So-net無料ブログ作成
検索選択

ニットキャップ


今日は免許更新をしてきました。。。

ゴールドなので最寄りの警察署へ。。。

「講習」なのに、極めてお粗末な内容に毎度ながら腹が立ち・・・
一瞬、しつもーん!!って言おうかと思いましたが、エネルギーの無駄遣いなのでやめました(^_^;)


帰りはすでに夕方で・・いや~ほんっと寒くなってきましたね~


一方で、miche部屋でまったりするちょびぽろん



kakou1127no0.jpg



kakou1127.jpg



そういや。。まったり超えて、ボケmiche・・


先日、お世話隊女子マリリンと電話

「ぽろん、ニットキャップが意外と好きだった!」

「かぶるの?」

「え?」

「ニットで出来ているんでしょう?」

「いや・・ほら・・猫が好きな・・・」

帽子??」

「???そうじゃなくて・・またたびみたいな・・」





(^_^;)




キャットニップでした・・・・・


Tママからのお誕生日プレゼントの中に入っていたんですよ~

見事な!?キャットベアースタイルで、初キャットニップ(ややこしい・・・)ぽろんで~す





歴代にゃんこちゃんたちは、またたびにはまったく反応せず。。。

キャットニップは与えたことがなく、今回、初めて現物をみました!

ペパーミントっぽいんですね!

開封したては香りが強いので、おもいきりハマっていました

ちょびが横取りに来たのに、めずらしく渡さないぽろんがいますものね(^_^;)


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

どやがおちょび

昨日はぽろんにたくさんのおめでとうメッセージをいただき、ありがとうございました!


そんな幸せ一杯のぽろんは4にゃん兄弟姉妹です。

お里のTママブログに誕生秘話がアップされていますので、ぜひぜひご覧くださいませ
超ちっちゃいぽろんや産みのママ、ダリアちゃんが見られま~す☆

「青いネコ☆シャルトリューの日々」Happy Birthday


キャッテリーのブリーダーさんって・・・大変なお仕事ですね・・
私は、ほとんど採算が合わないんでは!?っていうくらいにゃんこちゃんたちに愛情を目一杯かけてくださっている方のところから迎えよう!と調べに調べて、ご縁をいただいたのが、ちょびのお里のKママでした。⇒今年2012年2月4日からブログスタート

そのKママのところで待望の女の子ちょびが生まれて、お迎えをわくわく待っている間に、KママつながりのTママがシャルトリューの里親を探されていることを知り、

わ!女の子!!
きゃーー!!私と誕生日一緒!!

ということで、私の中では即決でした。
あとは、お世話隊体制が整うか・・ということと、何より、TママがOKをくださるか・・というのがありまして・・

有難いことにOKをいただいたときは、ブリシャル子猫ちゃんずを迎えることになれた予想外の事実に、宇宙までも舞い上がっていくような気持ちでした☆


人の縁と猫の縁と・・嬉しい嬉しい宿命・・なのでしょうね。。。



さて。。。

ぽろんがTママからいただいたプレゼントが欲しくてしょうがないちょび・・・


取っ組み合いも仕掛けていました(^_^;)


20121123.jpg



ぽろんはいい子なので、ちょびにオモチャをゆずってあげます。

そのちょび・・・

元気すぎ!!さいごにしとめたときのどやがお、笑ってやってくださ~い☆




これは予約投稿です!

今日はすでに2泊で出張に出ています。

3連休はないですが、でも、お誕生日がお休みだっただけで、十分満足!!

んじゃ、いってきま~す!


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]



ぽろん1さい、おたんじょうびおめでとう


ぽろん、満一才のお誕生日、おめでとう!


kakou1123polon.jpg


(ちなみにあかたんちょびたんは3400g!! どんどん増えています☆)


お天気はあいにくの雨模様・・寒いので、1Fリビングの窓辺のキャリーはにゃんず不在

でも、昨夜の花束がなんか、すでにクリスマスっぽいでしょう~?


kakou1123.png



さて、ぽろんに届いていたプレゼント。。。それは・・


kakou1123no0.jpg


kakou1123no1.jpg



ぽろんのお里のTママからの可愛らしいオモチャでした!!Tママ、ありがとう~~!


オモチャはとっても可愛らしいのですが、どうよ!?このふたり・・・


kakou1123no2.jpg



では、ぽろんの満一才の動画です☆


アタック~~アタック~にゃ~んばぁ~にゃ~ん






そうかと思うと・・・

♪まわって まわって まわって まわる~


最後に捕まえて、シャー!!って(@_@;)

いや・・・息切れが一気に噴出って感じかな??






そろそろディナータイム・・お腹すいた?


kakou1123no3.jpg



しーきょこさんみたいに(いや・・足元にも及ばないが・・・)鳥の煮汁でカボチャを茹でて、茶巾しぼりにしてみました。。。


kakou1123no4.jpg


kakou1123no5.jpg



そして・・・


kakou1123no6.jpg




だはははは(^_^;)

食べ慣れないものは、やっぱ、ダメだね(^_^;)


え?micheのご馳走??

ふふ~ 柔らか~いステーキでしたぁ~
アルコールフリーのワインも~

ぽろんを主役にしようと追いかけても、ちょびがしょっちゅう乱入して、楽しい1日、幸せな1日でした☆

皆様からのお心のこもったお祝いコメント、本当にありがとうございました。



↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

バースデーイヴ



あと20分くらいで日がかわってしまい、ぽろんと私のバースデーなので・・・


急ぎ、、イヴ・・・更新。。。



今夜、出張から帰宅したら、お世話男子マッキーからmicheにバースデープレゼントがぁ~[プレゼント]



kakou1122.jpg




情熱的で、とても個性的な魅力溢れる花束[かわいい]


kakou1122no0.jpg



ぽろん~

ぽろんにも某お方からプレゼントが届いていたよ[ぴかぴか(新しい)]


明日のお楽しみね~!!



kakou1122no2.jpg





↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

ばんしゅうのひえこみ


今日の東京は最高気温が10度くらい・・1月の気温だとか!?

miche部屋は遠赤外線ヒーターを一番弱い温度にして首振り使用。。。
室温計では17~18度の間をいったりきたりです。


ちょびとぽろん、ふたりは上下でまったり。。。

kakou1119.jpg



ぽろん’sハウスの上のキャリーはふたりの大のお気に入り

入ろうとして、どちらかがインしていると (´・ω・`)ガッカリ・・・します

しかも、先に入っている方は、ぽろんであろうが、ちょびであろうが、絶対譲りません。


kakou1119no1.jpg


今回はちょびが先に入っていたので、ぽろんはハンモックへ行ったのです☆

今日は19日・・・
明日から2泊。。。帰宅は22日の夜。。。


そして・・・運良く!?23日の仕事が飛んだので、次の出張は24日から!

甘えっ子お嬢さんぽろんたん。。。



kakou1119no3.jpg



一緒にお誕生祝いできるね[るんるん]

↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]





ちょび10かげつ



あかたんちょびたんは昨日、満10ヶ月になりました


豪雨の中、帰宅したアタクシ。。。鳥肉買えず・・・(T_T)


でも・・・


kakou1117no0.png




ふふふ



kakou1117no1.png




くふふふ



kakou1117no2.png




しっあわっせで~す[黒ハート]


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

ついついさぼる

のは・・

被毛のお手入れ・・・

明日の仕事のための1泊に出る前にやっておくか・・・・


DSC02907.JPG



ちゃんと首輪をつけたぽろん・・・じっとしちゃいないが


ファーミネーター好き☆


もっと好きなのが・・

DSC02909.JPG



直コロコロがけ(^_^;)


お利口さん~~


一方で、ちょび


・・・・

DSC02910.JPG



コロコロ避けて・・・


そして・・・ファーミネーター・・・


DSC02911.JPG



睨むね~~(^_^;)


実力行使すると鳴く鳴く! これ以上いくと、フー!になるな・・・っていうところでやめては、クールダウンさせて、またトライ・・・


ふたりの特性、全然違うね~


んじゃ、行ってきま~す!


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


おにゅーのくびわ


ただいまです[かわいい]


なしのつぶてみたいな私に、いつも温かいメッセージをありがとうございます!

micheは少々(多々?)ヨレってますが、にゃんこちゃんたちは元気です[ぴかぴか(新しい)]


そんなちょびとぽろんに、新しい首輪が届きました

kakou1115.jpg



ステキな首輪を手作りなさる方が多いなかで・・・私は今回も既製品です(^_^;)


ぽろんは首輪、どんなのでもOKですが、ちょびが反逆あかたんなので、初めてふたりお揃いでの首輪は「はじめての首輪子猫用」でした

スナップ止めで、布も柔らかく安全だし、可愛いのですが・・・私みたいにヨレヨレになる!?


しかも・・大格闘大会をやらかして、ぽろんのが行方不明!?


だからちょっと進化させました。。。


kakou1115no0.jpg




!!


なんか、ちょび、むっくむくじゃありません??


kakou1115no1.jpg



超太ったんじゃない??とぽろんが逆さまになって見ています(^_^;)


しかも・・・ふたりとも・・・夏の居場所じゃん!? 寒くないの!??


それに、ぽろん~ ハンモックから降りてくれないと、おニューの首輪つけられないよぉ~



え?


後でいい????? 


kakou1115no2.jpg



_| ̄|○





・・ちなみに、やたらおっきくなったように見えるちょび・・


毛です!毛!!

毛でごまかされています(^_^;)

ブリの冬毛って、すご~~いモッコモコ!!

毛足もぽろんよりずっと長いです



体重は、久しぶりにに測ったら、3300g

ちょっとずつおっきくなっている元気なこぶりちゃんですね!


ぽろんは4200g お誕生日まであと8日

体重キープかなぁ??


ん? ぐだぐだ言ってないで、早くぽろんにも首輪つけなさいにゃ??


kakou1115no3.jpg


は~い (^-^)/

あかたんちょびたん、首輪慣れしたね~

初めての首輪効果がありました[かわいい]


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

たんじょうづきではあれど


昨夜帰宅し、とにかくぽろんとちょびと

かわい~~~!!!

kakou1104.jpg


って接し、

深夜、バタンキュー・・と

ぽろんと一緒に寝たり、

ちょびと一緒に寝たりして・・・・・


土曜になったものの・・

これから火曜夜まで出張 (T_T)



さすがにそーとー・・・・・疲れているらしく・・・


kakou1104no0.jpg



お昼まで起きられず (^_^;)


多忙なときは完全休日なしで、こうなるんですが・・・まいったまいった。。。


でも。。。この子たち・・・



kakou1104no2.jpg





文句も言わずに


付き合ってくれます。。。ありがとう☆



みなさま・・・・コメレス・・ご訪問&コメできず・・すみません!!

たまに・・ポチ逃げ・・しております。
お許しを。。。m(_ _)m


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


このみ


仕事多忙な友人がまとまった休暇をとり、タイでのんびり過ごしてきた。。。

エステ三昧な中、これ譲ってもらえません?と訊くも、ダメです・・・と言われ続けたものがこれ・・


kakoup0.jpg



い、いや、ぽろんじゃなくて・・ぽろんの前の・・・てるてる坊主みたいな・・・


やっと大きなサロンで、カゴに入って売っていた!!と・・お土産に買ってきてくれた

「アロマ プレス」って言うらしい。。。この香りはレモングラス


kakoup2.jpg



水に浸して、軽く絞って、電子レンジで1・2分温めて、辛い場所に当てる・・・

こめかみはじめ、目の周辺とか、首や肩・・・等々

てるてる坊主の重みを利用するとよいらしい


使用したら、乾かす・・・友人は「半年くらい使えるらしいよ!」と言っていた


すごくないですか!??レモングラス、香っちゃうわけ??

いや~これ、自作したくなりました。

お世話男子タカが11月半ばから10日間くらいイギリスへ行くので、オーガニック乾燥ハーブを仕入れてきてもらおうかしらん?

で・・てるてる坊主を年末年始休暇でのんびり作る・・・

うぉ~いいかもぉ~



チェンマイにはVILA CINIという老舗シルクショップがあるそうで・・・・
シュシュもお土産~

kakoup.jpg



「micheちゃんは、オレンジだもんね~」

って、長年の付き合いで好みがわかってくれている。。。

素敵~ステキ~~

バッチリ好みでした☆

あ~あ・・・明日(5日月曜)は恒例の月初の缶詰会議・・

6日も会議・・・・・そして・・・そのまま3泊の出張に行きますです・・・・・・


この記事、予約投稿しておこ~っと 早めに寝ないと、会議で寝ちゃうんだもん・・・(^_^;)


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。