So-net無料ブログ作成

しこうさくご

☆注意☆ 食欲の秋を前にして、いきなり食欲失う画像が飛び出てきますので、美的感覚に警鐘が鳴った方は本日・・・スルーしてくださいませm(_ _)m


これは、今日のふたりの朝ご飯です





DSC02569.JPG




や、やっぱ、驚きました(@_@;) ??



一昨日の塩分発覚により、こんなのを作ったのでした


☆材料

1.ドクターズサポート 備長炭ドライフード 25g

2.鳥のもも肉をコトコト煮たスープ おたま2杯

3.鳥のもも肉 少し


塩分はゼロです。。。


あげてみました


ちょび ⇒ 美味しそうにスープを飲み、鳥を食べ・・・備長炭ドライフードが柔らかくなったのも少し食べ・・・

美味しかったですにゃ
kakou0908.jpg




ぽろん ⇒ 美味しそうにスープを飲み、鳥を食べ・・・備長炭ドライフードはパス(^_^;)


こんな変な食べ物をちょびももらってるの??
kakou0908no0.jpg




その後、1時間経過


ちょび ⇒ 手で食べさせたら、ほぼ完食


ぽろん ⇒ まったく食べず(^_^;)


この食事以外に、ユーカヌバ&ニュートロのドライフードミックスを置いておいたので、ぽろんはそれを食べていました


夕食は、鳥とスープ(今度は黒くないよ~(*^_^*) )
ターキーペースト そして、ドライミックス


備長炭のスープがけも、今後も慣らしていこうと思います。
(ドクターズサポートのドライフードは保存剤なしで日持ちをよくするため、油を使っていないとのこと。油が足りないので、オリーブオイルをかけてあげたり、スープをかけてあげてくださいとのこと・・・)


夕食後のふたり・・
(雨戸の汚さ・・見なかったことにしてね。。。)

DSC02583.JPG



そう・・洗濯物もかけてあって
(かけっぱなしのクーラーの乾燥防止兼ね・・ ← 確かにそうだが、いい加減さを正当化する言い訳でもある・・)


それにじゃれるのが大好きな子がひとりいるのよね・・

もうひとりは、じゃれ好きな子の鳥の残りまでもらって・・大満足


DSC02595.JPG



今日も平和で幸せな一日でした (← ウソ! あの黒いご飯は何!! とぽろんに睨まれる・・・)


明日から月末までちょっと忙しいよぉ~
まずは来週、明日から二泊・・・戻ったらすぐ翌日から三泊・・・

お世話隊と仲良くして、ちゃんとご飯食べて、ふたりで遊んでいるんだよぉ~
取り敢えず、火曜の夜遅くに一度帰ってくるからね~

ということで・・今月末まで、今までよりアップが間引きになり、コメレスや皆様のところへのご訪問がポチ読み逃げになる恐れあり・・です・・
お許しをぉぉぉぉm(_ _)m


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


















nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

からっ!

朝、ふたりのご飯を用意しようとドライフードをミックスしていた[晴れ]

二つの容器に同じように入れて・・・
で~きたっと!

と、何げに指を舐めたら




か、辛い!!


塩辛い!

その辺に塩でも落ちていたぁ???

[目]


きょろきょろしても思い当たらない・・


[exclamation×2]


ドライフードを触って・・・
また指を舐めてみた


辛い!塩辛い!


今日は久しぶりにロイヤルカナンのキトンをミックスしたのだが、それを一粒とって、舐めてみた



煎餅級に塩辛い!


いつも使っているロイカナのベッツプラン フィーメールケアは?


やはり塩辛い!!


数日前に食べてみて、これ美味しい!と思ったドクターズサポートはまったく塩辛さは感じなかった。
それに比べてロイヤルカナンのこの強い塩味はなんだ!?


昔、塩分の濃い食事がもとで、シャム猫のメメちゃんをわずか8歳で腎不全で亡くしている

その次のチンチラ猫のライアちゃんは、その経験からサイエンスダイエット一本でいき、舌癌からの転移で亡くなる14歳まで生きてくれた。

今回のちょびとぽろんには、本当に元気で長生きして欲しい・・と今まで使ったことのないプレミアムフードをあれこれ試している

そんな中でのロイカナの強い塩味には、相当ショックを受けた

なんで、今までちゃんと自分の舌で味わってみなかったのだろう・・と悔やんだ


ということで、ミックスしている他のドライも食べてみた

ニュートロ・・・ほんの少しの塩味

ユーカヌバ・・・極めて薄い塩味

改めてドクターズサポートのレギュラーと備長炭入り・・・まったく塩味なし



ふたりともお水をウォーターファウンテンからとてもよく飲むし

健康なので、塩分は体外に排出されていくのはわかる

でも、長いこと、強い塩分を取り続けるリスクは大きい

塩分の強弱だけが安全フードの基準ではないが、あまりに強いロイカナキトンとフィーメールケアは今後やめることにしようと思う

フード・・・・相変わらず・・・・悩みますね・・・・・


ところで、先日、ブリの女王ECOさんのところのジャスミンちゃんが

可愛い可愛い避難訓練をしていた⇒その可愛らしさはこちら

そうだった!!
ウチもしなきゃ!!


ハーネスは大分前に購入していた・・・がぁ・・


一度ぽろんにつけて・・・こんな感じか・・

一度ちょびにつけて・・・うわ!チビチビすぎて、ハーネス使えないじゃん!!

って感じで、そのままになっていた・・・


やるわよ!ぽろん!
いくわよ!ちょび!!


kakou0906.jpg
kakou0906no0.jpg
kakou0906no1.jpg
kakou0906no2.jpg


ふたりして並んでもらおうと思ったが、
ぽろんはズンドコ歩いていっちゃうし、
ちょびは全然動いてくれなくて・・・
撮れず(T_T)

時折、手早く付ける練習しなくちゃね・・

リュックに入れて背負って動く練習(トレーニング!?)もしなくちゃね・・

↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そっちがいいですにゃ



出張先です。。。


先日、ふたりの朝食を用意しました

お盆にのせて、部屋に運び入れた[かわいい]

ぽろん、ハウス上段で待機[かわいい]

お皿、ぽろんの横に置かれる[かわいい]

ぽろん、自分のお皿見る・・[目]

ぽろん、micheが持つお盆の内容を見る・・[目]

ぽろん、自分のを食べずにお盆を目で追う・・[目]

ぽろん、お盆から、ちょび’sハウスにお皿が入るのを見る・・[目]

ぽろん、自分のを食べずに、ハウス上段から降りて、ちょび’sハウスへ張り付く[ダッシュ(走り出すさま)]


ええ!?


そ、そんな瞬時にわかっちゃうんだ


はい・・・

ぽろんの朝食 →アニモンダウェット と 別容器にドライフード3種
ちょびの朝食 →ささみ         と 別容器にドライフード3種


昨夜アップしておいた動画ですにゃ。。。




ぷにゃんとお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[揺れるハート]

nice!(2)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっとあんしん

ちょびは生後2ヶ月でウチにやってきた

ぽろんが先住(たって・・18日早く来ただけだけど)

チビチビちょびはすぐに慣れて、ヘソ天で寝ている天真爛漫さだった

でも、チビチビすぎて、猫育てに動物病院ドクターまで参画し

ヘソ天できるようなゆったりとした安心の空気を感じられなかったちょび

そこからあっという間に5ヶ月が経ち、先日・・・



???



なんか、ふたりともすんごい静かなんですけど~


ちょびぃ~どこ~??




!!
どしたのぉ!?


kakou0902.jpg




ヘソ天だぁ~


で、でも・・

頭、落ちてるよぉ??




kakou0902no0.jpg




いやぁ~


嬉しいなぁ~~
避妊手術も終わって1ヶ月が経ち
本当に本当に、安心できるようになったんだね~~


それにしても・・・あまりに・・・
すんごいカッコだねぇ?????


kakou0902no1.jpg



なんか、しあわせ~~[黒ハート]


↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

びびりぶりしゃる


あれ?ちょび??


袋に入って、何してるの??



???


ち、ちがう・・ちょびじゃない!?


このオモチャはちょびのお里のKママが以前送ってくださったものです[プレゼント]


びびりまくるぽろんとちょび[がく~(落胆した顔)]


笑ってください~[かわいい]





え??

途中で蹴った??

(ΦωΦ)フフフ…  見間違い ミマチガイ・・



↓ぷにゃんと押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。