So-net無料ブログ作成

デヴーぎわく


周辺の人々がぽろんやちょびの画像を見て、「デヴー!」と言う

い、いや・・・シャルトリューだから・・・シャルトリューは大ネコだから・・

い、いや・・・毛がモコモコだから・・・ブリは中の大ネコだから・・

なんて言いつつ、実はちと気がかり。。。

kakou1226no0.jpg


ぽろんのお里のTママが
①肋骨がふれる
②お腹の肉がたれていない
の2ポイントを教えてくれました。

ふたりとも
①⇒ ふ、ふれないかも・・
②⇒ すこし・・まずいかも・・

ウェットをほとんどやめ、ドライでの管理を強めました。

満一歳から1ヶ月がたち、計測。

ぽろん 4400g マイナス180g
ちょび 3400g マイナス100g

今、いい感じです☆

さて・・イヴもクリスマスも今日も・・ずーーーっと大掃除の私。。。

ヨレヨレです(T_T)

プロが入っても、結局自分でやる部分、多々・・・

でも、今日の夕方・・

ここまでになりました
明日から2日間、このエリアが工事だよ・・・

kakou1226.jpg



この反対側・・・下の方は段ボールだらけ


kakou1226no0.jpg



扉が閉まっている部分の中身・・・20袋は捨てました(^_^;)

ゴミを保管していたわけです_| ̄|○


ここまでやるのも超苦行でしたが・・そういうときに。。。。。。

昨夕・・・お世話隊マリリンから体調不調への緊急要請。。。

自家製!?救急車出動しました[病院]

マリリン、自宅で静養中。。。

いろいろあるにゃぁ。。。でも・・・

なんとかなっています。。。ん? なんとかしています!!

加圧式トレーニングよりも余程きつい
☆年末年始特別プログラム☆「リフォームキャンプ」[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょびやぽろんのように減量なるか???

明るく\(*⌒0⌒)♪がんばっ!


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハワイのきゅうじつ


まったりくつろぐ、ちょびたちを置いて・・

kakou1223.jpg



お世話女子ヤッシーとハワイ、もとい・・日本のハワイへ・・

DSC02976.JPG


スパリゾートハワイアンズ(旧 常盤ハワイアンセンター)
今年2月に完成したモノリスタワー宿泊プラン

http://www.hawaiians.co.jp/tomaru/monolith/index.html

kakou1223no1.jpg


東京駅で待ち合わせして、高速バスで10時出発

モノリスタワーの真ん前に13時少し前に到着 そのままチェックイン

そして、モノリスタワー宿泊客のみ使用できる大浴場へ・・・

半身浴2時間の後


お腹すいた~~!!と・・夕食


kakou1223no2.jpg


一口サイズの冷菜の数々が嬉しく、美味し~

kakou1223no3.jpg


デザートは果物を一杯おかわり!!

kakou1223no4.jpg


お腹一杯で動けな~~い・・・けど・・・

kakou1223no5.jpg


夕食前にヤッシーと相談して、前から3番目の席を予約しておいた

kakou1223no6.jpg


始まる、始まるよ~~~!!!(*∩∀∩*)ワクワク♪

ご注意ください☆音がします




柔らかいノリからきて・・・そして・・・・

ご注意ください☆音がします





ひゃはぁ~~(@_@;)
すんごいもんだね~~!!

前の席を予約してよかったね~~迫力迫力ぅ~~~

と、ヤッシーとテンション∩゚∀゚∩age ∩゚∀゚∩age でした☆


この後のフラがどんどん素敵になっていくんだけど・・メモリースティックがなくなってしまった(T_T)


ラスト、チームのキャプテン?リーダー?がすっごく素敵だった☆
撮れなくて残念・・・

映画やテレビでも紹介されているから皆様ご存知だと思いますが、震災に負けじと頑張っています。

スタッフの方々もとても親切でした。

皆様、復興支援兼ねて、是非、お出かけしてみてください!コスパ、高いですよ~


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]



nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キターーー(*゚∀゚*)


アメリカンカールの女王saeさん ⇒ 楽しいブログはこちら 「猫育て奮闘記」

のビッグなプレゼント企画「超豪華カレンダー」に にゃんと!当選したアタクシ ⇒ それは12月4日の出来事でした⇒こちら

saeさん、このところ、ご体調不良気味なのに、一生懸命オーダーメイドしてくださったカレンダーが到着したのです[ぴかぴか(新しい)]


kakou1221.png


kakou1221no0.png



じーーん・・とくるような、お気持ちのこもったラッピング。。。


kakou1221no1.jpg



中からは・・

kakou1221no2.jpg



ジャーーン[るんるん]


kakou1221no3.jpg



カレンダー12ヶ月分に表紙の1枚をプラスして計13枚の画像をご連絡くださいとsaeさんからメールをいただき、私は即決で以下のお願いをいたしました。

①4枚はmicheが選ぶ
②4枚はsaeさんに「chobipolon」から選んでいただく
③4枚はそらちゃんとむっちゃんにご登場いただく

kakou1221no4.jpg


ご快諾いただきまして、自分が選んだ表紙と4枚分以外は、今日、開封するまで何が出てくるかわからない、すっごいワクワク状態!

kakou1221no5.jpg



では、ご一緒にワクワクとお楽しみくださいませ~


kakou1221no6.jpg

kakou1221no7.jpg

kakou1221no8.jpg

kakou1221no9.jpg

kakou1221no10.jpg

kakou1221no11.jpg

kakou1221ni12.jpg

kakou1221no12.jpg

kakou1221no13.jpg

kakou1221no14.jpg

kakou1221no15.jpg



す、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

感激です!!

猫ブログ新参者の私のところのちょびとぽろんが、大人気saeさん宅のそらちゃん、むっちゃんとカレンダー共演できるなんて、人生ってなんて素敵なんでしょう[かわいい]

kakou1221no16.jpg



お手紙等々から、とても強く伝わってくるのは、saeさんが「猫育て奮闘記」での人々とのつながりを大切になさっていらっしゃるということ・・

その根底には、そらちゃんとむっちゃんへの愛・・


kakou1221no17.jpg


そして、そらちゃん、むっちゃん、ありがとう!

私もこのご縁を大切に大切にいたします


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かいりきちょび


怪力??の話の前に・・

今日は実家の母と一緒にIKEAへ出かけました。
5時間、くまなく目一杯見て、楽しめたぁ~

リフォーム前だから大物はまだ買えませんが、大体わかりました。

リフォーム計画が当初より来年年明けにずれこみ・・・
年内は、ガスレンジまわりのみ。

でも、梱包やクリーニングが・・・・・クリスマス直後に迫ってきている・・・

大変だぞ・・と思いつつ、見始めたのですが、いつしか、ショールームに魅せられて、((o(´∀`)o))ワクワク


途中で、お腹がすんごく空いて・・

kakou1218.jpg



案外、美味しいので驚きました


で・・・怪力とは・・・

kakou1218no0.jpg



ぽろん’sハウスとちょび’sハウスの間にいるちょび・・のこと


ハウスが移動することを発見し、毎日、体でこじ動かす!?ようになった(^_^;)


目的は・・



kakou1218no1.jpg



キラキラボール探し。。。


あかたんちょびたんはおっきくなって怪力にもなっています(^_^;)



↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょび11かげつ


ちょびは今日で11ヶ月になりました。

目やにをとってあげればよかったな・・_| ̄|○

kakou1217.jpg


あかたんちょびたん、きゃ~い~

kakou1217no0.jpg



って、ベッドに寝そべって、ちょび目線で撮っているmicheのおケツがやたら重い・・

振り向くと・・・



(^_^;)


kakou1217no1.jpg



い、いや・・じゅ~ぶん・・・いや、、、じゅ~にぶんにぽろんも可愛がられているから~


そのふたりの体重・・


ちょび 3600g

ぽろん 4460g


!!二人とも、横ばいのはずが・・なんか、おっきくなってるぞ!?


おっきいあかたんちょびたんのキラキラボール遊び!一番好きな黄色で・・

一人で上手に遊ぶね~~





これからリフォーム準備&工事にガンガン入っていくけど・・可愛い可愛いふたりのストレスにならないように、がんばるからね~


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]






nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とれないってばぁ


クリスマスの首輪をまたしても既製・・56nyanから手に入れた


が・・なかなか首輪をしているふたりが撮れない・・


ちょっと、撮らせてくれんかのぅぅぅぅ・・・

そうそう、そういう感じで・・

kakou1216.jpg



とと・・

kakou1216no0.png



(^_^;)

kakou1216no1.jpg



か、カワ(・∀・)イイ!!


kakou1216no2.jpg


当初の目的を忘れ、ぽろんとくっつきぃ~


( ゚д゚)ハッ!


ちょび??


(^_^;)


初日に・・・リボン引きちぎって単なる首輪だけにしたです。。。_| ̄|○


ちょびたん・・やんちゃ・・


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぽーず


シャルのunchマナーがおかしいらしい!?

砂かけせず、エアーかきかきの子が多いらしい!?

取り敢えず、砂かけするぽろんは普通の猫ということらしい!?


だがぁ。。。。。。


どーですか・・・このカッコ。。。



(^_^;)


kakou1212.png



小さいボンビのトイレにわざわざ入って、何故そこまでするわけ???



(^_^;)



kakou1212no0.png



ってか・・・外にはみださないように、トイレと自分の大きさ把握して・・


エライぞ!ぽろん!!


↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うばいあい


kakou1210.jpg


kakou1210no0.jpg


kakou1210no1.jpg


kakou1210no2.jpg


kakou1210no3.jpg


kakou1210no04.jpg


kakou1210no05.jpg



1枚目の画像の前に、すっごく面白いシーンがあったのに、撮れませんでした_| ̄|○

ぽろんがお気に入りのところに入ろうとしたら、ちょびがカッ飛んできて、
後ろから覆いかぶさり、両手でぽろんのお腹あたりをガシ!とつかみ、引っ張り出したのです

確執の元は・・これ・・

kakou1210no06.jpg



ふたりとも・・・ここ、大好きなんだよね。。。

↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なかいいんだかわるいんだか


昨日の続きを予約投稿。。。

カリカリを一緒の器から交互に食べるふたり・・


kakou1208.jpg



トイレも・・・・

一番人気はちょび’sハウスの中にある長辺40センチの小さいボンビ・・・

ぽろんは手すり!?につかまって半立ちでunch

ちょびは体長が小さめなのでギリギリ・・

kakou1208no0.jpg



大も小も粗相をしたことは一度もないけれど・・・


なんで、余裕のユニチャームのより、小さいボンビをふたり交互につかうのか!?

kakou1208no1.jpg



unchの隠し方も面白くて・・・


ちょびは子猫のとき、したらしっぱなしで、何もせずに飛び出してきた

なのに、ぽろんを見て、砂かけを覚え・・

今や、姿形が見えなくなるまで山盛りにしないと気が済まない(^_^;)


ぽろんは・・・前はそこそこ砂かけしていたのに、今は申し訳程度にして、ほぼ全形が見える(^_^;)


なので、micheがでかけて戻ってきたとき、誰のunchなのか、すぐわかる


kakou1208no2.jpg


ふふふ



↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よこばい


なのは、ちょびとぽろんの体重

ちょびが3500g、ぽろんが4200g

食事はほとんどカリカリ

一番好きなのがイノーバ キャットなので、それに何かを混ぜることにしています。
今は、半々にしてソリットゴールドのインディゴムーン。

ふたりの1日の量より若干少なめにそれぞれの器に入れて、

ちょびはハウスの前に食台に置き、ぽろんはハウスの上段の中に置く。

kakou1206.jpg


でも・・何故か??


ちょび’sハウスの前の食台の上のカリカリをふたり交互に半日かけて食べます(^_^;)


そちらが空になると、ぽろん’ハウス上段の中にあるカリカリへ向かい半日かけて食べるふたり(両方なくなると、夜、人気のちょび側に少し足します 朝にはすっからかんになっている・・)


んーー・・・・・なんで??

kakou1206no0.jpg


甘ったれぽろんとかっとびあかたんちょび(絶好調で飛び回っています)と一緒が一番~って、昨夜一時帰宅、今日から二泊でまた行ってきま~す!

↓ぷにゃん☆とぽろんたんを押していただけたらmicheはモチベーション100.0になれます☆
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
ありがとうございます[黒ハート]

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。