So-net無料ブログ作成
検索選択

おそれていたこと

昨夜、出張から帰宅したら、ぽろんがくしゃみを連発

夜中もmicheの布団に入って、(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション! 

サラサラではあるが若干水っ鼻が飛ぶ

ガーンΣ(゚д゚lll)

リフォーム工事が長引き、慣れないリビング、しかも清掃が現状難しい状態、職人さんが複数出入りする、工事の粉塵も常に浮遊している、しかも寒暖差が激しく乾燥している時期・・・

健康管理、ほぼ無理!っていうようなこの1ヶ月なんだよなぁ(T_T)

すわっ!風邪!?はたまた気管支炎系ウィルス!?それともアレルギー性鼻炎!?


とにかく・・・日曜の朝イチ、超久しぶりに動物病院へ出かけた。。。


ちょびは、そこでい~~っぱいお世話になったが、ぽろんは避妊手術時のみで、すっかりご無沙汰

体調不良では初受診

ドクターはよ~く覚えていてくださって、なんせ、超がつくほど丁寧な方。

今の生活環境変化状態とぽろんの症状をじっくり聴いてくださり、

①リフォームが1ヶ月以上続いていることから粉塵による鼻炎の可能性があるけれど、風邪による鼻炎ももちろん可能性がないわけではない。

②詳細の原因を究明するのは難しい

③ウィルスだったとして、ワクチンをしていてもかかることがある

④様々な可能性を考えた上でできることは、鼻炎の薬を1週間飲ませる

⑤ウィルスだった場合の効果的な治療として何種類もあるインターフェロンの中からウィルス対応の注射を打つ

⑥全身状態がよいので、それで様子をみる

と30分以上相談や説明をしてくださった上で決めて、処置しました。

加えて、ぽろん、初の肛門しぼり。。。

やらなきゃダメみたいです。。。飼ったワンニャンの中では初だわ。。。

定期的にやらないと、破裂する子がいるんですって・・・知らなかったなぁ。。。



アタチ・・鳴いたりしないで、お利口さんにしてたでち・・

なのに、帰ってきたらママチャが苦い変なのを注射器で飲ませたでち・・

普通・・ご褒美だと思うんでちけど。。。。。。


kakou0210.jpg



ぽろん!知ってるでちか?今日もおぢさんたちがこの部屋に入ったでちよ!

kakou0210no0.jpg



うっかり、チビッと壁紙を自分たちで傷つけちゃって、それを直してたでち!

kakou0210no1.jpg



ちゃんとキレーに直っているか、よっく見ないといけないでちよ!
またおぢさんたちがお部屋に入るの、嫌でちからね!

kakou0210no2.jpg


粉塵チェックもしないと、ぽろんの病気がひどくなるでち!
アタチもそんなハクションにゃんになるのは嫌でち!

kakou0210no3.jpg


ちょび、ぬかりないチェックをありがとでち。。。

アタチ・・・ママチャが注射器に入れて口から無理やり飲ませるお薬、大嫌いでちから、早く治るでち!!

kakou0210no4.jpg



っていうぽろん・・・動物病院での体重測定

4800g (@_@;)

シャルって、おっきいぞ!?

って驚いている場合じゃなくて・・明日の祭日は1日会議・・その間、miche部屋、リフォームラストの塗装・・

夜中に掃除と消毒して・・・

火曜日の日中に塗装の匂いを完全に抜いて・・・火曜の夕方に引っ越せるか!?

水曜からまた3泊・・ぽろんに粉塵のない部屋で過ごさせたい。。。頑張らねば・・

~~~~~~~~~
という状況で、なかなか皆様のところに訪れ、ゆっくり拝読したりコメントしたり、皆様からのコメレスしたりと楽しむ時間がありません。。。ポチ逃げばかりですみません・・

今月中には落ち着くと思いますので、どうか、多目にみてくださいませm(_ _)m
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット