So-net無料ブログ作成
検索選択

そのごのぽろんとちょび

昨夜は大事をとって、ちょびはハウス、ぽろんは好きなところで寝かせてあげようと・・
それまでの時間、ちょびを自由運動させ(疲れさせ?)、ぽろんをハウスに入れておきました。

そしたら・・ちょび・・つまんないのよね・・
DSC01626.JPG
DSC01623.JPG
なんとかして、つれないぽろんと遊びたい・・
加工0430.jpg
DSC01630.JPG


そして今日の午前・・ちょびハウス、ぽろん自由・・
DSC01632.JPG
このキラキラキャンディ型オモチャはちょびの大のお気に入り
DSC01633.JPG
DSC01635.JPG
ちょび必死(~_~;)

このキラキラオモチャ、似たようなのがさとみさんブログ「ジョワイユキャッズ」に「ウニらん」というネーミングで登場☆
それを読んで、キラキラキャンディを追加注文しようと思ったら・・売り切れ_| ̄|○
そこでウニらんを検索・・さとみさん御用達のところもカラフルなセットも完売_| ̄|○

しか~し!!み~つけたっ!・・と、今日の午後到着[ぴかぴか(新しい)]
加工0430の2.jpg
加工0430の3.jpg
これなんて金銀ゴールドシルバーよ~(←同じこと言ってるってばっ)
加工0430の4.jpg


さぁ、どれ取る?何色とるぅ~ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワク
DSC01642.JPG
DSC01645.JPG


でも・・・・・
加工0430の5.jpg
加工0430の6.jpg
加工0430の7.jpg


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぽろんたいいん

皆様、ぽろんの避妊手術にさいし、温かいお心遣いをたくさんいただき、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
たかが避妊手術、されど避妊手術、麻酔リスクがあるのを皆様ご存知で、エールを送っていただけたことが本当に心強かったです。
そんな中、本日は・・・

退院当日です!

[晴れ]その1 10:00
無事、元気にぽろんが戻ってきました[黒ハート]
加工0429.jpg


9時の朝イチ、病院にお電話したら
「元気ですので朝のお迎え大丈夫ですよ!」って
v(=^0^=)vヤッター[グッド(上向き矢印)]
そこは歩いて5分の最高の環境[かわいい]
手前の患者さんは診察室に入っているワンちゃんのみ
じきに終わり、
先生がぽろんを抱っこして招き入れてくださいました

開口一番
「ぽろんちゃん、ほ~んとにっ性格のいい子ですねぇ~!!こうやって、ゆったりくつろいで・・。こういう子は、こちらとしても安心です。いやぁ~ほんと、性格がいい!!それに、この子は大きくなるともっともっと毛艶も毛並みもよくなりますね~」
加工0429の3.jpg
絶賛、絶賛、ドクター絶賛[晴れ]

レントゲン写真を見せながら
「心臓、きれいです 問題なし。腎臓・肝臓問題なし。腸 問題なし。背骨 問題なし」
続いて、血液検査結果のデータを示し、丁寧にご説明いただき、
「7~10日後抜糸 今日はまだ24時間経っていないので、みていてあげてください」
と、抗生剤と消炎剤をいただきました
その間、ミケ猫バッグで、のんびり寝そべっているぽろん
「本当にこんな感じでずっといい子だったんですよ。とても性格の良い子ですね~」
加工0429の4.jpg
そうだよねぇ~イケメンの優しい先生だもんねぇ~ぽろん、気に入っちゃったよね[かわいい]

最後、お会計のときにも看護師&トリマーさんの優しいお姉さんから
「ぽろんちゃん、すっごくいい子ですね~最初は少し緊張していましたけど、すぐ慣れて、ごろごろ言って、スリスリすりすりしてくれるし、美人さんですよね~」
(って書いてたらぽろんunch・・・始末してくるです・・)

もう褒められまくりで、スキップしながら帰ろうかと思うmicheでした[るんるん]
でも、外に出たら、ミケ猫バッグの中で、ぽろんはニ回
「にゃ~ん!にゃ~ん!」
とシャルトリューでは滅多に聞けないまるで猫のような!?大きな声で鳴きました。
頑張って気張っていたんだと思います。。。゚(゚´Д`゚)゚
ぽろん、偉かったね 
ごはんだけは食べなかったってことなんで・・
おうちでゆっくりしてから。。。すこ~しずつ食べようね
加工0429の5.jpg


[晴れ]その2 17:00

キンコンカンコン夕方の鐘の音で、ぽろんもちょびも私も目を覚ましました(~_~;)
ちょびはハウス
ぽろんはぴったり私の脇の下に丸まって、安心してぐっすり眠っていました

その1をアップした後、ガーバーベビーフードのターキーをあげたら(これはちょびのお里のKママからいただいたものです☆)喜んで舐めるので、先生からいただいた薬二種を混ぜたら、薬だけ絶対残す!何回繰り返しても絶対残す!

だよな・・と_| ̄|○がっくし・・・
まぁ・・ダメもとで、細かくつぶしてターキーにしっかり混ぜ混ぜしたものをハウスの餌台に置いて、残るターキーを指でぽろんとちょびに食べさせました。

それからしばらくして・・・ふとみると・・[ひらめき]
食べてる食べてる!!薬入りターキー食べてるぅ~~[グッド(上向き矢印)]
ここまで、手のかからないいい子ですぅ~←親バカ

昨日朝からろくろく食べていないお腹に少し入り、美味しいのもあり、満足してお昼寝タイムに入ったのでした。

さて、夕方に起きたぽろん・・
それでは・・見ているだけじゃなくてちょびと直接ご対面~と
ちょびをハウスから出しました
ちょびはすぐにぽろんのところに行きましたが
ぽろんはスッと両手をちょびの前に出し、制止ポーズ
そして、距離を離しました。
その姿があまりにスマートで綺麗なので、びっくり!
何を鳴くわけでもなく、本当にスッと・・

見ていると、ちょびが寄っては
DSC01614.JPG
DSC01615.JPG
距離を置く。。

ぽろんの気持ちを察して、今度はぽろんをハウスへ入れました。
帰宅してまもないときはハウスでまったく落ち着かなかったのですが、
今はハウスで普通食をほぼ完食し、くつろいでいます。
DSC01621.JPG
DSC01622.JPG
あと3時間で術後24時間、大丈夫そうだね、ぽろん[かわいい]

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぽろんおぺ

ぽろん、避妊手術当日です。
今日・明日、今後のために記録しておきます。。。

[晴れ]その1 9:40
ぽろんのお里のTママから今朝、メールをいただきました。
その返信をペーストします。

Tママ
エールメール、ありがとうございます。
今、ちょうど、病院から戻ってきました。

ドクターからの事前説明がなったので・・今朝、朝食、ガーバーベビーフードのターキーを3さじくらい食べちゃったんです。。。
なので、お昼にレントゲンを撮るので、胃の残り具合をみて、お昼オペか夜オペか決めるそうです。

体重2100gになっていました!ぽろんなりに大きくなりましたね!
熱もなく、結膜炎はちょびのようではなく、耳ダニもなさそうでした。免疫力が強そうじゃありません?T家、すごいぞ!と思いました。

診察台の上ですごくいい子にしていました・・余計、不憫だ。。。。。。(涙)

術前と麻酔覚醒時、電話がはいります。
お見舞いは行けないんです。。。
ぽろん、帰りたがりますしね。。。
明日の朝一番9時のお迎え、肌色のお洒落じゃない!?術後服を着ているそうです。

無事手術が終わって麻酔から覚めた連絡が入ったら、また、ご報告しますね。
それにしても・・・ちょびがいても・・・ぽろんがいない部屋はホント寂しいです。。。

でも、Tママからメールがいただける・・こういう繋がりが心丈夫です。
ありがとうございます。

[曇り]その2 18:25

・・・・・・・それがぁ・・・・・まだ電話がなくてぇ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱ、胃の中に食べ物が残っているので、大事をとってオペに入らなかったんだと思います。。。
ってことは・・・今日は19時まで診療だから、その後オペ・・

朝9時にINしたのに・・・こんな時間まで・・ぽろん・・可哀想。。。
午後診察開始の14時にINすればよかったですね・・・
そうだよなぁ・・・・オペがあるのに、朝食食べるわけないよなぁ・・
いくらドクターからの説明が抜けてたっていっても・・
普通・・食べないだろう[バッド(下向き矢印)]
アタシが悪い・・・
ごめんね、ぽろん[もうやだ~(悲しい顔)]
加工0428.jpg
0428の2.jpg


[時計]その3 20:11

ドクターから
「診察が長引いて遅くなりましたが、これから準備をはじめて、40分くらいでオペに入ります。
麻酔から覚めたら、遅くなりますがご連絡さしあげてよろしいでしょうか?」
と連絡が入りました。

朝ごはんを食べさせたばかりに・・・こちらこそ遅い時間に申し訳ございません。。。。。
ぽろん、がんばれぇ~
加工0428の3.jpg


[晴れ]その4 21:21

Tママ

先ほどドクターからお電話がありました。

「無事終了し、麻酔から覚めて、今伏せの状態でいられるようになりました」
「子宮も卵巣もきれいで以上なし」
「出血もほとんどなし。傷口は1センチ程度」
「麻酔のかかりも、術中の安定度も、覚め方もよく異常なし」
とのことです。

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・~~~~です。

「夜間の手術なので明日14時からの午後診療でお迎えがいいかもしれない」
とおっしゃるのを、ちゃんと見ているから連れていきたいとゴネ!?たら
「朝電話をいただいて、状態がよければ朝連れて帰って、ケージで見ていてあげる、何かあったらすぐ連絡をするというのでもいいですよ」
と仰ってくださいました。

朝、連れて帰ってこられたら、ぽろん’sハウスに入れて、ちょびも明日、日中はちょび’sハウスINで・・・二人とも爆睡してもらいます。。。

[晴れ]ということで、皆様、お心にかけてくださり本当にありがとうございました。
加工0428の4.jpg




↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

がいはくぜんや

出張から帰宅
ぽろん~~~ただいま~留守にしていてごめんねぇ~
いよいよ明日だねぇ。。。避妊手術で1泊。。。

留守中、お世話男子タカにぽろんにはアニモンダをあげるようお願いしておいたけど
お腹の調子も元気も今のところ問題なしでよかった[かわいい]

アニモンダを頼んだショップがオマケでつけてくれたオモチャの一つ、白い毛糸玉
一人遊びが上手だね~


ぽろん。。。大好きだよ[黒ハート]ちゃんと麻酔から覚めて、元気に戻ってきてね・・今からお迎えが待ち遠しいよ。。。

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふみふみ

出張先ホテルに入りました☆
昨夜、画像だけソネットサーバーに入れておいたのでそちらを使います♪

テーマは「ふみふみ」
ぽろんはちょびが我が家にいない頃、
つまり、ぽろんが来たての頃は、
私と一緒に寝ていて、
朝になると私の顔を軽くふみふみしていました。
でも、ちょびが来てから、
あまり一緒に寝ないし、ふみふみもなし。。。

ちょびは来て慣れ始めた頃から、
朝になると私の肩周辺の
通称・猫毛布(猫の手触りのマイクロファイバー)で
徹底的に!?ふみふみ。。。

ぽろんのママ猫のダリアちゃんは、
母乳の出がうんとよいわけではなく、
よく出るところをぽろんと兄妹猫のガイアくんとで独占。
他の2にゃんはありつけず・・だったとか。
それでもダリアちゃんは、
子どもたちのことを可愛がる母性があったので、
そのそばに3ヶ月いたぽろんは
その居心地の良さを知っています。

ちょびのママ猫ちゃんは、
育児放棄。
母乳も出ず、Kママが懸命に人口哺乳で育てました。
お迎えにいった2ヶ月の頃、
ママ猫ちゃんのそばにちょびがいくと、
ふーっ!と威嚇するということで、
ちょびはママ猫ちゃんから
可愛がられた経験がありません。

なのでちょびの朝のふみふみは、
とっても切ない。。。

でも。。。
DSC01547.JPG
一昨日、
ずっと人気のなかったちょび用ペントハウスベッドに
ぽろんが何気なく入り、
ふみふみ。。。
そうなんですよ~
このベッドはぽろんのペントハウスベッドよりも
ずっと柔らかくてふかふかで、
いい感じなんです~!
それを発見したんですね!
隅っこに両手を入れて、ふみふみ・・・
ぽろんもまだ赤ちゃんなんですね・・
ちょびがいるから
我慢していることも多々あるはずです。。。

そしたら
DSC01563.JPG
ぽろんのお気に入りのペントハウスベッドにちょびが・・・
ぽろんの姿勢・・どーいう???

その後ちょびは
DSC01564.JPG
DSC01566.JPG
な~ぜか、ママ役になって??
ぽろんの耳をグルーミングしてあげていました。。。
我慢し合う面はお互いあるけど、
思いやりあう面もお互いあり、
二人とも本当に愛しいです。。。

ぽろんは今月末28日に
避妊手術を受けます。
ちょびのお耳で通っている病院の
若いドクターにお願いすることに決め
予約してあります。
日帰りで連れて帰りたいですが、
駄目だって(泣)
朝イチで連れていき、
健康診断、お昼にオペ、
翌日朝一番で帰宅だそうです。。。

ぽろん・・やりたくないけど・・
いろいろなリスクを考えると
早い時期に避妊しておいた方がいいから・・
仕方ない。。
DSC01571.JPG
ぽろん、がんばろうね。。。

ぷにゃんとお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[揺れるハート]

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

てぬきげきじょう

雨の寒い東京[雨]

micheは偏頭痛[バッド(下向き矢印)]
ちょびぽろんは絶好調[グッド(上向き矢印)]

昨日の鎌倉ジャムの包みに使われていた紐で遊ぶ二人


相変わらずのお気に入りグリーンはねはねで遊ぶ二人


こんな手抜きアップで_(._.)_ ごめんなさい

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おいしいしゅーまつ

お世話女子ヤッシーがプレゼントを持ってきてくれました[るんるん]
ヤッシーのダンナは、今、NYに旅行に出かけています[飛行機]
私へのお土産を頼んだのですが、ラチがあかず??ヤッシーが鬼の居ぬ間の洗濯!???で、あちらこちらに出かけ、お土産調達してきたのです???
それって、一体どこのお土産って思えばいいの?

ひと~つ目[ぴかぴか(新しい)]鎌倉のジャム専門店【ロミ・ユニ コンフィチェール】のかっわい~ジャム
DSC01517.JPG
DSC01521.JPG
DSC01520.JPG
美味しそうおいしそうオイシソウ~[グッド(上向き矢印)]好みの素材ですぅ~。。。何でいただこうかなぁ・・ヨーグルトがいっかなぁ・・・

ふた~つ目[ぴかぴか(新しい)]御殿場アウトレットで仕入れてきたゴディバの素敵なチョコ~
DSC01524.JPG
DSC01526.JPG
DSC01529.JPG
だ~れかさんが匂い嗅ぎにきてたわねぇ~。。。
これってバレンタインかホワイトデーかのものらしいけど7月下旬まで賞味期限があるからいいよね~ってヤッシーが。。。
ぜんっぜんいいわよ~~!(←日本語変!)もう、待ちきれず、撮影してすぐ二つも食べちゃったわよ~[かわいい]
やっぱゴディバは美味しい!最高~~!

加工0421.jpg
な、なんでわかるんだろう・・[たらーっ(汗)]
でも、その目やに、美人にヒビが入るよ・・(←日本語変!)
加工0421の2.jpg
だ、だめか・・_| ̄|○
ぽろんに目薬させなくなって、もう・・久しい・・・爪は切らせてくれるのに・・(?_?)なぜ?
加工0421の3.jpg


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いっかげつ

ちょびがmicheんちに来て、今日で1ヶ月がたちました。
外耳洗浄に出かけ、ドクターが計測してくれました。
1400gです。
今は体をつくる時期なので、規定量より多めに食べさせ、unchとの相談で、柔らかくなるようだったら回数を増やすよう言われました。

今日は3つあるトイレの大掃除の日でもあります。
DSC01498.JPG
DSC01499.JPG
DSC01500.JPG
DSC01502.JPG
てな具合で・・全然はかどりません[たらーっ(汗)]

システムトイレの網目に砂がはまっちゃいません?これをひっかき出すか、割り落とすか・・
DSC01503.JPG
きれいにしてからアルコール消毒にはいります。

3つのトイレのうち二つはユニ・チャーム、一つはボンビの小型・・その中で一番人気は[グッド(上向き矢印)]
DSC01507.JPG
ちょびのハウスに入っているボンビの小型です。シートや砂はユニチャームのシステムトイレ用を使っていますが・・・ぽろんもちょびもこのトイレが一番好き。ただし、ぽろんはunchのときだけは自分のハウス前か中にある大型のトイレを使っています。

砂は円筒形のタイプのものを使っているのですが、これを一つ一つトイレから出しては転がして遊ぶ二人・・・ハウス内にいくつも出ていて、迷惑しております(~_~;)
それに加えて・・・miche・・・オーダーし間違えて、やけに小さいまんまる玉が来ちゃいました・・今日はそれを混ぜてみたら、見た目は白い雪が混ざったみたいできれい・・
DSC01509.JPG
って悠長なこと言ってられないなぁ・・案の定、ちょび・・まんまる玉、口にいれて噛んで出して、次をくわえて噛んで出して・・遊び始めたぞ(~_~;)
まぁ・・食べちゃうわけじゃないから・・いっか・・・
出張中にハウス内がまん丸玉だらけになっていないことを祈ります。。。

って書いているそばで
DSC01511.JPG

DSC01514.JPG
DSC01516.JPG
ベッドリネン、洗濯追いつかない~コロコロやってもすぐ毛がつく~~でも、ホント幸せで楽しい毎日だよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おどろいたどーが

今回は一泊だけだったのでもう戻ってきました~[家]

昨夜、ホテルでsaeさんの「猫育て奮戦記」を見ていたら、動画の紹介があったんです。
「のあたんがまっくさんを注意している動画」「突然、のあたんの叱っている声が流れた」ってあって、それを聞いたsaeさん宅のそらちゃんとむくちゃんの様子が載っていました。

へ~!どっかのオッサンが誰かを叱っている動画か??と飛んだら・・
purasuさんという方のこんな動画がぁ・・

そこで、今夜、うちのにゃんずはこの動画を再生したとき、どういう反応を示すのか?と早速やってみました!!
ぽろんの反応速し!
DSC01491.JPG
発生源はここね!と移動し
DSC01492.JPG
シャットダウンしました(^_^;)
DSC01493.JPG


ちょびの反応若干遅し!ぽろんの後に発生源を探り当て
DSC01494.JPG
更にのぞいて
DSC01495.JPG
この直後に後ろ足でシャットダウンしました(^_^;)

その後・・・何度動画を再生しても、もはや反応なしで、二人で大格闘大会を繰り広げるのみ・・・
miche・・PCダブルで消されて苦笑するのみ。。。

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あれからふたりは。。。

出張先ホテルです[ホテル]

ちょびとぽろん、二人で使えるように・・とピンクのベッドをプレゼントした昨日・・
miche部屋から出て、階下のダイニングでお茶したり新聞読んだりして戻ってきたら・・・
DSC01482.JPG
そして。。。
DSC01487.JPG
DSC01485.JPG

感動して涙出ちゃう。。。[かわいい]
物怖じしない天真爛漫なちょびと
micheをちょびに取られたくないから怖い顔してちょびを睨むけど、やさしいぽろんのおかげです。。。
特に・・ぽろん・・ありがとね・・・

ぷにゃんとお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット