So-net無料ブログ作成
検索選択

にちじょうがかわるけど。。。

ぽろんもちょびも、micheが出張族なことをまだ知らない。。。
micheんちにきてから、大抵そばにいる存在として認知しているに違いない・・・
DSC01223.JPG

でも、明日から、通常の仕事の仕方に戻るんだ。。。
2泊3泊当たり前・・ときには5泊とか(←ちょびぽろんのためにできるだけやらないけどね~)
合計すると、月のうち半分はいなくなる・・・
DSC01224.JPG

ぽろんが3月2日、ちょびが3月20日にきてから、二人ともトイレもご飯もウォーターファウンテンまでさっさと覚えてくれたね~手がかかったことは一つもない。。。
DSC01225.JPG

そして、何より、こんな仲良しになってくれました。ありがとう、ぽろん、ありがとう、ちょび!
micheはお仕事、今まで以上に頑張りますよ~そして、出張から帰ってきたときやお休みの日は、二人の居心地のよい状態を整えるから、仲良くしようね~
人がmicheんちからずーーっといなくなっちゃう・・ってことはないから、二人とも安心してお留守番してね。。。
DSC01238.JPG


ということで、楽しく温かいご縁をいただいている皆様。。。更新率が今までより下がったり、いただいたコメントへのレスが遅くなったり、皆様の素敵なブログをご訪問させていただいたりコメントさせていただく頻度が下がったりすると思いますが、ずっと長くこの活動を続けていきたいと思っております。
出張先で面白いものを見つけたら、ちょびぽろん抜きでも更新したいとも思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします[かわいい]

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みらくるぅ~

朝、しーん・・という音を聴きながら目覚め・・ちょびぽろんはいずこ??と
そ~~~っと辺を見回すと・・・

きゃ~~~~~~~(*´∀`*) トイレで一緒に寝てるぅ~(←人聞き??猫聞き??悪い表現だねぇ・・)
んじゃ、かつてトイレだった、今、寝床の一つになっているトイレで一緒に寝てるぅ~(←(~_~;)・・・)

どうしよう。。撮りたいよぅ~~こ~れは撮りたいよぅ~~
慌てるよぅ~~起きて脱出したら、パ~!!だよぅ(←それはmicheの頭の中のような・・・)

大ファンなのでいっつも読んでいるsaeさんっていう方の最新記事(左の「読んでいるブログ」にある「猫育て奮戦記」で~す!すっごくおっもしろいで~す!)に書いてあったみたいな・・落ち着かない状態で撮る・・ってこんなことだよぅぅぅぅ・・・

で・・撮った写真がこれ・・・
DSC01219.JPG

編集0328.jpg

がっくし・・・・・・・

気を取り直して(←立ち直り早いね)
ぽろんお迎えの前から手に入れておいた、ウォーターファウンテン!!!!!って名前じゃないけど・・・チョコレートファウンテンに似てるんだもん~(正式商品名 ピュアクリスタル)
これを突然、気がむいて、使ってみようと思ったの・・あさってからまた本格的に多忙スケジュールに戻るし、気温が高くなってからよりも今からちょびぽろんにお披露目しておいた方がいいかもぉ・・って思ったんで・・

あとは・・これでもかっていうくらい・・画像が続いて・・・終わります・・・あしからず・・・
編集0328の2.jpg

編集0328の3.jpg

編集0328の4.jpg

編集0328の5.jpg

編集0328の6.jpg

編集0328の7.jpg

編集0328の8.jpg

編集0328の9.jpg

編集0328の10.jpg

編集0328の11.jpg

編集0328の12.jpg

編集0328の13.jpg

編集0328の14.jpg

編集0328の15.jpg

編集0328の16.jpg

編集0328の17.jpg

編集0328の18.jpg


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごめんね_(_^_)_ぽろん

1週間に1回は爪を切らないと、かっとび娘ぽろんの爪はとんでも痛い!!

なので、昨日、ペントハウスでくつろいでいるぽろんの爪切りしました。
編集0327の3.jpg

お利口さんに切らせてくれているぽろん・・さて・・最終チェック・・ああ・ここ、もう少しだけ切っておいた方がよさそう。。。ってラスト1本を切った時、
に゛ゃん[どんっ(衝撃)][雷]
と叫んだぽろん[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめーーーん、痛い痛いしちゃった?ぽろん、おてて、どんな?
きゃーーー[あせあせ(飛び散る汗)]血ぃでている、血ぃでてるぅぅぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんごめんごめんーーー[たらーっ(汗)]
ぽろん、血ぃとめなきゃ・・ど、どうしよう、ちり紙、ちり紙[目]

ちり紙で押さえるも、あまり血がつかない・・・でも、結構血出てたのに。。。
そのへん歩いてばい菌入るといけないから、とにかくハウスに入れて・・
血が止まるまでいようね。。。
[晴れ]そうだ[exclamation×2]
micheがちり紙もつより、ぽろん、自分で持ちなさい!ぽろんはちり紙大好きなんだから!

と・・ちり紙2枚を持たせること5回・・・
編集0326.jpg

編集0327の2.jpg


こうやって・・無事、血は止まったのでした・・・
こんな流血事件を引き起こした犯人micheは、ぽろんから嫌われても当然なのですが・・
ぽろんは寛大です。。。
まるで何事もなかったかのように、micheを慕ってくれます[ハートたち(複数ハート)]

一方のちょびは今日でmicheんちにやってきて1週間がたちました。
爪は切らせてくれず、お耳の掃除も嫌がり
ぷみゃーぁぁぁ!!!!!!
と鳴く声が、高くて若干ハスキーですっごくかわいいんですが、聞きようによっては、誰か虐待してないだろうね!?みたいな・・・(してないしてないなんもしてない!)

二人を見ていて思うのですが、
ぽろんはmicheが好き
ちょびはぽろんが好き
ぽろんはちょびがmicheのそばにいったり、足の上に座ったりと嫌そうなそぶりをする
ちょびはなにがどうでもお構いない・・
こんな感じです。。。ふふ(#^.^#) 楽しいじゃん♪

にゃ!miche、おわびに好きだけこれで遊ばせて!!昨日のことは水に流すからさ・・
(↓と、今朝のぽろん)
DSC01159.JPG

DSC01161.JPG


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふつかのできごと

ちょびを迎えに長野まで出かけた3月2日の出来事。。。

とんぼ帰りで新幹線指定席券を持っていたのですが、
キャッテリーのKママのお話や、見せてくださるお写真や、10匹のにゃんずたちの様子が楽しくて
予定の5倍くらい長居してしまったのでした(KママさんKパパさん、すみませんでしたm(__)m)

編集0325.jpg


あ、そうなの!Kママのところに持っていってたタオル、そのへんに置きっパになってたら(←だらしないわねぇ)
ちょびがくわえて、こんなところに持って行って、こんなかっこしてるの・・じーんとしちゃったな・・

でね、Kママが「乗れるかしらね~」と最寄りの新幹線駅まで送ってくださり、やってきた新幹線。。。
自由席で行くしかないんだけど、結構混んでる~
しっかも・・ちょび、滅茶苦茶鳴いてる~まったく鳴かなかったぽろんとはあまりに違う~[あせあせ(飛び散る汗)]

あ!いっちばん前の席の真ん中空いてるぅ~しかも両隣が女性だぁ~ラッキ~かも!!
「あの・・猫大丈夫ですか?」
あ!通路側の方、妊婦さんストラップつけてる・・大丈夫かな?
あ!こっくん頷いてくださった!やったv(=^0^=)v
えっと、窓側の方はと
「あの・・犬大丈夫ですか?」

はぁ??(゚Д゚≡゚Д゚)?

編集0325の2.jpg

ぽろんだいじょうぶですかぁ?ちょびだいじょぶですかぁ?

でね・・私はキャリーにちょびが入っているわけだけど、その方、キャリーにマルチーズちゃんが入っていたの。
もう、ウキウキして座っちゃったわよ!!
「猫ちゃん、何歳ですか?」
「わんちゃんとご旅行ですか?」
程度の会話で、最初はお互いほとんど黙っていたんだけどね・・

その3.jpg

あ、あれ?ぽろん、今日は黙ってるね!???

でね・・その方が突然
「この前、車のエンジンルームに子猫が入っていましてね・・」って
(;゚Д゚)!「エンジンルームに・・ですか!?」
「そーなんですよ!!」
って、そっから、お互いエンジン全開になっちゃって[車(セダン)]

DSC01044.JPG

え、エンジン全開格闘大会だわね・・・

でね、こんなお話だったの
・わんちゃんのお散歩に連れていくんで、自家用車に乗せて15分走った
・わんちゃん遊ばせて車に乗ろうとしたら猫の鳴き声がした
・そこら辺見渡したけど、いない
・やっぱり猫の声がする・・!!!そういえば!!家を出る時も猫の声がした!車だ!!
・幸い、市役所がすぐそばの公園だった 市役所の人に応援を頼んで、探してもらったらエンジンルームに入り込んでいた(よくあることで、知らないで死んでしまうこともあるそうだ・・)・゚・(ノД`)・゚・。)
・無事救出したのは三毛のかわいい女の子猫だった
・連れてかえって獣医さんに診ていただき、里親探しのボランティアをしている友人に頼むことにした
・その里親探しの里親に対するチェックが何重にあって厳しいのにはびっくりした
・早々に里親希望者が数名現れ、その中に素晴らしい方がいた
・病を患う老齢のお母さんの生きがいになるようにパートナーにしてあげたい、飼うのはお母さんだが、息子夫妻の全面応援がある方だった
・猫に対面していただき、ご自宅のチェックにも伺い、あまりに素晴らしいご家族なので感激した
・厳しいチェックを設けている友人も「こんな良縁はめずらしい」と感激していた
・そちらのお家へ貰われていって1年がたったが今だに交流が続いている

その4.jpg

はいはい・・今日はなんだか二人とも大人しめな一日だったね??micheがそばにいながらにして7時間も集中して週中に行うプレゼン資料つくってたからかなぁ??

到着までずーーーっとその方のお話聴きながら、あっという間に時間が過ぎた(素敵な一期一会でした。貴女様にもご家族様にも三毛ちゃん一家の方々にも、より一層の幸せが訪れますように)

なんか・・ちょびのもってくる縁ってすごくない?って思ったのよね・・
だってさ・・ちょびが生まれる前から予約していて、ちょびがたった一人で生まれてきて、その瞬間にウチにくることが決まって・・っていうかキャッテリーのKママが許してくれて・・
ちょびがおっきくなるの待っている間に、ぽろんが天使のように降ってきて・・
そんで・・この出来事だもんね・・・・

DSC01105.JPG

にゃ?なんで最後の締めにこんなぶれぶれを~??
にゃは!いんじゃなぁ~い?だってmicheだも~ん

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おはかまいり

今日は昨年2月6日に天国へ逝ったケアーンテリアのレオくんのお墓参りにでかけました。
府中の慈恵院というお寺です。
DSC01082.JPG

ここには、5年前に逝ったチンチラのライア、ずっとずっと前に逝ったヨークシャーテリアのジョニー、そしてシャムのメメも眠っています。
お彼岸直後なので、多くの方々が訪れていましたが、紅白の美しい梅が出迎えてくれました。
DSC01083.JPG

2にゃん2わんに心をこめてお参りし、家族全員と、この3月に新しく迎えた家族のちょびぽろんを見守っていてね[かわいい]とお願いしてきました。
メメは・・ぽろんになってそばにきてくれているから・・ありがとう!とお礼もしてきました。
DSC01084.JPG

こうやってお参りに出かけることができるのも、ちょびぽろんがすっかり慣れてくれたおかげです。
この子たちにはテリトリーがほとんどなく、お互いのハウスにお互いが入るし、トイレもそのときどきで使い合うし、餌も水も共用しちゃうし、見ていて面白いです。

にゃ、アタチの寝床、とられたから・・いいわ・・アタチ・・ここでも・・・・・
DSC01068.JPG

にゃは!だって、この真っ赤なブランケットだと、アタチ、美にゃぁ~んに見えるの
DSC01073.JPG

あ!ほんとだ!そうかも!!

そうそう、ちょびのハウスに入れたトイレだけど、手に入れた後にシステムトイレの小型があるって知ったのよね。。。それが今夜届いたの!すぐに入れ替えしちゃいましょう!
はい!できたっと!
DSC01085.JPG

で・・使わなくなったトイレは・・・こうしたらどう??
DSC01086.JPG

そしたらさ・・・大運動会&大格闘大会の後、こんなんなってたぁ~ちょびぽろん、最高だね[黒ハート]
micheは君たちを見ているだけで、幸せだよぅ
DSC01088.JPG


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

けんかするほど。。。

仲が良いといはいいますが、どうなの?って思いつつ、猛烈格闘大会を見守っている雨の1日[雨]
micheの足全体を活用して!?隠れたり・ちょっかいだしたり・取っ組み合ったり・ついでにmicheの足の指を靴下の上からかじったり・・・
どっちの肩も持たないので、ちょびもぽろんも安心して、miche足をマットにしている模様。。。

そして休憩時間。。。
にゃは!なんっか、アタチ、ぽろんのハウスのお水やごはんの方が美味しそうにおもうの
にゃ、いいわよ・・・待っててあげるから・・飲んだら・・・
DSC00995.JPG


にゃ、もう飲み終わったの?
にゃは、まぁね・・
DSC00997.JPG


にゃ、なによ!
にゃは、ぽろんのしっぽぉ~
DSC00998.JPG


にゃは!ここもなんか面白そう
にゃ?どれ?
DSC01000.JPG


にゃは、アタチたちってなかよち!
にゃ・・まぁね・・ちょびがアタチにしつこいことしなければ、アタチもスイッチはいんないから・・このくらいならぜ~んぜん落ち着いていられるわよ~って、miche!なんでこんなに画像暗いの?もっときれいに撮りなさいよ!
DSC01004.JPG
DSC01005.JPG
DSC01006.JPG
DSC01007.JPG

ぽ、ぽろんどの・・・すみません[もうやだ~(悲しい顔)]
こんな仲良し画像はいかがでしょうか?
DSC01023.JPG


にゃ!ありえな~い!!miche!!
ははっ・・・ぽろんさまぁぁぁ~では、こちらはいかがでござるか・・
DSC01033.JPG

にゃ・・・アタチとmicheの仲良し画像ね~アタチ、micheのおひざ、だ~いすきなのぉ~

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みっかめ☆くりあ

今日も、何から一体お話してよいのやら・・(←頭んなか、整理してから書けよ~)
とにかくすんごい一日でした。。。おわり。(←アホか!!)

ちょっと、クッキーほおばってから、書こう!(←今日もフィットネスクラブさぼったくせに、食べる資格なし!)

いやぁ~昨夜は、ちょびぽろんにとっては二日目の夜だったんですが、初めて放し飼いで寝ることにしたんだよね。。。いつもの暗さだとよくみえないから、ダウンライト調光器でしぼって、micheが寝るには、これでもあっかるくて寝らんないなぁ・・って感じで。。。

寝るよ~寝るよ~ってにゃんずに声かけても、そっからの大運動会がすごいのなんの!
アタシャ途中から、諦めたね・・悪いけど先寝るわ・・って、おもいきって灯りも消して、マイナスイオンのブルーカラーのライトのみにした。。。

寝たのが2時近かったので、そっからどのくらいたったのか??ふと目が覚めて、しーーーーん・・・としているあたりの気配に・・?????・・・ちょびぽろん・・どうした??[目]と辺りを見回したら・・

じ~~ん[黒ハート]ベッドのすぐ下の蓄熱マットの上に、二人で丸くなって寝てるのぉ~[ぴかぴか(新しい)]すっごくすっごく写真とりたかったけど・・あまりに尊くて・・
ありがとね・・ぽろん・・ちょび・・・って胸の中でつぶやいて、また寝たわぁ~

そのまま、朝までにゃんずで寝てました。。。もう、これで三日目の目標はクリアなの。
そう・・三日目の目標は「ちょびぽろんがほぼ同じ場所で一緒に寝る」だったのです。
[手(チョキ)]順調すぎじゃございませんこと~

さっ、朝よ!あさ!micheだって張り切るわよ!ごはんごはん!ちょびぽろんのごはん!
今朝は、ぽろんのケージに二人分並べて置いてみましょう!一緒にごはんよ~!

にゃは!ごはんだぁ~[わーい(嬉しい顔)]
DSC00953.JPG

って、ちょびだけかい?ぽろん~ぽろん~・・食べないのぉ?遊びたそうだねぇ・・・

にゃは!ぽろんたら、食べないの?アタチ、こっちも食べてみよ~っと!
にゃ!じゃ・・ちょっとアタチも食べてみようかな・・いいや・・ちょびの食べ残しのほうで・・
が・・がーーん[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00955.JPG


にゃは!アタチ、もういいや~おなかい~っぱい[黒ハート]
DSC00958.JPG
にゃ、んだったら、アタチは本当のアタチのほうのごはん、たべようっと。。。
にゃは、まんぞくまんぞくぅ~
DSC00961.JPG

ぬぬ!ぬぬぬぬぬ!!そりゃ、だめじゃん~
このままじゃ、わずか二カ月なのにちょびはデブぅになり、明日満4か月を迎えるぽろんはスリムビューティだけど、栄養不足になっちゃうじゃん~
いいわ!特別食よ!また、ちょびに内緒でぽろんに特別食をあげるわ!
今日はお天気だから、ちょび!!初日光浴にでかけましょう!!

にゃは!なにぃ~ここ?あったか~い
DSC00971.JPG

は~い、ぽろん、特別なお食事をしましょうね~
お食事終わって少しゆっくりしたら、ちょびと日光浴かわりましょうね~
ぽろんが戻ってきたときに食べられないように、食べ残しはぽろんのペントハウスに置いておくからね~

にゃ!アタチ、食後の日光浴だ~いすき!
DSC00976.JPG

ふうぅ・・・これでちょびぽろんの朝食も終わって・・一段落だわぁ。。。
さ~てっと・・ぽろんはお部屋で寝てるかなぁ・・・・・
ぎゃ!ちょびぃ~!!!!
にゃは?こんなところにもおいっちぃものがあったのよぅ~とっくべつな味がするのよぅ~にゃはにゃは!!
DSC00978.JPG

どうやって・・ペントハウスまで来られたの?
その真ん丸な体でロッククライミング!?
まったく、ちょびは・・・・・スプーンや指でご飯を食べさせるどころじゃないねぇ!?

そんな驚愕な朝を過ごし・・・お昼には大運動会&大格闘大会が存分に行われ
昼下がりにはちょびぽろんもmicheも睡眠不足を補うべくお昼寝し・・・

は!そうよ、こんな順調な様子なら、今日はフィットネスクラブへ行かなくちゃ!
でも、そのためには、事故を防ぐために二人別々にケージに入れなくちゃ!
と、午後やっと届いたちょび用ケージの組み立てを行いました。。。

でも・・危ないから、ぽろんもちょびも、ぽろんのハウスに一緒に入っててね!
ぽろん、ちょっとの間、失礼しま~す!
注☆お食事中、お食事前、お食事後の方、次とばしてください。。。

にゃは!ぽろんのハウス、丁度いいときに入ったよん[晴れ]
DSC00981.JPG

にゃ、にゃにするにゃん!くっさいくっさい~[あせあせ(飛び散る汗)]
わわ!そ、そうくるぅ???ったくぅ~
でもさ、ちょび、う〇ち、1日目の夜中にお腹壊して以来だね~
ころっころのいいう〇ち、よかったなぁ~miche嬉しいよ~
さてっと・・続きつづき・・・
と組み立てること小一時間・・(←おそっ!)

⇒だってね・・一か所、どうにもこうにもピッタシにいかないところがあったのよぅ・・苦労したのよぅ[たらーっ(汗)]
で~きまっしった!!っと[exclamation]どう?
にゃ、なんか狭くなったね・・部屋が・・byぽろん
にゃは、アタチのハウスの方が小さいのねぇ・・・byちょび
DSC00984.JPG

ええ・・これでも相当、考えたのよぅ~micheの部屋の空間がやたら狭くならないように~って・・
だって、ちょびぽろん、大運動会&大格闘大会を存分にしたいでしょう?

にゃは、アタチ初ケージ。。。アタチが生まれてからミルクをずっとくれて育ててくれたKママが 「ちょびちゃん・・ケージに入るかしら??入ったことがないのよぅ・・・」 って心配してたけど、アタチ、案外大丈夫にしてるからねぇ~
DSC00986.JPG


天真爛漫ちゃんのちょびもぽろん同様、ほんっと順応性高いから助かるわぁ~
のmiche。。。でも、目下の心配は・・
ええ・・・・・・・・ちょび・・その2段目のスペースに収まらなくなるんじゃない?その食欲だとさぁ・・・

そのうち、ぽろんとハウス交代になるかも・・・うーーーーーん・・・・・・・・・・・(←って、ケージが出来上がったことに満足して、フィットネスクラブ行き、やめたね?)⇒ま・・まぁ・・・でへ・・

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふつかめのもくひょう

ぽろんとちょびが出会ってから2日目。

昨夜は、ちょっと大変でした。
大運動会というよりは、K1グランプリみたいな??
ちょびもちょびだし・・ぽろんもぽろんで・・・たっく!みたいな大格闘大会[たらーっ(汗)]
でも零時過ぎて、さっすがにちょびも眠くなり、キャットタワーのお気に入りの場所で寝こけたので、ぽろんも寝るよ~と消灯したら・・
にゃ、アタチもうちょっと遊ぶの。。。
だめ、だ~め!寝ているちょびにちょっかい出すんじゃないの!ぽろんも今日は相当気疲れしているはずだよ!micheだって、もう寝るの!
というわけで・・しのびないがハウスで一夜を過ごしてもらうことにしました。。。

さて、朝になり・・ぽろんをハウスから出したら、早速始まる大運動会&大格闘大会
お互いがっぷり四つに組む・・じゃないですが、寝技で噛みつきも入りつつ、緊迫な戦いがふんだんに見られるアドレナリンな朝[雷]

ですが・・なんか、昨日と違うなぁ・・大運動会のスピードも速いし、大格闘大会の激しさも増しているんだけど、両者に落ち着きがみられるのです[exclamation&question]

なんか??いい感じじゃん??んじゃ、そろそろごはんにするかい?
すると・・・用意されたごはん・・今日はロイカナのドライとウェット・・
ちょびは即完食!
ぽろんは見向きもしない(食が細い。。。)

ちょびぃ~・・・・・micheは昨日、確かに聞いたよ・・ちょびはスプーンからか指からしかご飯たべないから、そうして1日3回あげてください・・ってKママから・・うん・・・確かに聞いたし、Kママ、やってもみせてくれた
DSC00896.JPG
がぁ・・

にゃんこ用ひげあたらな~い食器・・の中にいれたご飯、即完食って!?
そして・・・食べ終わったあと、食事していないぽろんと一緒にまた大運動会&大格闘大会

で・・物語が終わればそれでも2日目、まぁいい感じじゃん?だけど・・

にゃは!おっなかちゅいたぁ~
DSC00940.JPG
わわ!ちょび、それ、ぽろんのご飯だよぉ~!ちょびはさっき一杯食べたじゃないのぉ~~

なんて・・言うことは・・聞くわけもないくらいの食欲・・ぽろんの分もばくばく食べつづけていたら。。

にゃ・・アタチ・・お水くらいはいただこうかしら。。。
DSC00943.JPG
にゃは?お水?いいわよぉ~飲んでもぉ~

ま、まった、まったぁ~!!ちょび、おかしくないかい?ぽろん食事してないし、それぽろんの食事だし、ぽろん・・ん?全然怒らないし?????
これって、かなりいい感じの兆候では??
い、いや・・・micheは昨日、確かに聞いたよ・・ちょびはスプーンからか指からしかご飯たべないから、そうして1日3回あげてください・・ってKママから・・うん・・・確かに・・・・・・・・聞いた

そして、ひとしきり遊んだあとは、それぞれのお気に入りの場所で寝てしまったのです。。

にゃ!やっぱペントハウスよ・・ちょっと萎縮した寝方かも??でも昨夜のハウスよりはいいわぁ~
DSC00936.JPG
にゃは!アタチはこ~こ!昨夜もここで寝たもんねぇ~
DSC00935.JPG
ひゃは~そうなのよぉ~これがmicheの二日目の目標だったのよぉ~!
激烈な様子が見られても、お互いの睡眠のタイミングを合わせてとれる・・っていうのが目標だったのよぉ~!すご~い、二人ともクリアだわぁ~~!!

にゃは、アタチ、こんなところでもくつろいで眠れるようになったわよぉ~~miche、踏まないでねぇ~
DSC00947.JPG


思うに・・・ぽろんが相当お利口さんだと思う・・・スイッチのONOFFができるようになって、ちょびを構いすぎないようにできるようにわずか1日でなってる!?
ぽろん・・・すっご~い!!
ちょびの天真爛漫に対して、ぽろんは才色兼備だね!(←単なる四文字熟語並べただけでは?)
加工20120321.jpg


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だいじょうぶだよぅ

何をどう書けばいいのか??っていうくらい、ネタ満載なのですが・・・
結論から言うと、ぽろんとちょびのご対面第一弾は成功でした[グッド(上向き矢印)]

デジカメやスマホで動画を細切れにたくさんとったのですが、すごい容量がでかいので・・それを小さくする方法がわからない今はUPできず(←レベルひくっ!)⇒陳謝。。。

ちょび、はるばる2時間余りかけてmiche宅到着。
そして、ニャ~ンニャ~ン!と鳴くちょびをmiche部屋へ・・
ぽろん、ケージでお利口にお留守番。案の定、爆睡していた模様。。。
にゃ!miche?何もってきた??随分長いことでかけてきたね~
みたいな顔で、ケージからmicheの顔にすり寄る。。。

ケージを開けて、ぽろんを自由に・・
ニャ~ンニャ~ンのちょびをキャリーをあけてつかみ、ぽろんのTママから教わったようにお尻の匂いをぽろんに嗅がせる・・←ぽろん、くんくん嗅ぐ[手(チョキ)]

そして、ちょびを自由に・・
自由になった途端になきやみ、そろ~り、そろ~り散策開始・・
その後ろをすべてくっついて歩くぽろん←超見張り番!?
でも、ふー!とは言わないよ~やったぁ![手(チョキ)]

あらら!!ちょび、ぽろんのケージに入った!ど、どう??完全にぽろんのテリトリーだぞ!?
ぬぬ!!ぽろんの水入れのお水飲んじゃった!!
ぽろんはケージの外からぴったりのぞいて睨んでいる!?
(これ・・・動画あるんですが・・・・25MBくらいあって・・・近々減らす方法、覚えますね・・・)

ケージから外に出ようとしたちょびとぽろんが顔を合わせて、ちょびが更にぽろんに近づこうとしたら、
ぽろん「ふっ!!」と初威嚇[がく~(落胆した顔)]

すわっ!これが続くか!?と一瞬緊張が走りましたが、今日のところは後にも先にもこの1回だけでした。

にゃ!ちょび、アタチのお水飲んだでしょう!アタチ、飲みかえしちゃうもんね!
DSC00902.JPG

にゃは、いいよぅ~アタチ、さっき飲んだもん。。。おいしそうに飲んでるねぇ~
にゃ!ついでにちょびの食べ残しもなめちゃうもんね!
DSC00903.JPG

にゃは、いいよぅ・・・ちょびっとしか残ってないけど。。。おいしそうになめているねぇ~

にゃ!いきなりダジャレてるな!?やるな、おぬし!!
DSC00904.JPG

にゃは、それほどでもぉ~

にゃ!ここまであがってきたとは、相当あそべるな、おぬし!
DSC00907.JPG

にゃは、それほどでもぉ~

にゃ、にゃにゃにゃにゃにゃ、ちょいちょい!!
DSC00910.JPG

にゃは、にゃにゃにゃにゃは、ちょいちょいちょい!!

あ、あのぅ~・・・miche・・出番ないんですがぁ・・・あなたがた・・そんな調子で2時間も、遊んでるんですがぁ・・・
いいや・・・急ぎの仕事・・1つだけしよっと・・(更に1時間経過)

[exclamation×2]ぽろんがまったりしはじめている!さっきまでのそのそしていたちょびは?
ちょび?⇒しーーん
ちょび??⇒しーーーーん・・
ちょび???⇒しーーーーーーん
ちょ、ちょっと、ぽろん、探しなさいよ、さっきまで一緒だったでしょう?ご飯食べてる場合じゃないわよ!

にゃ?・・・・・??・・・いないかも??
んなバカな!?猫の勘とか、嗅覚とかなんかないわけ?ぽろん~探してよ~(部屋中這いつくばって探すmiche)

!!!
DSC00914.JPG

どこにもいない!と思ったら・・一番下が抜けている書類ケースで爆睡していました(^_^;)
(注:フラッシュではなく懐中電灯で照らして撮ったよ!)

まぁ・・二人とも大物だわ・・・なんていうか・・出所一緒っていうか・・
ここがルーツだもんねぇ。。。。。
DSC00892.JPG

偉大なKママのお手々とブリシャルにゃんず[ぴかぴか(新しい)]
ちょびのパパにゃん・ママにゃんは今日うかがったKママ宅だし、ぽろんのパパにゃんも実は・・同じくKママ宅にいるんです!

きっと大丈夫(^.^)って思っていたけど。。。。。。。ホント、まずは初日としては二人とも無事認識しあえたよ~
ぽろんのママにゃんがいるお宅のTママ、安心してくださいね!ぽろんはいい子ですよ~!
今日、あまりに楽しくてすんごい長居してしまったKママと優しいやさしいKパパ、ちょびを手放したくない・・とりやめたかった・・・っていうお気持ちを決して忘れないで、ちょびを大切に、そして幸せにします!

また、今日の二人の出会いがうまくいきますように!って温かい[黒ハート]をこちらのコメントやニコのコメントから一杯くれた皆様、ありがとうございます!皆様のお知恵もお借りしながら、初の二頭飼いライフをちょびぽろんと共に楽しんでいきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

って、プレビューでチェックしてUPしようとしてたら、ちょび、起きました。爆睡時間90分くらい?そして、初トイレ成功[手(チョキ)]ウ〇チはまだだけど、かなりいい感じです!
そして、空の餌いれをなめているので、ドライとKママからいただいた特別フードを混ぜておきました・・ら、即完食!?・・優秀[手(チョキ)]
更にそして・・・ぽろんとおっかけっこが始まっています。見ているだけで楽しい~です!

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みちすう

明日は雨は降らないみたい。。。お世話隊の応援なしの一人でちょびのお迎えに行くから、よかったぁ~

にゃ[眠い(睡眠)]micheは今日、アタチのトイレのお掃除してくれて、きれいになったから、よっく眠れるのぉ
DSC00876.JPG


ほんっとそこのペントハウス、お気に入りだよね~ちふだけは飛ばさずに仲良く寝ているし。。。ってさぁ・miche勘違いしててさぁ・・今どきのシステムトイレって1か月変えなくて大丈夫!って・・え?それは正しい?・・違うのよ・・1か月変えなくていいのは大玉の砂でしょう??私、シートもそうだと思ってたのよ・・ワンちゃんシートなんて毎日取り換えていたのに、日進月歩の勢いのペット用品ね~なんて感心してたの・・したらさ・・・シートは1週間に1回ですって・・だ、だよね・・だもの・・臭いわけよmicheの部屋・・・今日は早朝からぽろんには日光浴してもらって、その間に砂もシートも総とっかえしたわよ・・
シートの状態ったら・・・・到底、ここには書けないね[たらーっ(汗)]

にゃ・・・・・・何ぷちぷちしゃべってんのぉ~? アタチ、きっと一人で好きなだけ好きなことできるのは今夜でおしまいなの・・明日から、チビちょびがやってくるんだもの・・アタチはおねえちゃんになるのぉ~ どんな二人になるかはアタチにもまったくわかんないけど、ま・・miche、明日気を付けていってらっしゃいな・・アタチいい子で待ってるからぁ~
DSC00877.JPG


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット