So-net無料ブログ作成
検索選択

まだしずか

みなさま、台風17号が北上をしておりますが、ご無事でしょうか?

東京は割と静か・・と思っていたら、そろそろ雨音が強まってきております。


今日は2週間ぶりにトレーニングに出かけられたのですが・・半身浴2時間はやめておきました。。。


ちょびとぽろんが台風音を怖がるといけない・・・と17時には戻ったのですが・・・
それから今まで、とっても静か・・・


さて、昨夜は・・


スーパームーン[ぴかぴか(新しい)]
(ニコいっちゃんじゃないので・・と腕が悪いのにサイバーショットのせいにするアタクシ)

DSC02672.JPG




懐かしい女友達と集い・・・

kakou0930.jpg





雰囲気のあるお部屋で・・・

kakou0930no0.jpg





オープニングは大好きなアストル・ピアソラ・・リベルタンゴ

kakou0930no2.jpg



楽しい楽しいひとときを過ごしました。。。

うちの・・・リビングルームのグランドピアノ・・・・・・年内にコンディションを戻して、少しは弾こう・・って思ったのでした。。。

と書いていて・・・


???

また外が静かになっているわ・・


うちの子たち・・・


極めて静かって思ったら・・・


ぽろんたんのお手々・・

kakou0930no3.jpg




お手々・・

kakou0930no4.jpg



ちょびたんのまどろみ・・

kakou0930no5.jpg




再びぽろんたんを見たら・・・・




ダブルお手々・・・・・・・

kakou0930no6.jpg



ハンモックって脱力しやすいのね・・・気持ち良さそう・・・


今夜はmicheがそばにいられるから、ちょびもぽろんも安心して眠りなさいね~
その間に台風が何事もなく過ぎ去りますように・・・


ああ・・・そして。。。あすは終日缶詰になっての会議_| ̄|○



↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あのころ

やっと・・・帰還(^_^;)

久しぶりに土日、休みです。。。

出張先で、なんとなく自分のブログのぽろんが来たばかりのときや、
ちょびとぽろんが初めて会ったときのを見てて・・

そういえば・・・ご対面の動画をアップしてないわ。。。と気づきました。。。

初対面の2012年3月20日
ぽろん3ヶ月と27日(4ヶ月直前)
ちょび2ヶ月と3日の記事は ⇒ こちら


そのときの、ほぼ最初の場面の動画です。

着眼点は・・・これまでにふたりのにゃん生の中でたった一度しかない

「ぽろんたんのちょびたんへの威嚇」






続き。。。









ああ・・・ぽろんもちょびも超可愛い・・・・・・・・・← 親バカ



え?ヨチヨチ赤たんちょびの


んじゃ、それも動画で。。。





このこ・・・・かなり遅咲き!?だと思うの・・・

体長・体重の増え方にはじまって、子猫遊びの元気さ上昇具合とか・・


ちなみに今朝の食事はカリカリオンリー


ぽろんは、つまんなそうな顔して、しばらく食べなかったけど、ちょびはバクバク食べていました。。。


ぽろんのハウスにまで入って、ぽろんの分も(^_^;)






今夜は、ウルトラ懐かしい友人たちと、ピアノ中心の夕食会にて集う予定。。。←相当、自分としてはめずらしい・・・・・・・いや・・初めてだと思う・・・

かーなり疲れていますが、中高の母校のそばで開かれるその会、行ったら、その頃にタイムスリップするな・・間違いなく。。。


ってわけで、簡単アップで失礼いたします。。。



↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

10かげつとすうじつ

23日にぽろんは満10ヶ月になったのに、miche出張(T_T)

疲れ気味で、昨夜は帰宅・・・そして、今日また二泊で出かけるのだけど、その合間にちょこっとアップ


DSC02654.JPG


kakou0926.jpg


kakou0926no0.jpg


kakou0926no2.jpg


kakou0928no3.jpg


kakou0926no4.jpg


kakou0926no5.jpg


kakou0926no6.jpg


kakou0926no7.jpg



え~_| ̄|○

せっかく可愛いピンクのイチゴ柄にしたのにぃ~

気を取り直して、ふたりの体重測定

ぽろん⇒3700g

ちょび⇒2700g

1ヶ月前と比べるとぽろん300g増
ちょび400g増

いい感じ[ぴかぴか(新しい)]

んじゃ、行ってきま~す!

(皆様・・相変わらず・・なかなかマメに更新・ご訪問・ぽちっ・コメ・コメレスできずすみませんm(__)m 
でも移動の最中、スマホで記事だけ読ませていただくことがあり、とても癒されたり、楽しい気持ちにさせていただいております!ありがとうございます!
困るのは・・・面白い記事が多いので、列車内で、ひとりで吹き出して笑ってしまうことです・・・絶対・・変な人になっている私です(^_^;) )


↓ぷにゃんとぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きせつはずれのくりーにんぐ

ちょびとぽろん ふたりの目が釘付け

DSC02643.JPG


DSC02642.JPG



!!



だ、だれ!?

DSC02645.JPG


DSC02646.JPG





何する人ですにゃん!?



DSC02647.JPG



DSC02650.JPG




も、もしや!!




DSC02652.JPG





エアコンクリーニングだにゃん!!




DSC02651.JPG




すごいね・・・


DSC02648.JPG






す、すごすぎですにゃん ← イカ耳だし(^_^;)


DSC02649.JPG




昨夜やっと帰宅して、今朝、朝イチでこれ・・
これからまた3泊の出張にでかけにゃぁ・・・


土日も祝日もないこのところのスケジュールの最中、
やめきゃよかった・・と昨夜は後悔したけど・・・

やってよかった!と
効きすぎるエアコンときれいな空気に大満足!


んじゃ、いってきま~す

(明日あさっては無理そうでうが、今夜は出張先ホテルで皆様のところにご訪問できるかと・・
楽しみに伺わせていただきます♪)


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふぁみまでげっちゅ

相変わらず出張の渦中。。。

そんな中、あっちのファミマ、こっちのファミマをのぞく


ブリの女王ECOさんがエビアンについている猫ポストイットを教えてくださったから⇒ こちらで~す!
⇒ こちらも~


おかげさまで手に入りました[かわいい]ECOさん、ファミマで!という情報、ありがとうございます!!


この4種がお気に入り

上のにゃんこ・・ちょびに似てる~

IMAG0254.jpg



中はこんな感じ

特にラベンダー色のが一番好き☆


IMAG0255.jpg



これ、2つずつ集めておきました。。。

その際・・・こんなのを発見!


IMAG0256.jpg



ファミママカロン!


IMAG0257.jpg




これが・・馬鹿にできなかった・・・おいしかった・・・


まいったね・・ファミマ。。。

さて・・仕事しごと・・・


ぷにゃんとお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[揺れるハート]

nice!(7)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

♪あめさん「ざ」んとぉ~

大阪で仕事を終え、自宅に戻り、翌日また出張へ・・・
の予定が・・

岐阜羽島~米原の豪雨で新大阪で足止め

18:10発新幹線は19:30過ぎに動き・・

品川に到着したのは22時半でした・・・



JRは2時間以上到着が遅れると特急券払い戻しです。
2時間2分・・・遅れての到着!!


社のエクスプレスカードですから当然ながら払い戻しは社へ・・ですが、そっから先のタクシー代を請求させていただきま~す!


そんな目にあう、前の日・・・



大阪駅すごーい!!




大阪出張はよくあるのですが、新大阪から御堂筋線で移動してしまうことが多く、延々と工事をしていたJR大阪駅は長年見てきましたが、工事が終わった全貌を見たのは今回初めて!!


JR京都駅の三越伊勢丹周辺とよく似ている!
JR博多駅の感じともなんとなく似ている!
JR東京駅とは・・・そこはまぁ・・さすがに・・・違うかな???


そこで・・・・


吸い込まれるように・・・・


JR大阪三越伊勢丹へ・・・



お目当ては・・・


kakou0919.jpg




ピエール・エルメのマカロン[かわいい]



マカロンMIKAKOさんとおっしゃる素敵女子がいらっしゃいましてね[ぴかぴか(新しい)]⇒こんなマカロンや
⇒あんなマカロンを

お洒落に美味しそうにお召し上がりになり・・・・


[目]


micheもいただきた~~い!!


と・・・らでゅれ様を目指したのですが・・・

ない・・・_| ̄|○


とピエール・エルメへ



実は・・・・1軒・・・人の列が・・


なになにぃ~~?と見ると・・・


ショコラのお店 ジャンポール・・エヴァン


更になにないぃ~?とガラス越しにのぞくと・・・


マカロンがあるぅぅぅ~ ⇒こんな感じのマカロン


次、ここ行きます!マカロンMIKAKO様、きっかけをありがとうございます!
ピエール・エルメもおいしゅうございました[るんるん]



で・・終わらないんです・・・・


大抵は、百貨店があれば、その地下で買い物をし、ホテルに入って、引きこもるんですが・・
荷物を置いてから・・・


なにないぃぃぃ??? 食堂街ぃぃぃ????


と梅田(阪急・阪神の駅は梅田という・・・)のヨドバシカメラや新阪急ホテル近くの高架下・・・


小さいディープな感じのお店がい~っぱい・・・


たこ焼き屋さんでもないかなぁ~~と

[目]のぞきに行きました




[ハートたち(複数ハート)]み~~っけ!!


kakou0919no0.jpg





看板マダムに了解を得て、撮影~~!

って、そんなことしている場合じゃないです!


見た?見た??????


230円よ、に  ひゃ  く  さん  じゅーーー  えっんっ



ええ???  8個でだってぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!



kakou0919no1.jpg




買ったさっ!!


食べたさっ!!


おいっちぃぃぃぃ~~~[グッド(上向き矢印)]


マダ~ム、アタシャ、また行くですぅぅ!



あ!またなんか並んでる!?


kakou0919no2.jpg



だ、大好きなあんぱんじゃござ~ませんことぉぉぉぉ!


kakou0919no3.jpg


これも安いよね!?

買ったさ・・・もちろん・・・


kakou0919no4.jpg


よもぎあんぱん & 黒豆パン


え?そんなに全部食べたのか??





いや・・・昨日、閉じ込められた!?新幹線の中で・・この二つのパン・・・食べました。。。

1日経ってたけど、美味しかった・・・・



ワゴン販売動けないし、お腹も空くので、


持っててよかった) ゚●゚( あんぱんちゃん!!



え?で?ちょびぽろん??


DSC02629.JPG




見ている先には



DSC02632.JPG




見ている先には




DSC02633.JPG






みている先には






DSC02634.JPG




は~い、大雨も雷もものともせず、今日も仲良しなおふたりさんです[かわいい]


んじゃ、また出張いってきま~す[手(チョキ)]


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょび8かげつぅ~

kakou0817.jpg
kakou.jpg
kakou0917no1.jpg
kakou0917no2.jpg
kakou0917no3.jpg
kakou0917no4.jpg
kakou0917no5.jpg



↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ないすあいでぃあ?

ツンデレ系のぽろんたん。。。

冬まで待たないとお膝にあがったりしないだろう。。。




[ひらめき]




この箱に入るのが大好きなぽろんたん・・・


そこで・・箱ごと、お膝の上に乗せてみました



全然逃げないよぉ~~



ごろごろ、とっても気持ち良さそう~~



DSC02619.JPG





どお???




DSC02613.JPG




ね~、い~感じでしょ~??


近すぎて、画像がピンちゃんボケちゃんになっちゃうんだけど・・・




この箱ごと抱っこ、箱ごとお膝・・で慣らしたら、バッチリ仲良しこよし・・・かなぁ~???


ところで、シャルトリューの赤ちゃんにゃんこを迎える方が2名いらっしゃいます。
お一人は、明日、ちょびのお里のKママのところへお迎えにいらっしゃる「なぎささん」

そして、もうお一人は、ひょんなことで私のブログを発見してコミュニケーションをとってくださっている「たいぽんさん」

広島にお住まいで、静岡から空輸でお迎えします。20日くらいだとお聴きしております。
そのたいぽんさんがこのたび、「Uniん家」というブログを開設なさいました⇒こちらです!!

なぎささんのところのシャルちゃんのお名前はねりちゃん

たいぽんさんのところのシャルちゃんのお名前はユニちゃん


お誕生日も近いのかしら??


広がれ、繋がれ、シャルの輪、にゃんこの輪

なんかとってもhappy気分です☆


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

た~だいまっ



やっほ~~ぽろんた~~ん[るんるん]

は~い、ちょびた~~ん[かわいい]


3日ぶり~~の、た~だいまっ[キスマーク]



仲良くしてたぁぁぁ???


kakou0915.jpg




いい子にしてたぁぁぁ???


kakou0915no0.jpg
kakou0915no1.jpg




そっかぁ~い~子だったかぁぁぁ~~[ハートたち(複数ハート)]


出張の嵐で疲れているけど、帰ってくるのが楽しみだったよぉぉぉ~

3連休はなくて・・明後日はまた出張に出るけど・・・

でも、ほ~んと、幸せだにゃぁ~



って・・・・ふと見たら・・・



雪肌精(化粧水)の大ボトル(360ml)が倒れている・・

そのそばに、座椅子のヘッド部分にかけておいたタオルが落ちている・・

そのそばが濡れている・・・

雪肌精を持ったら・・・



にゃい!!



半分以上あった化粧水が、にゃい~~


ってことは・・・


濡れているのは化粧水・・・

そばに落ちているタオルがかなり濡れていて・・雪肌精吸ってる。。。。。。



kakou0915no2.jpg
kakou0915no3.jpg





(^_^;)




ま・・・いっか・・


蓋の締め方が甘かったのは私が悪いし・・・

1万うん千円の化粧水の方じゃなかったし(← そっちだったら、どうしてたぁ(;一_一) )


今夜はちょびぽろんとゆっくりするですぅ~


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あまえのけはい

あつっ!どこ行ってもあつっ!

・・と昨夜遅く、一時帰宅、そして、また出張へ・・

でも、帰宅すれば可愛い子ちゃんたちが~~


先日は、もずくのような真っ黒くろすけフードへの様々なコメントありがとうございました!
皆様からの情報も貴重な判断材料となります。

しかし・・出張からの一時帰宅時だと・・・簡単な食事になりがち・・・

kakou0912.jpg


kakou0912no0.jpg


肉あげ~の、ドライあげ~の、

以上!!  みたいな・・・・


それでもお腹一杯になり、満足してくれているぽろんたん[黒ハート]


最近、寄ってくる率UP[右斜め上]


なので、少々お行儀悪いカッコでも、い~よ~ね~[るんるん]

kakou0912no1.jpg
kakou0912no2.jpg
kakou0912no3.jpg
kakou0912no4.jpg
kakou0912no5.jpg



きゃ・・きゃわゆい[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


なんか、ほっこりした秋冬到来の予感~~[いい気分(温泉)]


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット