So-net無料ブログ作成
検索選択

かっきてき ちょび

これは昨日(5月2日)の朝の写真です

0502.jpg


お目目、ずいぶん落ち着きました[晴れ]

エリザベスカラーは、手作り情報を【猫育て奮闘記】のsaeさん(アメリカンカールのそらちゃん&むっちゃんの可愛さ満載ブログは⇛こちら

が教えてくださったのですが、左目がつぶりがちで不自由なこともあったので、視界確保のため透明なドクターからのもので頑張りました。

0502no0.jpg


動物はえらいなぁと関心したのは、自分の状況を受け入れる・・というところです。

0502no1.jpg


一夜明けて、エリザベス・カラーをつけての行動をちゃんと身につけ、ハウスから出しておいても大丈夫になりました。

ぽろんもちょびに程よい距離感で、決して刺激しないように接してくれています。

ふたりとも かしこい かしこい^^

0502no2.jpg


そして今日、上記の写真よりも更によくなっているちょびを動物病院へ連れていきました。

ドクターはびっくり[目]

「1週間でよくなるケースはあるのですが、まだ2日しか経っていないのに、ものすごくよくなっていますね!?」

と、黄緑色の液体を目にいれて、ライトを当てて傷の状態を確認する検査で、ほとんど確認できない治りっぷり。

2日間、3時間睡眠でヒアルロン酸を点眼した甲斐がありました[晴れ]

今夜は、もう エリザベス・カラーもはずして、ほぼ いつもどおりに動きまわっています。

目を気にすることがまったくないので、安心してはずしていられます。

ご心配いただいた皆様、とてもとても心強かったです。
本当にありがとうございました!
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 20

のらん

ちょびさんもタイヘンだったんですね〜(@_@;)
そんななか、ウチのそらんにお見舞いコメントありがとうございます。
もう、かなり落ちついてきて、このまま順調にいけそうな感じなんですよ(^.^)
それにしても、ちょびさん、エリザベスにすぐ馴れて、かしこ〜い♡
ママの寝ずの看病のおかげで、どんどん良くなっている様子、よかったですね♪
by のらん (2014-05-04 08:29) 

Miche

のらんさん:そらんちゃんに寄り添う状態な中、恐縮です。コメントありがとうございます。
元気なときは可愛いいたずらっ子ですが、ひとたび何か起こると、小さい弱い子なんだなぁ・・って改めて思います。
それだけに、回復って本当に嬉しいですよね。
そらんちゃん、その調子その調子で超安定!しますように。
by Miche (2014-05-04 11:01) 

ぴーすけ君

カラーをつけるとヘンな動きになりますよね~
お目目、早く良くなりますように。
by ぴーすけ君 (2014-05-04 13:21) 

Miche

ぴーすけ君さん:ありがとうございます!

ブリって 鼻が低くて お目目でかくて 目の中にゴミ埃が入りやすいですよね。。 気をつけようがないところもあると思いますが、仕事にかまけすぎて、部屋をもうちょっとシンプルにしないと・・と思いました。。。
ベビにゃんタワーは捨て!です(^_^;)
by Miche (2014-05-04 18:23) 

ニッキー

ちょびたん、大変だったねぇ(@_@;)
目が大きいからゴミ入っちゃったんだね(>_<)
でもお医者さんが驚くくらいもうほとんど治ったとはさすがママの愛はスゴイですね\(^o^)/
すぐ完治しますように(^^♪
by ニッキー (2014-05-05 09:45) 

Miche

ニッキーさん:ありがとうございます!
ゴッドマザーも同じ、いや・・それ以上のすご~い力は発揮なさると思います^^

相鉄線、たまに仕事で乗りますが、知らないことばかりでした。
電車も駅も町も、出張や仕事のための通過点という多忙で少々殺伐としたところがあります。。。違った観点からの視点やお話を楽しませていただき、いつもありがとうございます!
by Miche (2014-05-05 10:49) 

sae

ちょびちゃん、順調に回復しているようで、良かったです♪
micheさんの判断も、対処も早かったお陰でしょうね。
ちょびちゃん、早く良くなって、カラーが外れるといいですね♪
お大事にしてくださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ
by sae (2014-05-05 19:26) 

小犬

ちょびたん!大変でしたね!
ちょっとしたことでお目々傷ついちゃうんですね。
でもママの厚~い愛でダントツ早い回復ですばらしい!
エリザベスカラーももう取れたとのことで良かったですね(*^_^*)
かわいいかわいいちょびたんはやはり持ってます!(^o^)
お目々はやく完治しますように!

by 小犬 (2014-05-05 20:08) 

Miche

saeさん:ありがとうございます! おかげ様で昨日からはずしております^^
今日はワクチンも打ってくることができました。
でも 朝一番 待合室で号泣されている方がいらっしゃり・・・心が痛かったです。
愛猫たちが居てくれることに感謝感謝です。
by Miche (2014-05-05 20:15) 

Miche

子犬さん:ありがとうございます。
猫は体は小さいのにお目目は人間よりも大きい感じですものね・・
気をつけないといけないですね・・

今日、子犬さん&りんちゃんオススメのフードが届きました。今ミックスしてあるのがなくなり、次のミックスを作るときに開封し、食べさせてみます!楽しみです!
by Miche (2014-05-05 20:21) 

しーきょこ

チョビちゃん・・・

不幸中の幸いと申しますか、ママがお休みの時で
本当に良かったです。

さらに、ミケさんの集中ケアで根性の復活。

ここだけの話、本当にこの子達は人間よりも可愛い我が子ですものね・・


ふふふ・・

素直で愛らしくていじらしくて一生懸命。

生き物と暮らす大きな喜び。

家もエルちゃんが・・でも、大好き。

一生守って行こうって思うのです。

喉の風邪が流行っているようです。

休みにも寝不足されてミケさんも心配。

後一日は休みかな?

猫と戯れてぐっすり眠ってくださいね
by しーきょこ (2014-05-05 21:58) 

ECO

ちょびちゃん、良かったですね~!
しかも、本当にGW中、micheさんが在宅中で良かったです!
1日の写真の中で、「猫印醤油」のダンボール☆そんなのがあるんですね☆
by ECO (2014-05-05 22:57) 

Miche

しーきょこさん:ふふふ 久々のしーきょこ節に触れた感じで、ニヒニヒしちゃいます^^

一生守っていこうっていう気持ち、強く強く×1000 同感です!
いじらしい・・っていう表現いいですね・・ホントそんな感じ。。。

ちょびがいつもと違う状態でうんと甘えっ子になっていたので、ぽろんが遠慮しまくっています。シャルって・・そういう、いじらしさ ありますよね (ホロっ;;)


by Miche (2014-05-06 00:18) 

Miche

ECOさん:さすがECOさん 目のつけどころが違う^^
猫印醤油 ダンボールの中は爪とぎす(モラタメでお安く手に入れました)

爪とぎは破壊されてしまいましたが、外箱は結構モチがよくて、ぽろんの要塞になっています。(そこに逃げこむとちょびは上からしか攻撃できず、ぽろんのパンチ&キック力は強靭なので、ちょびは退散するしかないのです(^_^;) )

2個セットなのでもう1種類あるんですよ^^ そちらはまだしまってあります。
by Miche (2014-05-06 00:22) 

しゃるるん♪

うわ、ちょびちゃん大変でしたね。
ミケさんの素早い判断が大事にならずに済んだのですね!
うちは、涙目でショボショボしてると目薬塗って様子みちゃうこと多々あります。
反省しちゃいます。

そう、シャルって遠慮することありますよね。空気よめるっていうか…
ぽろんちゃんもがっしり大きくなりましたね♪いい感じだにゃー。
by しゃるるん♪ (2014-05-06 16:22) 

katter

ちょびちゃん、お目目に疵痛かったね。
おおきな可愛いお目目、一日も早く治ります様に!

ぽろんちゃんと一緒にお外ニャコム?
並んだ姿が可愛いです(*^^)v

人間だったら中々出来ない?
こんな時、動物の忍耐や適応力って本当に凄いと思います!

★こちら暖冬と喜んでいたら、寒さ戻って来ちゃいました~
今日も10℃前後と寒いです~(*^_^*)
by katter (2014-05-06 17:27) 

Miche

しゃるるんさん:ご訪問ありがとうございます。
ぽろん、がっしりしています(^_^)
先日ワクチンの際の体重測定では5020gでした。
これ以上は太らせないように・・と言われました(^_^;)
むっちりしていて、抱き心地満点。
抱っこは嫌いですが、膝の上やスネの上にあがってきて眠るのが大好き。
いつも、ちょびとぽろんに生まれてくれてありがとう!来てくれてありがとう!って言ってますよ。
しゃるるんさん・・縁のあった子たちは、一生忘れることがないですよね・・涙もその都度出てしまう・・でも、今、目の前にいてくれる子たちがいるって幸せですね 
by Miche (2014-05-06 19:53) 

Miche

katterさん:お忙しい中ご訪問いただきありがとうございます。ええ!?10度前後は寒いですねー。東京も今日は14度くらいと寒いのですが、気温の4度差は大きい!

ちょっと肌寒いとぽろんがお膝にあがってきてくれる良さがあるので、それも良し^^
シャルちゃんほどじゃないけれどずっしりむっちりほっこりです^^
by Miche (2014-05-06 19:56) 

なぎさ9030

ちょびちゃん、micheさんの献身的な看護のおかげで奇跡の早期回復ですね!よかった。
ちなみに、はいねは目薬差したの日中だけですよ~。
寝不足でさし続けるなんて、さすがmicheさんです。
ねりは…以前しょぼしょぼになったとき、
目薬、させませんでした(;;)
でも今日は強引にお口の中を点検しちゃいましたよ!
by なぎさ9030 (2014-05-06 23:22) 

ガイアおとん

micheさんこんばんは。大変ご無沙汰しております。
お忙しそうで何よりです(?)。。。
ぽろんちゃんもちょびちゃんもずいぶん大きくなりましたね。
ウチのガイアも大きく(ふてぶてしく)育ってます!

ご相談なのですが(思いつきなのですが)、ぽろんちゃん、むらぴー、ジローくん、ガイアの4にゃんきょうだいの同窓会、なんてどうですか?
飼い主同士で顔を合わせるのもはじめてになりますが(笑)。

もちろんしゃるるんさんにもまだご相談してません、、単なる思い付きなので・・・。
お忙しいmicheさんの時間が取れるかどうか、がいちばんのキーだと思ってカキコさせていただきました。
お返事は、よろしければ「ガイアの夜更け」にでもカキコしてください!

それでは、お互いに忙しい身ですが頑張りましょう! 
  ガイアおとん@会社 より
by ガイアおとん (2014-05-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。