So-net無料ブログ作成

ぴかちゃんおでまし

今日は、saeさん【猫育て奮闘記】流に言うなれば、ちょびの

うちの子記念日[かわいい]

お彼岸でもあるし、のんびりおはぎを食べながらにゃんずと過ごしたいところですが・・お昼すぎに出張に出かけます。まぁ・・いつものことだ。。

去年の今頃⇒【だいじょうぶだよぅ】

ワクワクドキドキ、素敵な1日を過ごしていました[ぴかぴか(新しい)]

kakou20130320.jpg


20130320.jpg


kakou20130320.jpg



どこから見ても、子にゃ~~ん[揺れるハート]

そして、そのドキドキワクワクはニコニコワクワクになり、ず~~っと続いている[ハートたち(複数ハート)]


そこに。。。。。。


[exclamation&question]


ぴかちゃん登場


[exclamation&question]


だ、だれ??

な、なに?????







じゃーーーーん




kakou0320.jpg



でへ!ルンバのぴかちゃんです


kakou0320no0.jpg



いや・・・購入したのは1月末だったんだけどね。。。

例のリフォーム騒ぎで、説明書読んで、出して動かすまでいかなくて(^_^;)



ああ、ちょっと、そこのお嬢さん、どいてくれんかのぅ。。。

kakou0320no1.jpg




ということで、ぴかちゃんが初出動します☆
(ふたりがシャワーを浴びる数日前の画像です)
(ぴかちゃんが出動しやすいようにベッドの上や岩盤浴の上にやたらとものをあげてあります・・あしからず。。。←いや・・・いっつもじゃん??)


注意:ぴかちゃん音がします




初出動から5回くらい働いているぴかちゃんですが・・・


ほんっとよく働くの(T_T) 涙ぐましいよ・・・

ぴかちゃん、迎えてよかった。。。


あ、あれ??

オチちがくない??


ぴかちゃんと戯れる?イカ耳ちょびぽろんを迎えてよかった!!
可愛いかわいいカワ(・∀・)イイ!!~~~

nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 22

さとみ

1年前はちっちゃ~ぃ!!!きゃわいい~!!!
あっという間の成長ですね~!!!
ルンバに興味シンシンなちょびちゃんオモシロ~ぃ!!!
ぽろんちゃんは高見の見物ね!
by さとみ (2013-03-20 13:14) 

あみ

いやん!二人とも可愛いヾ(≧∇≦)〃
ピカちゃん働き者ですね~^^
それを見ている二人はたじたじですね(笑)
by あみ (2013-03-20 21:36) 

MIKAKO

あかたんちょびたん、
果敢にも立ち向かおうと。。。
イカ耳だけど(^^;)
可愛い〜!!!!

ねね、掃除機、凄く働くでしょう?!
もちろんうちのはニセモノだけれども、
なかなかいい働きをするんです、
ネコの毛とかガンガン吸いますよね!!

by MIKAKO (2013-03-21 06:57) 

しーきょこ

あ~!
ピカちゃんて!ぴかちゃんなのねっ!
あれって自分でハウスに懸命に戻って可愛くなるっていいますよね。
ぴかちゃんの多頭飼い…ぴかちゃんとつるちゃんなんていかがでしょうww
よく猫がすいーって乗っかってる画像をみかけますが乗るとしたらちょびたんだな。
仲良くなりますように。
by しーきょこ (2013-03-21 17:26) 

なぎさ9030

あははは。ほんとにちょびたんとぽろんたんは前衛・後衛なんですね!
ちょびたんが果敢に立ち向かっている映像を見ながら、あれ?ぽろんちゃんは?と思ってたら…すっごく後ろで見てるんだもん。笑ってしまいました。
しかもふたりともイカ耳だし(^^)
ぴかちゃん、一生懸命お仕事してますね。
きっとちょびたんはもう少しすると手を出す!と思います!
みけさん、お仕事ですね!家ではちょびたんぽろんたん、そしてぴかたんが待ってますよ~(^-^)/
by なぎさ9030 (2013-03-21 23:50) 

sae

ぴかちゃんのうちの子記念日???ぢゃないわよね(笑)
あはははは、2にゃんとも、メッチャ怖がってるぢゃん!
結構大きな音がするんですね~。
2にゃんとも、そのうち慣れてくれるといいですね。

改めて、ちょびちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!
小さかったよね~。
回虫騒ぎを起こしてくれたよね~(←まだ言ってる)
これからも元気で過ごしてもらいたいですね♪
by sae (2013-03-22 13:11) 

のらん

ちょびさん、ウチの子記念日おめでとうございます☆
ぽろんさんとも、最初からなかよしになれたんですね~(^^)
・・・でもっ、ルンバさんとは、なかよしにはなれないか・・・(汗)
公園の猫たちに、温かいコメント、ありがとうございました。
とりあえず、あれからは平和が戻っているようですが。。。
by のらん (2013-03-23 11:33) 

Miche

さとみさん:さとみさんのお宅はとっくにルンバ導入でしたよね。いっつも思うのですが、さとみさん、かけるところにはしっかりコストをかけていらっしゃるなぁ~って。
その吟味をしっかりなさって、ほぉ!今度はそういうものを導入されたか!!と興味深いです。
さとみさんを見習え!的なものがありますわぁ~
by Miche (2013-03-23 18:41) 

Miche

あみさん:そうそう、たじたじ(^_^;)
ぴかちゃん⇒働くひと
ちょびぽろん⇒働き先をつくるひと
って間柄ですね
換毛期真っ只中で~す
by Miche (2013-03-23 18:43) 

Miche

MIKAKOさん:そうなのぉ~すっごくよい仕事するのぉ~
お仕事終わって、普通の掃除機を構えながら、何食べた??ってボックス開くのが楽しみで(^_^;)
毛・・・ばっか・・・(^_^;)

偽物っていっても、どんどん国内メーカーが追従してきているので、米国産のルンバよりも更に性能よく機能的になっているかも??
1年半くらいでのバッテリー交換の必要性あたりは、より実用性の高いものに改善されそうかも??当然、お値段もリーズナブル!な~んて思っているところです。。
by Miche (2013-03-23 18:49) 

Miche

しーきょこさん:今日はね。。そろそろハウスにもどる手前で・・ベッドの下で・・「ご飯が足りないので、行き倒れたでち・・(嘘:充電してください・・)」って止まっちゃった(^_^;)

充電器とぴかちゃんを通電待機させておくと、ちょびやぽろんが何気なくぴかちゃんの上を歩いて、オンにしちゃうの。。
私の出張中に、ぴかちゃん、ものに阻まれて、うまくうごけなくて、困ったこまった・・ってヒートアップしちゃったらいけないから、充電器もぴかちゃんもオフにしてあるんです。。

3日いなかったら・・放電されちゃったのね(^_^;)
by Miche (2013-03-23 18:55) 

Miche

なぎささん:そうでしょう??前衛と後衛~
出張から夜帰ってきて、うーーん掃除機・・・ってイヤーな気持ちにならなくなってきましたよん☆
明朝、ものをどけて、ぴかちゃんに頑張ってもらうから大丈夫~って(その夜、すぐやらないところが、ずぼらなアタクシ(^_^;) )

今日も、ぴかちゃんお仕事中は、ぽろんはベッドの上、ちょびは、床に適当にだら~んって寝っ転がるんです。。
ちょびの直前にぴかちゃんがくるまで、だっら~~ん・・って(^_^;)
そして、そのままぴかちゃんがくると
「あ・・・くるんでちね・・」ってどく
あかたんちょびたん、大物です(^_^;)

そしてそのうち、何故か?ちょびとぽろんとものすごい追いかけっこが始まるんです。
すっ飛んで部屋中を駆け回るので、毛が舞い落ちて、ぴかちゃんのお仕事、無限ループ(^_^;)

笑える3にんぐみになっていますよ~
by Miche (2013-03-23 19:01) 

Miche

saeさん:結構、大きな音って、購入者評価にも書いてあったので、覚悟してたんですよ。。ドキドキしてスイッチオンしたら、なんだ・・こんな小さな音・・って思ったアタクシでして・・・どんだけ大音量想像してたんだよ!って感じでしょう?(^_^;)

サイクロン掃除機に比べたら、可愛いものですよん♪

で、そうそう、やっぱ、回虫騒ぎですよー。
そもそも、むっちゃんの騒動を読んだときに、うっわぁーーー(@_@;) これって、とてつもなく大変!!!こんなん私には絶対無理!saeさん、偉すぎるわぁぁぁぁぁぁ!!!
な~んて、驚き、尊敬していたのですが、まっさか我が身に降りかかろうとは!あ、アレだわ、アレだわ!saeさんのぉぉぉぉーーー!!って(^_^;)

私の場合、そもそも、家事が嫌い・・っていう根本的な問題を抱えているので、saeさんと、人として・・のレベルが違いすぎます(^_^;)
by Miche (2013-03-23 19:08) 

Miche

のらんさん:今、おだんごくんの笑顔を見てきました!!素敵なお写真に感動しました。

ルンバのぴかちゃん、ふたりにとっては最初闖入者でしたが、ああ・・また?しょうがないなぁ・・的な雰囲気になりつつあります。
そのうち、突貫Baby!あかたんちょびたんが、ぴかちゃんに何かやらかしそうです(^_^;)
by Miche (2013-03-23 19:22) 

さとみ

コメントありがとうございます!
なんなんだろう???
Yohooは、無料会員で登録しているのでスポンサー広告がいっぱい出ていますね・・・
他の方からは、コメント消えたとか聞いた事もあります・・・
また、同じような現象出たら教えてください。ご迷惑おかけしてスミマセン・・
by さとみ (2013-03-24 06:44) 

Mineosaurus

うーむ。抜け毛とかがたまりやすい隅っこのほうは構造的にカバーしてくれるかちょっと疑問あるナー。ちょびは頑張ってるネー。
by Mineosaurus (2013-03-24 06:50) 

Miche

さとみさん:うーーん、私だけがそうだったら、私がヤフーで利用しているサービス等との兼ね合いで、対象が私で、何かひも付するようなシステムが動いているのかも・・って思うと、名寄せ(個人情報を一極に集める)の恐怖ですね。。。
さとみさんには全く責任がないところでうごめいているもの・・なのだと思うのです。
かなり神経を使ってINET利用はしているつもりですが、そうはいっても・・になってきているなぁ・・(ネットショッピング利用、はんぱないし・・・(^_^;) )
by Miche (2013-03-24 21:32) 

ニッキー

おぉ、ピカちゃん働きモノですねぇ^^
イカ耳ちょびたんがとっても可愛い^m^
我が家も前にルンバの購入を考えましたが、怖がり女王様ノエルがきっと
ストレスで参ってしまうので断念しました(*_*)
ぽろんちゃんもちょびたんも慣れてくれるなんて親孝行ですねぇ\(^o^)/
ちょびたんのピカちゃんへの突撃シーン楽しみにお待ちしておりますw
by ニッキー (2013-03-24 21:36) 

Miche

Mineosaurusさん:いやぁ~実はアタクシも、その辺、疑っていたのです。丸い物体が丸く掃除する・・って。

ところが、どっこい!??

ぴかちゃん本体から一本、毛束みたいのが出ていまして。。。その毛束は本当は3束あって、ぴかちゃん本体から回転して出てくるのです。

こーれがあなどれません。コーナーの抜け毛も書き出して食べちゃうんです(@_@;)

でも、これ、消耗品です。ぴかちゃんはいくつかの優れものパーツを抱えていまして、それらは定期的にお取替えしないといけませぬ。。。

突貫Baby!ちょび・・笑えます。。。
by Miche (2013-03-24 21:43) 

小犬

遅くなりましたが、ちょびたん!うちの子記念日おめでとうございます!
お二人ともちびっこでかわいい!(*^_^*)
ニコニコワクワクずーーっと続きますね!うちも同じです。

あこがれのルンバさん、良いですね~~♪
これからの季節、ありがたさ倍増ですね!
Youtubeとかで乗っかってるニャンコいますけど、そんなぽろんちゃんとちょびたんも見てみたい・・・(^_^)


by 小犬 (2013-03-27 22:51) 

Miche

ニッキーさん:そうなんですか!?ノエルさん、さすが女王様ですね!一般下々のもののゴミなんて・・そのゴミを食べるものなんて・・許せませんよね(^_^;)

ちょびたんの突撃・・・そう長い先のことでもなさそうです。スイッチの入れ方を覚えて欲しくないなぁ・・という懸念もあります(^_^;)
by Miche (2013-03-27 23:31) 

Miche

子犬さん:お忙しい中、ありがとうございます!

うんうん、ニコニコワクワク、ずーーーーっと☆ですよね~

ルンバはホント助かりました。子犬さんのお宅のようにいっつも綺麗になっているところは、大活躍間違いなしですよ~
私のところは、ものをどける・・という作業がどうしても入るのですが、それでも、ベッドの下をかがんでのぞきこむようにして掃除機をかけなくていいというのは、腰痛持ちには最高じゃございませか(^-^)
by Miche (2013-03-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。