So-net無料ブログ作成

せんせ~のみまちがい(^_^;)

アップされる頃は・・すでに出張先。。。

先週末、帰宅してみると・・・び~~っくり嬉しいプレゼントがぁ~[exclamation]

kakou0217.jpg


なんと、アメリカンカールの女王猫育て奮闘記のsaeさんからです

ちょびとぽろんのおやつと一緒に、きれいに包んであるものは。。。

きゃ~~[ハートたち(複数ハート)]

kakou0217no0.jpg


saeさん宅のそらちゃんとむっちゃんがキットカットのパッケージになっているではございませんか[かわいい]

こういうの、あるんですね~初めて知りました

ラブラブな方々は、彼氏&彼女・・で作成するのしょうか~
アタクシも高校生くらいの頃だったら・・ものすご~~く作りたかっただろうなぁ(遠いとおいトオ~イ目・・・)

saeさん、そして、きれいに包んでくださったsaeさんのお母様、素敵なプレゼントをありがとうございました!


ところで・・ですね・・

くしゃみが治ったぽろん(いや・・1日に1回くらいは・・しているかな??)なのですが、ドクターがおっしゃった

「ぽろんちゃん、4800ですね」

というのを(しぇー!しばらく測らなかったら、またでっかくなったもんだ・・」と鵜呑みにしておりました。

ひとつ前の記事の外をのぞいているぽろんのお尻周辺もお肉がダボついて、かなりまずいんでは??

なんて思っていたんです。

でも・・日曜日に、にゃんず用体重計を持ち出して、ぽろんとちょびを計ってみたら・・

ちょび・・・3580g  かわらずね・・・

ぽろん・・えっと・・・ん? ぬぬ???ええ~!??

4280gなんですけどぉぉぉぉ・・・

5回は計ったわね・・・でも、どう見ても、4280・・・

ってことは・・4300という表示をドクター、4800と見間違えた!??

じゃ、あのお尻まわりのダボつきは??と、似たようなポーズをとっているときに触ったら・・

でへ・・・

毛だけでした・・・肉がない・・・毛・・ながっ・・

ぽろんたん。。。またしてもデヴー疑惑・・濡れ衣だったね。。。ちーましぇん。。。

お詫びに早くその窓のところに真っ白なテーブルを買わなくちゃね・・狭いでしょう?
え?ふたりでこういうのもいいもんだ??

ふふ・・たしかにね・・

kakou0217no1.jpg

nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ただいま


くしゃみぽろんへのお心遣い、励ましをいただき、ありがとうございました。

おかげさまで、治療後、あっという間にくしゃみがおさまり、昨日から今に至るまで、まったくしゃみ鼻水等ありません。

鼻炎の粉薬は、少量のはちみつで練って、人差し指の先につけ、ぽろんを抱っこして上唇をあけて、歯茎にくっつけて飲んでもらっています。

ドクターに教えてもらったのですが、この方法、ばっちり!

ホント、軽度の鼻炎だったようで、ホッとしました。

しかし・・その鼻炎のおかげで、アタクシ・・頑張ることができまして・・


今夜・・・

待望のmiche部屋にぽろんとちょびと一緒に帰ってきました~[かわいい]


祝日会議[たらーっ(汗)]から昨夜戻り、午前3時まで掃除や片付け、今朝も7時からひたすら掃除やものの移動・・

0212.jpg


0212no1.jpg


その甲斐あって、たった今(21時30分)、ぽろんとちょびをひとりずつ抱っこして連れてくることができました[ぴかぴか(新しい)]

0212no3.jpg



リビングルームから次々、自分たちのものがなくなっていくのを観察していたぽろんが、真っ先に抱っこされに来て、一番乗りでmiche部屋in[かわいい]

ぽろんがいなくなっちゃったので、リビングのドア前で待機していたちょびを抱っこして、続いて、in

0212no4.jpg



今回は、ぽろんがものすごい高速で部屋中動いて、確認を進め、あ!これ知ってる!
こっちも知ってる!って、なんだかとっても嬉しそう

ちょびも何故か鳴きながら高速探索をしています

0212no5.jpg



ふたりを見ながら、子猫のときから過ごしているこのmiche部屋がやっぱり大好きなんだな・・って思いました。

そして、今までよりもっと好きになってくれるように!って、曇りガラスを透明ガラスに入れ替えて、暑さ寒さのダメージが少なく外を眺められるように。。って二重サッシにしたところから・・

もうふたりが外をのぞいてくれました[ぴかぴか(新しい)]

夜だけど、ちょっとだけロールカーテンを開けてあげたよ[かわいい]

0212no6.jpg


0212no7.jpg



段ボールはまだ山積みだけれど、粉塵も汚れもほとんどない、リフォーム完了した部屋にちょびぽろんと一緒にいたら、なんだか、じわ~って涙が出そうでした。。。

お世話隊男子にも協力してもらって、長丁場をよく頑張ったよなぁ・・・って感無量って感じです・・・

ところで、私にとっての目玉は、なんといってもベッドです

前はセミダブル、今回はにゃんずとゆったり寝よう~と、ダブル

でもね・・マットレスが・・・階段から2Fに上がらなかった。。。(T_T)

クレーン搬入で、部屋の位置の関係で通常のクレーンではダメで、大きいものを使用し、搬入費6万4千円(@_@;)

そんなにまでして入れたかったマットレスは、フランスベッドと真央ちゃん愛用と言われるエアウィーヴが合体した「リハテックマットレス」

http://interior.francebed.co.jp/products/brand.php?k=2&b=0183

0212no0.jpg


腰痛、肩凝りに悩まされるので、これにしよう!って即決。

ラインナップの中で、永く愛用したいので、最高位の両面使用できるものにしました。

そして、ベッドフレームは・・

岩手産の総檜。。。総って言うくらいだから、本当に全部無垢です

なので、ものすごくよい香りがします

ぽろんが鼻炎を起こしたので、絶対檜はいいはず!と、それも強行軍で頑張った理由でした。

やっと戻ってきたこの部屋で、みんなで寝るのが楽しみです!

明日から3泊の出張ですが、ここなら24時間エアコン、空気清浄機、岩盤浴の床暖房が完備。

安心して、お世話隊男子に任せられます。

ああ・・・・・とにもかくにも・・・・取り敢えず・・・ほんと・・・よかった・・・・・・・・




nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おそれていたこと

昨夜、出張から帰宅したら、ぽろんがくしゃみを連発

夜中もmicheの布団に入って、(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション! 

サラサラではあるが若干水っ鼻が飛ぶ

ガーンΣ(゚д゚lll)

リフォーム工事が長引き、慣れないリビング、しかも清掃が現状難しい状態、職人さんが複数出入りする、工事の粉塵も常に浮遊している、しかも寒暖差が激しく乾燥している時期・・・

健康管理、ほぼ無理!っていうようなこの1ヶ月なんだよなぁ(T_T)

すわっ!風邪!?はたまた気管支炎系ウィルス!?それともアレルギー性鼻炎!?


とにかく・・・日曜の朝イチ、超久しぶりに動物病院へ出かけた。。。


ちょびは、そこでい~~っぱいお世話になったが、ぽろんは避妊手術時のみで、すっかりご無沙汰

体調不良では初受診

ドクターはよ~く覚えていてくださって、なんせ、超がつくほど丁寧な方。

今の生活環境変化状態とぽろんの症状をじっくり聴いてくださり、

①リフォームが1ヶ月以上続いていることから粉塵による鼻炎の可能性があるけれど、風邪による鼻炎ももちろん可能性がないわけではない。

②詳細の原因を究明するのは難しい

③ウィルスだったとして、ワクチンをしていてもかかることがある

④様々な可能性を考えた上でできることは、鼻炎の薬を1週間飲ませる

⑤ウィルスだった場合の効果的な治療として何種類もあるインターフェロンの中からウィルス対応の注射を打つ

⑥全身状態がよいので、それで様子をみる

と30分以上相談や説明をしてくださった上で決めて、処置しました。

加えて、ぽろん、初の肛門しぼり。。。

やらなきゃダメみたいです。。。飼ったワンニャンの中では初だわ。。。

定期的にやらないと、破裂する子がいるんですって・・・知らなかったなぁ。。。



アタチ・・鳴いたりしないで、お利口さんにしてたでち・・

なのに、帰ってきたらママチャが苦い変なのを注射器で飲ませたでち・・

普通・・ご褒美だと思うんでちけど。。。。。。


kakou0210.jpg



ぽろん!知ってるでちか?今日もおぢさんたちがこの部屋に入ったでちよ!

kakou0210no0.jpg



うっかり、チビッと壁紙を自分たちで傷つけちゃって、それを直してたでち!

kakou0210no1.jpg



ちゃんとキレーに直っているか、よっく見ないといけないでちよ!
またおぢさんたちがお部屋に入るの、嫌でちからね!

kakou0210no2.jpg


粉塵チェックもしないと、ぽろんの病気がひどくなるでち!
アタチもそんなハクションにゃんになるのは嫌でち!

kakou0210no3.jpg


ちょび、ぬかりないチェックをありがとでち。。。

アタチ・・・ママチャが注射器に入れて口から無理やり飲ませるお薬、大嫌いでちから、早く治るでち!!

kakou0210no4.jpg



っていうぽろん・・・動物病院での体重測定

4800g (@_@;)

シャルって、おっきいぞ!?

って驚いている場合じゃなくて・・明日の祭日は1日会議・・その間、miche部屋、リフォームラストの塗装・・

夜中に掃除と消毒して・・・

火曜日の日中に塗装の匂いを完全に抜いて・・・火曜の夕方に引っ越せるか!?

水曜からまた3泊・・ぽろんに粉塵のない部屋で過ごさせたい。。。頑張らねば・・

~~~~~~~~~
という状況で、なかなか皆様のところに訪れ、ゆっくり拝読したりコメントしたり、皆様からのコメレスしたりと楽しむ時間がありません。。。ポチ逃げばかりですみません・・

今月中には落ち着くと思いますので、どうか、多目にみてくださいませm(_ _)m
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぜんえい・こうえい


リビングルームを一時寝室にして10日が経ちました。

まだ、本来の寝室に戻れる気配すら・・ありません(T_T)

アクシデント、多すぎ・・っていうか・・・・・・監督不行届がありすぎヽ(`Д´)ノ

って、怒っていても仕方ないので・・

リビングルーム住まいに慣れたちょびとぽろん、ふたりの性格の違いに笑えるショットをご紹介[かわいい](中高とバレーボールやってたから・・前衛・後衛・・なんていう表題になってるです(^-^) )

玄関フローリングの目地がキッチンと通っていないという件でやり直しをしている大工さんをガン見するちょび

kakou0205.jpg


アタチは別にいい・・というぽろん

kakou0205no0.jpg



更にかぶりつきガン見、これを10分は続けるちょび

kakou0205no1.jpg


す、すごいね、ちょび・・・・というぽろん

kakou0205no2.jpg



(でも・・・ちょびのガン見終了後・・・ぽろんが同じようにのぞきに行ったのを、micheは知っている (^0_0^) )


別の日・・・前のお宅の車がエンストでエンジンがかからない様子の音がした・・

すかさず飛んでいって、ガン見ちょび


kakou0205no3.jpg



!! ちょび、また見てるね!? というぽろん

kakou0205no4.jpg



くふふふ、ふたりとも~おっかし~よね~

思うように工事が進まないけど、ふたりから笑わせてもらえるのが美容と健康上ありがたい~

このところ、すっかり東京は春になり、南側のリビングルームは日中21度くらいになります。あっちいあっちい・・・

でも・・今夜未明あたりから、大雪かも??予報・・・

明日から3泊・・・北へ行きますが・・・うーーーん・・・・・・・・
交通はどうなんだろうか??かなり・・心配。。。

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。