So-net無料ブログ作成

すいなん?

ご無沙汰しております[かわいい]

4月は3回、5月も3回のアップだったかぁ。。。多忙であった。。。と思いつつ、久しぶりの土日休みです[るんるん]

先日、暑いので1月に買い換えたばかりのmiche部屋のエアコンを初めて除湿運転しました。。。

す~ずしぃ~☆と、まったりしていたら・・




[雨]



??



ジャバジャヴァ~



??


最初、意味がわからなかったです・・


だって・・

室内で、水が出る音がするんですもの



音源はこれ!!


0601.jpg




えええ!?Σ(゚д゚lll)


エアコンから細くしぼった水道のように水がぁぁぁぁぁ


エアコンはベッドの頭上、ベッド下を見ると・・・


Σ(゚д゚lll)


超水たまりぃぃぃぃぃ


慌てて、そこら辺にあったバスタオルを投げ入れました


そしたら・・・


(^_^;)



0601no0.jpg




突貫ベイビーちょび、早速行くし・・・



(^_^;)


0601no1.jpg



慎重派ぽろんが、上からガン見


さすがに水の音には驚いたみたいで、とにかく滴り先をガン見


0601no2.jpg




事態は深刻なのに、ふたりが可笑しくて、笑っちゃいました


で・・出張と出張の合間なので・・購入店に修理依頼だけして、お世話隊に対応してもらいました



ヽ(`Д´)ノ



パナソからみえたのですが、製品不良ではなく、水を排出させるドレーンがちゃんと取り付けられていなかったそうで。。。

取り付け工事を行なったところが直しました・・


ベッドリネンは水浸しにならずにすんだのでよかったですが・・・


・・・ったく・・・・(--〆)


なんとなく。。。。。昨年末から今年・・工事運。。。悪くないかい??


と、床の水浸しを見終わり、まったりしているちょびぽろんに嘆いたのでした


0601no3.jpg



あ・・・。。。

どこ吹く風。。。か・・・


って言ってられないよ~


今日は・・・


兼ねてからやろうと思っていた、ふたりのシャンプー

賢いぽろんを先に。。。

親バカだけど・・・ホント賢くて、久しぶりのシャンプーだけど、楽勝でした

シャンプーを流すのを20分間くらい丁寧にやったのですが、しまいにゃ、横たわる余裕ぶり。。


0601no4.jpg



次のちょびがシャワー完了まで写真撮れなかったから、顔まわりがもう乾いていますが、きれ~になりました☆


ちょびはシャワー上がりのぽろんを見ても、逃げることなくすぐつかまる☆チョロイ!

シャンプー自体はちょびの方が手ごわいのですが、あれ??

鳴いているわりには、今日はシャンプーを流すのをぽろんと同じく20分くらいやらせてくれたぞ!?

しかも・・シャワーのお湯に噛み付いて?顔いっぱいにお湯がかかっても平気☆

お湯を飲みつつ、顔を洗いつつ、遊びつつ!?

0601no5.jpg

  ↑
ちょび、毛、長っ!


なんか、ふたりとも、もはやシャンプーは水難ではなく、ああ・・それなのね・・みたいな慣れが!?

シャンプー後は、最高に気持ちよさそうに爆睡しているので、スッキリしたんですよね・・きっと

とってもいい子たちなので、夏場は頻度をあげようね!って思ったのでした



でも・・・


今日から新年度の期初。。。。。。。

間違いなく・・・多忙です(T_T)

頑張るっす[手(グー)]




nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

ぴーすけ君

うちもシャンプーしなきゃだわぁ~。
by ぴーすけ君 (2013-06-02 14:06) 

さとみ

ちょびちゃん&ぽろんちゃん、おりこうさんにシャンプーさせてくれるのですね!!!
うちはみんニャンシャンプー嫌いです・・・
エアコンの水浸し・・・故障じゃなくて良かったですね!
うちも以前排水ポンプが詰まって水浸しになっちゃいました・・・

by さとみ (2013-06-02 17:43) 

pom405

どちらもシャンプーできるって賢いですね。
うちは手を洗うだけでも暴れます・・・・。
by pom405 (2013-06-02 19:17) 

あみ

リフォームも終わったのにまた災難でしたね^^
わ~二人とも洗ったんだ(^o^)/
家も洗いましたが~続けては大変ですよね^^
お疲れ様でした(^o^)/
by あみ (2013-06-02 19:47) 

Miche

ぴーすけ君さん:ええ!?ぴーちゃん、シャンプーしなきゃいけないんですか!?ものすごーーく綺麗に見えるんですが!?びーーっくりしてしまいました。ぴーちゃん、セルフエステ上手かしら!?
by Miche (2013-06-02 19:53) 

Miche

さとみさん:みんにゃんアウトですか!?ダンナ様ご担当で、11にゃん・・・・ううう・・・・・・・・苦行ですね。。。

エアコンの水難、ものすごい水量なんですよね。
また暑くて蒸す酷暑がやってきます・・・・9月下旬まで耐えないといけないなんて・・・半袖短パンのタイの方々のような暮らしをしたいです。。。
by Miche (2013-06-02 19:56) 

Miche

pom45さん:キキちゃん、お手々で暴れますかぁ~。あれ?初シャンプー体験にゃんでしたっけ?
ちょびとぽろんの初シャンプー時は洗面器にお湯を入れて、すこ~しずつ濡らす・・・から行いました。
2回目でシャワーを弱~くして・・になって、3回目以降はジャバジャバ~OK・・・
気合で観念させております(^_^;)
by Miche (2013-06-02 19:59) 

Miche

あみさん:いくらいい子でシャンプーさせてくれても、腰が辛いですよね・・・
二人洗い終わって立ったら、腰が鉛のような重さ(鉛なんて持ったことないけど(^_^;) )でした。。。

この冬、数年ぶりにぎっくり腰を起こさずに乗り切りましたが、暑くなってきたからといって、腰に負担がかかることは要注意だわん・・と思ったのでした。。。
by Miche (2013-06-02 20:01) 

ニッキー

ぽろんちゃんもちょびたんも良い子でシャンプーさせてくれるなんて羨ましい\(^o^)/
うちは、ノエル・アル・ニケそして最後にデカイ割に静かに怒る圭太の順にシャンプーします^^
ノエルとアルって圭太やニケがシャンプーされたのを見るとダッシュで捕まらない高い場所に逃げちゃうんですよねぇ^^;
で、『まぁ、なんてかしこい!やっぱりボーイズとは違うんだねぇ(^.^)』なんて感心してられないのでまずはガールズからです(^.^)
圭太は静かに怒って最後に私に噛みつきます(*_*)
かみさん任せのシャンプーで私はほとんど何もしていないのに(ToT)/~~~
『いや、だからじゃない( 一一)』by かみさん
by ニッキー (2013-06-02 21:09) 

MIKAKO

まあ!
エアコンから水漏れ(⌒-⌒; )
大変でしたね(; ̄ェ ̄)

ちょびちゃんぽろんちゃん、
大きくなりましたね、
赤ちゃんじゃなくなってるー
早いですねぇ、もう少し赤ちゃんでも
いいのに(≧∇≦)
by MIKAKO (2013-06-02 22:33) 

のらん

水漏れ、災難でしたね〜(^^;;
でも、ベッドのリネンが濡れなくて幸いでした。
ちょびさんも、ぽろんさんも、シャンプーさせてくれるんですね!!
ウチは3にゃんとも、断固拒否されるんだろうなぁ。。。
と思って、今のところ試してみる気もありません(ーー;)
by のらん (2013-06-02 23:47) 

なぎさ9030

ちょびたんぽろんたんを2ニャンいっぺんに洗っちゃうなんて
さすがmicheさん、パワーありますね!
しかもちょびたん、何だかおっきくなった?
昨日クリームちゃんのシャンプーを決行予定だったのですが、
親と予定が合わず延期…。
だいたいどれくらい時間がかかるものですかね?
何をかくそう、私ひとりで猫のシャンプーしたこと、ないんですよ。
ドキドキです。

そして水漏れですか。
うちもエアコンから水がでてきて焦ったことがあります!
しかもピアノの上でした(@@)
ドレーン詰まりだったのですが…。
修理に来たおじさんがドレーンを上からふうふう吹いていて
ええ~!?そんな原始的な修理なの?と驚いたことがあります(笑)

by なぎさ9030 (2013-06-03 23:47) 

しゃるるん♪

お忙しいですね・・・・

うちも電化製品は外れが多くて。エアコンもなんだか冷えなかったりするので業者を呼ぶとなにも異常なし。なら、なぜ冷えない??
そんなのの繰り返しです。 初期不良も多いし。

2にゃんともシャンプーお利口さんですね。うちもダリアが凄いことになってます。
はぁ~、シャンプーね・・・・しないと…
by しゃるるん♪ (2013-06-04 18:42) 

ECO

あぁ良かった☆忙殺されて、殺されているかと思いました、仕事に!
そんな騒ぎがあったのですね! せっかくリフォームしたてなのに。
業者のせいでなかなか安心の完了~♪とならないですねぇ。
でも、イライラカリカリするところを、ぽろんちゃん、ちょびちゃんのお蔭で、まずは写真を撮って♪と、なんだか平和になりますよね。
これからもファイトです!
by ECO (2013-06-06 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。