So-net無料ブログ作成

のびのびおっきく~

にゃ、アタチ、2週間ちょっと前にこの真ん丸な猫キャリーに入ってmicheのおうちにきたの・・・
DSC00848.JPG

わ!ぽろん!!でかっ!3月2日はさぁ。。。そんなかで泳げるくらい空間があったように思うんだけど・・電車の中でも窓からのぞくと、ちっこいぽろんがいたんだけど・・おっきくなったねぇ~

にゃ、アタチ、このちっちゃめの猫タワーが最初からお気に入りなんだけど、アタチ、ボクサーでデビューできるかもって・・思うの~
DSC00856.JPG

DSC00855.JPG

DSC00854.JPG

DSC00853.JPG

わわ!!!ぽろん!すごっ!ちっちゃめ猫タワーが余計ちっちゃく見えるねぇ~おっきくなったねぇ~

にゃ、アタチ、今日、micheからこんなプレゼントもらったの!すっごく気に入って自由自在に転がして遊んでいるんだけど、アタチ、Jリーガーでデビューできるかも・・って思うの~
DSC00863.JPG

DSC00866.JPG

DSC00870.JPG

わわわ!!!!ぽろん!はやっ!ぶれぶれで撮れないよ~!それさぁ、モラタメっていうのの「タメす」ってので買ったんだよ~!ゴルフボールに柄がついていて、どの柄がくるかわからなかったんだけど、いっちばん欲しいサッカーボール柄がきたから嬉しくてさぁ~!そうだよ~最初からぽろんのおもちゃにいいよなぁ~って頼んだんだよ~上手に遊んで・・・おっきくなったね~

にゃ、アタチ、結構一人遊びが上手で、micheに苦労かけていないのよぉ~遊んで疲れたら、お気に入りのペントハウスで、お気に入りの足ストレッチポーズ~ってやるんだけど、アタチ、ヨガインストラクターでデビューできるかもって思うの~
DSC00845.JPG


ぽろん~こうやってぽろんと二人だけでいるのって今晩と明日の夜だけになったね。。。あさっては朝早くmicheはちょびのお迎えに新幹線に乗るんだよ。。。でもって、ちょびとぽろんを一杯いっぱい可愛がるからね!これからも仲良くしようね!

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はんらんしてみたです

ぽろんが来て半月。。。miche初出張(たった一泊だけど・・・)。。。
お世話男子タカとマッキーに世話してもらったぽろん。。。

お世話報告特記事項
※ハウス2階に置いた餌用&水用食器を食器置きから落とす

[exclamation&question]ええ!?そんなことするぅ!?とmiche部屋に入ってみると。。。
ホントだ!?タカが直したはずの食器類が叩き落とされている!?
食器台にはラバーマット、食器の裏にも滑り止め・・そう簡単に落ちないはず・・相当、ちょいちょいやって・・いや、ガシガシやって落としたはず!?

にゃ・・だって・・最初は食器、1階だったじゃないの・・それが急に2階に変わったでしょう?
DSC00833.JPG

まぁ・・そうね・・そうだわよ・・だけど、叩き落とさなくても。。。

にゃ・・だって・・miche、昨夜帰ってこなかったじゃないの・・アタチ一人ぼっちだったでしょう?
DSC00834.JPG

まぁ・・そうね・・そうだわよ・・だけど、そんなかっわい~手で文句たれなくても。。。

にゃ・・だって・・お世話隊男子たちってイマイチ気がきかないのよ・・アタチ、気持ちよくかっとべないのよ・・
DSC00837.JPG

まぁ・・そうね・・そうだわよ・・だけど、それ、かっとんでるってより、おっさんの忘年会の出し物っぽいよ!?

にゃ・・アタチ、一生懸命micheの帰りを待ってたのに、寄り道して帰ってきたでしょう!もっと早く帰れたはずなのに、こんなもの買ってたでしょう!
DSC00844.JPG

で、でへへぇ~~だってさぁ~ちょっとかわいいでしょう~?猫、ぽろんに似てるじゃ~ん、これ着てぽろんと遊ぶんだよ~ん!(←妹から「今、ユニクロに行くと!」と教えてもらった・・気になって気になって・・自宅近くのユニクロに飛び込んだです・・)

にゃ・・・・・・・にゃ・・・・・・・ま・・・ゆるしてあげるです・・・・
DSC00835.JPG

ははぁ~~~~~ぽろんさまぁ~~~~(正座・三つ指・お辞儀・・・)

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そろそろじゅんび

ぽろんはすっかりmicheの部屋に慣れてくれたので、ちょっと変えるよ~

にゃ、こっちにごはんとお水がくるとはぁ・・・・食べるけどさぁ・・・・・これって、今日はmicheは美容院に行くっていうからマリリンが用意してくれたごはんじゃないのよ・・・にゃにゃ。。ちょっと違和感あるなぁ・・・
DSC00830.JPG

だよね・・・2階だもんね。。。でも、ぽろんは2階もペントハウスも自由自在に昇り降りできるから、頼むよ~。。。
あと5日でチビちょびがやってくるんだぁ。。。ちょびは1階じゃないとハウス使えないと思うの。。。micheがいなくてお世話隊メンバーもいないときは、子にゃんずはハウスで過ごすのが安全だからさぁ。。。

にゃ、ドライフード飛んだ!!あ、あったここだ!にゃ?ちょびが1階?それってトイレの横だよ・・くっさそうだね・・
DSC00826.JPG

た、たしかに。。。でも、〇ンチしないかぎりはこのトイレ、[るんるん]むしゅ~だっ![るんるん]ってくらい、匂わないよ~よくでてきるねぇ。。。

にゃ、ハウスでお留守番するの、アタチ嫌じゃないよ、いっつもぐっすり寝てmicheの帰りを待ってるんだよ~。。。でも、やっぱmicheがいるときみたいに自由にmiche部屋使って、眠くなったらペントハウスで寝るのがいっちばんすっきだなぁ~
DSC00825.JPG

そ、その子さ・・「ちふ」っていうんだよ。。。ふもふもさんの仲間でさ・・人気で売り切れだったから随分ネットで探したんだよ・・・・・棚にいた子がなんでそこにいるわけ!???

にゃ、いいじゃん別に・・それよりアタチの小さい歯がかわいいってそんなことするのやめてくんない?miche~!!!
DSC00824.JPG


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きょうのぽろん

micheオフ日・・朝イチで北側の遮光カーテンと窓の間にはまりまくっているぽろんのために、結露をふいて掃除してしまった・・ぽろんがいないときは絶対にそんなことしなかったのに(掃除の優先順位が限りなく低い、いや・・ない・・生活・・仕事の優先順位が不動のダントツ1位の生活)。

にゃ、アタチはこの前は曇りの日光浴で不満足だったんで、今日は心行くまでまったりするのぉ~
DSC00801.JPG


うわ!ぽろん、すっごい猫っぽい!!

にゃ!猫ですけど???
DSC00811.JPG


にゃ、にゃにかぁ~???
DSC00810.JPG


い、いえ・・・ぜんぜん・・にゃんか・・いや、なんか・・すごいね、ぽろん・・いつの時代の踊り?ゴーゴーとかっていうやつ??

にゃ?ホワッツぽろん???
DSC00797.JPG


は~い!日光浴の時間、おっしまいですよぉ~焼きすぎると、毛が茶色に変わるらしいですよぉ~

にゃ・・・なじんだmiche部屋にもどったら、miche、釣りしたでしょう!ポチャ~ンとかチリーンチリーンって音がいっぱいしたよ~~
DSC00814.JPG


・・見てたのね・・ニコッとタウン・・・桜を釣ると桜のちゃぶ台がつくれるの・・バカにしてたけど、今日見たら、すんごいいいちゃぶ台なの・・欲しくなってさ・・(←ニコ知らない人には気がおかしくなったのでは?というほどの見えない言葉では!?)

にゃ・・アタチ、だから一人で遊べるの。。。グリーンはねはねを自分で持って自分でつかまえに行けるよ!アタチってすご~い!!
DSC00790.JPG

DSC00796.JPG


電気コードがあるから気をつけてね~って・・・今度はそれかい!?そ、そんなところに穴があったのね!?

にゃ、miche、月餅食べたでしょう!その入れ物はっけ~ん!穴、はっけ~~ん!!
DSC00819.JPG


なら、そんな中に飴の紙、い~れちゃおっと!

にゃ、にゃにゃにゃ!取りたい、とりたい、トリタイ~~!!!
DSC00816.JPG

DSC00818.JPG


なんてことばっか、やってらんないのよぉ・・miche、ちょっとつくりものがあるの・・プチお仕事ね~(あっという間に2時間経過)
・・・し、静かだね・・ぽろん???あ~~~まだお昼なのに一人で真夜中になってるぅ~!

・・・・にゃ・・・・・・・・・にゃにゃ・・・
DSC00822.JPG

DSC00823.JPG


micheも寝る、micheも寝るよぅ・・・先週の仕事の疲れがまだとれてないんだも~ん。。。おひっるね~しっあわせ~

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そこはいやなの

ぽろんがmicheんちに来てからの一番のお気に入りおもちゃ。。。

にゃ、これ!
DSC00783.JPG


だよね!グリーンのはねはね。。。ぽろんの首の鈴より高い音の鈴もついているんだよね[るんるん]その音が鳴ると、どこにいてもすぐに反応するよね~

にゃ、はねはねリンリン大好き~[揺れるハート]
DSC00774.JPG


ふ・・・ここはど~よ、、、こっこだよ~ん
DSC00787.JPG


にゃ!!にゃにゃにゃにゃにゃにゃ!!!!!
DSC00786.JPG


にゃ、いやにゃん!いやいやにゃん
DSC00785.JPG


にゃ!!ここはぽろんの寝床だからだめだめにゃん!!
.JPG


そぉ~~なんだよね~~
グリーンのはねはねは、下の絨毯とかでは、手でじゃれるだけなんだけど、ぽろんがお留守番のときに寝ているハウス2段目の寝床とか、お気に入りのペントハウスのベッドの中に動かすと、すごい勢いでジャンプして追ってきて、口に加えて、下まで持っていくんだよね!?
他では口にくわえて持っていくことはしないのに、寝床やベッドでは100%口にくわえて下まで持っていく・・・
なんか、すごいね~~ぽろん・・・自分のテリトリーは守る・・大したもんだな~~なんて、micheは感心しちゃうんだよ~←親バカ

にゃ、今日もそこそこ遊んだな!
DSC00777.JPG


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きょーき、ぼくめつうんどう

micheはおでこに「パラレルワールド」(←うそ・・パラレル滑走したような二本線)があります。。。
ええ・・・昨夜・・深夜・・・ぽろんに印されました[もうやだ~(悲しい顔)]

昨夜は鍼灸院に行き(←ババくさっ!)、腰痛を早く治そう・・といつものベッドではなく、隣にある岩盤浴(←ええ!?何故そんなもんが!?)を久しぶりにスイッチオンし・・そこでうとうと眠っていたのです[眠い(睡眠)]

その間、ぽろんは部屋中を走り・・いや、飛び回り[ダッシュ(走り出すさま)]micheの顔の上を通過した際、後ろ足がmiche’sおでこにかすった[ふらふら]

ぎゃぁ[あせあせ(飛び散る汗)]いった~い[たらーっ(汗)]なにすんのよ!あさっては会議なのにぃ[むかっ(怒り)]

と怒ったが・・原因をよく考えてみるに・・・・・鋭い爪! こんどお休みの日に切ろう・・と思っていた前夜に負傷したのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

なので・・日曜のぽろん・・・
[1]久しぶりの日差しなので、リビングの窓辺で日光浴
[2]まったりするのをひたすら待って、何回かに分けて爪切り(現在すべて完了!よっし!)
[3]そろそろ乳歯がかゆいらしく、鋭い歯でかみまくるので、別のものを噛んで、ついでに歯みがきに慣れなさい!と・・

にゃ、これ、首輪とお揃いカラーで気に入ったの
DSC00759.JPG


にゃ、にゃにゃにゃにゃにゃぁ!!!!!え~い、せいばいしてくれるぅ~!(←こ、こわすぎるよぅ~そのかおぉ~)
DSC00747.JPG


はい・・噛み噛み終了・・・

[4]なんかね、これつかうと抜け毛がびっくりするほど取れるだって・・ぽろんはちっちゃいから、きっとまだ抜け毛なんてそんなないよね~

にゃ!?みじみじ毛が抜ける!?音がする!なんか気持ちいいかも!?
DSC00761.JPG


ぎゃ~!すんごい取れるんですが!?表面の毛だけみているとわかりませんがアンダーコートがびっくりするほどひっかかってくるんですが!?休日には必ずやっておいたほうが、いいかもぉ~~~~

ということで。。。
日光浴、よしっ!
爪、よしっ!
歯、よしっ!
毛、よしっ!

なんて書いてたら・・・ぽろん・・・micheのひざの上で、ぴくぴく痙攣するほど熟睡しているぅ~micheもお昼寝しよっかなぁ。。。

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっとあすはおやすみ

今週は、なが~く感じたぁ~[ふらふら]
今日まで・・きっつかったぁ~[ふらふら]

にゃん[わーい(嬉しい顔)]micheがお仕事行ってる間、アタチ、い~子にしてた[晴れ]
DSC00734.JPG


確かに!ちょびが来たら一緒に使おうね~って思ってたベッドまでビニール袋ガサガサしまくって、そこから出させたっけさ。。。

にゃ!使えるものは早く使わないと勿体ないものぉ~大丈夫よ~ちゃぁ~んとちょびと一緒に使うからぁ~
DSC00735.JPG


で、でもさ、ぽろん、そのベッドさ、ハウスのいっちばん上[右斜め上]に置かせたじゃん?

にゃん、そういうの、ペントハウスっていうのよmiche
DSC00736.JPG


し、知ってるわよ、ペントハウスくらい~だけどさ・・ぽろん・・そこって、ちょび、きっと登れないよ・・・おうちくるときまだ2カ月になったばっかだもん。。。

にゃ!それはいけないじゃないのmiche、そんなことしてはいけないわmiche!ほ~ら、どくから、アタチ、どくから~
DSC00741.JPG


ぽ、ぽろん・・・そのどき方、す~ごくありません?あ~まりにいやいやじゃありません??
・・・ぽろん~。。。micheがお仕事している間、そのくらいそこになじんだんだね。。。いいよ・・ぽろん・・そのままそこに住んでいても・・・ちょびにはもう一つのベッドあげるからさ・・ぽろん、やっぱ、それ使いなよ・・・

にゃ!ホント?んじゃ、お言葉に甘えて、うふふぅ~ペントハウスぅ~~[るんるん]
DSC00742.JPG


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いっしゅうかんたちました[黒ハート]

ぽろんをお迎えして丁度1週間がたちました。その日も雨、今日も雨[雨]

でも、今日は先週、micheと一緒にぽろんをお迎えに行ったお世話女子ニコニコマリリンが、夜、遊びに来て、ぽろんを抱っこ~

にゃ、アタチ、一度会ったらわすれないのぉ~くつろいで抱っこされるのぉ~
コメント1.jpg


マリリン「ひゃは!ぽろん、すごくない!?」
コメント2.jpg


ぽろんって、めっちゃ人懐こいよね~あっという間の1週間、なんか、少しおっきくなったよね~
子猫のままでいてほしいけど、大きくもなってほしい・・微妙な気持ちのmicheだよぉ

☆いつもコメントをありがとうございます。本日、怪しいコメントが1つ入りましたので、今夜から管理人認証後の表示方式にいたしました。皆様には大変失礼ではございますが、お許しくださいませ。。。

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょびのいま

ソネットのちょびぽろんだけを見ているぶりにはよいのですが、毎回、記事の下に日本ブログ村の猫ブログの「ブリショ」ってボタンが出てきます。

ぽろんのどこがブリショさ??って素朴に疑問な方がいらっしゃるかも。。。
あるいは、
なんでシャルトリューのところに載せてないの?って思う方がいらっしゃるかも。。。

そうなんですよ・・・何故か、今、目の前には(いや・・私の肩には・・)シャルトリューのぽろんがいるのですが、
そもそも・・そ~もそも・・・
猫ちゃんを家族に迎えるぞ!と決めた子はれっきとしたブリショ[ぴかぴか(新しい)]
名前は「ちょび」

でもちょびは1月17日生まれで、せめて2カ月にならないとmicheのおうちにやってくることはできません。そのチビちょびを待っている間に、micheと同じ誕生日の11月23日に生まれたぽろんが、ちょびのKママのお友達のTママ宅からやってくることになったのです。

にゃ!ややこしいにゃ!頭わかんなくなっちゃうから、かじっちゃうもんね!
DSC00710.JPG

い、イタイッ、いたいじゃないのよぅ~!肩にのって、人の髪飾り噛まないでよぅ~!!!(自分撮り)

にゃ・・なら、新しい術!必殺カメレオンはどうにゃ?
DSC00707.JPG

うわぁ~!!すっご~い、ぽろんたらぁ~!テンピュールの旅行用携帯枕と同化してるぅ~~(←かねてからの疑問だが、こんなもんを携帯して旅行する人がいるのか??お付の人がいて、ヴィトンのスーツケースに身の回り品いっさいがっさい入れて旅行する人用か??)

あ・・あのぅ・・・アタチはいつ登場できるんでちゅかぁ?

だ?だれ?

アタチ?ちょびでちゅ~
014_1.JPG

きゃきゃきゃ[exclamation×2]ちょびぃ~きゃわゆ~くなっちゃって~~ひゃぁ~900gになったってぇ~??[目]

ちょうなの、アタチ、ちょっとじゅちゅおっちくなってるの。。。20日にmicheとぽろんのところへいくからよろちくね
058_1.JPG

ま、まってる、待ってるぅ~、ねぇ~ぽろん、まってるよね~だんだんmicheとぽろんって、がさつ!?な生活になりつつあるけど、喜んでチビちょび迎えるよね~楽しみだよね~[ハートたち(複数ハート)]

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

てぬきこうしん

今日は東北方面へ日帰り出張・・ここしばらくは、ぽろんのために宿泊出張を入れていないんですが、つ、つかれたぁ。。。

にゃ?んてことは、アタチは全然知らないもん。。。お水のんで。。。ご飯食べて・・・
DSC00688.JPG


にゃ[exclamation]カリカリ、いっこ、おっことしたぁ~[たらーっ(汗)]
DSC00689.JPG


にゃ・・ここに入っちゃったかなぁ
DSC00687.JPG


にゃ、んて遊びながらお腹一杯食べたから、あとは毛づくろいして、寝るのぉ~
DSC00706.JPG


ぽ・・ぽろん・・いいっすね・・その、のーてんきさ・・・micheんちに来て、まだ5日目とは思えないっす・・
いよっ、大物~[グッド(上向き矢印)]

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。