So-net無料ブログ作成

ぴかちゃんのそのご

フードのリコールについて、いろいろコメントいただきありがとうございました。

今回、個々人の方にコメレスできていなくてすみません!

で・・イノーバEVOだけでなく、イノーバ・アダルトも対象ということで・・・・

うちの・・12日早いだけで、かすっていました ヒヤヒヤ。。。

ネットでイノーバアダルトの1kgパックを5パックくらい購入するんです

それとニュートロ・ナチュラルチョイス・アダルトチキンのミックスが定番です

震災時対応で多目に。。。

今回、かすってセーフ・・ですが、本当にセーフなのか?? たまたま気づいたから・・っていう感じがするなぁ。。。気づかないでそのまま出荷して販売して、食べさせているものが多々あるように思う。。。

リコール情報が流れたときは、猫ブロ友ネットワークで迅速に共有して、せめてもの防衛をしてまいりましょう。。。



さて・・ルンバのぴかちゃん

kakou0331.jpg


ダストボックスは洗えません。。。

一杯食べこんだ「猫毛」を捨てたら、掃除機でお掃除。。。

これはもちろん、毎回




自由自在に動けるのは、この「コロ」のおかげ・・

毛が埃が巻き込まないようにこれも掃除機がけ

kakou20130331no0.jpg



丸いぴかちゃんが部屋を丸く掃除しないのは、この部分によるもの・・ここ、大事・・

だから、掃除機がけ

kakou20130331no1.jpg



ぴかちゃんのお口。。。詰まったりするといけないから

掃除機がけ

kakou20130331no2.jpg


ダストボックス以外は4回掃除したらメンテナンスしてください。。。

ってことなんだけど、毎回やってます。。


そういうのが面倒くさくて、ルンバって意味ない!っていう評価を書いている方がいらっしゃいましたが・・

一箇所に座ったままで、掃除機使うだけ・・・

大した手間ではありません。。。


で、今日は、その普通の掃除機・・

サイクロンのところが全部水洗いできるので、久しぶりに洗いました

ちょびがすぐ来て・・

kakou20130331no3.jpg


後から、ぽろんが来る(^_^;)

kakou20130331no4.jpg



はぁ~きれ~になった。。。

おやすみ~

kakou20130331no5.jpg



夜が明けたら。。。3泊でお仕事、いってきま~す☆
nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほんぺんはあとで。。。

夜、更新予定ですが、ちょびぽろんのドライフードオーダー中、イノーバEVOドライフード(ドッグもキャットも)自主回収ニュースがひっかかりましたので、念のためペーストいたします。

http://www.ykenterprise.co.jp/201322.pdf


海外でサルモネラ菌が混ざったということで、今のところ日本では確認できていないようですが、菌が菌ですものね・・
プレミアムフードとして愛用されていらっしゃる方も多いのではと思い、載せました。

夜になりました[三日月]

これな~んだ?

kakou0328.jpg



えっと・・・


kakou0328no0.jpg



くふ、ちょびたんとキッチュしちゃった黒猫たんでち☆


kakou0328no1.jpg



あれ?


kakou0328no2.jpg



なんでPCに??


[るんるん]

(*≧m≦*)ふふ

これね、、、

kakou0328no3.jpg


スピーカーなんだよ~ 

うたたま・・・っていいます


音は・・・・うーーーーん・・・・・・

ま・・ご愛嬌ってことで・・


ところで、突貫Baby!ちょびたんは・・・

kakou0328no4.jpg



ときに、水遊びをし、ちゃぷちゃぷ音たてて、ウォーターファウンテンにはまりついています(^_^;)


そして・・・


kakou0328no5.jpg



手についている水を飲む。。。


まぁ・・たま~に、やる程度だから、あまり気にしていません。。。。。

ぽろんは、絶対にこういうことはしないんだよね・・・

性格の違いが面白い(*^。^*)
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぴかちゃんおでまし

今日は、saeさん【猫育て奮闘記】流に言うなれば、ちょびの

うちの子記念日[かわいい]

お彼岸でもあるし、のんびりおはぎを食べながらにゃんずと過ごしたいところですが・・お昼すぎに出張に出かけます。まぁ・・いつものことだ。。

去年の今頃⇒【だいじょうぶだよぅ】

ワクワクドキドキ、素敵な1日を過ごしていました[ぴかぴか(新しい)]

kakou20130320.jpg


20130320.jpg


kakou20130320.jpg



どこから見ても、子にゃ~~ん[揺れるハート]

そして、そのドキドキワクワクはニコニコワクワクになり、ず~~っと続いている[ハートたち(複数ハート)]


そこに。。。。。。


[exclamation&question]


ぴかちゃん登場


[exclamation&question]


だ、だれ??

な、なに?????







じゃーーーーん




kakou0320.jpg



でへ!ルンバのぴかちゃんです


kakou0320no0.jpg



いや・・・購入したのは1月末だったんだけどね。。。

例のリフォーム騒ぎで、説明書読んで、出して動かすまでいかなくて(^_^;)



ああ、ちょっと、そこのお嬢さん、どいてくれんかのぅ。。。

kakou0320no1.jpg




ということで、ぴかちゃんが初出動します☆
(ふたりがシャワーを浴びる数日前の画像です)
(ぴかちゃんが出動しやすいようにベッドの上や岩盤浴の上にやたらとものをあげてあります・・あしからず。。。←いや・・・いっつもじゃん??)


注意:ぴかちゃん音がします




初出動から5回くらい働いているぴかちゃんですが・・・


ほんっとよく働くの(T_T) 涙ぐましいよ・・・

ぴかちゃん、迎えてよかった。。。


あ、あれ??

オチちがくない??


ぴかちゃんと戯れる?イカ耳ちょびぽろんを迎えてよかった!!
可愛いかわいいカワ(・∀・)イイ!!~~~

nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おもいたったがきちじつ


久しぶりの土曜休日。。。

お天気がよく、南側のリビングルームに日差しが入り、暖か~い[晴れ]

(ただし・・・4月末に引き摺りまくっているリフォームのクロス補修があるので・・段ボールがそのまま)



そうだ!

そうしよう!!


kakou0316.jpg



ふたりのシャンプーを超久しぶりにしました~


きれいにリフォームされたバスルームを使うのはふたりとも初めて[かわいい]


ぽろんは、私を負傷させることなく、楽勝[るんるん]

あがるときもタオルドライが大好きなので、赤ちゃんみたいに大人しくくるまって、抱っこされます

kakou0316no1.jpg



ちょびは・・・・・

(^_^;)


まぁ、よく鳴くこと、騒ぐこと


シャーやフーはないのですが、近しい感じ。。。

でも、爪をたてたり、逃げたりはないので、結局は楽勝

なんてったって、あかたんちょびたんだから・・・チョロイ(^_^;)

kakou0316no0.jpg



家の中から忽然と消えるものが多くて。。。。。。。

この子たちにいい感じのシャンプーがどこかに入ったまま・・見つからず

今回はローズのエッセンシャルオイルが入ったシャンプー

もちろんノンシリコンです


段ボールだらけのリビングで。。

kakou0316no2.jpg



忽然と消えたのはシャンプーだけではなく・・・ニコいっちゃん(デジイチ)の予備バッテリーと充電器がなーーい(T_T)

ニコいっちゃん、バッテリー充電切れで、写真撮れない。。。

今日の写真は、前回ちょびぽろんの叩き合い動画をとった、コンデジ。。。

あ~あ・・せっかく、ふわふわになったのに・・あんま、わかんないかも・・

kakou0316no3.jpg


kakou0316no4.jpg


写真をこすってみてください。。。
ふたりともローズの香りがしますよ

だったらいいのになぁ~

nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Σ(゚Д゚ υ) ありゃりゃ

なんだか春を越して、初夏!?みたいな日中、そして油断をすると、やっぱりまだ冬だった・・っていう夜間。。。

ぽろんとちょびは、元気げんき!

このところ、ぽろんが仕掛けるちょびとの喧嘩。。。笑っちゃうんですが、運良く、そのパターンの動画が撮れました。

相変わらずぽろんは下からの攻撃。ちょびも負けていません。

後半でぽろんが身を隠して、別の行動にご執心の間のちょびのイカ耳体勢も・・笑えます。

注意:ちょびがマックスにしてしまった空気清浄機音がします



ちなみに・・・ふたりが要塞にしている!?椅子は、マッサージチェアです。
出張先のできたばかりのホテルの部屋にあったのが気に入り、同じものを数ヶ月前に買ってしまいました。
腰から肩甲骨あたりまでの揉みほぐししかできないのですが、通常は普通にデスクチェアとして使えます。

もみ玉が動く背の部分がメッシュでぽろんが爪を研ぐので、お肌によいと言われるシルクニットのカバーをかぶせました・・が・・それでもぽろんが爪を研ぐ(T_T)

いいの・・・にゃんこやわんこがいると・・・よくよく見ると、家の中やものが・・ボロけるのよね・・わかってまーーす。。。。。

nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わくちんちっくんぽろん


なんか、いやな予感がするでち・・

kakoou0307.jpg


あ~あ・・入れられちゃったでち・・

でも・・・この中、そんな嫌でもないんでちよ・・まるまるしていて、丁度いい感じでほっこり眠れるんでち・・

でもーーー 今日はそんな使い方じゃないでちよ!ツンツンつーん

kakou0307no0.jpg


と、朝イチで着いたところは、動物病院

三種混合ワクチン接種です


看護師さんと一緒・・・イカ耳。。。

kakou0307no1.jpg


肩から逃走を図ろうとしてませんかぁ??

kakou0307no2.jpg


では、ぽろんちゃん、いきますよ~

プスッ

kakou0307no3.jpg


このあと、10分間は病院内にいてくださいね。。。

滅多にないことですが、ゼロではないショック症状が一番強く出る時間ですから。。。

その間にお耳のお掃除をしておきましょうか。。。

と、あれこれドクターとお話している間に10分が過ぎ


帰宅直後

kakou0307no4.jpg


若干、スネてるぅぅぅ??



今日1日、元気も食欲も変わらず。ぐっすり寝て、いいunchもして。。。

ウチに来てからは初めてのワクチン、無事終了してよかった~
nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おきにめしましたか?


私の部屋は北東角部屋。

北側は以前は1枚の曇りガラス。

今回のリフォームで素通しのガラスに変えて、かつ、2重サッシにしました。

ちょびぽろんに外の景色を見る楽しみをプレゼントしたかったからです。

なんてったって北側ですから、以前は結露がすごかったのですが、2重サッシにしてから、外側も部屋側も、ほとんど結露なし!

外の温度⇔外側サッシと部屋側サッシの空間温度⇔室内温度・・・・・と、⇔のところの温度差が結露が生じるまではないからなのです。

こ~れは、やってよかったなぁ~!って大満足!

でも素通しで、裏側のお宅と、お互い丸見えになりますので、いろいろ考えて、若干透けるタイプのロールブラインドを設置しました。

ロールブラインドとカーテンの組み合わせがスマートでお洒落!ってホテルを利用していて思っていたからです。

日中は、ロールブラインドを5分の1くらい開けて、ぽろんたちが見られるようにしておくのですが、乗っかる台・・・お引越ししたてのブログ記事に載せたように、電話台を代用していました。

kakou0217no1.jpg



そこに、このたびやっと・・・

ジャン♪


kakou0305.jpg


何日も何十時間もネットで調べに調べて(実店舗に行く時間がないから・・・でも、徹底的にネットで調べると・・・しまいにゃ・・吐き気がするくらい疲れます(^_^;) )

奥行40cm 幅120cm 取手と足が好き!って決めました

早速、すぐ動くのはちょび

「なんか、匂うでち・・」

kakou0305no0.jpg


「これでち・・これが匂うでち・・」

kakou0305no1.jpg


「なんでちか?」

kakou0305no2.jpg


「うっわぁ~!」

kakou0305no3.jpg


「だから・・なんでちか?」

kakou0305no4.jpg


「ぽろん! なにしてるでちか! そこにいたらわからないでち!」

kakou0305no5.jpg


「だから・・なんでちか?」

kakou0305no6.jpg


「もう、知らないでちよ・・アタチはお外、見るでち・・」

kakou0305no7.jpg


「あ! 新しいでち・・」

kakou0305no8.jpg


「匂うでち・・(・∀・) スンスンスーン♪ 」

kakou0305no9.jpg


「え?そんなに匂うでちか??」

kakou0305no10.jpg


「ちょびはすぐに突進するけど、ちゃんとこうやって匂いを嗅がないといけないでちよ・・(・∀・)スンスンスーン♪ 」

「んじゃ、アタチも(・∀・)スンスンスーン♪ 」

kakou0305no11.jpg


「まだまだ (・∀・)スンスンスーン♪ 」
「アタチは、もう、やらないでち・・お外見るのがいいでち・・」

kakou0305no12.jpg


「もっともっと (・∀・)スンスンスーン♪」
「ぽろん・・やりすぎではないでちか?」

kakou0305no13.jpg


(・∀・)スンスンスーン♪って、好きなだけやってればぁ~

って・・・ぬぬ!

あ”ーーーーーーーーー

そ、それは、その上に乗せようかな??っていうモロモロ・・

見つかってしまった・・

kakou0305no14.jpg


段ボールも・・・・今週、なんとかします・・・

で、どうなの??

結局・・・


気に入ってくれた?? ゆったり広い、パリ風(←ほんまかいな?) ホワイトコンソールは・・・


ん??

んんん???

kakou0305no15.jpg


・・・だよね・・やっぱ寄り添うんだね~



ち、ちなみに・・左端の黒いケーブルの束・・・・・

すでに使用しなくなったスカパーの・・・

切っちゃって、穴埋めちゃって、壁紙貼ってほしかった・・・
これってなんですか??どうしますか?って聞いてほしかった・・・

5月の1Fやり直しのときに・・ここだけ頼んでお願いしようかなぁ。。。
ずうぇ~~~ったい・・おかしいもん・・・こんなんじゃ。。。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1ねんたったね☆


ほんっとご無沙汰ばかりでーーー(^_^;)

リフォームのためにスケジュール調整をして開けたために、そのしわ寄せで2月は出張の嵐でした(T_T)

しかも・・しーーーっかもぉぉぉぉ

まぁぁだっ、リフォーム終わらないんです(T_T)

私の部屋以外の壁紙、やり直しなんです(T_T)
ってことは1F全部と2Fへの階段と2Fの廊下・・って、家のほとんどじゃんーーー(T_T)

以前の壁紙が石膏ボードにしっかりくっつきすぎていまして・・
凹凸のある壁紙だったものですから、下地に痕がついてしまうのですね・・

多少補修して貼ったのですが、びっくりするほど凸凹ひびいちゃったんです

それじゃぁ、最初から、ひびいても目立たない種類の壁紙を選べばよかったですよね。。。
でも、そういうアドバイスが今回のリフォームの責任者や監督さんからなかったんです。

だから・・・・貼替えの貼替え・・・
5月になるそうです(^_^;)

いーかげんにせーよー!!って・・言いたい(T_T)


私の部屋はもともとがスペっとした壁紙だったので、石膏ボードへの影響はなく、まぁまぁきれいに貼れていて・・よかったです。。。

そんなmiche部屋で過ごすぽろんとちょび。。。

どたばたしていて、ジャストでアップできませんでしたが、3月2日はぽろんをお迎えに行った日。一緒に暮らして丸1年が経ちました。

micheが出張しちゃ戻り、またすぐ出張に行っても、いい子でお世話隊男子に文句も言わず!?お留守番しています。

kakou0304.jpg



ちょびは3月20日のお迎え。あと少しで1年。

kakou0314no0.jpg



去年の今頃は、ぽろんが初日から一緒に寝てくれた~!とか、小をちゃんとおトイレでした~!とか、大が出ないからお腹マッサージして、見事成功した~!とか、子にゃん育てにニッコニコ☆

今年は、すでに1歳になった2にゃんを見て、やっぱ、ニッコニコです。
ウチにいると、どんなことがあってもどんな状態でも、絶対、ふたりを見て、笑顔になるよね!

最近のぽろんとちょびのお気に入りの場所。。。
岩盤浴のマットの上でくつろぐちょびの先には??

kakou0304no1.jpg


ぽろんがちっさく見えましたぁ~(*^_^*)

ふたつ折りにしたマットの中に潜り込むが好きなのです

あ!また隠れちゃいましたぁ~

kakou0304no2.jpg


ちょびが、テキトーにちょいちょいして遊ぶのですが・・・・

あらあら???不思議不思議・・いつの間にやら・・

ぽろん:いつまでも、そんなところにいないでち!!

kakou0304no3.jpg


ふふふ、私がいないときも、ふたりでそうしているんだろうね!
5日間いない・・なんていうのもあって、ホントごめんね!
いい子で待っててくれて、ありがとね!

そんでもって、段ボールだらけの部屋、そろそろなんとかするからね!
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。