So-net無料ブログ作成
検索選択

よっしがんばろ

夏期休暇も終わり

時間に追われることなくのんびりしたなぁ~

休暇中のイベントはほとんどなし

今年の夏もこれが一番のイベント。。。

0817no1.jpg



父母が引っ越したマンションベランダからの花火鑑賞会

今年は望遠レンズ持っていかなかったから花火をおっきく撮れなかった(T_T)

0817no2.jpg



母の手料理をサイドメニューに、がっつり系は昨年同様オーダーで手抜き
私はまたしてもタンドリーチキン←簡単 手抜き
 (妹、肉が好き!と3つも食べた(@_@;) )

0817no5.jpg


0817no6.jpg



今年は花火の動画も撮ったけど、会話が可笑しすぎて(問題ありすぎて!?)家族だけの限定公開にしました(^_^;)


ちょびとぽろんはもちろんお留守番。。。

そのおふたりさん。。。

数日前にシャンプーしました(^-^)

  ↑  これもイベントっていやぁ、イベントかも・・極たま~にですからねぇ。。。

0817no7.jpg

 

0817no8.jpg

  ↑
(散らかっているぞ(^_^;) ちょびたんの前の物体は、かーなり前に確かアユーラで購入した足裏マッサージ用。。。なかなか優れもの☆)

先発は賢いぽろん  バスルームに入る直前にすんごい大きな声で

「にゃぉ~ん!!」って2回鳴いた 3ヶ月に1回くらいしかこうは鳴かないから怖かったんだろう・・

そして、バスルームに入ったら、チッチもらした(^_^;)  micheTシャツ、早速濡れた(^_^;)


でも、洗い始めたらいつものようにすっごいいい子で
滅茶苦茶きれ~になりました(*´∀`*)ノ。+゜*。


ちょびはチョロイ(*≧m≦*)

鳴きっぱなしですが、強がっているだけ・・

なので、洗い終わったら私もシャワーを一緒に浴びました

ちょび、膝にあがってきたり、シャワーからお湯飲んだり、私のシャワーの間は鳴かずにバスルームで普通に過ごしていました


話は昨日に戻り。。。

miche部屋にミニチェストが仲間入り


0817.jpg


これ、お世話女子マリリンが家具を買ったら、当たったという

半年前の懸賞が最近届いたという(ながっ!)

が・・・ 自分の部屋にはどーも合わない・・micheの部屋に置く?

と、私が懸賞に当たったみたいなラッキーさ[ぴかぴか(新しい)]

私の部屋は、厳格にインテリアコーディネートしていないし。。。
丁度、ミニチェスト購入を検討していた

0817no0.jpg


いいと思う(^-^)

そのうち、側だけ白く塗りなおそうとも思う

ちょびぽろんも、まったりする乗っかりものがまた一つ増えて、気分で選べるので嬉しいだろうな~

マリリンありがと(^-^)

さ~てっと。。今日はいつものフィットネストレーニング、明日の会議準備とそのまま3泊の出張準備と通常の休日体制

3泊は北。。。涼しいかな?仕事内容が極めてハードなのでヨレヨレになりそうだけど、実はそこは夏の毛蟹が美味しいらしい・・・食べたいよ~~

ということで、またスーツ着てがんばりましょう[手(グー)]
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

ECO

懸賞で当たるなんて、マリリンさんてラッキーなんですね!
しかも気前よくあげる、だなんて♪
テンションが上がって、また始まるお仕事、頑張れそうですね♪
by ECO (2013-08-18 15:40) 

Miche

ECOさん:懸賞、当たったことあります?
私の最大はアメリカ西海岸の旅1週間 でも大学の試験期間と重なっていけなかった(T_T)

最近は・・ユニチャームのネコのシステムトイレです 

マリリンのは豪華でしたね。でも・・家具買って、家具が当たるって、そんなの置けない人いるよね!?っていぶかっていました(^_^;) 
by Miche (2013-08-18 18:17) 

小犬

micheさま、大変ご無沙汰しております~m(__)m

お二方とも気持良いシャンプーでよかったですね(*^_^*)
ちょびたんと一緒にシャワ~いいな~憧れます~(*^_^*)
私も次回はりんちゃんに気持ち良く過ごしてほしいので、micheさまの助言を実行してみますね(^^)v

私も明日から仕事再開です。頑張るべ~!
by 小犬 (2013-08-18 21:11) 

ニッキー

シャンプー始まったら良い子なんて、さすがぽろんちゃんですね^^
ちょびたんは怖いよりも好奇心の方が勝っちゃうのかな^m^
うちの4にゃんは一番手ごわいノエルさえ終われば後は圭太ののほほん性格を受け継いでいるので結構楽勝です(^^♪

夏休み明けそうそうから出張お疲れ様です<(_ _)>
暑い中、お仕事頑張ってるmicheさんが美味しい毛ガニを食べられますように\(^o^)/
by ニッキー (2013-08-18 21:20) 

Miche

子犬さん:お久しぶりです!
子犬さんの細やかな配慮とつよ~い愛情なら、りんちゃんが気持ちよくないはずがない!!って思います(^-^)

ホント明日から仕事・・・ですね~
あ、夏休み直前は岡山にいましたよ~(って広島とは離れていますが・・)
日差しが半端なかったです 溶けるかと思った(^_^;)

お互い体に気をつけて、残暑を乗り切っていきましょうね~
by Miche (2013-08-18 22:11) 

Miche

ニッキーさん:ノエルさんは賢いし気も強いし、ホント手ごわそうですね(^_^;) でもその気性が素敵!
圭太くんの血統と混ざって、丁度(??)よかったですね(^-^)

夏に毛ガニは意外だったんです。。北海道が故郷の先輩に教えてもらいました 食べられるといいなぁ~
by Miche (2013-08-18 22:14) 

sae

こんにちは~

この時期、やっぱりシャンプーしたくなりますよね~。
にゃんずもスッキリしたんじゃないでしょうか。
それにしてもちょびちゃん、micheさんがシャワーしてる
間もおとなしく待っててくれるのね!?
すごいなぁ、えらいなぁ。

また忙しい日々のスタートですね(^^;;
疲れをなるべく残さないように、どうぞお体ご自愛くださいね~
by sae (2013-08-20 12:44) 

しゃるるん♪

そう、シャンプーするとき一回はちびっちゃうんですよね~。むらぴーも未だにそうです。秋~冬にかけてショーに出てた時は毎月のようにしてるのに、ん?なんかクチャイぞ!ってなってます。
でも、爪を立てる訳でもなく、走り回る訳でもないのでお利口に出来ますね。

朝晩の風が涼しくなってきましたが 夏の疲れがどっと出そうですので毛蟹をた~んと食べて頑張って下さいね!
by しゃるるん♪ (2013-08-22 10:40) 

のらん

ベランダから花火見物できるなんて、うらやましいです♪
ごちそう囲んで、家族で楽しまれたんですね〜
濡れ猫のちょびさんも、可愛いにゃん(^.^)
by のらん (2013-08-31 14:32) 

さとみ

キレイな花火ですね~!!!
美味しそうなお料理!!!食べた~イ!!!
ちょびちゃん&ぽろんちゃん!キレイキレイになったね~!!!
by さとみ (2013-09-01 07:57) 

MIKAKO

可愛い〜家具が当たるって
すご〜い!!
なんだか可愛らしい!!そのまんまでも
可愛いけれど、塗り直すんですね〜
出来上がりがみたいわぁ〜
ぜひぜひ、仕上がり具合を
ちょびたんぽろんたんと一緒に見せてくださ〜い!!

花火、今年見てないな〜
つまんないな〜もう夏も終わりですね。。。。
by MIKAKO (2013-09-09 07:40) 

pom405

おひさしぶりです。
やっとブログ更新しました(汗)
美味しそうなお料理と楽しそうな画像がうらやましいです♪
また時々来ます・・・・。
by pom405 (2013-09-22 00:47) 

Miche

皆様 いつも温かいコメントをいただきありがとうございます(^-^)

いただいたコメント承認すらこまめにできなくてすみません。

超ゆったりペースでたまに皆様のところにもコメントを書かせていただきます

何卒 ご寛大なお心で・・これからもよろしくお願いいたします
by Miche (2013-10-06 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。