So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょびとけんか

大したことじゃないんですが・・(~_~;)


昨日、ダベリング会に出かけるとき、エスニックなカッコをしているので

アクセサリーはこれにしよう・・
と出してきたのが・・・ある程度コレクションしている・・

trollbeads トロールビーズ
http://www.trollbeads.com/

日本で購入すると高いので、デンマークから取り寄せます。。。


DSC02483.JPG







DSC02474.JPG



チェーンは純銀、一番下のパールはチェーンについてますが、それ以外の組み合わせは自由


今回は、同じく純銀のトロールを入れて、洋服の中の色をとって組み合わせたのですが・・・




ちょびが・・


(~_~;)


DSC02485.JPG





食らいついて、離さないわけですよ。。。


ダメ、返して~
ヤダ、アタチの~
ダメだってばぁ~ちょびぃ~!
やだやだ、これアタチの~!
こらぁ~返して~

って取り合いしていたら、
ネックレスを噛んだつもりで、私の指を思いのほか強く噛み



イタッ!!!!!!!



瞬間、ちょびの頭を(軽く)パコっ!って1回叩いてしまったのでした



そしたら、ちょびはその瞬間



パッ!!



っとベッドの後ろ下に退き、固まって、じっと私を見ています。



「そこまで噛んだらダメなのよ!」と言いながらアクセを整えて、出かける準備を完了させたのですが・・・




後悔の念がぁぁぁぁぁ(T_T)


ちょびは、紐が大好きだし、キラキラチックな綺麗なものも大好きだし・・・

欲しかったんだよなぁ・・・

噛んだのも、micheの指という認識は全くなくて、欲しい~!っていうアクセのつもりだったんだよな・・・




ああ・・・フォロー入れたいけど、もう車出さないと待ち合わせに間に合わない・・・


ちょびぃぃぃぃぃ・・・ごめんね(T_T)



って様子を、なんかすべてを見通した感じで、ぽろんが

「miche・・・やっちゃったね・・・・・ちょび・・・おイタしすぎたからよ・・・まぁ・・二人とも、仕方ないわよ・・・あとは私が面倒見ておくから、miche、行ってきなさいよ・・・」


私とちょびを交互に見ていました。。。


そのまま出かけて、時折、ちょび・・・・・ごめん(T_T)・・・・って思うmiche・・・

おウチに帰ったら・・・もう寄ってこないかなぁ・・・・そういう話・・聞くことあるよなぁ・・・

でも・・天真爛漫ちゃんだから・・・ちょびは大丈夫かなぁ・・・


なんて思いながら・・・帰宅したら・・





ちょびは、やっぱり天真爛漫ちゃんで、何事もなかったかのようにお出迎えしてくれて、一緒に遊んで、遅いご飯を美味しそうに食べて、頭をmicheの手にこすりつけて甘える仕草をいつものように一杯して・・・



ちょび・・・本当にごめん・・・・・ちょびぃぃぃぃ・・・忘れてくれてありがとうぅぅぅぅ
もう、(軽く・・とはいえ)頭を叩くことしないからね・・・・


って固く誓ったのでした・・・



ぽろん:  いや・・・そんな大したことじゃないんじゃない?? ちょっとした喧嘩みたいなもんよ・・アタチとちょびがいっつもやっているのと変わらないってば・・

miche:  ホント? そんなちょっとしたことだった??

ぽろん: そうよ~ micheだって猫族じゃないの・・大猫だけど、ちょびに猫パンチ出しただけでしょう? あの程度の猫パンチなら、アタチたち、日常茶飯事よ

miche: でも・・ちょび・・ベッドの後ろ下に瞬間退いて、固まって私を見てたよ・・・

ぽろん: ビックリしただけよ~ micheから猫パンチがくると思っていなかったから・・ 大体、micheはちょびを甘やかしすぎなのよ!アタチがmicheの足や肩にジャレつくと、ぎゃ~!痛いいたいイタイって大騒ぎしてアタチのこと叱るのに、ちょびには叱らないじゃないの・・

miche: ・・・だって・・・ちょびって・・爪を全然出さないだもの・・・抱っこされても抵抗しないし・・クタクタちゃんで叱る場面がないんだもの・・・

ぽろん: アタチのオモチャ取ったときは、アタチは我慢しているんだから・・たまには叱りなさいよね・・ちょびは少しいい気になってるわよ 叱られることへの免疫をつけないと賢い良い子に育たないわよ!

miche: ・・・うん・・・わかった・・・ぽろんの言うとおりかも・・・

ぽろん: じゃ・・・いい子のアタチへのご褒美に、これくれない??

miche: ???


DSC02479.JPG




だ、ダメだめ駄目ぇぇぇぇぇ~~!!
それはお気に入りのドナテラ・ペリーニのブレスぅぅぅ


アナタたち、どーして、そうなのよぉぉぉぉぉ


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はいってなかった

昨夜、とっておきのぽろんのジャンプシーンを撮った[手(チョキ)]



が・・・




今夜、昨日とは別の親友とファミレスでダベリングして、遅い帰宅をし・・
にゃんずにご馳走ご飯をあげて・・・


さて・・アップ・・・とサイバーショットからメモリースティックを抜こうとしたら・・




は、入ってない_| ̄|○






ってことは・・今日の出がけの私とちょびの喧嘩(???)も・・・撮れてない_| ̄|○




超満腹のぽろんに無理を言って・・・ちょっとだけジャンプしてもらった・・・

いつもの3分の1くらいの高さと、連続回数・・・・残念。。。






ぽろんの名誉のために・・そのうち、お見事なやつを撮ってアップするからね・・・



え?ちょびとの喧嘩??
それはまた・・・今度にいたしやす。。。。。




↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]










nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶっふぇ

中高時代の親友と、ランチブッフェ

京王プラザホテルのグラスコートを予約してくれたの。。。

お盆だから、都内の道はお正月並みに空いているとみて、愛車で出発!
読みは当たり、甲州街道ガラ空き、自宅から25分でついてしまった!

さて、お料理は。。。


ローストビーフはおススメらしい。。

DSC02440.JPG



私がこんな感じで取っていたら・・・親友はいきなり焼きそばから取っているじゃん!?

な、なぜ!?

だって、美味しいんだも~~ん


・・・・・・・・[たらーっ(汗)]

DSC02441.JPG



おかわりはこちら・・焼きそば、取らないもんね~(~_~;)


DSC02443.JPG



こ~んなのも

DSC02448.JPG



あ!パンのお味はどうかしら?アタクシ、パンにはうるさいのよね・・


DSC02449.JPG


ぬぬ・・ラストオーダー??1時間半きっかりって・・はやっ!
んじゃ、デザート、デザート!


マンゴークリームルージュシャーベット・パイナップルシャーベットのトリプルアイス~~
ケーキはいちごショートとフランボアーズだな・・

DSC02451.JPG


パンはイマイチだったけれど・・他はぜ~んぶ美味しかった~~
これで3500円、もっと食べまくれる人だったら・・他にもメニュー一杯あるから、安い!!

そうだ!ちょびのお世話のお礼にお世話男子を連れていくか??
確実に元取れるぞ!!


あ~美味しかったおいしかった~~




え???
グリーンスムージー飲んだって・・数日分の努力はすべて帳消し??

やっぱ??


でへへ

あ、あれ??



ぽろん??


ぽろんちゃ~~ん????


ぽろんがいないよ??


はっ!もしや・・・

み~つけた!!




kakou0815.jpg



あのさ・・・・・潜りすぎじゃない?? そこ・・羽毛布団の中だよ!?


今日も楽しい一日だったね、ちょび、ぽろん!

kakou0815no0.jpg



↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぐりーんすむーじー

フィットネスクラブの友人がグリーンスムージーで中性脂肪の数値を劇的に下げ、ほっそりした[目]


作り方を何度となく、ジャグジーで聞いた[耳]



でも、そこまで作る気なかった・・・すんません[たらーっ(汗)]



ところが・・・


生野菜の酵素パワー爆発!!というニュアンスの記事をジョワイユキャッズのさとみさんが書いていた⇒こちらよ[揺れるハート]



そうか・・・ハンドミキサーか・・・← 反応場所、おかしくね??



そうか・・・手入れが簡単じゃないとな・・・← 反応場所、おかしくね??






よしっ!






あれを買おう!! 




これ!

http://www.recolte-jp.com/soloblender/

(いつもながら・・メーカーのまわし者じゃございませんことよ・・)


そして・・・・



じゃ~~ん!


kakou0814.jpg



一番下にスイカ! 水分多いものが一番下よ~ 一番美味しいところはそのまま食べて、下の方を使えば十分!!

その上に小松菜2株とモロヘイヤ一掴み

バナナ半本

更に、これが決め手! 貴陽プラム4分の1



スイッチオン!・・・って押していると回って、離すと止まるから・・・押しっぱなしね・・



はい!できた!
(中途半端だと、小松菜の茎がゴロゴロしているので・・・モーターが熱くなって臭くなる手前くらいまでよく混ぜてね!)


kakou0814no0.jpg



目盛は350くらいまでだけど・・カップの一番上までできあがると500mlあるんじゃないかなぁ・・・



ちょろいミキサーだから、氷は入れるとまずいかも・・・とイッタラのグラスに氷を入れてから注ぎました


kakou0814no1.jpg



めちゃくちゃ美味しいよ!! 朝食はこれだけで十分よ!
あんまり美味しくできるので、母たちにもプレゼントしちゃったわよ!酵素パワーで、元気でいてほしいもの~



その酵素パワーで、今日は、やろうかどうしようか迷っていた、miche部屋の絨緞はずし・・を行ったよ!!

ウソシャギーとその下のホットカーペット本体。。。
どけて、丁寧に床を拭いたら、気持ちいい~


kakou0814no2.jpg



ちょびぽろん、あれ?床、変わったね???と探索


あ~夏は、フローリングがやっぱ気持ちいいわぁ~~
同じクーラーつけていても、断然、涼しいよ~


kakou0814no3.jpg



爽やかな床に座って、グリーンスムージーをぐびっと・・

いいねいいね!!



↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]






nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そのごのふぁぶりっく

うーーーん・・やっぱそうきたか・・


kakou0813.jpg



ぽろん・・・潜るの好きだもんね・・・


ローラアシュレイとクールマットトンネル。。。なかなか涼しげな色合いの空間だね!?


kakou0813no0.jpg




え?ちょび??
そのトンネルの上でモグラたたき専門(~_~;)


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きぶんがえ

今年の年明け~春・・・にゃんずを迎えるにあたって、どんだけ整理清掃したか(超汗)[たらーっ(汗)]

ハッキリ言って、この部屋は仕事部屋。。。女性らしさのカケラもなく・・書類の山、洋服の山だった・・



その書類等々を廊下にほとんど出して、洋服を捨てて、とにかくスペースをつくった・・に、すぎない・・

が・・にゃんずのおかげで、少しは居心地のよい状態になった[晴れ]




この夏休みに更にきれいに・・・と・・・・・


思っただけで挫折(~_~;)[たらーっ(汗)]




でも・・これなら簡単にできる。。。


kakou0812.jpg



ローラアシュレイのマルチカバーは前からあった。。。かけるのが面倒だったのでしまってあったが、引っ張り出した。。。


そこに新しいマルチカバーも仲間入りさせた
DeuxC・・ドゥ・セーの。。。マルチカバー(ビニル袋内)とクッションは30%オフ[るんるん]


これ・・ステキ!と枕の上のカバーはプロパー


kakou0812no0.jpg




ローラアシュレイもDeuxCも、リバーシブル


kakou0812no1.jpg




すっごく素敵で、気分がよくなって、この上でお昼寝した[かわいい]


この娘が、ずっとmicheにくっついて寝ていた。。。



kakou0812n02.jpg




シンクロもする


kakou0812no3.jpg





やはりにゃんずもステキは好きらしい。。。



kakou0812no2.jpg



↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

るんるん

避妊手術の抜糸後、2日だけちょびに寄り添った後、すぐ出張に出てしまったが

超小食ちょびたんのお食事事情最新・・・

混ぜるのをあまり好まないので、ドライ用とウェット用とお皿は二つ

ドライはロイカナ避妊猫用&ニュートロベビー&須崎ドクターズフードレギュラーの混合

ウェットはササミとアニモンダ

kakou0811.jpg



この量のドライを1日かけて食べる

ササミと総合栄養ウェットはこの量を1日2回食べる


まぁまぁ??
体重はまだ2050g


でも元気一杯!
ねこのきもちが届いていて、今月はじゃらしの付録が

深夜、オリンピックのシンクロとシンクロしながらのちょびぽろん・・・(ぽろんは一杯ジャンプした後なので、休憩気味)





今日はmicheもフィットネスクラブで2時間運動したよ!
すでに筋肉痛が始まっている☆⌒(>。≪)

あれ?お嬢さんたちって・・筋肉痛にはならないのぉ???


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よっかぶり

ぽろん~ちょび~ただいまぁ~~

すでに都内の道路は渋滞が始まっていて、遅くなっちゃった~~

お~~い!!

って、miche部屋を開けたら、ふたり揃ってお出迎えに来ていました。

四日ぶりにふたりを見たら。。。



ぽろんは、まだまだお顔が小さくて、子猫っぽい。。。


ちょびは、なんだか大きくなった・・太ったみたい・・

ふたりとも超可愛い!!

とにかくシャワー浴びてくるわぁ~とmiche部屋の階下がバスルーム。。。

うげげ!シャワー浴びていても、ふたりがカッ飛んでいる音が聞こえるんですがぁ(~_~;)


はぁぁ~スッキリした。。。。。。。。


お世話隊がいるけれど、3・4泊になると気になるのはお水・・・猛暑だしね・・・


kakou0810.jpg




おなじみの通称ウォーターファウンテンです・・・

これ、数ヶ月前に2個目を購入しました。
洗い替えです。


出張に出かける直前に清潔な容器にお水を入れ、使用し終わった入れ物やモーターを次亜塩素酸水で消毒し、アルコールで消毒し、乾かしておく・・

お世話隊には、1,5日~2日で容器チェンジしてもらっています
(汚れた容器は、私が出張から帰ったら、消毒する)


ぽろん: miche 夏休みなの?

kakou0810no0.jpg


うん!!そうだよ!お部屋きれいにして、遊びやすくしようね!


ちょび: 美味しいものも食べれる?

kakou0810n01.jpg


うん!!食欲出てきたみたいだから、美味しいもの、工夫しようね!

なっつや~すみぃ~♪ なっつや~すみぃ~♪

↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みけもあるけばねこにあたる

今夜・・いや・・明日の深夜・・・いや・・・早朝、みなさまいかがなさいますの??

午前3時キックオフかぁぁぁぁ・・・・・・・


・・・・・・・



仕事の帰りにふらふらしていたら(←話題をいきなり変えているぞ!?)


こんなのやってたよ!


IMAG0214.jpg



ついつい入っちゃって。。。



ぬぬ!これ可愛い!ちょび系の顔だぞ!?



IMAG0215.jpg




おお、これも味がある!藍の色がきれいだぁ~


IMAG0216.jpg




がぁ・・扇子は使わないし。。。カップもやたらデカイものしか使わない・・ので・・・

買うのを我慢させました。。。(←自分で自分を我慢させるのが、た~いへん!)


明日、もう一日仕事がんばりま~す[るんるん]


ぷにゃんとお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐきゅうか~

3泊目・・・明日は仕事内容に余裕があるので、今日は宵っ張り。。。

夕方まで泊まっていたホテルの部屋からの風景。。。
プールが見えます

IMAG0208.jpg



そして、初めて実物を見ました。。。

IMAG0210.jpg



そこから更に移動して、慣れたホテルにおります。。。

ところで・・
話題商品に明るい方がいい・・と、モラタメというサイトをよく利用しています
http://www.moratame.net/detail/tamesulist.php

企業が新製品をアピールするために、格安価格で送ってくれます。
人気商品はあっという間に残り数がゼロになってしまいます。

ペットフードもよく登場し、このたび、日清ペットフードから2種登場。
国産とはいえ、成分どうなの?と気になりつつ(使用原材料の詳しい情報はHPで確認できるようです)
ひと袋の中に100g×7 という小分けパックが気に入りました。

万が一の際の非常用!
先日のリュックの両サイドポケットに入れておこうとお願いしました。

届いてたものの賞味期限を見たら13年07月

1歳以上の子たち用ですが、非常用なら十分!
早速小分けパックに油性マジックで賞味期限を記載し入れ込みました。

まだ残数がありますので、チェックしてみては?(メーカーのまわし者じゃございませんことよ)

2700円⇒840円

オーラル健康維持用
http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=addce


体重管理用
http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=addce


あ~あ・・今頃ぽろんとちょびは何しているかなぁ・・
いつもなら・・かっ飛んでいる時間だなぁ・・

そして、ん?静かになったぞ!?というとき、大抵、この場所で二人で仲良く休憩しているんだよね・・


kakou0806.jpg


kakou0806no0.jpg



今回、micheがいないの・・・長いなぁ・・・って・・思うかもなぁ・・

金曜の夜・・帰るからね!待っててね!



↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。