So-net無料ブログ作成
検索選択

おうちがいちばん

術後24時間経ち、オペのリスクに関しては心配がなくなった昨夜のちょび[かわいい]


kakou0731.jpg



そのちょびの下では・・・お利口ちゃんぽろん[かわいい]


kakou0731no0.jpg



日本柔道の合間に撮ってたら、ちょび・・ちょいちょい
(左のボケた固まりはちょびのお手々)



kakou0731no1.jpg




よく食べて、よく寝て・・あっという間に目の下のクマ!?が取れたね~
さすが、超小ぶりな健康優良児!?




可愛い可愛い~~って、私も・・ちょいちょい



kakou0731n03.jpg




ちょびの術後着を見て(嗅いで?)、ぽろんはわかっている風・・
二人放し飼いしても、昨夜は大運動会は行われませんでした


ホント、ぽろん・・お利口ちゃん


kakou0731no2.jpg




こうやって3人??一緒に


おウチがいちばんいいね~


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょびたいいん

ちょびたん、退院しました!
皆様、避妊手術前、渦中に渡って、温かいお言葉、お心をいただき本当にありがとうございました。

ちょびの退院が待ち遠しくて、あまり寝ていませんが、頭痛もおかげさまで治まりました!


さて、そのちょびたん・・・


ぽろんたんと同じ、お約束の術後着姿です


kakou0730.jpg




病院で朝ごはんも食べなかったそうなので、帰宅して34時間ぶりに食事をしました。

ささみ! 美味しそうに完食!

もっと欲しい・・というので、ナチュラルチョイス ニュートロのベビーをひとつかみ入れたら、完食!


もっと欲しい・・・というので・・・・いいえ・・・やめました。

だって・・そんな急に。。。。

ぽろんみたくゲリンジャーに変身したら大変だもの(~_~;)


ぽろん*お帰り!美味しそうなもの食べてるね


kakou0730n00.jpg



ちょび*アタチ・・・結構・・・憔悴してない??


kakou0730no0.jpg



し、してる、してるしてる!!メッチャしてる!目の下クマ出てるってば!っていう感じだよ!?


寝てないな・・食べてないし・・・いやぁ~おつかれさん、ちょび。。。


ドクターから、レントゲン画像や超音波画像、血液検査結果数値の詳細説明を40分くらいいただき、要は、異常なし。
ホント、栄養状態の数値もすんごいいいの!どうなってんの?ちょび??


体に合った食べ方をしていたのかねぇ。。。。

骨をみると、成長盤??成長なんとか・・っていう、亀裂に見えるところが一杯あるとまだまだ大きくなるんだけれど、ちょびは骨盤と大腿骨のところに少しあって、もう少し大きくなるでしょう・・って。

でも、とっても小ぶりちゃんな大人になるそうです。
ちょびたんのお母さんもどちらかというと小ぶりちゃんなんですよね。。。
ドクターに何キロですか?って聞かれて、正確な数値はわかりません・・と答えたのですが・・


ちょびをハウスで安静にさせようと思ったら、出してぇぇ~って鳴く・・

kakou0730no1.jpg



しょうがない・・ぽろんにハウスに入ってもらっていて、ちょびに探索させてあげるか・・・


kakou0730no2.jpg



おとなしくしているように見えるけれど、
ウニらん(キラキラボール)をくわえて走るわ、ポロン’sハウスの上、ペントハウスまで飛び乗って、そこから一気に下に飛び降りるわ(@_@;)

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


でも、やっと・・・お腹も落ち着いき、気持ちも落ち着き・・・


kakou0730no3.jpg



よかったよかった。。。

今日は何回でも食事して、ぐっすり眠って、目の下のクマ!?とろうよね。。。

ぽろんたんも、協力ありがとね[かわいい]


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょびおぺび その1・その2・その3

7月30日(日)
記録その1 12:17 

ちょびを11時頃、動物病院へ連れていきました。
体重は・・1960g・・・・・・・・・・・

ドクター「まぁ・・・・朝ごはん食べていないものありますけどね・・・・・」


・・・・・・


術前のレントゲン・超音波・血液検査詳細バージョンを行い、オペに入る前に検査結果概要を電話で知らせてくださることになりました。

私もこれから17時頃まででかけるので、17時以降にその結果連絡が入り、検査で問題がなければ18~19時の間にオペスタートだそうです。

ちょびたん、いつものお耳の掃除だと思っているので、ミケ模様の丸いキャリーに自分から入ったり出たりして、半ばご機嫌で出かけました。

動物病院の診察室で簡易チェック終えて、ではお願いします・・とmicheが部屋出る時、にゃ~~ん!って鳴いてた。。。

どうか、病院のケージで夕方までおとなしくネンネして・・検査結果がオールクリアして・・オペもあっさり終わりますように。。。

一方でぽろん・・・ちょびがいない今・・・私の足にぴったりくっついて寝ています。。暑っ!
多分、夕方私が帰ってきてから明日のお迎えの朝まで、相当、あまったれになると思います・・

いつもはちょびたんがベッドにきて私の手や腕を枕にして寝ては好きなところに行って、また元戻ってくるを繰り返すので、ぽろんはベッドのすぐそばの座椅子で寝ているのですが、今日はどうするかなぁ??

甘ったれて丁度いいので、爪を切りました(~_~;)

では、また検査結果が出たときに・・記録します。

☆その2 18:00

皆様、ちょびにエールを一杯いただきありがとうございます!
大変有難く、そして、心丈夫でございます。

検査結果が出てドクターからお電話をいただきました。
やはり一番ご心配いただいたちょびのお里のKママに真っ先に知らせたいとメールを書きましたので、それをそのままペーストいたします。

☆ ☆ ☆

ご無沙汰しております。猛暑の連日、お元気ですか?

さて、今日はとうとうちょびの避妊手術の日です。
夜19時頃のスタートですが、先ほどドクターから検査項目を普通より増やしての検査結果のお電話がありました。

異常なし!です。

泣きそうなくらい嬉しいです!

体重が増えないことにより、様々な懸念をドクターが抱き、とにかく体重を増やすこと、まずは2キロを超させることを目標にしてのここ数ヶ月・・。
可愛いちょびに何かあったらどうしよう・・という不安を抱えながら一生懸命でした。


なので、レントゲンや超音波による各器官の異常なし、血液検査による各数値の異常なしは本当に嬉しいです。

ですので、とても心配してくださったTママに真っ先に知らせようとメールを書いております。

不安になっては、でも、Tママのところの猫ちゃんたちは、皆あんなに元気でおっきく、悠々と、のびのびと暮らしている・・だからちょびだって大丈夫なはず・・って何度も自分に言い聞かせて安心させようとしました。

よかったなぁ・・・・・本当に・・・

ちょびは、体重はガンガンは増えませんが、甘え上手で(我儘で??)私がいると、ちょっと口さみしいときは食べ物をねだります。このところのお気に入りはニュートロのドライフードで子猫や授乳猫用のもっとも栄養価の高いもの。

小さいなりに自分でちゃんと必要なものを選んで、ちょこちょこ食べています。
なので、おかげさまで栄養状態の数値も悪くないそうです。

あとは、当座の心配ごとは、これから全身麻酔で行う手術が無事終わり、麻酔から覚醒すること・・だけです!
覚醒したらまたドクターがお電話してくださいますので、また速報を入れますね!

明日からは、もう少し大らかにちょびの面倒をお世話隊と一緒にみていけそうです。
避妊手術したら・・もしかしたら、食欲がぽろんのようにものすごく増すかもしれませんね!

では、またあとで。。。

☆その3 19:30

無事、手術が終了しました!
ふらふらしているものの、もう立ち上がっているそうです[かわいい]

麻酔のかかりもよく、麻酔中も安定、麻酔からの覚醒もよかったそうです。
子宮も卵巣もきれいで問題なし。

発育が遅いので心配したけれど、とてもよい状態です!とドクター

ちょびた~~ん、ホントよかったよぉぉぉぉぉぉ


安心したら、micheは偏頭痛が強烈になってきて、吐き気がするくらい痛いです(@_@;)

皆様からも温かいエールを一杯送っていただいて、家族にゃんこを愛する気持ちに共感しあうって、心強いなぁってつくづく思いました。本当にありがとうございます。

明朝、朝イチで病院に電話を入れて、問題なければそのまますぐにお迎えに行ってきます!

頭激痛だけど・・嬉しい~~・・・変な状態なので・・少し・・クールダウンタイムにしようっと。。。

↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]




nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょびおぺまえ

今夜、出張から戻りました[新幹線]

ちょびたんは明日19時に避妊手術です

kakou0729.jpg





お世話隊男子タカ&マッキーにできるだけ食べさせて欲しいとお願いしておきましたが、あまり食べなかったそうな・・


でも、今回は体重が減りはしませんでした。。。
増えもしなかった・・・と思ったらぁ・・・


今、丁寧に計ったらぁ・・・・


2000g[手(チョキ)]


やったぁ[かわいい]


こ~んなにかっわいいちょびたん・・


まだ、赤ちゃん赤ちゃんしているんだよなぁ・・・

kakou0729no0.jpg



大人になっても天真爛漫な子猫ちょびたんぽくいて欲しいし、とにかく元気で長く一緒にいて欲しいから・・


今日、零時から絶食して
明日、お昼前に動物病院へ行こうね。。。


明日の19時からのオペが無事終わることはもちろんだけど、
術前検査で、なにも・・ひっかかりませんように・・


そしたら・・飛び上がって喜んじゃうな・・・

お世話隊メンバーにも奮発してごちそうしちゃうよ~~


kakou0729no1.jpg




かわいいかわいいちょびたん・・・がんばれ。。。

↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まんがいちぐっず

出張先に着きました!
昨夜、下書き保存しておいたものをUPします!


災害や、期せずしての脱走や・・愛するにゃんず周りはリスクがゼロなわけではない・・


ということで、少しずつ揃えている万が一グッズ


先日の3WAYキャリーもそうだけど、今回お願いしておいたのはこれ



kakou0724.jpg




それぞれらしいシルエットを選んでみたけど、まぁまぁかしらん(#^.^#)





だがぁ・・・・・




首輪OKのぽろんに首輪と一緒につけてもらったら、タレん・・って首前にぶら下がるので両手でつかんで気にしている。。。




だめだ。。。_| ̄|○




ど~使うか・・・



あとで考えよう・・・(遠い目)



とそれぞれの3WAYキャリーの中にあるストラップにつけておいたとさ。。。。



今日深夜のなでしこジャパン[サッカー]・・・私は明日の仕事のために睡眠とっておかないと・・で観られません。
ご覧になる方、応援よろしくお願いします!!!がんばれ~なでしこ~~!


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はこちょびぽろんⅡ

昨日、満8ヶ月になったぽろん(ごめん・・忘れてた・・・_(._.)_ )

トレーニングシューズの箱が連日お気に入り[るんるん]


蓋が開いてもよし[晴れ]


蓋が閉じてもよし[手(チョキ)]


今日はぽろん8ヶ月をお祝いしてどーがだよん[揺れるハート]








そこにやってくるは・・・当然ちょび[かわいい]

一部開いている穴がわくわくどきどき~







え??


シューズサイズが26.5???



そうなのよね・・micheは背が高く、バカの大足!


でも・・これ・・ちょっとおっきすぎた・・靴下2枚履かないとダメかも・・


なのでワンサイズ下もオーダーした・・(このシューズは現行の一つ前らしい・・フィットネスシューズとしてすごく評判がよい!)


ちょび、増量キャンペーン中[グッド(上向き矢印)]
miche、減量キャンペーン中[右斜め下]
ぽろん、そのままOK中[手(チョキ)]


明日からまた3泊で出張・・・
土曜夜帰宅・・

翌日、ちょびは避妊手術
お昼に連れていって、オペは19時から

なので土曜夜は零時まで食事可


お世話隊のタカとマッキーに3日間お願いしているが・・
た、たのむぜ・・なんとか2キロ超えさせてくれたまえ!!!!!!!


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]






nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はんもっくそのご

neco*nanoさんのところからのハンモック。。。が
気に入ってもらえてない(T_T) ⇒ えたいしらず

と書きましたが・・


一昨日、出張から戻って、部屋をあらかた掃除して・・

やれやれ・・・・とくつろぎ



ふと・・・



ぽろん’sハウスのハンモックを見たら・・


何故か・・・中央に・・・


が。。。


もにょもにょと溜まっているではないか?????


使っていないので、掃除場所からはずれているわけですが・・


???


手でつまんで捨てるという怠惰な清掃をしました(~_~;)



そして・・昨日の朝ご飯を終えたちょびぽろん・・・

これまた・・・


ふと見ると・・・・







おーーー!



kakou0723.jpg




なんだぁ~!そうだったのかぁ~~!
micheの出張中に、ハンモックを利用していたのね~~
だから、毛溜まりができたのかぁ~~

kakou0723no0.jpg




ハンモックでくつろぐぽろんの上には・・・・




kakou0723no1.jpg



ふふふ、昨日みたいにくっついて寝ているのもいいけど、

こういうのも・・なんか・・・いいねえ~[かわいい]




そしたら・・今日・・・・・








kakou0723no2.jpg




ちょびもなのね~[ぴかぴか(新しい)]

ちょびは、お姉ちゃんのぽろんがやっていることは、ちゃ~んと見ていて、必ず後で真似してくるのよね~

ハンモックも真似してみたのね~



「そのうち慣れますよ!」

「オモチャでつって訓練するといいですよ!」

「一度慣れたら、そこでしか寝ないくらい気に入りますよ!」

って、いろいろ励ましてくださった皆様、ありがとうございました[かわいい]

おかげさまで、ハンモックがちょびぽろんのお気に入りになるのも、時間の問題というところまできました~[時計]


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すずしいと・・

秋冬になると、こうなるかなぁ・・・

こうなってくれるといいなぁ・・・



ってことがありまして、それは・・・




[黒ハート]





kakou0722.jpg




そうなんです(´∀`*)


超仲良しなちょびぽろん寝・・・・・



秋冬は、うちに来たばかりの頃のように半年未満の子猫ちゃん同士じゃなくなるから・・
二人仲良くくっついてウトウト・・・って
ないかなぁ・・・

してくれたらいいなぁ・・・・って
ずっと思っていました



そしたらね!ここ数日、すんごい涼しいじゃない??


昨夜、遅くまでmicheが起きていたら・・


二人やたら静かで・・・


ん??何してる??



きゃは~~[ハートたち(複数ハート)]
二人仲良く寝てるぅ~~



と、感激したのでした[かわいい]




涼しい・・って最高~~~!!こ~~んない~ことあるなんてぇ~





でも・・


残念だったのは・・暗めの場所なの。。。。。


ゴミ箱も近いの[もうやだ~(悲しい顔)]



それでも、にこいっちゃんで一生懸命、撮ったよ~


二人とも、慣れたもんで!?起きて逃げる・・ってしないのよ~



ああ・・どうか、夏が終わって、涼しくなって秋・・寒くなって冬・・・
こんな二人のままでいてね。。。

お願い[ぴかぴか(新しい)]


kakou0722no0.jpg



↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だせい

だっせ~なぁ~~!!

ではなく・・・惰性。。。

いやぁ~~~~出張から戻りました・・がぁ~

ちょっと・・疲れました。。。



でも・・8日後はちょびの避妊手術。。。


ちょびを体重測定したら・・・

ぬぬ!!


・・・


減ってる_| ̄|○


お世話男子タカ⇒事情聴取  ←ぽろんゲリンジャー変身事件以来二度目

「よく食べているよ~~」
「お皿に分けていれるんだよ~」
「左にささみ!右にターキーペースト!」



あの・・・・・どちらも、ほっといても食べる大好物だから・・


で・・他には・・・


「え・・それだけだよ~」
「1日3回!!」
「ウォーターファウンテンの水まで取り替えてあげたよ~」



あ、ありがと・・・

だが・・・ささみとターキーペーストオンリーで1日3回・・・
3日間・・・


確実に太らん!!


アタクシ・・左に特別療養食(栄養満点) 右にロイカナキトンドライ
あげてみました


近年・・いや・・近月??稀に見るがっつきぶり(@_@;)
うちに来た頃から1ヶ月半くらいの間のちょびみたい!!

久しぶりに見たよ~~!!


!!って、感激している場合じゃないよっ(`・ω・´)

お腹空いてたんだよ!
足りなかったんだよヽ(`Д´)ノ

(タカ、逃走・・・・)



そして、つかれた~~と座ってしまったら、オシマイなので・・

惰性も大事


にゃんずの3つのトイレの大掃除をしました!
だって・・来週の後半も3泊で、帰宅した翌日がちょびのオペなんだもの・・

今のうちに整えて、明日から週の前半でちょびを太らせて・・
出張から戻ったら、オペ前夜のちょびとフツーにしてたいもの。。。



やれやれと、大掃除を終えて、

ちょび、もう少し食べる??


とニュートロキトンドライを手のひらにのせたら・・・

(@_@;)


手のひら食われるかと思うほど、がっついて食べるじゃないのさ!?


食べたいだけ食べさせたです。。。


これで、今日のカロリー、ばっちり!!




で、ちょびぽろん??



留守中に届いていたおニューのトレーニングシューズ!!
を試し履きしたら・・シューズの箱でトレーニング!?


kakou0721.jpg




ふふふ、かっわいくて、疲れが吹っ飛ぶわぁ~



そうそう!!こんなのも手に入れました


kakou0721no1.jpg



イタリアferplast社製3wayキャリーバッグトロリー



ぽろんのお里のTママが、最近、念願の米国製シェルターを取り寄せたの。。。

ショーの際に使用したり、万が一の際の避難所で使用したりするって


避難所('_')


・・・・・


キャリーは3つ持っているけれど・・・・


急いで移動するときとかは・・どうする???????

持ちにくいタイプばかりだぞ!???


と・・・考え・・かんがえ・・調べて。。。

背負える、キャリーハンドルで動かせる・・・これをまずは一つ取り寄せてみました



ら・・、案外しっかりしていて、大きさも十分だし


やけにぽろんが隠れ家!?として気にいったみたいだし・・


じゃ、ちょびの分もお揃いで~~


って追加オーダーし、それも帰宅したら届いていました


加工0721.jpg



ランドセルみたいだぞ!?


せっかくだから、これに入って、両親のマンションに遊びに行こうかね??


はぁぁぁぁぁ・・・・とにもかくにも・・ちょっと・・・休憩しますですぅ。。。。
出張も、帰宅してからも・・・めまぐるしかった。。。

後ほど、コメレス、そしても皆様のブログに楽しみにお伺いさせていただきま~す(#^.^#)

↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]









nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さまーねこだま

ちょびは今日で生後半年を迎えました~[バースデー]

帰宅できてよかったぁ~[黒ハート]

おめでと~ちょびぃ~~
今日はunchをしたそうで、夜、体重測定したら1900gでした~
unchしても1900gを割らないのは、増量キャンペーン順調よ~~!!


kakou0717no5.jpg

kakou0717no8.jpg



[exclamation]



ふふ(-^〇^-)



お気づきかしらん??



そ~~ですぅ~~~
お世話女子ヤッシー作第二弾




サマーねこだまぁぁぁぁぁ~


kakou0717.jpg


こちらは、クリックすると細やかな網目を拡大で見られます[かわいい]
  ↓
kakou0717no2.jpg

kakou0717no3.jpg



お世話女子ヤッシー作品ブログのねこだまページはこちら


もちろん、ぽろんもお気に入り~
ぽろんは、ついに3020g!3キロ突破しました!


kakou0717no4.jpg




ヤッシー、いっつもありがとね~~[るんるん]



ってのは、いいんだけどさぁ・・・・



あのさぁ・・・・・




スプリングねこだま、あのピンクのやつ(どんなやつかはここ)・・・ここ1ヶ月見ないけど・・・・・


どっこ探してもないように見えるんだけど・・・・・



・・・




どこやったのぉぉぉぉぉぉぉ????



kakou0717no7.jpg



ま・・いっけど・・・

明日からmiche3泊・・

梅雨明けしたし、冷房入れても2階なこともあり、室内が30℃くらいになるから・・
お世話男子にしっかり面倒みてもらって、ふたりとも元気にイイ子してるのよぉ~

↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット