So-net無料ブログ作成
検索選択

なんかきた

荷物到着・・依頼主miche

kakou0831no1.jpg


楽天プラチナ会員だとシークレットセールっていうのがあってね・・・



kakou0831.jpg




メールがきても、大抵は無視なんだけど・・・タイトルみて・・・

すでにクリスマスをイメージして・・欲しくなったの・・(← 毎日34度だぜっ?)


kakou0831no0.jpg



ぽろん:  まだあるね??

miche:  うん・・・あるの・・・ほら・・やたらでっかいマグが好きじゃん?だから、これ・・



kakou0831no3.jpg


400ml入る!!最高だわぁ~~




ぽろん:  それは?


kakou0831no4.jpg



miche:  でへっ! これがまさにシークレットセールの目玉!!



バカラよ、バ・カ・ラ


kakou0831no5.jpg




ぽろん:   こ、これって・・・・



kakou0831no6.jpg




バカラのにゃんこ~~


kakou0831no7.jpg




ど、どこに置こうかしら??
ここは???


kakou0831no8.jpg




だ、だめだ・・・間違いなくちょびぽろんに蹴り落とされる・・・




こ、ここは???


kakou0831no9.jpg




だ、だめだ・・・スタバのうさぎぐまに遊ばれているし、ムーミンから睨まれている・・・




あ、あああああ・・とらぐままでいじりに来た・・・・


kakou0831no10.jpg



・・・・・・・・・



クリスマスまでしまっておこう・・・( ←  ばから、いや・・だから・・毎日34度だぜっ! )


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]





nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

へんか

ご飯を食べ終わったふたりがこんな会話をしていた。。。


kakou0830.jpg
kakou0830no0.jpg
kakou0830no1.jpg
kakou0830no2.jpg
kakou0830no3.jpg



ふふふ[かわいい]

可愛い可愛いふたりとも[ハートたち(複数ハート)]



↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

えんりょみけ

あの・・・その座椅子にちょっと座りたいんですが・・


DSC02504.JPG





・・えっと・・・座って・・まゆ・・を・・書きたいんですが・・・


DSC02505.JPG




・・・まゆを・・・書いたら、ちょっと・・ジャグジーに出かけたいんですが・・



DSC02507.JPG



ま・・まゆ・・・・げ・・

ぽろんたま・・さらに・・
丸まりますかぁ・・・・・・・・



DSC02508.JPG



あ、あの・・・・



DSC02509.JPG




・・・・・・やっぱ・・
いーです・・・



立ったまま、まゆ・・・・
・・・書きますです・・・(←まゆはどーしても書くんだね?)



↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あったり~

1泊の移動の最中、たまたま、こ~んなのに乗ったよぉ~


kakou0827.jpg
kakou0827no0.jpg


ドラえもん電車??

kakou0827no1.jpg
kakou0827no2.jpg


うわぁ~藤子F不二雄電車だぁ~~

水色と黄色の車体しか撮れなかったけど、
ピンクや薄いオレンジもあったよ!!


そして、車内ルールメッセージはこんな!


kakou0827no3.jpg



ドアだって、こんな!


kakou0827no4.jpg



ミュージアムが1周年記念なんだって~
予約制だなんて、知らなかったなぁ。。。
行ってみたいなぁ。。。

kakou0827no5.jpg



関連記事は⇒こちら


今回の出張先で一緒だった鉄ちゃんの同僚は、しょっちゅう小田急線に乗るのに、まだ一度も当たらない・・って言ってた

私も小田急線・・・しょっちゅう乗るけど・・・当たったの初めてだものなぁ~

「私、昨日当たったんだ~画像、送ろうか?」
って言ったら
「マニアは人が撮ったものはもらわない!」
だって・・・


きゃは!


車内や停車駅ホームがすごい空いててね・・しかも大人ばかりで・・

でも、若干名、私のように撮影していた。。。

なんか、すっごくあったかくて、涼しい・・不思議な空間と時間だった


今日は猫型ロボット登場ということで・・これにてお許しをぉぉぉ


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おくらいり

ローラアシュレイのマルチカバーが

ちょびぽろんの大格闘大会により

中央付近の糸から切れ始めました(T_T)

なので、バーゲンをすることがわかったDeux Cのカバーと
交代させることにしたよ。。。

今回、ピンクも買ったんだよね。。。。。
使ってみようかな・・・と出してみた・・



kakou0826.jpg


ぽろん、相変わらずピンク似合うね!


でもさ・・やっぱ・・グリーンに比べると暑そうな感じ(~_~;)


kakou0826no0.jpg



・・・

ダメ・・あれは洗濯してお蔵入りさせた。。

ふたりがもう少し落ち着いたら使うことにするの・・


ちょび、ちょびぃ~

カバー、ピンクだよ!新しいよ!
来てごらん~~
ちょび~~どこなのぉ??



kakou0826no1.jpg




(~_~;)




そんなこと言ってて・・
知ってるもん・・

micheが出張したら

ずぇ~~~ったい!!この上で格闘大会やってるもんね!

いいよ・・今度は糸が切れてもいいことにするから・・
明日から1泊ですぐ帰ってくるから
ふたりとも元気にしててね!


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんずたまや

1泊の出張から戻ってきたら・・

BSで秋田の花火競技大会をやっていて、フィナーレだけ見られました!

kakou0825.jpg
kakou0825no0.jpg
kakou0825no1.jpg
kakou0825no2.jpg
kakou0825no3.jpg
kakou0825no4.jpg


ちょびとぽろんと一緒

ひゃ~すご~~い
きゃ~~きっれ~~
うっわぁ~~~

あ~あ・・・暑い暑い夏も・・・あと少しで・・・

ホントあと少し??終わるのかぁ??
ペット熱中症9月末まで要注意ってネットニュースに載ってたなぁ。。。
あと1ヶ月はクーラーつけっぱなし・・・やるです。。。

↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぽろん9かげつ

今日、ぽろんは生後9ヶ月を迎えました


kakou0823no4.jpg


拡大できるよ☆

おめでとう[リボン]グローリア ポロン[プレゼント](ファーストネームは血統書の正式名)

今日はささみじゃなくて、むね肉をたんと茹でて、旨みスープも煮詰めて、むね肉&スープの豪華バージョン[かわいい]
(スープというのは、子犬さんのところのすんごい可愛い男の子りんちゃんのお誕生会メニューを真似させていただきました~⇒ こちらで~す

kakou0823.jpg



なんか・・・なかなか良い写真が撮れず(T_T)


もたもたしていたら、ご相伴に預かっているちょびはその間に、完食!

kakou0823no0.jpg



ちょびより量を多目にしたぽろんも完食し・・・


kakou0823no1.jpg



ちょびの食べ残しを狙ったんだけどね・・


kakou0823no2.jpg



残念! なかったぁ~~


秋らしい秋は1ヶ月くらい先だろうけど・・・
ふたりとも食欲バッチリ!

本日の体重
ぽろん 3400g
ちょび 2300g


ぽろん9ヶ月を記念して
以前(オリンピック男子マラソンの日)撮っておいた
キラキラボール(ウニらん)を取ってくるワンちゃんみたいなぽろんの動画
かなり間延びして長い・・お許しを。。。




ぽろん、賢いなぁ~(親バカ)
そして、凛としていて素敵(親バカばか)
でもって、可愛い~(親バカばか馬鹿)

生後月数が1ケタ台は今月で最後・・
愛しい愛しいぽろんた~~ん[揺れるハート]

kakou0823no3.jpg


拡大できるよ☆

↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よこぶり

桃の難・・を一昨日UPし、昨日大好きなブログの一つ
ECOさんの「しどろもどろな猫生活」を読んでブッ飛んだ!!

桃のネットから進化して、こんなことになっていた
見てみて~~⇒ こちらで~す

もう、なにがすごいって・・

1.ボンネット手作り すご~い!
2.耳部分が出る すご~い!
3.とってもお洒落 すご~い!
4.何故、ちゃんと被る!? すご~いすご~いすご~い!!!
5.すんごくよく似合っている すご~い!
6.ちゃんと写真に一杯撮れている すご~い

ミラクルすごいです~~

で・・・・ボンネットジャスミンちゃんなんですが、ブリティッシュ・ショートヘア
ブリちゃんの女の子です。
ええ、ちょびとおんなじ~~!

ジャスミンちゃんの方がおねえちゃんですが、その横顔がとってもブリちゃんらしくて素敵で、あこがれています。
でも、ちょびたんは、おちびさんなものだから、なかなかその雰囲気が出てこなくて・・

って思っていたら、このところ、ちょびにしては急角度でウエイトが上がってきているせいか、ありゃぁ~~雰囲気でてきたよ~~

kakou0822.jpg

kakou0822no0.jpg


いや、か~なり、ブリちゃんらしくなってきたんではぁ~?

ちなみに、ぽろんの横顔は全然違います。鼻筋がスッと通っているっていうか、ちょびに比べるとシャープというか・・・

ふたりそれぞれ、由緒正しき猫種なのだなぁ・・と感心するのでした。。。


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もものなん

桃の美味しい季節[かわいい]

だがぁ・・・
あちらこちらで頻発しているある事柄が・・・


それが昨夜、我が家でも勃発[雷]


kakou0820no0.jpg





そう・・・桃のネット・・・・



まず、ちょび・・・



kakou0820no1.jpg




一度つけたら、瞬間ぽいっ!
って放り投げたので(獣医さんのところでのエリザベスカラーと同じ・・あのときも瞬間ぽいっ!だった(~_~;) )


再度つけて、手で体を押さえてやっとこ1枚だけ撮れた



続いて・・・ぽろん・・・・・・・・・



・・・・



kakou0820no2.jpg
kakou0820no3.jpg
kakou0820no4.jpg

kakou0820no5.jpg
kakou0820no6.jpg
kakou0820no7.jpg
kakou0820no8.jpg
kakou0820no9.jpg
kakou0820no10.jpg
kakou0820no11.jpg





(~_~;)




シャルって一体・・・・・



ドヂ


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

た~まや~

といえば、花火[ぴかぴか(新しい)]


今年5月に一軒家から引っ越した、父と母のマンションから・・



花火が見える!!・・・・・らしい・・・



ので、


花火を見よう!!の会・・実施!!


日中、すんごい雷雨だし・・

そもそも・・・「見えるらしい」だから・・見える保証もないのだけど・・


kakou0818.jpg




つまみ用意して・・とにもかくにも集まったさ・・・


そして・・・


ドキドキドキ・・・・の19:00



ぱんぱんぱ~~ん


kakou0818no0.jpg



きたぁ~~~!!


けど、低くない???



ぽんぽんぱ~~ん


kakou0818no1.jpg




きゃ~~すごいすご~~い!!


高いところにバンバンあがってくるぅぅぅぅ~~~


ぱか~~ん


kakou0818no2.jpg




ひえぇぇぇぇ~~、きっれ~~

ってか、にこいっちゃん(Nikon V1)アタシみたいなド素人が撮ってんのに、優秀~~!!





え??[耳]
この花火、21時まで??


んじゃ、ここらで休憩して、フィナーレはすごいから動画を撮ろうかね!


と食べまくっていたら、



ぽんぱんばっばっぽぽんぱぱんぱん!!!


すんごい音がしたんで、母とベランダに出たっけさ・・・

時刻は20時・・・




そして・・・







し~~ん





え?[耳]





し~~ん





miche:  しーーん・・・だって・・

母: ・・・・静かだねぇ?? 終わった?

miche: だってまだ20時だよ・・21時までなんでしょ?

母: パパがそう言ってた・・

miche: じゃ・・・玉の詰め替え?? 後半前の休憩??


母: ・・・・・・・・・静かじゃない??


miche: ・・・・・・・・・


母: ・・・・パパぁ! パパぁぁぁぁ!!!!!!








父: ・・・でへ・・・20時までだった・・・





(@_@;)





ど・・動画がぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・(T_T)



フィナーレがぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・(T_T)



私と母はベランダのガーデンセットに座って結構見たのでまだ良いが・・


最後の30分くらいからフィナーレにかけてみよう!と思っていて、ほとんど見ていないヤツらが若干2名・・・


ま・・来年があるさ・・・


と思ったら・・・


画像にあるクレーンのような鉄柱・・・
工事車両なんだよね・・・


通り隔てて、斜前に5階建てマンションが出来るそうな・・・

父母のマンションの部屋は6階・・・
・・・そのマンションが出来上がっても、来年も・・見えたらいいなぁ・・・

そしたら、来年は、もっと豪勢に集まるんだァ~~


え? 
猫いない??


んじゃ・・ちょっとだけ・・・


ちょびぽろんで遊んでいて・・


tategata.jpg


ちょびがぽろんにちょっかい出しすぎて・・
ぽろんがピキンε=(怒゜Д゜)ノノ
って、なりそうな空気が100分の1 (!! そんな少し!?) 流れると・・


DSC02486.JPG



こんな顔して・・micheとスツールのすこ~~しの隙間に避難して、守られようとするちょび・・・


ずる~~い!!
と・・目ヤニを取ってやりましたとさ[かわいい]

そのおふたりさん・・
ぽろん 3300g
ちょび 2220g
ちょびの大きくなりっぷりが加速してきていますよ~~
元気一杯なまま、最初で最後の子猫の夏を越えられそうです(*^_^*)


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット