So-net無料ブログ作成
検索選択

おとどきものです

おとどき??何が??
(へへ・・昨夜、画像アップしておいたもんねぇ~
出張先からだもんねぇ~~)

じゃ~~ん
DSC01904.JPG


大人気ブログ猫育て奮闘記の大人気ブロガーsaeさんからのそらちゃん[揺れるハート]&むくちゃん[揺れるハート]のポストカード~~[グッド(上向き矢印)]
saeさん、あっりがとうございま~す[かわいい]
DSC01908.JPG


いい感じでしょぅ??ちょびと、そらちゃんむくちゃんポスカが馴染んでいるでしょうぅぅぅ??

んじゃ、ぽろんとはぁ??
DSC01918.JPG


ま、まぁまぁ・・・・かしらね??
もう少し、ちょびみたくカメラ用の顔、くれないかしらね?ぽろん?

ぽ・・ぽろん??



あ゛ーーーーっ!!!
DSC01916.JPG


ぷにゃんとお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[揺れるハート]

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

えんがわ

実家の家や庭、そして両親への皆様から温かいお言葉をいただき、ありがとうございました。
本当に嬉しく、また、有難く感じました。
両親はブログを見るなんていうことはしないので、今週~来週末の仕事の嵐!?が終わった引越し直前に、皆様からのお言葉を見せてあげようと思います。
すごく喜ぶと思います。
DSC01887.JPG


しゃるるんさんのコメントへのレスを書いていて、思ったのですが・・
「縁側」って、なんかいいですね・・・
古くから、多くの日本人が夕涼みだったり、ひなたぼっこだったり、十五夜さんだったり・・縁側文化を楽しんできたのでは?と思うのです。

皆様からの、表面的ではない共感性あふれるお言葉をいただいて、このブログ「ちょびぽろん」が「縁側」の位置づけでコミュニケートできたらいいなぁ・・って想いました。

皆様とのご縁にホント、感謝!!です。
DSC01895.JPG


明日から来週金曜夜まで、出張に行って戻ってきては翌日また出張へ・・を繰り返し、更新が超ずぼらになりますが・・出張先にて、皆様の縁側へお邪魔させていただくのを楽しみにしております。
DSC01901.JPG


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みどりのきせつ

今月末に実家の両親が引越し。。。
GWは、両親の家土地で育ったものたちが集まった
DSC01677.JPG
いまだに窓のさんは木。家と庭の手入れを丹精込めて何十年にも渡って行なってきた両親
DSC01679.JPG
サツキが咲き、バラも蕾を一杯つけ、咲き始めている
加工0507.jpg
DSC01706.JPG
私は庭木や花に関して、あまりに無知だが、この木をこのようにこんもり丸くするには何十年もかかるらしい
DSC01681.JPG
DSC01683.JPG
子どものころにケンケンパーをした庭石はあの日のままだ
DSC01696.JPG
ピアノを弾き歌をうたいながら眺めた景色
DSC01703.JPG
DSC01704.JPG
家人は勝手口のみを使い、客人しかお通ししない玄関
DSC01707.JPG
想い出は、ほんの少しずつの草木に込めて、妹の家へ、弟の家へ、私の家へ、そして新しい両親の家へ
DSC01750.JPG


でもね・・・地震というものがなかったら、耐震構造に不安を感じて引っ越すこともなかったんだけどね・・
でもね・・・近代的なマンションに引っ越すというのは、シルバーライフを過ごすには安心かつ快適でね・・

今までへのありがとう・・はキリがないけど、これからの新しい縁にもありがとうを一杯創っていけるよね、この子たちとの出会いのように
DSC01889.JPG
DSC01890.JPG


↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

じゅつごぎらすと~ばっし


タイトル、全部ひらがなだと意味不明ですね(~_~;)

4日は早朝から夜まで、ず~っと出かけており、皆様のところへの訪問やコメントへのレスができずすみませんでした!!

明日、いや今日5日は、朝イチで・・ぽろんの抜糸に出かける予定。。。

なので、今夜、ぽろんの術後着ラスト画像のみの超簡単アップ・・お許しを~m(__)m
相当嬉しいツーショットで~っす[ハートたち(複数ハート)]
DSC01854.JPG

DSC01857.JPG
DSC01858.JPG
DSC01863.JPG


おはようございます!
朝イチで行ってきました~動物病院

経過順調!抜糸OK!
体重増減ゼロ2100g
傷口 表面ふた針、傷口開くことはまずない 内部は筋肉と?(忘れちった・・(~_~;))の二箇所を縫合 よって、今、表面に筋肉の盛り上がりが見えているがじょじょになくなるので心配なし
ちょびとの格闘大会も問題なし
残っている抗生剤・消炎剤はなくなるまで飲みきること
加工0505.jpg


一昨日、外耳チェックにいったちょびは、何百回でも(可愛い声で←親バカ)鳴いたけど
ぽろんは今日もだま~って先生と看護師さんに身をまかせていました
術後着の乱れもなく、お薬もお湯に溶かして食事に混ぜて食べてしまうので
「性格がいいだけじゃなく、本当にいい子だ!」
とまたしても先生が褒めてくださいました[わーい(嬉しい顔)]
最後に、先生、ぽろんの背中をする~んと撫でてに~っこり!
もしやシャルのファン[ぴかぴか(新しい)]では?

1週間のパラフィンパック後の被毛・・いかがぁ?
加工0505の1.jpg



↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこだまちょびぽろん

今日もお世話女子ヤッシーネタ!

ヤッシーことshimaajiは編み物上手[リボン]
そのヤッシーに「猫玉」をオーダーしてあったの。。。

毛にする?麻にする?綿にする?という素材吟味
何色がいい?単色?ツートン?グラデーション?という色吟味
中身はプラ鈴だが、綿入れし編み上がりの大きさ吟味

ヤッシーは仕事がきれいなので、しっかりカウンセリングオーダーになったのぉ~
素材⇒綿! なんか、安心そうだから・・
色⇒ピンク系 グラデーション なんか、素敵そうだから・・
大きさ⇒5センチ玉 なんか、危なくなさそうだから・・

素敵なのが出来上がり、プレゼントしてくれたんだけど・・・
ぽろんが術後着で、イマイチ動きが絶好調じゃないじゃない?
だから、抜糸おめでと~[かわいい]
で、デビューさせよう!って二人で決めてたの

ところが・・ところ~っが
miche部屋で友人へのメールを打っていたら、どこからかコロコロカロカロといい音がするのよ[るんるん]
???なんだっけ??[exclamation×2]はっ[exclamation×2]
0503.jpg
加工0503の1.jpg
加工0503の2.jpg

そうなの・・・アタシがいけないの。。。(←いっつも、アナタがいけない!!)
レスポのモリーに入れておいたの・・
でも、モリーって、ダラレロ~って入れ口が開くの。。。
そこから、にゃんずが、なんかいいものないかな??ってガサゴソして・・
ゲットしちゃったの。。。

ヤッシー、_(._.)_ ごめん。。。

こうなったとなったら(←相変わらず、日本語変!)
こうよ!(←どうよ?)


ヾ(・д・` )ネェネェ ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイでしょう~~!!!
猫玉、大ヒットでしょう~~???ヤッシーヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
(ちょびのカメラ目線もかなり・・笑える。。。)

ヤッシーの連れ合いケン、NY帰りのケン(昨日のブログ見てねぇ~)は
「これ・・伝統工芸みたいだね・・」
って言ったそうな(←言った言った、確かに言った!!)

しか~しっ!使い手はNYケンに勝るとも劣らずのブリティッシュちょびとフレンチぽろんさっ!
DSC01804.JPG
DSC01837.JPG


どぉ?NYケン、まいったでしょう??(←なにに、なにが????????)
ヤッシ~~~~、素敵な猫玉、ありがとねぇ~~~

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

NYみやげ

お世話女子ヤッシーの連れ合いはケン
ケンがNY旅行からこんなすごいものを持って帰ってきた[飛行機]
DSC01773.JPG
名門メーシーズ百貨店[ぴかぴか(新しい)]って言ったら、ヤッシーが「何言ってんの?田舎に住むアメリカの人が出かけていく百貨店よ!」と言う[がく~(落胆した顔)]
DSC01775.JPG
そこに群がるちょびぽろん。。。

出てきたのは?
DSC01777.JPG
バッグだ!ぬぬ?まだ包みがあるぞ!
DSC01779.JPG
加工0502.jpg
ひょぉ~[目]マドンナの最新アルバム【MDNA】ではないかぁ~[キスマーク]

まだまだ包みがあるぞ!?このピッカピカは?
DSC01788.JPG
DSC01789.JPG
きゃぁ~[ハートたち(複数ハート)]マドンナの香水【Truth Or Dare】とそのボディクリームだぁ~[グッド(上向き矢印)]

見て見てみてぇ~~この素敵なボトルぅぅぅぅ
DSC01790.JPG
頼んでないたのんでない、あなたたちに、みてみてぇ~ 頼んでないぃぃぃ やめてやめて・・いやぁ~~~んぽろん~
DSC01793.JPG
DSC01792.JPG
という、ケンからの、どれが商品?????っていうくらい、超豪華なお土産!
丁度【Truth Or Dare】が発売!っていうときとケンのNY行きが重なっていたって、あまりにラッキーでしたぁ~
ケン&ヤッシー、ありがとうぅぅぅ~~

ところでケン?このCM現地で見たぁ??過激だからABC放送がデジタル処理で露出を減らせ・・って要求したとか・・
めっちゃ素敵ですがねぇ~~

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つぼぽろん

覚えておいででしょうか・・友人からのプレゼント~
加工0416の2.jpg


この本の中に【避妊・去勢手術後】というページがありまして・・いまこそ出番っ!!
昨夜、ま~ったりしているぽろんに施しチャンス!と・・・行なってみたのぉ~~
加工0501の1.jpg


ね?ね??すごいでしょう~~すっごい気持ち良さそうなのぉ~
こんな、こんななのぉ~
加工0501.jpg
Yさん、ありがとう~~!!

改めて、本の最初を読むと(まだ全部読めていないんですが・・)東洋医学・経絡についてわかりやすく説明されていて・・定期的に鍼灸院でメンテを入れている私は、納得度たっか~い!!
でも、まさか、ぽろんがここまで気持ちよさそ~にマッサージを受けるとはぁ!!
ビックリ!!

罪滅ぼしに今夜もやってあげるですぅ~~ ←???

m(__)m アタクシ・・・薬のあげ方・・間違えていました・・
朝晩2回なのに・・朝1回だと・・すっかり勘違いして・・・m(__)m
ぽろんさま・・・・・ドクターは「薬をすごく嫌がったら、食事を優先させてくださいね」と仰ってくださったです・・・それが救いではありますが・・決して薬を嫌がらずに混ぜ込んだご飯をお召し上がりになるぽろんさま・・・・ははぁm(__)m
なんじゅっぷんコースをお望みでしょうか??
なんなりとぉぉぉぉぉぉm(__)m

↓ぜひプニャンと押してください
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット