So-net無料ブログ作成
検索選択

ほんぺんはあとで。。。

夜、更新予定ですが、ちょびぽろんのドライフードオーダー中、イノーバEVOドライフード(ドッグもキャットも)自主回収ニュースがひっかかりましたので、念のためペーストいたします。

http://www.ykenterprise.co.jp/201322.pdf


海外でサルモネラ菌が混ざったということで、今のところ日本では確認できていないようですが、菌が菌ですものね・・
プレミアムフードとして愛用されていらっしゃる方も多いのではと思い、載せました。

夜になりました[三日月]

これな~んだ?

kakou0328.jpg



えっと・・・


kakou0328no0.jpg



くふ、ちょびたんとキッチュしちゃった黒猫たんでち☆


kakou0328no1.jpg



あれ?


kakou0328no2.jpg



なんでPCに??


[るんるん]

(*≧m≦*)ふふ

これね、、、

kakou0328no3.jpg


スピーカーなんだよ~ 

うたたま・・・っていいます


音は・・・・うーーーーん・・・・・・

ま・・ご愛嬌ってことで・・


ところで、突貫Baby!ちょびたんは・・・

kakou0328no4.jpg



ときに、水遊びをし、ちゃぷちゃぷ音たてて、ウォーターファウンテンにはまりついています(^_^;)


そして・・・


kakou0328no5.jpg



手についている水を飲む。。。


まぁ・・たま~に、やる程度だから、あまり気にしていません。。。。。

ぽろんは、絶対にこういうことはしないんだよね・・・

性格の違いが面白い(*^。^*)
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

しーきょこ

わ。
サルモネラか。
過去に亡くなった子もいるんですよね。
またかぁ。
情報ありがとうございます。すぐ調べてみます
by しーきょこ (2013-03-28 17:45) 

chima

うわ~サルモネラ菌@@
怖いですね

スピーカーかわいい^^
by chima (2013-03-28 23:56) 

ぴーすけ君

スピーカーとは思いませんでした~。
かわいい♪
by ぴーすけ君 (2013-03-29 10:44) 

さとみ

フードメーカーの自主回収は後を絶ちませんね・・・
これでは、運任せになっちゃいますね・・・
過去にペピィで購入した事のあるフード・・・リコールかかった時、ペピィからちゃんと連絡ありました!同時期にショップで購入した同じフードは、そこのショップに足を運ばないと分からない状態でした・・・(レジの横に張りが見張ってるだけ・・・)しかも、私は開封したらすぐに小袋に入れて小分けするので、製造番号なんて残さないから、分からない・・・
この場合、メーカーよりも、ショップの信用度でしたね・・・
現在は、ネットショップですが、動物病院で購入しています・・・
ネコちゃんスピーカー、キャワイイですね!
by さとみ (2013-03-29 14:58) 

MIKAKO

うたたま、可愛い〜
わたしは、まだガラケーなんで。。。
ああ、早くなんちゃらフォン系にしたいわ〜!!

おててでお水を飲む
あかちゃんちょびたん、可愛い!!!!!
by MIKAKO (2013-03-29 21:31) 

sae

サルモネラ菌とは恐ろしいですね…
こればっかりは気をつけようがないですからね。。。
品質管理はしっかりとしてもらいたいものです。

うたたま、可愛いですね♪
音は…ともかく、こういうのを持ってるっていうのが
楽しいんですよ!

うちの白猫もちょびちゃんみたいなことしますよ。
そのしぐさがなんとも可愛らしいんですよね。
by sae (2013-03-29 22:35) 

なぎさ9030

情報、ありがとうございます!
それにしても、サルモネラ菌とは!一体何をどうしたらそのような品質管理になるのでしょうかね。
このペット社会、フードのリコールがかかったら、もっと社会で大々的に問題にしてほしいなと思います。
私も今は動物病院から療用食を買っているのですが(クリームちゃんの分は通販ですが)こちらのような田舎だと、動物病院でも情報が遅いのではと心配になってしまいます。アンテナを高くしていないと…ですね。
おお、ねこたま!かわいいですww
手にお水をつけて飲む猫ちゃん、最近よく見ますねwwちょびたんもですかあ。手をなめているのがきゃわいいです。
by なぎさ9030 (2013-03-29 23:04) 

のらん

うたたま、可愛いですね!!! スピーカーだなんて~面白いです☆
ウチの子はやらないけれど、手ですくって水飲む姿、かわいいですよね(^-^)
by のらん (2013-03-30 12:48) 

ニッキー

うたたま可愛い(^^♪
でもやんちゃな事をしてるちょびたんの方がもっと可愛い^m^
手で水を飲む・・・うちはアルがやりますよぉ^^
蛇口の下に手を入れてその手を舐めてます(^.^)
そしていつの間にか蛇口の下に頭が(^_^;)
by ニッキー (2013-03-31 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。