So-net無料ブログ作成

しあわせなぷれぜんと


アメリカンカールの女王saeさんの【猫育て奮闘記】をいつものように訪れたら

訪れ先はこちらです



超ぶったまげた事態が




超嬉しい事態が



そーれは



これですっ!



982cbe97-s.jpg



sae様作 ちょび です!!


出張先で夜、発見!


舞い上がって!?こんなコメを入れました。

~~~~~~~~
きゃー!!!!!!
なんと!!!!
ちょびがぁぁぁぁぁぁ!!

アッメリカンカールゥゥの女王saeさん作のイラストにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

出張先ホテルなんですよ・・でもって、そろそろ寝る用意でもすっかね・・と、うろうろぼーっとしていてたら、微妙にお腹が痛くなってきたので、トイレにいくか・・と

ただ、行くのではつまんないので、PCもって行くかと・・・

そんでもって、あ!saeさんUPしてるみたい!って飛んだんです

ぶったまげました!

んじゃ何か?アナタはトイレで猫育て奮戦記にアクセスするんですか?世の中の年取ったお父さんお爺さんのトイレの新聞と同じ扱いするんですか??

と突っ込まれても謝るしかない・・・・・・・

すみません。。。。。

しかし・・そこで、我が家のちょびに遭遇しようとは!?

saeさん、ありがとうございます!!すっごい嬉しい~~!!
出張からもどったら、超ビッグなネタにさせていただきます~~!!

わ~いわ~~い

わぁぁぁぁ~~いぃぃぃ~!!!!!

~~~~~~~~~



で・・・・終わるはずが、あるミスに気づき・・・


慌てて追加コメ・・・


~~~~~~~~~

2012年10月27日 22:49
すみません・・・・

奮闘記が奮戦記になってます。。。

奮闘記です・・・

戦うのではなく闘うんでした・・・



あんなにルンルンだったのに、やけに意気消沈したです・・・

~~~~~~~~~


しまらないmicheでした(^_^;)


でも、ほ~んと、幸せなプレゼントをいただき、嬉しかったです!

ちょびの絵、かっわいいですよね~

ちょびってブリティッシュなんですが、なんか・・スコティッシュぽくて・・
その特徴がよ~く出ていて、ソックリ!って感激しました!

お世話女子ヤッシーに連絡したら、可愛い~~!って大絶賛でした!



そこで・・・勝手ながら、記念にブログ画面左側に、カスタムペインを設置し


saesama.png



を貼らせていただきました。左側に見えますか~??


saeさん、幸せなプレゼントを本当にありがとうございました!


そのスコちゃんのようなちょび・・・

暑がりなので・・まだ夏の居場所で・・・

kakou1029no1.jpg


この目の開け方は、見えていません・・・寝ています・・・(^_^;)



ぽろんは・・・・

前回の修繕したキャットタワーのベッドで、ちょびとぽろんとふたりで寝られたらいいですね!っていうコメをいくつかいただいたのですが・・・


(^_^;)


kakou1029no0.jpg



なにせ・・・ベビー用タワーなものですから (^_^;)


でも、よくぽろんに似合っていますでしょう?


今夜は一時帰宅、明日たったの1泊ですが、また行ってきま~す!


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


あきのおでかけ



昨夜は新丸の内ビル5F AWkitchen TOKYOにて
中高時代の素敵な友人2名ととっておきのひとときを過ごしました[ぴかぴか(新しい)]


kakou1026no00.jpg



有機栽培のお野菜バーニャカウダ・・・ハワイアンカクテルみたいでしょ~~

kakou1026no01.jpg




これは、初めていただきました!そうめんかぼちゃの冷製パスタ

シャキシャキしていて、甘味があって、そうめんかぼちゃなんていうかぼちゃがあるんですね~


kakou1026no02.jpg



本日のおすすめはアラビアータ もちもち感がとても強くて美味しい変わった形のパスタです

kakou1026no03.jpg



友人Rちゃんが、夜景がきれいなのよ~と上の階へ案内してくれました
Rちゃんはこの景色の中のビルでお仕事しています

kakou1026no04.jpg


もっと早い時間だと東京駅舎がライトアップされているのですが・・まだ22時だというのに・・・消えている_| ̄|○

今日は金曜じゃん  ヽ(`Д´)ノプンプン


しかし、この階のビル内はライブも催されていて、ものすごい人でした

が、一歩外へ出ると・・・

kakou1026no05.jpg



アダルトな遊び場所が出来て、嬉しい!

Rちゃんのとりはからいで、卒業以来、ずっと会いたかったDちゃんに会えた・・
私にとっての黄金の二人と一緒に過ごせた秋の夜。。。
テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でした

Rちゃん、ありがとう!今度は5Fの違うお店に行ってみようね~!


そして・・夜が明けて。。。


ずっと気になってた崩壊寸前のキャットタワー

kakou1027no0.jpg



ふたりのお気に入り爪とぎ場所。。。

なのに、かご部が取れ、ネジがゆるんで・・足が傾いている。。。


直そう直そう、今日こそは!


kakou1027no1.jpg



い、いや、ちょび、いーから・・・(^_^;)


kakou1027no2.jpg



だ、だよね、ぽろん・・・(^_^;)


kakou1027no3.jpg



い、いや、だから、ちょび・・・いーから・・・


kakou1027no4.jpg




はい!で~きたっと!

かごの中、秋バージョンになってるから、愛用してね~

んじゃ、二泊、行ってきま~す!!



↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

てんねんひざかけ



ただいま~ちょびぃ~ぽろん~


少し気温が下がったけど、元気だったかなぁ?





[るんるん]






ぽろん~ おひざにくるようになったね~


kakou1026.png




あったか~い[いい気分(温泉)]


kakou1026no0.png




このところ、私がいるときは、ぽろんは明け方は必ずベッドに入ってきて、一緒に寝ています


でも、そうすると、ちょびが出ていく・・(T_T)



ぽろんが入ってきても、ちょびがやってくる気配がすると、ぽろんが出ていく・・(T_T)



そして・・・ぽろんが出ていくと、ちょびはやってくる気配をやめてこない・・


牽制のしあいすぎだよぉぉ(T_T)



いや・・・多分・・クリスマスの頃には、共存スタイルが出来て、ふたりともmicheと一緒に眠るようになるのでは??と楽観的推察をしているところです


ぽろんはすでに23日に満11ヶ月を迎えています。
来月は満一歳のお誕生日、私と一緒にお誕生日!

でも。。。。。。。。。。。。その日、出張に出かけるんだよ(T_T)


ま・・・お互いあとでゆっくりお祝いしようよね、ぽろん[かわいい]


kakou1026no1.png




↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

うえとした


[exclamation&question]


kakou1023.jpg




ふたりで一緒にぽろん’sハウスに入ってるぅぅ~




「何言ってるにゃん!micheが入れたくせに」


kakou1023no0.jpg




「そうにゃん!無理やりにゃん」



kakou1023no1.jpg





だって・・・



明日からの出張のスーツ、選びたいんだもん・・・

クローゼット開けると、チミ達、すぐ入ろうとするじゃん!

スーツは毛がつくとまずいのよ~





チミ達、上と下だと、共存平気だね!



だけど・・・

ちょびが上に上がってこようとしたら、ぽろんったら


両手


で頭を上からグイグイぐいぐいグイグイこれでもかと押さえて、ブロックしてたけどね(^_^;)



kakou1023no2.jpg




ぽろん「それくらいさせてよ! ちょびはそれでなくてもずーずーしいんだから!」


ちょび「アタチ・・・ずーずーしいですにゃん・・いいの、ずーずーしくても・・ずーずーしいままがいいのですにゃん」


(^_^;)


でも、ま、

ドライフードも代わる代わる二つのお皿に入っているのを食べるし、3箇所のお水も一緒に飲むし3つのトイレも全部一緒に使うし、なんでもかんでも一緒に使えるから・・


やっぱ、仲、いいね!



はい!スーツ、決まり!

明日から二泊、いい子にしててね☆


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

いもうと



ぽろんは4にゃん兄弟姉妹の長女


妹の名はむらぴーちゃん[黒ハート]青いネコ★シャルトリューの日々


「あっ!」


kakou1021.jpg



「むらぴー☆スターにゃ。。。アタチも嬉しいですにゃ☆」


kakou1021no0.jpg



「日本と世界の猫カタログ CAT'S CATALOG2013」 成美堂出版 です☆


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


まなべないみけ



ちょびの満9ヶ月の先日、出張に出たので、お肉をご馳走できなかった。。。


ので、昨夜、出張帰りに鳥のむね肉を買って帰った。。。



よっく茹でて・・鳥の皮も少し入れて・・煮詰めたスープと一緒にふたりに振舞った。。。




したら・・・・







ゲーーーーーッリンッジャァァァァァーーーーー へんっっっしんっ!!!!!



(T_T)



ごめんちょび(← かるい) ごめんぽろん (← ちょびよりひどい)


油分・・多すぎたんだよね。。。。


(T_T)


「んもう!!miche!! 学習能力なさすぎ!!」

kakou1014.jpg



ごめんごめんごめん×100


「な~んて、うそだぽろ~~ん☆」


kakou1014.png




な、ながっ!!!!!


首の付け根(首輪の位置)から尻尾の付け根まで、伸びをしていない普通の状態で・・


ぽろん 37センチ

ちょび  33センチ


っぽい。。。。(← っぽいって何?っぽいって!!)


いや・・あんま、正確にはかれないんだもん。。。

どんなもんすか??体長として。。。。。。。



「むにゃ・・・んにゃこと、どうでもいいにゃ・・・早くお腹が治って、食事制限解除されたいにゃ・・・ また・・お肉が食べたいにゃ・・・ZZZZZ」


kakou1014no0.jpg




しーましぇん。。。。。。m(_ _)m



↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


あかたんちょびたん9かげつ

出張仕事がきつくて、すでにボロけている私ですが。。。昨夜遅く一時帰宅。。。

今日はちょび満9ヶ月


こんなのが撮れた~~[黒ハート]





きゃわい~~~




kakou1017no0.png



に、似てる!!すんごい似てる・・ように思う(一度しか会ったことないから・・)
Kママ・・どうですかぁ??



kakou1017.jpg



もう少しで3キロ!

ちょび、おっきくなったね!

では・・アタクシ・・・これから移動です。。。二泊・・・

いってくるね~!ちょび☆ぽろん☆



↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

まどろみ

東京は秋晴れ

朝から、がさがさゴソゴソしていた私とひゅんひゅんバッタン!!していたちょびぽろんですが、あっという間にお昼どき。。。。。。



[耳] そういや、静かだぞ!?


[目] なにしてる??





[exclamation×2]



kakou1013.jpg



  ↑

あんまり可愛いので、拡大して見られるようにしました ← 超親バカ



micheも少しだけお昼寝しよ~っと!

ということにしたら、ぽろんが一緒に寝てくれました[黒ハート]


トレーニングに行かないといけないので・・・30分しか寝られなくて残念!


6日ぶりに100分トレーニングしたので・・スッキリ!

明日は早めの出発。。。二泊でまた行ってきます!



しめは・・・ちょび[黒ハート]



kakou1013no0.jpg




↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


にんそう?わるっ!


大人に近づいたからなくなった・・(T_T)と、夏に激減した大格闘大会


しかしそれは、猛暑が原因だった・・


秋になってみれば、開催しすぎじゃない?状態(^_^;)


今夜も、私が出張から帰宅したのが嬉しいのか??

これみよがしに!??

暴れる暴れる・・・



お互い、わざわざ、格闘スイッチが切れないように、触発の仕方がうまいのなんの・・・


あんまし上手なので、その様子を撮ろうとニコいっちゃんを出したら・・・
その私の動きと音で、大格闘大会が一時中断してしまった_| ̄|○


しかし、ふたりは中断が不本意だったらしく・・・

こんな顔さ・・・・


kakou1012.jpg



kakou1012no0.jpg



目つきわるいよぉ~ふたりともぉぉぉ(ーー;)


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

ゆうこうてきこうしょう


kakou1010.jpg


kakou1010no0.jpg


kakou1010no1.jpg


kakou1010no2.jpg


kakou1010no3.jpg



今朝は、ぽろんが我が家に来た早春のときのように、羽毛布団の中に入ってmicheの腕枕で30分くらい寝ていました\(^o^)/


シャンプーの良い香りがして・・昨日今日とあまりに可愛いぽろんたん[揺れるハート]


気温が低くなるにつれて・・ニャンズと一緒に寝てたいから・・・という理由で出張に行きたくなくなるぞ。。。


っていうわけにもいかないので、2泊です!いってきま~す!


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。