So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめてのびょーいん

ちょび、micheんちに来て、はじめて動物病院に行きました[病院]3種混合2回目をしないといけないからです。。。

久しぶりにミケ猫バッグに入りました!3月20日に初めてこのバッグに入ったときに比べると、すっごく大きくなったのがよくわかります!
ぽろんもこのバッグでmicheんちに来たから、きょーみしんしん。。。
DSC01316.JPG

DSC01317.JPG


晴天!桜満開の中、歩いて5分の動物病院へ。。。
ずっと鳴き続けるかとおもいきや、半分くらいの!?鳴き方で、大分micheに慣れたのか?ちょっとお姉ちゃんになったのか??

でも、ドクターや助手のお姉さんには相当反抗していました(~_~;)
「押さえつけられるのが嫌いな子ですね~」って若い男性ドクターに言われながら
健康診断
爪切り
注射
外耳洗浄
投薬

そうなのぉ・・・ちょびは左耳を痒がってよく掻いているなぁ・・と気づいていたのですが・・
耳ヒゼンダニでした゚(゚´Д`゚)゚

ドクターが顕微鏡画像を見せてくれましたが、超拡大しているので
「めっちゃくちゃ気持ちわるいですねぇ・・」と言うしかないmiche。。。

今までのわんにゃんでは経験ないため、レボリューション初体験。。。6%というのを使用しました

いっつもこうやって二人で遊んでいるので・・・
DSC01297.JPG

DSC01301.JPG

間違いなく感染っているからぽろんにもレボリューションが必要と言われました。。。
あと、かる~い結膜炎でした。抗生剤点眼剤使用。これも・・ぽろんもやっておいてくださいとのこと。。。

3・4日後、また外耳洗浄にちょびは病院へ行く必要があります。。。

これ以外はすこぶる元気でした。
体重1350g
「まだまだ赤ちゃんですね~」ってドクターから言われ、
そうかぁ~まだまだ赤ちゃんかぁ~うふ~[揺れるハート]よかったぁ~って思ったのでした(#^.^#)

出張明けでぼろぼろに疲れていましたが、朝イチで連れていって、注射後の健康観察兼ねて、ちょびもぽろんもmicheもお昼寝。。。

そして、消毒消毒!!と次々と洗濯しては乾燥機・・を繰り返して今に至る。。。です
ああ・・チカレタ。。。
加工0409.jpg


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。