囲気的に薔薇の香が(笑)。
それに、ふわふわになったの、よく伝わりますよ!
こちらも晴れて暖かいですが、初めてのシャンプーなので、ねりは連休頃にしようかな…。
問題はクリームちゃんです…。流血覚悟でやはり3月末か!?
…すっごく毛が抜けるんですよ…。
今年はあったかいようなので、3月でも洗えるかも…。
気は進みませんが(@@)
by なきさ9030 (2013-03-17 21:23) 

ニッキー

ぽろんちゃんもちょびたんもフワフワだぁ(^.^)
我が家もそろそろシャンプー時期ですが、4にゃんを洗うにはかみさんの気合いがまだ足りないようです(^_^;)
うちのガールズ、かなり暴れるんですよねぇ・・・(-_-)

かみさんは実家で何度か子にゃんこを育ててまして、その時の話を聞いてどうしても子にゃんこを育てたくなった私がノエル出産を押し通しました!
かみさんは「絶対に私が面倒をみるようになるからなぁ・・・もし4にゃん生まれたらどうやって面倒みよう(*_*)」と最後まで渋ってました(^^)
そしてかみさんの予言通り私は子育てに一切タッチさせてもらえず、かみさんだけが子にゃんこ及親にゃんこの世話に明け暮れておりました<(_ _)>
でも生まれたばかりの子にゃんこを見られただけでも幸せです(T_T)

by ニッキー (2013-03-17 22:29) 

ECO

ふたりともイイコなんですねぇ。
ウチは先月シャンプーに失敗したままです…。
また挑戦せねば!
ぽろんちゃん、ちょびちゃん、ふわっふわ~♪
by ECO (2013-03-18 17:11) 

yamaha

なますて~。
うちのネコは半年以上もシャンプーしておりません。
∩_∩   ∧_∧
(=^・^=)(=・_・=)
(o o)∂(u u)♂
by yamaha (2013-03-18 21:14) 

Miche

さとみさん:洗い上がって、乾いた後、ブラッシングできるとよいのですが・・ちょびはやらせてくれません(T_T)
by Miche (2013-03-20 11:04) 

Miche

しゃるるんさん:ホント、ブリって毛足、長~いですよね。短毛ではない、長毛でもない、中毛って感じ(^_^;) 水はすぐに浸透するんです。チンチラと似てる。。。
私のシャンプーは素人の手抜きだからよいですが、しゃるるんさんはプロだから手をかけて大変ですね☆
by Miche (2013-03-20 11:06) 

Miche

しーきょこさん:お疲れのところありがとう~!!

クッキーちゃんのシャンプーは、とてつもなく大変そう。。ってか・・・ブロー&セットが半端ないかんじ。。。

ねずみの魔法が完全にとけて、元気一杯になってからなさってくださいまし。。。
by Miche (2013-03-20 11:08) 

Miche

MIKAKOさん:メンズに係を任命されているんですね?いいなぁ~~

でも、まぁ・・・私、シャンプーするの、好きかも・・です。昔々、音大に入れなかったら、資生堂の美容学校にも行きたいなぁ~なんて考えていたことがありましたっけ。。。

香りはね、今日もまだ残っているのよ~
くんくんくん・・・・・
あΣ(゚д゚lll) 鼻の中に毛・・はいっちった・・
へっくしゅん
by Miche (2013-03-20 11:11) 

Miche

子犬さん:りんちゃんはいっつも白い部分が、まーーーーーっしろ!!ですね~

そうだ!洗剤の宣伝にでよう!!

探し物。。。。。。。時間の無駄遣いで、自分にバカバカばかぁーー!!と言いながら・・・泣く思いでしょっちゅうやっています(^_^;)

だらしないのにつける薬があったら是非教えてくださいね☆
by Miche (2013-03-20 11:13) 

Miche

あみさん:りフォーム、まさかGWまでひっぱりとは思いませんでしたわ~

段ボールがあるのが日常の光景になりつつあり、リフォーム終わってもずーーっとそのままになりそうで怖いです(^_^;)

あみさんも、樹里ちゃん小春ちゃんの女子度をあげるべく、シャンプー、がんばってくださいまし☆
by Miche (2013-03-20 11:15) 

Miche

なぎささん:クリームちゃんの流血覚悟 (^_^;) (^_^;) (^_^;)

気が強いの、ちょびと似てますよ~
まぁ、ちょびも強い強い!

でも、それ以上の気の強さでやるっきゃない☆

そういうのって、猫も犬もわかりますね。
あ・・この人には仕方ない・・・みたいな。。。

初シャンプー、ねりちゃんがどんな反応をするのか、楽しみです!
by Miche (2013-03-20 11:20) 

Miche

ニッキーさん:暴れる4にゃんのシャンプー・・・・・・・・・・・想像しただけで、腰が痛いです。。。

それも奥様がやらざるを得ないんですね。。。ニッキーさんは、バスタオルをもって受け取ってタオルドライする係ですか?

奥様、赤にゃん取り上げ経験者ですか!すごーーい!それじゃぁ、勝てませんわね~
いや、ニッキーさんじゃなくても大抵の人が勝てないわぁ~
ノエルさんは奥様のその実力が勘でわかっていたのですね。

産まれたばかりの赤にゃんが見られるって、確かに幸せですね!ずっとずっと記憶に刻もうって・・
by Miche (2013-03-20 11:24) 

Miche

ECOさん:ジャスミンちゃんとアリスちゃんの生活がしっかり落ち着いてからじゃないと・・ってあるかもしれませんね。
ジャスミンちゃんがシャンプー好きだったら、そんなことはおかまいなし出来るだろうけれど。。。

アリスちゃんは、シャンプー、喜びそう!
ジャスミンちゃんよりずっと短毛だから、楽でもありそう。。。

いつか・・ふたりでバスルーム・・
そんな風になったら楽しいですね!!
by Miche (2013-03-20 11:27) 

Miche

yamahaさん:なますて☆
コメントありがとうございます!

由緒ある神々しいにゃんこちゃん、シャンプーはお好きですか?
シャンプーそんなにしなくても、きれいな感じがします(☆∀☆)
by Miche (2013-03-20 11:31) 

katter

micheさん こんばんは~★

ちょびちゃん ぽろんちゃん 
暖かい春の日差しで毛繕い気持ちいいね~
ローズの香しい匂いが漂ってきそうです~(*^^)v

こちらは・・・
一瞬春が来た!?と思ったのも束の間
昨日から・・・
雪が降る~春はまだ来ない~♪
春 一挙に後退しております~涙。。。
by katter (2013-03-21 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。