So-net無料ブログ作成
検索選択

ぴかちゃんのそのご

フードのリコールについて、いろいろコメントいただきありがとうございました。

今回、個々人の方にコメレスできていなくてすみません!

で・・イノーバEVOだけでなく、イノーバ・アダルトも対象ということで・・・・

うちの・・12日早いだけで、かすっていました ヒヤヒヤ。。。

ネットでイノーバアダルトの1kgパックを5パックくらい購入するんです

それとニュートロ・ナチュラルチョイス・アダルトチキンのミックスが定番です

震災時対応で多目に。。。

今回、かすってセーフ・・ですが、本当にセーフなのか?? たまたま気づいたから・・っていう感じがするなぁ。。。気づかないでそのまま出荷して販売して、食べさせているものが多々あるように思う。。。

リコール情報が流れたときは、猫ブロ友ネットワークで迅速に共有して、せめてもの防衛をしてまいりましょう。。。



さて・・ルンバのぴかちゃん

kakou0331.jpg


ダストボックスは洗えません。。。

一杯食べこんだ「猫毛」を捨てたら、掃除機でお掃除。。。

これはもちろん、毎回




自由自在に動けるのは、この「コロ」のおかげ・・

毛が埃が巻き込まないようにこれも掃除機がけ

kakou20130331no0.jpg



丸いぴかちゃんが部屋を丸く掃除しないのは、この部分によるもの・・ここ、大事・・

だから、掃除機がけ

kakou20130331no1.jpg



ぴかちゃんのお口。。。詰まったりするといけないから

掃除機がけ

kakou20130331no2.jpg


ダストボックス以外は4回掃除したらメンテナンスしてください。。。

ってことなんだけど、毎回やってます。。


そういうのが面倒くさくて、ルンバって意味ない!っていう評価を書いている方がいらっしゃいましたが・・

一箇所に座ったままで、掃除機使うだけ・・・

大した手間ではありません。。。


で、今日は、その普通の掃除機・・

サイクロンのところが全部水洗いできるので、久しぶりに洗いました

ちょびがすぐ来て・・

kakou20130331no3.jpg


後から、ぽろんが来る(^_^;)

kakou20130331no4.jpg



はぁ~きれ~になった。。。

おやすみ~

kakou20130331no5.jpg



夜が明けたら。。。3泊でお仕事、いってきま~す☆
nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 22

さとみ

うち、膀胱炎になっちゃった子がいて、その子のために健康ニャンも食べれる下部尿路疾患フードを獣医さんに教えてもらい変えました!
で、ドクターズケア!純国産製品なので感動してたの!でも、こじろう以外はみんニャン食べるの!こじろうは、ロイヤルカナンで、ゲリピー・・・ドクターズケアでカチカチ便秘・・・おまけにまったく食べなくなって体重が1kgも減っちゃって・・・
結局ヒルズで落ち着きました・・・
DKN&KYのクセして意外とデリケートなギャングこじろうに爆笑デス・・・

ぴかちゃんのおヒゲさんが可愛いですね!ちょびちゃんがちょっかい出しちゃって~!!!
うちは東芝スマーボ!おヒゲさんが2か所ついているので、虫が動いてるようで楽しいです!!!
by さとみ (2013-03-31 07:56) 

pom405

ちょっと高いですが、うちはオーガニックのをあげてます。
オーガニックでも近い将来リコールとかあるかもしれませんが、
確立としては低いかと・・・。
メーカーはヤラー、フィッシュ&チキンのカリカリをあげてます。
キキは喜んで食べてます。最近他のを食べないから、
めちゃくちゃ高くつきますね~
by pom405 (2013-03-31 13:32) 

あみ

ご飯は大事なので、こんな事があると心配ですよね~!
ピカちゃん裏返すとカブトガニを裏返したみたい^^;
やっぱりメンテは大切ですね(^_-)
by あみ (2013-03-31 21:19) 

ニッキー

いいなぁ、ピカちゃん^^
座ってピカちゃんに掃除機をかけるくらい、部屋中の猫毛と格闘することを
思えば全然楽です(^.^)
我が家、ボーイズの換毛期が始まったみたいで、掃除しても掃除しても
毛が舞い踊ってます(>_<)
掃除機に吸われて喜んでるにゃんこさんが羨ましいと心の底から思う
季節がやってきました(*_*)
ぽろんちゃん、ちょびちゃん確認ご苦労様です^^
ゆっくり休んでね(^^♪
by ニッキー (2013-03-31 23:05) 

しゃるるん♪

以前サイクロンの掃除機を使っていましたがその掃除機を掃除しないといけないので紙パック式に変えました。
ずぼらな私には無理ー(^^;

フードは会社が合併したときや生産ラインが変わった時など要注意ですね。
by しゃるるん♪ (2013-04-01 14:54) 

ECO

いやぁ~、micheさんはものすごく忙しいのに、常にきっちり掃除をされているんでアッパレです!
掃除機のルンバって掃除しないといけないんですかぁ?
う~ん、私も、その評価の人になりそうだ…。ズボラな私。
by ECO (2013-04-01 21:07) 

しーきょこ

ミケさん!
お疲れ様です。
そうですね~、過去にも悲惨なフードリコール事件ありましたからね。
今や世の中金ばかり追うせちがらい世界。
雪印、白い恋人、冷凍食品…人間の世界もまさかが起きました。
リコールニュース…気を引き締めてチェックしていきたいと思いました。ナチュラルフード社は過去にもやらかしているので気をつけなくては。ヨーロッパブランドは放射物質、原材料中国かどうかに気をつけています。が、気にしはじめるとラビリンスに迷い込むからね。

さて相変わらずきゃわいい二人とピカちゃんww
ピカちゃんも可愛がって貰って喜んでますね。
それにしても寝顔、きゃわいいなぁ。癒されました。ピカちゃんは寝顔もクールでした…。
by しーきょこ (2013-04-02 07:37) 

katter

一か所に座ったままお掃除~
 毎回のメンテも苦にならなそうです!

これからのニャンコ換毛期・・・
我が家にも一台欲しいぞ!!(*^^)v

ちょびちゃん ぽろんちゃん 一緒におネンネ
どんな夢を見てるのかしら?
by katter (2013-04-03 03:23) 

sae

あら~、ピカちゃん可愛がってもらってますね~。
確かサイクロン掃除機も毎回ゴミ捨てしないといけないんでしたよね?
うちは以前購入したサイクロン掃除機がペットの毛に対応してなくて
イッパツで壊れたので、それ以来紙パック掃除機です。
今後もルンバくんにもサイクロン掃除機くんにもお世話になることは
ないだろうな~。
ズボラな私には紙パックが一番かも~(*^m^*) ムフッ
by sae (2013-04-03 15:10) 

小犬

micheさま連泊出張お疲れ様です(^_^)
いつもお礼が遅くなって恐縮ですが、フードのリコールの件掲載していただいてありがとうございます!
うちのイノーバエボは該当していました。
今回だけ品切れでいつもと違うネットショップで購入していたので、micheさまが教えて下さらなければ知らずにいたところです。
この際別のフードに変えようかとも思ったのですが、りんちゃんが気に入っているので、検査合格品と交換していただくことにしました。
いつも大切な情報をいただいて感謝していますm(_ _)m
by 小犬 (2013-04-04 14:01) 

のらん

ぴかちゃん、便利そうですね~
動きやすいように、コロのお手入れは大切です(^_-)
ペットフードの安全情報、しっかりチェックしないと心配ですね^^;
by のらん (2013-04-06 13:03) 

Miche

さとみさん:尿路系疾患は男の子にゃんに特に多いですか?うちは歴代女の子にゃんは大丈夫でしたが、男の子わんがかかりました。
あれ?膀胱炎は女の子かな??
そうならないうちから食事で防げたらいいですよね。食事によっては石もたまりやすいって言いますものね。

こじくん、お腹デリケートちゃん☆それぞれ性質と好みが違うからなぁ。。。

さとみさんのところはスマーボでしたか!てっきりルンバかと。うん、そろそろ国産の方が性能、いいんじゃないかな・・・階下用に2つ目を購入する際は、国内メーカーを検討しようと思っています。東芝、いいですね!
by Miche (2013-04-08 20:16) 

Miche

pomさん:キキちゃんはヤラーですか~。
子ネコの1年間に口にしたもの以外は食べにくくなる・・って言われているので、うちも満1歳までにいろいろなプレミアムフードを試してみました。

一番高くて一番安全でちょびぽろんに一番不評な純国産のドクターズケア(^_^;)

慣れてくれない~~

でも、これからも混入率は低いですが、混ぜ続けるつもりです
by Miche (2013-04-08 20:20) 

Miche

あみさん:カブトガニ、わかるわかる!!!わっかります~(≧∇≦)

掃除機、エアコン、空気清浄機、加湿器、アロマディフューザー等々、メンテが必要なものがどんどん増えて・・・それをサボると、手間が大変なことになったりもして・・・

・・・???・・・うーーん・・・楽の弊害か・・・
by Miche (2013-04-08 21:01) 

Miche

ニッキーさん:猫毛はあっちでしゃがんで、こっちでしゃがんで、あっちをとったはずなのに、こんどはそっちにいっちゃって・・・・みたいなのが掃除機だと、排気の風があるので、そうなっちゃいます。。。

そして・・腰がどんどん痛くなっていく・・・(T_T)

なので、猫部屋=miche部屋は排気の風もものすごーーーーく少ないぴかちゃんに頑張ってもらうことにしました。
今日も30分もお掃除しているんです。9畳のうち、家具分差し引くと???5・6畳では??
それをくまなく30分!?

私には・・できません。。頭が下がりますm(._.)m
by Miche (2013-04-08 21:06) 

Miche

しゃるるんさん:ええー!?ずぼらには見えません。お家、新しいみたいに綺麗でしたよ~!

合併や生産ラインが変わったときに要注意、それは本当にそうですね。結局ラインには人が関わっていますから体制が変わることで作業ミス及びチェックミスが起こるんですよね・・

もう一つ愛用しているニュートロが4月16日だったか・・そこから今までとパッケージ等変わるらしいんです。いつも購入しているところにそういう記載があり、在庫で今までのは終了ということなので、いつも2キロ1袋なのですが2袋頼んでみました。

でも・・二頭だから、そんな減らないの。。。開けたら、いくつかに分けて、必ず冷蔵庫で保管はしております。
by Miche (2013-04-08 21:10) 

Miche

ECOさん:そ、それは(^_^;)完全に勘違いです。私ほどズボラな女はおりませぬ(^_^;)

家事が嫌い、特に掃除が嫌い、ってか・・整理整頓の能力が極めて低いんです・・

家のテーブルの上とかは散らかっていても気にならないのですが、仕事のときの机上が散らかっているのは嫌。

でも、そのとき扱う資料が増えていくと、パッと取り出せるように整理しながら仕事するのができません(T_T)
いっつも、ない!ない!!って探しています(T_T)
PC内のデータ整理もまったく同様です。。。
ない!ない!って・・・(T_T)

これ・・多分、どっか、欠落していると思います・・・ええ・・能力的にです。。。
by Miche (2013-04-08 21:15) 

Miche

しーきょこさん:ぴかちゃんは寝顔はクールでした・・に爆笑しました~
いっつもしーきょこさんは面白いなぁ~

エルちゃんはウェットおねだりちゃんなんですね。
ぽろんはソリットゴールドのまぐろ缶が大好物ですが、滅多にあげません。非常食用に缶詰は便利なので、ストックしてありますので、たま~に入れ替え用に消費していっています。

そういえば、ウェットもリコールは多々あるんでしょうか?
by Miche (2013-04-08 21:21) 

Miche

katterさん:バムセくんの抜け毛はすごそうですね~
それでぬいぐるみが作れそうです!

北欧で人気の掃除機はなんですか?ルンバは広く認知され、使う方もいらっしゃるのでしょうか。。。
by Miche (2013-04-08 21:24) 

Miche

saeさん:いや~なんか皆様、コメントがズボラ合戦のようになってきていますね~
しっかし、saeさんがズボラだったら、圧倒的大多数の方がズボラになっちゃいますよー

お仕事いかれる前に必ずお掃除していらっしゃいますしね~

私なんて、出張へ行く朝は、絶対しませんっ
私、誰よりもズボラな自信ありますっ

って・・・力説する自分が笑えます。。。

しかし、ペットの毛に対応していないサイクロン掃除機なんてあるんですか!?しかも毎回掃除!??

うちのは三菱のですが、容器の一段目が一杯になったら中身を捨ててください・・汚れが気になったら洗ってください・・っていう程度です。
なかなか寛容な子なので、気にっております(^_^;)
by Miche (2013-04-08 21:29) 

Miche

子犬さん:今、遅ればせながら、子犬さんのレスを読んでまいりました。
お忙しいのに、いつもものすごく丁寧に書いてくださりありがとうございます。

で・・快適猫生活!!私、そちらでイノーバアダルト1㌔パックを購入しておりました。
ここ半年くらい、切り替えとかで、半額くらいで提供していたんです。
12日違いだったものは、思い切って5袋オーダーしたものでした。今は売り切れになっています。
ミックスパックがあるのかぁ・・あとで見てみます!

確かに何かが起こるとチェック体制が強化されますので、しばらくは大丈夫というもありますね。
企業の体質が腐っている場合は、それでもまたすぐ戻ってしまうというのも、中にはあるかもしれませんが・・

もともと私たちはミックスでリスク分散派ですよね。
確かにunchに顕著にあらわれますから、便秘・ゲリンジャー変身なし!っていうのはバロメーターだわ~

そう考えると、ぽろんとちょびにとってもナチュラルチョイスとイノーバは他を交ぜてもベースには欠かせないです。なんか、スッキリしたな~
子犬さん、ありがとうございます!

by Miche (2013-04-08 21:45) 

Miche

のらんさん:コロ、大事ですよね。日頃仕事柄キャリーケース同伴ですが、それも「コロ」が大事で~す!!

ペット用品の安全関連ニュースをいち早く集約しているHPがあるとよいのですが・・
??すでに、あるのでしょうか・・・
by Miche (2013-04-08 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。