So-net無料ブログ作成
検索選択

ただいま


くしゃみぽろんへのお心遣い、励ましをいただき、ありがとうございました。

おかげさまで、治療後、あっという間にくしゃみがおさまり、昨日から今に至るまで、まったくしゃみ鼻水等ありません。

鼻炎の粉薬は、少量のはちみつで練って、人差し指の先につけ、ぽろんを抱っこして上唇をあけて、歯茎にくっつけて飲んでもらっています。

ドクターに教えてもらったのですが、この方法、ばっちり!

ホント、軽度の鼻炎だったようで、ホッとしました。

しかし・・その鼻炎のおかげで、アタクシ・・頑張ることができまして・・


今夜・・・

待望のmiche部屋にぽろんとちょびと一緒に帰ってきました~[かわいい]


祝日会議[たらーっ(汗)]から昨夜戻り、午前3時まで掃除や片付け、今朝も7時からひたすら掃除やものの移動・・

0212.jpg


0212no1.jpg


その甲斐あって、たった今(21時30分)、ぽろんとちょびをひとりずつ抱っこして連れてくることができました[ぴかぴか(新しい)]

0212no3.jpg



リビングルームから次々、自分たちのものがなくなっていくのを観察していたぽろんが、真っ先に抱っこされに来て、一番乗りでmiche部屋in[かわいい]

ぽろんがいなくなっちゃったので、リビングのドア前で待機していたちょびを抱っこして、続いて、in

0212no4.jpg



今回は、ぽろんがものすごい高速で部屋中動いて、確認を進め、あ!これ知ってる!
こっちも知ってる!って、なんだかとっても嬉しそう

ちょびも何故か鳴きながら高速探索をしています

0212no5.jpg



ふたりを見ながら、子猫のときから過ごしているこのmiche部屋がやっぱり大好きなんだな・・って思いました。

そして、今までよりもっと好きになってくれるように!って、曇りガラスを透明ガラスに入れ替えて、暑さ寒さのダメージが少なく外を眺められるように。。って二重サッシにしたところから・・

もうふたりが外をのぞいてくれました[ぴかぴか(新しい)]

夜だけど、ちょっとだけロールカーテンを開けてあげたよ[かわいい]

0212no6.jpg


0212no7.jpg



段ボールはまだ山積みだけれど、粉塵も汚れもほとんどない、リフォーム完了した部屋にちょびぽろんと一緒にいたら、なんだか、じわ~って涙が出そうでした。。。

お世話隊男子にも協力してもらって、長丁場をよく頑張ったよなぁ・・・って感無量って感じです・・・

ところで、私にとっての目玉は、なんといってもベッドです

前はセミダブル、今回はにゃんずとゆったり寝よう~と、ダブル

でもね・・マットレスが・・・階段から2Fに上がらなかった。。。(T_T)

クレーン搬入で、部屋の位置の関係で通常のクレーンではダメで、大きいものを使用し、搬入費6万4千円(@_@;)

そんなにまでして入れたかったマットレスは、フランスベッドと真央ちゃん愛用と言われるエアウィーヴが合体した「リハテックマットレス」

http://interior.francebed.co.jp/products/brand.php?k=2&b=0183

0212no0.jpg


腰痛、肩凝りに悩まされるので、これにしよう!って即決。

ラインナップの中で、永く愛用したいので、最高位の両面使用できるものにしました。

そして、ベッドフレームは・・

岩手産の総檜。。。総って言うくらいだから、本当に全部無垢です

なので、ものすごくよい香りがします

ぽろんが鼻炎を起こしたので、絶対檜はいいはず!と、それも強行軍で頑張った理由でした。

やっと戻ってきたこの部屋で、みんなで寝るのが楽しみです!

明日から3泊の出張ですが、ここなら24時間エアコン、空気清浄機、岩盤浴の床暖房が完備。

安心して、お世話隊男子に任せられます。

ああ・・・・・とにもかくにも・・・・取り敢えず・・・ほんと・・・よかった・・・・・・・・




nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット