So-net無料ブログ作成
検索選択

きょうで~☆彡

加工0417.jpg
加工0417の2.jpg

そして、ぷれぜんとはぁ~。。。二人で眠れるべーっどぉ~~
DSC01442.JPG
加工0417の3.jpg
加工0417の4.jpg
加工0417の5.jpg

で~きたっと[晴れ]
加工0417の6.jpg
加工0417の7.jpg
加工0417の8.jpg
ちょっとちょっとちょっとぉ~(~_~;)

そして。。。
DSC01471.JPG
え?ぽろん?
DSC01472.JPG
今のところはペントハウス~

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷれぜんとぉ~\(^o^)/

スタコラ、出張から戻ってきました!

そしたら・・・楽天ブックスからの到着物が。。。
加工0416.jpg


じゃ~じゃじゃ~ん(^^♪
加工0416の2.jpg

岡山の友人Yさんからのプレゼントで~す!!
「近日中にご自宅のポストに怪しげなペット東洋医学本が入っていると思います」とメールをいただいておりました!
予想ではやたら画数の多い漢字の名前の執筆者か?とおもいきや・・
シェリル・シュワルツ氏!?
カリフォルニア東西動物治療センター獣医博士!?
アメリカの方・・というのが意外でした。

その内容ですが・・
加工0416の3.jpg
加工0416の4.jpg

あらゆる病気や症状がのっていて、それに関連するツボと食事療法が記載されています。
うちのような落ち着きのない!?にゃんずが大人しくツボ押しをやらせてくれるか??というと若干疑問ですが、読み物としても面白そうですし、実用書として長く愛読できそうです!

Yさん、ありがとうございます(*´∀`*)

さて・・・夕食でも・・とダイニングテーブルの上をみたら・・
どこのどなたから?という箱があり、開けたら~
にゃんと、古印にゃんこがぁぁぁぁ~
にゃんと、古印にゃんこ最中がぁぁぁ~
DSC01428.JPG

いっただっきま~す!!(←ヽ(`Д´)ノコラ!お世話隊に誰からもらったのか確かめずに食べるわけ??)

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いーきなもん。。。

今夜は出張先からです!
会議が終わって、移動も完了~。
って・・今日って土曜じゃん?
って・・明日って日曜じゃん?

って言っててもしょーがないんで・・

昨夜の例のブツ・・・ええ・・隠された目薬事件ですね・・
あの騒ぎの後・・・犯人たちは・・・
DSC01407.JPG
??ぽろん??寝てるちょびにちょっかい出そうとしてるの?

??動かないんですけど??
DSC01414.JPG
ね、寝てる!?完全に寝てる!?
もう・・ほっんと、天使たちですね。。。

今夜から二泊・・お世話隊におまかせ。。
月曜の夜に戻るのが待ち遠しいです☆
DSC01415.JPG

DSC01416.JPG


ぷにゃんとお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

や、やられたぁ

ないっ!ない?(ヾノ・∀・`)ナイナイ?????

と、昨夜探しまくったのは。。。抗生剤入り目薬。。。

そう・・ちょびの結膜炎用。。。
ぽろんにもささないといけないやつ。。。

机の上に置いておいたのが、ない!!!

しまった!!あの遮光のオレンジの入れ物をエラくぽろんが気に入ってたっけ・・さては・・・

ぽろんが持って行きそうなところ・・
ちょびが持って行きそうなところ・・
這いつくばって探した×100

でも・・・ない゚(゚´Д`゚)゚

仕方ないから、諦めて・・
今日、会議の帰りに動物病院へ寄った・・
「(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン・・目薬・・隠されました。。。」

ブツを手に入れ、帰宅
早速開封、寝ていたにゃんずに無理やり点眼
ああ・・よかった・・結膜炎の方がしつこいかもしれないから・・ちゃんとやっておかないと・・

そして・・仕事・・(仕事の後に仕事・・よくある話よね~~_| ̄|○ )
集中してPCでつくりものをしていて、ふと気づいたら、やけにガサガサ音が・・
「???ちょび、ぽろん、なに?」
加工0413.jpg

加工0413の2.jpg


ちょっとちょっとちょっと~~~~(`・ω・´)
加工0413の3.jpg


証拠品!!
加工0413の4.jpg

加工0413の5.jpg


笑わせてくれるよねぇ・・・ったく・・・

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すんごくよくなってましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ

ちょび、2回目の病院、外耳洗浄へ~
Dr.曰く「ものすごくよくなっていますね!」

やったぁv(=^0^=)v

次は出張明けの来週水曜でよいことになりました。。。

帰ってきたら、ティッシュBOXを爆発させて待ち構えていたぽろんと、おうちに帰ったのが嬉しいちょびとの大格闘大会


そして・・・耳ダニでご迷惑をおかけして?????
加工0412.jpg

加工0412の1.jpg

加工0412の2.jpg
仲いいね~[揺れるハート]

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おいしいもの

食事
ちょび⇒なんでもかんでもよく食べる
ぽろん⇒猫ったべ・若干好き嫌いあり・でも最近、気に入ったものなら1回に食べる量が増えた

いろいろなプレミアムフードをネットでオーダーしてみています~
今回お願いしたのはアニモンダ
DSC01333.JPG

右下は20周年特別食・・

この20周年特別食すごいんだわ!日本人の感覚超えてる~って感じ!
だってね・・
①七面鳥の心臓とセロリ
②鳥レバーとりんご
③子羊肉とローズマリー
④鹿肉とクランベリー

(~_~;)アタクシたちが外食したときの・・メインディッシュみたい。。。
定番のを一杯オーダーして、一種類しか残っていなかった子羊肉とローズマリー・・それを2個頼んでみるか・・とポチっとしたら、1個しかなかった・・・
なので、写真にあるのが最初で最後の一個。。。

さすがにいきなりそれから開封する勇気はなくて、定番のをあげました☆
そしたら
加工0411.jpg

加工0411の2.jpg

ふたりともヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
ちょびは美味しそうに食べる音を鳴り響かせ、ぽろんも集中ったべ!
ぽろんはキャッテリーさんのTママ宅で食べていたことを知っていたけど、まさかこんなに好きとはぁ~

若干残っているドライフードも撮影後、ふたりとも舐めにきて・・跡形もなく、なくなりましたとさ。。。

ホキョ[目]おいしぃ~っていうの、もう一つ・・
DSC01334.JPG

マリアージュ・フレールのアールグレイ[ぴかぴか(新しい)]
お世話女子ヤッシーからお土産でもらっていたのを開封~ベルガモットのすんごいよい香り~ローズっぽい香りも混ざっているようなぁ~~??

中に30個のまるまるちゃんたちがいて、それを1個とって、カップにいれると。。。
DSC01335.JPG

かわいすぎるぅ~、ティーバッグがモスリンでできてるぅ~~

当然ながら、美味しいです!
アールグレイは大好きでフォション・フォートナム&メイソン・トワイニングのを使っていますが、マリアージュ・フレールのは初めて~[るんるん]

あ~~、報告書で頭使った後の紅茶は美味しいわァ~~
加工4・11・3.jpg


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どーがあっぷ

昨日はちょびのことでご心配をおかけしました~
早々にコメをいただき、兄弟にゃんこパパからの激励や、うちも・・という経験者からのお言葉、嬉しかったです。
ブログでの交流は、初めての経験ですが、ものすごく心強いし、嬉しいものなんだなぁ~ってしみじみ実感いたしました。。。
ありがとうございます[かわいい]

で・・・そのちょび・・・元気です!
一晩、安静を狙ってケージに閉じ込められても不平不満の様子も見られず[晴れ]
ワクチンの副作用もなさそうで、快便快食[晴れ]
加工0410.jpg

おまけに、点眼も点鼻も耳掃除もちゃんとやらせてくれるお利口ぶり!?
どうしたの?猫変わった??っていうくいらい[目]
DSC01324.JPG

今回わかったことは、ちょびぽろんで放し飼いにすると猫ワールドでの大運動会&大格闘大会エンドレス開催[あせあせ(飛び散る汗)]
がぁ・・・一人ケージに入れると、micheぽろん、あるいはmicheちょびワールドとなり、やけに甘ったれちゃんになる・・ということです[ハートたち(複数ハート)]

んじゃ、上手に使い分けりゃぁいいじゃ~ん[グッド(上向き矢印)]てな感じで、むしろすっごい楽させてもらえるかもぉ~[るんるん]とるんるん気分なアタクシ

そこで・・報告書を2つ作成せねばならないのに、気分良く、動画アップをやっとこさ試みることにしました(←この人、在宅ワークはダメだね・・出張させるに限るよ by上司)

なんのことはない・・YouTubeにアップするだけなのね。。。
と、初アップは【ちょび百叩き】で~す

ど~ですかぁ?このビビリぶりぃ~(~_~;)

え?報告書??や、やりますよ・・やりますやります・・ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!(←返事は一度でよろしい!百叩かれないように早くやりなさい!by上司)

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめてのびょーいん

ちょび、micheんちに来て、はじめて動物病院に行きました[病院]3種混合2回目をしないといけないからです。。。

久しぶりにミケ猫バッグに入りました!3月20日に初めてこのバッグに入ったときに比べると、すっごく大きくなったのがよくわかります!
ぽろんもこのバッグでmicheんちに来たから、きょーみしんしん。。。
DSC01316.JPG

DSC01317.JPG


晴天!桜満開の中、歩いて5分の動物病院へ。。。
ずっと鳴き続けるかとおもいきや、半分くらいの!?鳴き方で、大分micheに慣れたのか?ちょっとお姉ちゃんになったのか??

でも、ドクターや助手のお姉さんには相当反抗していました(~_~;)
「押さえつけられるのが嫌いな子ですね~」って若い男性ドクターに言われながら
健康診断
爪切り
注射
外耳洗浄
投薬

そうなのぉ・・・ちょびは左耳を痒がってよく掻いているなぁ・・と気づいていたのですが・・
耳ヒゼンダニでした゚(゚´Д`゚)゚

ドクターが顕微鏡画像を見せてくれましたが、超拡大しているので
「めっちゃくちゃ気持ちわるいですねぇ・・」と言うしかないmiche。。。

今までのわんにゃんでは経験ないため、レボリューション初体験。。。6%というのを使用しました

いっつもこうやって二人で遊んでいるので・・・
DSC01297.JPG

DSC01301.JPG

間違いなく感染っているからぽろんにもレボリューションが必要と言われました。。。
あと、かる~い結膜炎でした。抗生剤点眼剤使用。これも・・ぽろんもやっておいてくださいとのこと。。。

3・4日後、また外耳洗浄にちょびは病院へ行く必要があります。。。

これ以外はすこぶる元気でした。
体重1350g
「まだまだ赤ちゃんですね~」ってドクターから言われ、
そうかぁ~まだまだ赤ちゃんかぁ~うふ~[揺れるハート]よかったぁ~って思ったのでした(#^.^#)

出張明けでぼろぼろに疲れていましたが、朝イチで連れていって、注射後の健康観察兼ねて、ちょびもぽろんもmicheもお昼寝。。。

そして、消毒消毒!!と次々と洗濯しては乾燥機・・を繰り返して今に至る。。。です
ああ・・チカレタ。。。
加工0409.jpg


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いやがりこわがり

昨夜帰宅し、今日また出張(1泊ですが)なので簡単アップです_(_^_)_

ちょびは嫌がり怖がりです(~_~;)

うちに来たばかりとき、掃除機の音がしたらすっ飛んで隠れました(~_~;)
来てから間もなく20日がたちますが、やはり掃除機の音がすると居心地わるそうです。。。

うちに来たばかりのとき、ドライヤーの音がしたらすっ飛んで隠れました(~_~;)
やはり・・・私がドライヤーを使っていると居心地わるそうです。。。

まだ生後3ヶ月まで10日ありますが・・首輪できるかも・・としてみたら・・
DSC01282.JPG

DSC01283.JPG

なんとかはずせないかとのたうちまわっていました(~_~;)
もこもこしているので体格がありそうに見えますが、やっぱりまだ首が細いので、暴れている間にアゴにかかってしまい危険なので、またお蔵入りさせました。。。

ちょっとグルーミングしてみようか・・と「猫の気持ち」の付録だったシリコンブラシを出してみたら・・
DSC01288.JPG

DSC01287.JPG

飛んでおののき、何十回もブラシにパンチを食らわしました(~_~;)

嫌がっているときや怖がっているときに、ぽろんが突然ちょっかい出すと、そのまま垂直に15センチくらい飛び上がります(~_~;)
そう・・15センチが限界です(~_~;)

嫌がり怖がりがほとんどなく、ジャンプ力も50センチはありそうなぽろんに比べると、かなりどんくさく、見ていて笑えるちょびです。
それがまた可愛いんですがぁ~[わーい(嬉しい顔)]←親バカ

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぜんかいとこんかい

先日の出張ホテルではこんなのが見られたのですが・・
IMAG0155圧縮.jpg


みなさま、大丈夫ですか?
西から駆け抜けていっている暴風雨!

私は予定より早めの新幹線に乗り、運転見合わせのハードルをくぐり抜け、夕方には西日本の目的地に到着しております。
今尚、雨風、また、大雪になりそうな地域にお住まいの方々、くれぐれもお気をつけくださいませ。

ちょびぽろん。。。micheがいなくても、お世話隊がついているから、怖がらずにちゃんと寝るんだよぅ。。。

ぷにゃんとお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[揺れるハート]








nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。